ルフィと赤犬ってどっちが格上だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:01

    ルフィが黄猿に対しては、描写的にルフィが同格以上とも取れるようになって来たと思うけど、赤犬に対してはどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:46:24

    赤犬じゃね?
    二カフィはすぐ老人になるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:21

    マグマとは数十億年以上絶えず地球の中を動き続けるエネルギー!
    マグマ人間のワシの体力に限界なんぞないわい!
    で制限時間あるルフィは体力勝負に負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:22

    現状ルフィが病弱キャラレベルでスタミナないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:37

    白髭にブチギレグラグラパンチ喰らおうが無理やり復帰してくる根性の前にニカルフィが持たなそう 

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:36

    赤犬のスタミナと耐久がヤバすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:49

    あくまで実際描写は無いが語りでは実力者同士だと数日間以上ぶっ続けで戦うなんてザラにあるらしいのに
    ルフィの時間制限は致命的過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:30

    今の段階だとサカズキでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:34

    >>8

    ルフィでカイドウに勝ち目あった≒サカズキはもっと勝率高いという話になってそこまで強いならサカズキが直接殲滅して海軍の威信を示すべきだろと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:02

    1だけど、タイマンとだと色々相性があるので、4皇ルフィの格がどの程度かという見方をして欲しかった
    大将<元帥<五老星
    こんな感じで相手に合わせて派遣される格が上がって行くと思うけど、ルフィはどの辺りの格なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:21

    >>10

    ギア5ルフィで四皇クラスで

    海軍で例えるなら大将=ギア5って感じじゃないか?


    新四皇集合絵でもギア5で描かれてるし

    ギア4が黄猿にやられたこと考えるとここら辺は意識されてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:54

    赤犬の一番やばいところは上でも言われてるけど精神力なんだよな

    今までルフィは格上に対して絶対に諦めない心で食らいついた末に勝利を掴んできたけど赤犬はそのルフィと全く同じことをしてくるから相性が悪すぎる


    万が一勝てたとしても白目向きながら自爆特攻してきそうな怖さがあるよあの人

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:32

    甲乙つけがたい程拮抗してると思うけど赤犬かな
    エッグヘッド編見てると時間切れ負けの未来がチラつく

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:11

    赤犬は青雉と10日間も天候を変えるほどの死闘を繰り広げたり頂上戦争でキレた白ひげの攻撃受けた後に隊長全員+クロコダイル相手にしてたし赤犬の方が今のルフィより体力多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:02

    ルフィ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:51

    タイマンなら黄猿みたいに早くないから黄猿より早く寝るだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:18

    頂上戦争で元帥(センゴク)と4皇(白ヒゲ)が戦ったけど、センゴク単体の戦闘能力が高いって描写は無かったな

    元帥って単体戦闘力で格が高いって感じは無くて、大将とか中将とかを率いるってのが強みなんだと思う

    赤犬の単体性能としては青雉、黄猿と同格レベルだと思うから、黄猿と同格ならルフィとも同格じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:02

    クザンも赤犬と数日やり合えたんだから現状ルフィより上かな
    迷ってる分弱くなってるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:16

    >>18

    実際の強さはともかく、クザンなんて今は格で言えば4皇最高幹部クラスだし、4皇であるルフィよりは格下じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:13

    赤犬が主人公になれば1年で終わるのでONE PIECEが終了する1年前のルフィの強さが赤犬の強さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:56

    >>19

    四皇も一律の強さではないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:57

    >>21

    格でいえば黒ヒゲとルフィは同格だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:49

    >>22

    そこまだ分かんなくね?

    とりあえずバギーが一番弱いのは確定として

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:17

    >>14これ毎回誇張されてるな赤犬も流石に白ひげ海賊団

    総出を相手にしてないよ海賊という悪を許すなのシーン見れば分かるけど他の海兵もいる。それはそれとして俺も

    赤犬がルフィに勝てるとおもうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:46

    本当にシンプルに格の話するなら海軍より80歳超であろうコングのほうが上になってしまうし個人の強さも加味するなら五老星より赤犬が上になる可能性もあるしよくわからない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:54:06

    サカズキだと老人化しようがどこまでも追って来るからまたジンベエが抱えて走るハメになるぞ
    倒し切れないレベルのカイドウと黄猿はなんだかんだそこまで殺意なかったから助かってる側面が大きい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:04:59

    >>24

    四皇幹部や七武海との戦いで中将以下の海兵なんて足手まといにしかならないのは散々描写されてるだろ

    フリーザ戦でヤムチャが100人いてそいつらを死なせないよう戦うようなもんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:27

    赤犬って他海兵を死なせないような立ち回りしてたっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:36

    >>28

    ゲームの海賊無双じゃあるまいし、味方も無差別に巻き込んで大技連打する異常者ならとっくに処刑されてるわ

    実際この場面でも通常マグマパンチだけでチマチマ1人づつ潰してるしな。ホントなら大噴火や流星火山で一気に蹴散らしてルフィ追撃したいだろうに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:01

    >>9

    何言ってんのかよく分からんがそもそも肝心のルフィもカイドウさん倒したのは一から全部体力を削って倒した訳じゃなくて、赤鞘→最悪の世代のレイドバトル→ギア4的な感じで少しずつ段落踏んで体力を削った上でようやく倒せたんだぞ

    だからルフィに勝てる=カイドウさんにもタイマンで勝てるというのはおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:44:58

    >>5

    白“ひげ“だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:19

    >>29アホすぎるじゃあ何で海兵呼ぶんだよセンゴクさん無能の極みか?大将、七武海だけで戦えばいいやん。

    招集してるってことは数の利があるってことだろ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:31

    >>27じゃあ何で海兵呼ぶんだよ海軍ただのバカやん大将と

    一部の強者で戦えよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:52

    ゾロがギフターズの集団に苦戦してたみたいに一定レベルの強者の集団なら数の利は活きるからな
    魚人島みたいな数合わせの集団だと無意味だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:05

    >>32

    >>33

    センゴクが無能の極みなのは全くその通り。一部の強者だけで戦う方が遥かに合理的だよ

    納得いかないようならエッグヘッド編を読み返すことをおすすめするわ。大将以外の海兵はもう完全にインフレに取り残された役立たず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:58

    えぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:34

    >>34

    イゾウも負傷したしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:11

    >>35赤犬はじゃあそれに何で納得してるんだよ。海兵も別に邪魔の一言で下がらせりゃいいでしょそんなことも言えないような性格じゃあないだろ赤犬。あとその海軍指揮してるの今赤犬で普通の海兵も向かわせてるんですけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:31

    >>37イゾウが負傷してるんなら十分数は有効やんね。ゾロも面倒がってたし流石にギフターズより中将のが弱いってことはないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:05:53

    >>39

    通常フランキーにワンパンされたレッドキングとかが何人集まってもゾロを足止めできるとは到底思えんのだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:36

    あにまんって一定数何故か海軍を目の敵にしてるような奴いるし無視でいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:14

    >>41

    このスレに沸いてるの今まで散々メイナードやレッドキングを馬鹿にしてきた癖にサカズキ下げのために今更擁護してるダブスタだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:09

    どっちの方が強いかは作者にしか分からないけどどっちが強かったとしても格上って言うほど差はないと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:53

    >>42話通じない感ヤバイな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:15:31

    赤犬て老ガープに圧倒されたクザンと同格だからな
    今のルフィがG5の状態でいる限る負ける可能性は万に一つもないと思うぞ
    ただG5が切れたらわからんだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:36

    >>45

    という事は黄猿相手にガス欠するルフィじゃ無理だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:28

    瞬間的な強さはルフィが上
    でも赤犬は再生怪人みたいにすぐ復活するから厄介なんだよ
    後赤犬が一年云々はロジャーやロックスなら数週間で終わる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:26

    ワノ国編終わった頃はまだ赤犬よりルフィが強いって自信もって言えたけど
    エッグヘッド編のおかげで強さが分からなくなった戦闘能力がフラフラしすぎだルフィは

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:18

    >>45

    引き分けじゃなくて明確にクザンが敗北したってしてるんだから差はあるだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:57

    >>49

    10日間互角にやりあった上での決着だから差があったとしてもほんのわずかだと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:04

    >>50

    実際ほんの僅かだと思うよ紙一重ってやつだ

    10日間戦ったってことはそれだけ拮抗してた証拠だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:53:36

    >>51

    だからそう言ってるだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:58

    なんか今日話通じないやつ多くね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:53

    >>40

    そこはゾロもサシならギフターズワンパン出来るだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:39

    主人公補正レベルで馬鹿みたいにタフだから相性悪いよな
    体力補給しようとしてる間に欠損させられそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:45:34

    >>48

    このシーンもフルパワーのカイドウと撃ち合ってたわけじゃなくてヤマト戦終わったあたりからかなり疲労を見せてたカイドウとやりあってただけだからな

    しかもギア4使ってもほぼ劣勢でほとんど削れなかったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:28

    時間制限がある時点でいくらルフィの方が素の戦闘力高くても格的には赤犬の方が上やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:27

    >>29チマチマ1人ずつ倒してるんならやっぱり白ひげ海賊団全員を相手してるんじゃないじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:08

    ぺっちゃんこにして海に捨てれば勝てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:40:07

    ふざけてて自由な戦闘が売りのギア5さんなのに
    時間制限があったり命削ってるの変に現実的で不自由やなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:58:37

    >>12

    >>20

    能力も精神力も強い赤犬が主人公なら物語がすぐ終わるというのも納得だな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:12

    >>53

    猛暑で脳みそがやられてるんじゃろ

    おれもその1人だ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:20:18

    そもそもギア5で正面戦闘で対等に戦われ任務優先して好きができた黄猿相手にまぐれ当たりしてやっと暫く刺せれた程度の存在がルフィだぞ?しかもその後ガス欠して黄猿は起き上がってる
    赤犬相手に勝ち目あるわけないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:51

    ギア4じゃ覇王色纏いありでも黄猿に翻弄されてるからな
    四皇とほぼ対等なのが大将だよ
    そのクラスの戦いですぐ体力尽きる5は明確な欠陥フォームかつそれしか対抗手段ない時点で厳しいという話では無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:35:14

    >>65

    覇王色纏ってるかなこれ...

    まあルフィが時間制限ある限り正確な強さなんて分かりっこ無さそう

    だって話の都合上時間制限ある状態で相手は時間がたてばすぐ復活するからね

    それでルフィが弱そうに見える負のスパイラル

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:41:43

    火龍大炬ぶっ飛ばせるんだから流石にルフィの方が強いんじゃね今は
    まあ赤犬は奈落の底まで叩き落しても復活してきそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:40:16

    スタミナ問題が大きすぎてタフな赤犬に勝つのはほぼ無理だろうね
    カイドウはバジュラングの準備時間わざわざ待って下から上という不利なぶつかり合いに付き合ってくれたから押し勝てたけど赤犬が性格的にそれをするかとなると微妙だしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:04

    >>19

    肩書きが四皇最高幹部というだけで強さがそれと同等なら同じ肩書きの奴ら複数相手に圧倒なんかできんやろ

    明確に四皇最高幹部クラスより遥か上だぞクザンは

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:46

    >>47

    サカズキは攻撃力高すぎるから今のルフィじゃまず無理だわ

    クザンみたいに遠距離から高火力技撃てるようにせんとまず負ける

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:58

    >>70

    二カのままでを倒する攻撃はカイドウでもできないから無理だろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:28:10

    今までも散々言われてきたと思うけど赤犬の真の怖さは絶対に悪を許さないという徹底した執念なんだよな
    四皇と戦っても相討ちにまで持っていけそうな凄みがあるというか、戦闘力や耐久力も備わった上であの精神性は確かにやばい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:38:27

    悪は許さないけどマリージョアにカチコミに行くとかもしないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:05

    >>70

    触れない覇気はロギアの触れれば即死級の攻撃に対抗するための技でしょ

    むしろそのための覇王色纏いだと思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:56

    >>35

    その辺の有象無象ならともかく白ひげ傘下の新世界の海賊たちが大軍でくるのに一部の強者だけで対応してその強者を幹部で止められたら横を大軍に抜けられるやん。数に数をぶつけるのが1番合理的だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:58

    >>73

    カチコミした結果部下や市民に飛び火したらどうするんだ

    正義があれば何でも出来る訳じゃないんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています