スターレイルの作中設定とシステム戦闘での運命の違い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:13

    アベンチュリンは所属組織も運命も存護
    ルアン・メェイは知恵に一瞥されてるが、運命は調和
    レイシオは知恵にも巡狩にも一瞥されていない一般通過凡人

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:27

    レイシオの愚鈍を駆逐するって考えは巡狩感あるけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:18

    景元は巡狩の司令だけどシステムは知恵

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:15

    虚無組で一致するの黄泉さんだけやんけ!
    逆に豊穣星5はみんな仙舟組で一致するんだなー(棒)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:04

    神秘で豊満なギャラガーもいるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:34

    >>5

    ほ、豊満…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:24

    宇宙規模で見ると本当にゼーレとブローニャってただの田舎娘だな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:02

    今のところ一致してるのは
    ヘルタ、ジェパード、彦卿、素裳、黄泉、アベンチュリン、ブートヒル、ロビンくらいかな
    後実装予定の飛霄、モゼ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:26

    クラーラとか言う壊滅女

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:20

    開拓の運命はよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:01

    >>10

    アイコンまで用意されてるのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:57

    でもこれのおかげで実装未定のキャラをこのキャラはこの組織だから実装されたら○○の運命!ってならずに自由に予想できるの楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:13

    >>6

    まあ豊満ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:35

    ブラスワはプレイアブル運命に「記憶」がないのが不運だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:39

    まあ設定上の運命が全部プレイアブル運命にある訳じゃない時点で別物だよね
    ある程度合わせる気はあるっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:05:15

    >>10

    でも色んな星で各運命目覚めて最後の最後に開拓主人公解放とかそれはそれで熱そうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:50

    1.所属する派閥が信奉する運命
    2.個人が歩んでる運命
    3.ゲームのロールとしての運命
    は一致するとは限らんようになってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:39

    同じ組織の人間が皆同じ運命だとパーティ組めなくなるからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:48

    虚無の司令だし歩む運命も虚無だしプレイアブル運命も虚無なんだけど性能的立ち位置は壊滅な黄泉

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:11

    フォフォとか巡狩組織に属してるだけで本人の気質は全然巡狩してないから豊穣になってんのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:32

    「設定上の運命と同じロールの性能になるか」の話になるんだろうけど全員が同じだと人数多い組織の運命で偏ることになりそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:35

    スタピとヤリーロでタンクまみれになってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:00

    >>19

    性能上の虚無は「デバフ付与できる」が最低必要条件ぽいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:38

    >>23

    集真赤付与してるな!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:03

    一応使令(相当)のヘルタと黄泉はプレイアブルと設定上が同じだし

    飲月?まぁ不朽さんがプレイアブル運命にいないのが悪いよねって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:49

    不朽の龍が既に死んでるから数が少ないとかなのかな?
    設定的な理由考えるなら

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:55

    開拓者は切り替えられるしなのや丹恒は別運命あるけど他のキャラの別運命verは今後増えるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:23

    所属してる組織と本人の気質?もなんか違うパターンあるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:54

    あとプレイアブルのロールの運命って今後増えるのだろうか
    流石にもう枠無い?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:22

    存護の組織でやってる事は虚無な巡狩のトパーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:43

    >>29

    もしかしたらナヌークとの最終決戦で開拓者だけ特殊ロールで開拓になるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:43

    >>30

    巡狩なのはカブだよきっと

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています