アトランティスの煽りVが公開!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:49

    デスメタル風のBGMがかっこいいぜ


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:11

    水中戦の作画いいねえ!
    これならマーリンマン戦も期待できそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:45

    ロビンとの戦いを前面に押し出した感じか
    エピソード的にも重要だしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:59

    アトランティスは応援したい気持ちとブーイングしたい気持ちと両方ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:51

    欲を言えばもうちょい尺欲しかったな、今までで一番秒数短いから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:03

    夜に子供がいるのがおかしく感じないか心配

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:52

    0話とは別にマスク掲げるシーン描く熱意よ
    今回のが原作に近いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:55

    >>6

    若干朝になりかけてるしなんならあの世界は試合やってるならいつでもどこでも人が来るからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:54

    ちらっと映った東京ドーム内の時計が14時台だった
    東京ーロンドン間の時差は8時間なのでロンドンは朝の6時台
    ならまあ子供が出歩いてもそんなにおかしくもないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:54

    >>4 ヒールにとってブーイングはエールと同じ意味だからリスペクト込めてブーイングすればいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:44

    >>9

    ダディと一緒だったから二人で朝の散歩でもしてたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:42

    子供の頃の自分にとってこのロビン敗北のシーンはかなりショッキングだったから
    それを令和の作画クオリティで見られるのはなかなかに複雑な心境

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:52

    アトランティス戦は時差の関係でゆで民衆減らして親子の描写増やしそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:42

    ずっと夜明け前の状態で戦うけどタワーブリッジのシーンで朝日が出てくるみたいな演出されたら泣くかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:17

    各地でリングが生えた時に(この世界に時差ってあったんだ…)みたいになったの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:34

    >>7

    カナダさんとか使い回しでもいいだろうに毎回微妙に変わった新規をお出しする制作陣だ、このシーンは描きたいだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:35

    >>15

    いや……漫画的に考えると時差とか面倒くさいし……そういうもんかなって……他にも大変なこといっぱいあったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:26

    4話アバンの赤の広場(モスクワ=東京との時差6時間)でも塔の時計が8時台だしそこは妙にきっちりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:27

    その辺はアニメの脚本に起こす時にタイムラインとか改めて整理したんだろうね
    連載時と違って今後の展開を見据えて調整できるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:49

    今後同じような展開で世界中に分散するのは、
    オメガ編だと紫禁城(UTC+8)とサグラダファミリア(UTC+2)
    超神編だと地獄の門(UTC +5)とローマ(UTC+2)が最大の時差か

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:24

    シャウト入ってるのがアトランティスらしくていい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:46

    ロビンとの戦いを映し卑怯と煽られるPV
    全力でヒールレスラーやってるぜ!!!
    どっちが悪者かわかったモンじゃねえぞ
    こんな悪魔を応援してたらろくな大人にならないぜ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:12

    読者のトラウマだけどやっぱ名シーンやな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:22

    ボアー!(BGM)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:14

    >>25

    どうして…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:38

    いいねぇヒールレスラーリスペクトな作り
    アトランティスVSマーリンはそれでこそ映える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:04

    これスタッフがロビン戦を今の作画で描きたかっただけですよね?
    いいぞもっとやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:22

    >>28

    OPにも描いとるしそうとなんやろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:52

    >>24

    実力では負けてたのに卑怯な手を使って逆転

    奥さんの目の前で亡骸を掲げるってド外道な行為やらせといてゆではアトランティスがガチで嫌われるとは思ってなかったらしいの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:30

    毎回言ってるけど煽りPVが良すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:24

    ティーパックマンとかキューブマンと同系統の見た目の癖してウルフを惨殺したスプリングマン
    人気もある実力者だし勝つだろうと思われてたロビンの衝撃的な敗北シーンを引っ提げたアトランティス
    ここからブロッケンもやられると思わせての救世主乱入、文字通り桁違いの1000万パワーで前章ボスのウォーズを圧倒したバッファローマン、そして実質全員敗北状態での魔雲天戦からのおかえりテリーマンに繋がる七悪魔の流れはまじで神がかってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:22

    ずっと目が妖しく光ってるの不気味でいいね
    ここのギャップがより映えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:23

    アトランティスが自分で作ったんじゃねーかってくらいロビンとの試合を気合い入れて描いてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:04

    >>24

    動画なのに一枚絵としても格好良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:21

    ロビン戦の決着シーン回想で入れるかと思ったけどまさか煽りVでやってくるとは思わんかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:53

    この煽りVあっちの世界のイギリスで流して大丈夫なんすかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:59

    >>24

    すごく絵になってるけど、公式発表によると「せこい勝ち」扱い


    まあそりゃそうなんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:33:43

    >>30

    プロレスってことなんだろね

    その舞台、役割の中でのヒールムーブとして捉えてるんだろうな

    そういう意味では衝撃を与えるいい仕事したんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:55:14

    >>37

    ロンドン市民ブチギレるな

    まあ国外追放したりしたんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:06:59

    狡猾で残忍なテクニシャンってのはまさにその通りで思わずにやけちゃう
    アトランティスって超人としてはかなり小柄なんだよな(178cm)あまりパワー不足感はないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:58

    >>30

    プロレスならヒールとして好かれるだろうし、少年漫画としては好かれる要素一切ないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:50

    実際こいつかなりのテクニシャンだよね
    水流使ったギミック技が多いけどそれ以外の肉弾戦もかなりこなすし
    セントへレンズのセットアップ(技名なし)やアトランティスドライバーとかの肉弾技も普通にこなすから水流頼りって感じもあまりしないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:43

    >>40

    マーリンマン(ここでオレがアトランティスぶちのめしたらロンドンっ子たちに大ウケやろなあ…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:13

    チクショウ!!アトランティス、おめー水棲超人のクセに俺達を丸焦げにするつもりか〜〜〜!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:45

    水中戦ロビンがカッコよすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:21

    >>34

    テッカマンブレードだこれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:41

    ゲッパーランドも入れて水棲超人最強決定戦が見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:52

    煽りVだからとはいえ負けたキン肉マン戦の場面を一切映さずロビン戦に絞ったのは思い切ったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:41

    >>23

    ついでに今回のアトランティスの中の人も悪役レスラーっぽい見た目なのも本当にマッチしてる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:31

    >>50

    Tシャツや指ぬきグローブはいいとしてチェーンも自前なのか・・・?


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:05

    >>13

    なんかゆでがアフレコしたらしいけどアトランティス罵る民衆やってんじゃないか説あるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:46

    >>47

    また…大張なのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:25:58

    悪魔なんぞ応援してたらも聞きたいけど個人的にカットしないで欲しいのがこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:58

    >>54

    魚がビチビチしてるようにしか見えない巧みな受け身はアニメで見たら笑いをこらえられる自信がない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:17

    水中戦で照明の具合からロビンが旧アニメカラーっぽい色合いになってるの面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:36:18

    >>56

    煽りVわりとそういう遊びというかリスペクトあるよね

    カーメンも夕日の色で旧アニメカラーに見えたり

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:00

    やっぱカッコいいわアトランティス
    スプリングマンの「悪魔として大胆に振る舞いたい」って台詞の通り、性根の腐った悪魔として最高に輝いてたあの試合をアトランティスが誇りに思ってるのが伝わるいい煽りVだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:39

    まさに悪魔らしい悪魔超人って感じ
    割と悪魔超人でも正々堂々なやつが多い中で卑怯残虐姑息で悪役らしい
    それでいて多彩な技で戦うからヒールとしては満点だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:01:55

    >>47

    しかも自分を主人公側に配置している

    これは残忍かつ狡猾なテクニシャン

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:07:18

    「卑怯とも思えるような行為を駆使し、ロビンマスクを倒した衝撃のフィニッシュは今も語り草になっております!」
    ホントにな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:17

    >>51

    イベントしてくれないかな

    魔雲天のかぬかさんとサンシャインの稲田さん並べて肉トークしている所を見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:21

    確かにロビンを倒したインパクトは強いけどよく考えたらロビンに実力は負けてたしキン肉マンと勝負になるのか?
    に対して悪魔霊術血縛りでリンチしまーす!するブレなさよ 徹底して卑怯なヒールという評価がブレなかったアトランティスの印象がガラッと変わるとこ含めて面白いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:05:54

    ついに今日か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:22

    BHの話はアバンで終わるだろうけどアトランティス戦は決着までいくんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:28

    >>64

    良くも悪くも純粋なヒール役だった旧作

    悪魔としてあのお方に使える誇り高くも同時に目的達成のためなら手段は問わない新作っていう悪魔超人の生き方を見せてくれてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています