どうして奏章3が後ろに控えてることを先に告知しちゃったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:48

    無告知でやってたら色んな意味で面白いことになりそうだったのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:32

    ストーリー薄っ薄いーよの嵐になるからに決まってるやん…
    真面目な話すると告知しないとストーリー進めねえ奴出てくるからだと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:11

    そういうドッキリ企画はFGO新規を振り落とすからね
    イドでもかなりのお気持ち発表会してたのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:04

    前座すらこってりシナリオを求める当たり舌が肥えてきたのを感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:50

    前編、中編そして後編と分かれてて長い事待たせる事になるから先に発表したと思っている
    それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:33

    そ…そんなに酷かったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:12

    >>7

    前座に時間かけすぎなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:24

    >>9

    "酷い"というより"薄い"という感覚

    これと言ったイベントもなくドバイを観光しながらキャラの掛け合いを見るだけのストーリー

    しかも引き伸ばしの影響で一日一節だから薄めに薄めたカルピスなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:02

    起承転結の起でなんで真相わからねぇんだと暴れてるだけなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:03

    >>12

    え…そこまでの過激派も居るんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:10

    いつもの水着イベに加えてきのこシナリオも読めるなんてfgoって奴はずいぶんと太っ腹なんだなと期待してただけなんだよね悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:10

    奏章はきのこ執筆だけどドバイは誰が書いてるんスかね
    まさかシエルがいるのにきのこ以外が書いてるって訳じゃないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:45

    あのうライターさん
    (何を行っているこの馬鹿は?と言わんばかりに目を見開く)とか(●●をしながら)みたいなのそろそろやめませんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:45

    >>15

    シエルが喋ってたの二行くらいだからシナリオ飯食ってる人ならきのこじゃなくてもマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:08

    エレちゃんビースト化とかシエルとかザビとか起点は色々あったけど結局何をするでもなくただのドバイ観光なんだよね
    まあつまんなくはねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:12

    その少し前にクソほど炎上したからなるべく炎上しづらいやり方を選んでると思ってるのは俺なんだよね
    もちろんメチャクチャアルミホイル

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:28

    >>19

    あの男は一週間程度でイベントを作れると思っているのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:46

    >>19

    マジでアルミホイルなんだよね

    こういうのはかなり前からスケジュールを立てておくものなのではないかと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:17

    ま、ミニシナリオはかなり面白かったからバランスはギリ取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:27

    話としてはあくまで「楽しい夏休みはマスターやみんなのために完遂されなければならない」という前提条件でキャラたちが動いてるから
    逆に今日までのシナリオで遊んでる場合じゃねえだろコラッと言うしかない致命的なイベントが起こったらそれはそれでだめなんだよねパパ

    もちろんメタ的に面白いかどうかは別問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:40

    >>19

    すみませんシナリオの提出は何ヶ月前なんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:48

    >>13

    とっくの昔にイベント全体のスケジュール発表されててそもそも続き物だと説明してるんだ

    この期に及んで初心者がどうたら言いだすのもいるし今暴れてるのはお察しの輩なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:06

    >>23

    しつこいくらい夏休みを強調してたから束の間の休息的なイベントにしたかったんだろうけどそれにしても何も起きなすぎなんだよね

    一応伏線っぽいのはちらほらあったけどなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:35

    しかし……ファラーフェルとかいうげきうまそうな料理を教えてくれた功績を余は忘れておらぬのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:44

    今んとこ夏イベである必要などあるか?って感じだからこれからに期待したいですねマジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:47

    >>23

    遊んでる場合じゃねえだろコラッっという意見には致命的な弱点がある

    遊ばないとカウンターが溜まらない事や

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:20

    >>28

    夏イベ不要ッ

    ”げきえろ水着鯖の販促になるシナリオ”があれば究極別になくてもいいっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:00

    去年まであれだけ喚いてた夏イベで事件要らない勢力はどこいったか気になるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:17

    参ったなァ
    ミニシナリオ以外は話としては薄味を超えた薄味だけど
    ドバイのPRとしてはちょっとだけ刺さっちゃったよ

    作中の食べ物を食べられるところを紹介してほしいですね……日本国内でね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:28

    >>1

    FGO本編の定石だ

    大ボリュームだから日程調整が必要になるプレイヤーも居たりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:50

    >>31

    今は元気にシナリオに中身がないって喚いているのだと考えられる

    結局そういう奴は文句つけられればなんでもいいんだ 悔しか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:34

    1日目にこのシナリオ解放して二週間待たせた方が良かったと思ってるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:36

    >>35

    仮にそれをやっても今度は奏章3解放まで虚無だ虚無だ言われるだけな気がするのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:23

    >>36

    シナリオにウダウダ言われるよりそっちの方が良くないスか? 

    虚無虚無なんて今に始まったことじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:49

    >>37

    今暴れてる連中のお気持ちに対してその提案で何を解消できると思ったんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:31

    単体の水着イベとしては蛆虫と思うと同時に…奏章の前哨戦で伏線を回収できないと考えればこうもなるという思いに駆られるッ
    待てよ奏章の一部だからという理由は擁護のようで愚弄にしかなってないんだぜ
    せめてガチャ回させてくれんかいっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:16

    バナーが欺瞞だ
    欺瞞に満ちている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:08

    いつもより長いストーリー更新、結局は前座、引けないげきえろがドバイの評判を支える…
    ある意味当然だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:20

    ライターも困ったと思うよ
    本命のきのこ奏章の前哨戦としてのシナリオを水着イベントの体裁で描けって言われたんだからね

    使える尺もネタもいつもより制限があったと思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:40

    なぁオトン、後でインタールード入りするとは言っても奏章Ⅲの方まで期間限定にする必要って合ったんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:48

    >>39

    そもそも奏章まで含めて水着イベント2024と言ってるのに何を言っているこの生物標本Cは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:47

    >>44

    いつもの水着イベントが消えてまるまるきのこのメインシナリオになるなんて認められない人間が多かったのかもしれないね

    これに加えて毎日更新で無駄に期待だけしてしまった奴らが悪いのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:27

    "奏章まで含めて水着イベ"というより"奏章で水着イベを潰された"という感覚ッ
    何を言っているこの馬鹿は?と思われるかも知れないがワシの気持ちわかってください

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:32

    >>37

    何やっても文句言うやつが出るってことは別に今の形式でもいいってことなんじゃないかと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:27

    パッションリップの水着…神
    引けないという致命的な弱点除けば見た目も入手ストーリーもとてもいいんや
    ストーリー全体…おおっ……うん………
    我ながら奏章前哨戦でしかないストーリーをストーリー全体と呼ぶのもバカな話ヤンケシバクヤンケ…しゃあけど…

    奏章Ⅲ含めての水着イベというのは頭ではわかってても心では受け入れてない蛆虫なのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:10

    アトランティス=神、オリュンポス…糞とか言ってる奴が多いゲームでドバイは奏章の前振りなんだァ奏章まで評価は待ってもらおうかァなんて無理を超えた無理なんだよね悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:24

    >>49

    なんか1行目を不当な感想扱いしてるように見えるんスけど…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:19

    >>46

    わかるわけないだろごみがっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:29

    推定EX系列の失敗に近い未来なのになんで関係ないユニヴァース時空関係者が紛れ込んでるんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:26

    >>43

    そもそも夏イベ全体で奏章Ⅲなんだ 起承転結の起がようやく山場を迎えようとしているんだ


    仮に後半部分だけ常設にしたら導入皆無で意味不明になるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:31

    あーっ奏章の仲間が予想不可すぎて結構不安があるーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:57

    怒らないでくださいね
    これ前座って分かってるからまだ我慢出来るだけで単体で見たらクソカスみたいなイベントですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:48

    >>55

    そもそも奏章込みで水着イベヤンケ

    まだ終わってない「起」の段階だから当たり前ヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:52

    なぁオトン これ奏章分ける必要あったんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:36

    >>50

    ワシはとにかくあれあれェ?ドバイ篇は奏章の一部でしょう?焦っちゃダメダメェとかいう理論が死ぬほど嫌いなんや

    ほいだらお前はアトランティスとオリュンポスの評価を一纏めに出来るのかあーん?と聞いてみたかっただけで正当な感想とは何か?に興味はないんですこの気持ち分かってください!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:07

    >>59

    すみませんでした!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:33

    他でもそうだけど前座(起)として作ってるものを前座じゃなかったらとか腹筋バーストもんだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:31

    >>59

    ううんどういうことだ 結局愚弄したいんじゃあってことっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:38

    新PUもう1弾よこせ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:42

    短かったけど面白かったのん…ムフフこの後のシナリオも楽しみやって感想のワシは異端なタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:17

    >>59

    ぶっちゃけ夏イベ全体の進行度としては割とマジで6章や7章で言うマップ全体が出た辺りと変わらねえんじゃねえかと思ってんだ


    だから別イベントですら無いという認識なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:26

    >>65

    俺と同じ意見だな…

    今回は特に不満はない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:45

    >>65

    はい!多数派を超えた多数派だから気にしなくていいですよ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:23

    >>63

    やっぱり夏はガチャしまくりたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:24

    >>65

    わりと普通だと思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:56

    >>62

    ドバイ篇、お前はもう"評"の段階にいるようだって言いたいのん

    ま、結論が愚弄だからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:41

    >>56

    そもそもユニヴァースはギャグ時空やん…

    アラレちゃんにブウ倒せって言ってるようなものなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:06

    ぶっちゃけ夏イベ部分は普通くらいの感想だけど奏章解放まだがもどかしいぞアニキ!
    うーっやらせろ早くやらせろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:38

    >>59

    言いたいことも気持ちもわかるけど

    あくまで”前編と後編”だったアトランティスとオリュンポスと、”前哨戦と本編”な水着イベと奏章とでは全く話が違う

    これはダブスタではない事実だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:42

    >>56

    悔しいが…これが「きのこの発言を真に受けるな」の力だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:46

    というかPU2が後ろすぎるのん
    いつもなら1週間くらいで解放するやないケーッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:29

    確かユニバースって3017年どころじゃないくらいの未来人じゃなかったスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:07

    >>71

    教えてくれ、お前はTDK編でTDKに参加することになるまでの流れが終わったところで全体の評価を始めるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:29

    >>56

    仮にユニヴァースがこれから来るとしても

    もう既にORT戦終わってるんだからそれは意味不明だと思われるが…

    ナメック星編のフリーザなんて未来トランクスがもっと早くに来てぶち殺せばよかったやんとか言い出すようなもんなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:17

    >>82

    ミ…ミーにはその逆の意見に見える…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:53

    >>81

    ”誰よりも早く真相にたどり着いて”しまいましたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:49

    >>81

    えっワシと違う意見だな…

    何個か感想語ってるスレがあったけどいつのまにか爆破されてたから今日は語るのやめとこうかなって思ってたのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:14

    へっ何が新霊長や
    1000年掛けても霊長類になれなかったくせに

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:21

    >>46

    へっ何が潰されたや

    元より水着イベなんて大して面白くもないイベントのくせに

    むしろ奏章が乗り込んできてくれて今年はハッピーハッピーですよ マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:26

    マジで無駄に荒れる話題なんだから型月カテでおさめとけって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:29

    >>90

    お言葉ですが型月カテで負けた敗残兵がこっちで再起を図ってスレ立てみたいなケースがいっぱいですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:27

    俺なんて40連で何も当たらない芸を見せてやるよ
    まあトネリコはそれなりの回転数で引けたからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:40

    >>91

    タフカテは荒らしの避難所なんかじゃない!

    呪術とかでもよくあったけどマジでこのパターン多すぎるだろうがよ えーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:16

    マネモブ…殺せ…オベロンで石を全部使い切った挙句爆死したワシを殺してくれ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:13

    舐めるなTYPEMOONァーッ
    本当は告知無しでサプライズドッキリしたかったんだろうがーっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:14

    >>95

    俺と同じ意見だな…

    間違いなくサプライズ予定だったと思うんだァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:17

    ぶっちゃけ後ろに奏章控えてる状態でバカンスしろってかなり加減難しいと思ってんだ
    ライター陣どこまで情報バラしていいかいちいちきのこに確認取りながら書いてそうなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:37

    なぁオトン…不安要素もりもりの状態でちゃんと藤丸たちはバカンスできたんかな…
    (カウンター回ってるからストーリー上は)大した事ない!
    まぁここから奏章本編滑りするんやけどなブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:11

    夏イベにあんまり重いやつを持ってこないでほしいんだよね
    バカンスしつつそれなりの敵と戦ってハッピーエンドで十分なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:49

    >>95

    伏せてたとしてもこう告知されてたのに参加条件冬木だから何かあるのバレッバレだったと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:27

    というかサプライズなら生放送で十分じゃないスか?
    ふーん夏イベのCMやんけ見るヤンケからの奏章3のCM出た時興奮したんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:54

    >>93

    TOUGH自体が荒らしやんケ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:30

    荒れまではいかないけどなんか…話進まなくない?みたいなスレ自体はちょいちょい立ってたんだよね

    もしかしてだけど|あにまん掲示板いつもよりさらに牛歩気味じゃないか?bbs.animanch.com
    今日の更新分読んで|あにまん掲示板今これbbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:58

    ワシは面白かったからなんでもいいですよボリューム欲しかったと言われるとそうだけどね!
    あと散々水着イベオデコ言うてたんだから序盤は緩和して鯖のわちゃわちゃ見させてくれただけまだ優しいヤンケさっさと進めればええヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:20

    正直夏イベの方まで濃かったら奏章で胃がもたれると考えられるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:48

    >>104

    ちょいちょいあったミニシナリオがもっともっと沢山あったらまた印象違ったのかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています