【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界8

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:01

    ある年の2月27日(ポケモンデー)


    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった

    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある


    此処はそんな苦労や思い出を語っていくスレです

    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください


    ・貴方や知り合いが犯罪者と成り得るような「好きなポケモンに出会うため○○に侵入したったwww」などの武勇伝語りは控えた方がいいです


    ・「伝説(あるいはUBやパラドックスなど希少性の高い)ポケモンを見つけた!俺(知り合い)のものにした!」などの報告は貴方や知り合いを守るために出来るだけやめてください


    ・トレーナーの人間関係や人間によるトラブル、また急ぎの案件は此処ではなくまず警察等に通報してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:29

    ベトベターに食われちった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:42

    >>2

    なんて???

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:11

    >>2

    どっちの意味かだけ教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:20

    新たにスレに来た人向けの説明

    ・この世界は「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」という設定です、そういう体でやってください
    ・「ポケモンが突然出現した」以外は我々の知る現代社会です
    ・この世界の任天堂は「アルセウスから神託を受けてポケモンを作っていた?」という疑惑があります(任天堂からの解答はありません)
    ・モンスターボール等はまだ技術が追い付いてませんが、ガンテツボール…よりも悲しい性能のものならあります
    ・ポケモンバトルやコンテストは最近になってルールが制定され大会が開かれるようになりました、地方でも注目される新競技です、バトルなどの雰囲気はアニメを基準にしてください
    ・ジムは土地や経費、ジムリーダー選定などの理由でまだありません、ポケモンリーグもまだ発足したてです
    ・「リアルに考えたらこうなるだろ」系の疑問に関しては、基本「こうなった方が世界観が楽しくなるから」の方向で考えてください
    (ただ自分が作ったテンプレ外の設定を無視されても怒らないでください
    ・「○○っていう設定にしたいんだけど…」系の設定は、ゲームやアニメなどの皆の認識から大きく外れず「なんでそうなるんだよ」と突っ込まれない設定にしてください
    (例「ポケセン以外の保健室とかでタブンネやラッキーが仕事してるのはOK?」←アニメなどで見る光景なのでOK)
    (例「岡山県には桃太郎伝説があるので、モモワロウやオーガポンへの認識をどうするべきかよく議論されてます、これOK?」←そういう地域なのでOK、でも伝説系の発見報告は身を守るために控えた方がいいかも?)
    (例「うちの保健室ではサザンドラを仕事させてます」←個人的にそうである、であるならOK)
    ・希少性の高いポケモンを個人が独占する系の話は色々と問題や騒動を生みやすいので避けてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:54

    >>2

    成仏してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:18

    ・ポケモン世界の一般人がゲット出来る可能性が遠退くほど「希少性が高い」ポケモンです
    そういったポケモンは現状では『人間の手に入れられない、友誼は結べる可能性はあるが手持ちには入らない』ぐらいで、『もうどこかに行って行方は分からない』なら話題にしてもいいかも?縄張りの場所など特定されそうな書き方は厳禁です
    ・コテハンスレ民については本人の自由かつ乗っ取り予防レベルのものなので深く気にしなくてOK、するもしないも自由です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:47
  • 9スレ主24/08/23(金) 20:48:47

    ちなみにスレ画はポケマスから持ってきたアローラニャースです
    可愛いよね、ニャース

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:47
  • 11スレ主24/08/23(金) 20:53:26

    >>10

    前スレから持ってきたがテンプレはこれで全部でしょうか?初心者なので今一分からず……申し訳ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:07

    取り敢えず、スレのタイトルとか注意書きをよく読んでから楽しくスレで発言しましょうね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:50

    建乙。

    以前技構成の話題で、蹴り技オンリー構成だったルカリオだけど、最近はれいとうパンチを取得しようと頑張ってる…。
    うちの母校のボクシング部でそれ覚えてるエビワラー相棒にしてる子の話を聞いて、彼をコーチに学ぼうとしてる(運よく自分が在校してた頃の体育の先生がまだ在籍してたから、その方の伝手で紹介してもらった)。

    この子、最終的にれいとうパンチの冷気を足から放てるようにしようとしてるのかも…。ポケモンの技でもブレイズキックの氷版みたいなのは実装されてないはずだし、出来たとしても大道芸(公式大会には使えない)みたいなものだとはルカリオも分かってる。

    けど、やっぱあの狼執事の戦闘スタイルへの憧れは止められないみたい。こっちとしてもそれに付き合う所存だ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:34

    >>11

    これを使ってください...

    x.gd
  • 15スレ主24/08/23(金) 21:47:07

    >>14

    これはどうもご丁寧にありがとうございます!

    次回を立てるだろう>>190さんもこちらを参考にしてくださいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:53

    イトマルを捕まえた学生です
    前スレによるとポケモンをボールに入れてゲットしたのはこのスレでは二人目だそうですが
    マジか……?
    こっちの世界のボールは性能もお粗末だし、だとしたらこれってけっこうミラクルでは…?
    捕獲クリティカルでも出ちゃったかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:06

    >>16

    それかもしかしたらイトマルが学生さんに捕まりたいと思ってたのかもな?

    ノココッチスレ民の方はほぼ自主的にボールにダイレクトアタックしてたみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:14

    新しいスレ出来たからってそこに飛びつく前に、前スレをちゃんと埋めような?????

  • 19オオタチの同居人24/08/23(金) 23:18:25

    ニュースで技マシンの開発が始まったとか言ってるけどモンボの機能向上してほしい

    【真っ二つになったモンボと不貞腐れてるオオタチ】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:01

    我が家の近くでは、コンテストの情報がポケモン界でも拡散されているのか、葉っぱやお花をつけておめかしした子が増えている。もしかしたら付近の子供がやったのかもしれないけど…
    通りすがるとこれ見よがしにアピールしてきて可愛いのなんの!

  • 212mルカリオと同居中24/08/23(金) 23:36:30

    >>19

    モンボの居心地がお気に召さなかったのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:38

    >>16

    いや他にも何人かボールで捕獲してる人がちらほらいる。俺もスピアーをボールで捕獲してるし


    (あとボールの捕獲条件は人それぞれにしてるからそこらへんは自分の好きにしていい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:23

    >>19

    ばっか、おま、察しろよ……ボールよりお前の傍にいたいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:14

    前スレで様々な人がポケモンの感触を伝えてくれていたようだ
    それぞれの感性やポケモンたちの特色が文字越しでも伝わって来て非常に興味深かったありがとう

    曇り空も悪くはないが雨を連れて来る雲はしめりけも連れてカビに気を配る必要性を増やすのであまり好きではない
    しかしアメタマやハスボーなんかのすいすいなどを持つポケモンが近所の池に集い空を見上げて雨を待つ様は嫌いではない
    自分の生を少しでも明るくしていく為にはこういった好きではないものから嫌いでないものを見出す努力が必要なんだろう
    それを考えるとこの世界にポケモンがやって来たことは混乱を多く招いたのだろうが私にとっては大きな僥倖だった

  • 25若旦那24/08/24(土) 05:10:40

    おはようございます。

    昨日は観光客の方とジム戦を行ったり、お館様のもとへ行ったりと何かと忙しかった……楽しくもありますけどね!

    それはそれとして、今回のジム戦は私の勝ちでした。あれから気合いを入れたヌオーが頑張ってくれまして……

    【「あなをほる」で地中に逃げたニョロゾ、ヌオーは地面に「かわらわり」を繰り出して振動を起こして強引に引き摺り出す。ハマって動けなくなったニョロゾに歩いて近寄り、「かわらわり」でトドメを刺す動画】

  • 26ムックルたちのコーディネーター24/08/24(土) 07:55:45

    >>20

    リボンとかつけてたりキラキラパウダーで綺麗におめかししててみてて飽きないんだよねぇ。

    >>25

    あぉ、…パワフル……擬似的にじしんおこして引っ張り出すとは………

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:39

    最近ワンパチがうちに住み着いちゃったんだけど家で育ててる果物を食べちゃうんだよね
    犬ポケモンってそんなもんなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:10

    うちの娘とチルットが仲良くなったらしい。
    それはいいんだけど、娘がチルットの羽に頭をのせて枕にしたがるのを止めるのが大変。
    三歳とはいえそれなりに体重ある子供が頭のせたら重いでしょ、その子は枕でもぬいぐるみでないんだよと言っても聞かない。いや、気持ちはわかるけどだめなんだって
    その内チルットの羽が折れるんじゃないかと心配でたまらない

  • 29ムックルたちのコーディネーター24/08/24(土) 09:56:59

    >>27

    あー……野生だしなぁ……犬ポケよけとか最近開発されてきてるみたいだし探してみたら?

    >>28

    あー……気持ちよさそうだしね……チルタリスならともかくチルットは怖いけど……

  • 30ムックルたちのコーディネーター24/08/24(土) 09:57:49

    新しい街についたぁ!!
    コンテストじゃぁ!!

  • 31オオタチの同居人24/08/24(土) 10:11:01

    >>21

    >>23

    オオタチに聞いてもモンボに入るのは嫌じゃないんだけど……

    なんでか上下に割れるだよなぁ

    【オオタチがモンボに入り点滅しカチッとした瞬間モンボが割れる動画】


    >>25

    おお、すごい……!

    動画見てたらオオタチすごくやる気になってきてる……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:33

    >>17

    そうなのかなあ…

    これが運命の出会いってやつだったのか……

    そう思うとなんだか嬉しいですね、最初はすげービビりましたけど

    それなら俺もちゃんと育ててやんないとなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:26

    南米のニュース見てゲラゲラ笑ってる
    なんでも麻薬組織のアジトをココドラとかコドラの群れが襲撃して、武器やら自動車やら密輸用潜水艇やらがみんな食われちまったらしい
    そのせいで保管してたブツも移動させることができずに丸ごと警察に押収されたとか

    いやー…ホントに金属ならなんでも食べちゃうんだねえ…

  • 34ノココッチスレ民24/08/24(土) 11:20:36

    今日は仕事休みだからノココッチとベッドで寝てるというか巻きつかれてる……そろそろ起きないと駄目だぞ?と撫でてるんだが『ノコ〜…』と幸せそうな声を出してるから何か起こしづらい、甘えてるのかそうか可愛いなこいつめ

  • 35ムックルたちのコーディネーター24/08/24(土) 12:34:57

    >>33

    シェイミの映画でイカれた戦闘機みたいなやつの残骸も食べてたしねぇ……いやぁ恐ろしい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:16

    今日はコイルと焼きおにぎりを食べるぜ!前スレで教えてもらったから熱伝導?ってやつを考えて冷めても美味しいやつとか考えたら味がしっかりしてるのがいいのかなってかーちゃんが気にしてくれた!普通の鮭おにぎりもあるから好きな方を選んでもらうぜ!

    つ【おにぎり2つと見比べてるのか興味津々な様子のハチマキコイル】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:50

    ポケモンって以外と何でも食べるな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:12

    人が食べれるものなら基本なんでも食べれるからありがたいけどポケモンフードのみにしてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:03:18

    そもそも…コイルってどうやって食べてるんだ…?

    ちなみにうちのモノズは本当になんでも食べるぜ
    実家の親父の椅子とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:34

    >>39

    分かんねー!でも何かとーちゃんもかーちゃんも見てる中でおにぎりがシュッと一部消えてコイルが喜んでるから俺達の目も見えない速さで食ってる?んだと思うぜ!コイルだけじゃかくて口が分かんねーポケモンは皆そんな感じなのかなー?

  • 41若旦那24/08/24(土) 19:54:39

    うちのヌオーは魚から酒までなんでもいけますねえ。ポケモンフーズも食べてますよ。

    今のところ問題ない……むしろ鍛えられてるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:36:14

    うちのウインディは最近コーヒーに興味津々なんだがポケモンにコーヒーって平気なんだろうか…?うち普通のとカフェインレスしか無い…

  • 432mルカリオと同居中24/08/24(土) 21:04:06

    留守にしてる時はポケモンフーズだけど基本肉も魚も野菜も白米も食べるし毎食くわんぬ!って白米のお代わりを要求してくる。

  • 44ノココッチスレ民24/08/24(土) 21:07:56

    >>42

    カフェインとか気になるなら一回動物病院のポケモン科にアレルギーを確認してもらうといいかもですね

    家のノココッチもそのへんは気になったのでお願いして大丈夫だったのもあって、そこからはノココッチに食材とか差し出して嫌じゃないなら試してもらってる感じです

    俺としては無理とか嫌とかちゃんと意思表示してくれるからとっても助かる、ポケモンフードも色んなの出てきてるし好き嫌いなく美味しく食べてくれるのは嬉しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:15:58

    >>44

    アドバイスありがとうございます

    明日朝イチで動物病院に行ってきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:32

    スピアーってなんか漠然と肉食イメージだったけど普通に果物が主食っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:02

    まぁ……ポケモン世界の虫ポケモンって別に肉食しなくてもポケマメとかきのみあるから生きれそうだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:36

    そこは虫ポケモンよりも怪獣とかカエンジシみたいなのとかの心配なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:40:13

    庭でナゾノクサと鳥ポケモンがバトってるみたいでめちゃめちゃ羽とか葉っぱが落ちてる
    両者とも無駄に生命力を消費している気がするからやめてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:49

    >>49

    個人的には野生ポケモン同士の争いなら無理に止める必要はないと思いますけど…

    こういうのってどこに相談するのがいいんだろう…警察?市役所?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:07

    >>50

    基本的には上にも書いてるポケモン対策ダイヤル

    でも野生だから関与しないほうが安全だとは思うけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:09

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:37

    こうも暑いと野生のポケモン達も心配になるな、勿論人間も熱中症には気を付けないとだが水分補給はしっかりしろよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:27:57

    突然の雷とか大雨とか驚かされるよな…暑い日は夕立雷雨が起きやすいからそっちに弱いポケモン達も軒先とかに逃げてくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:29

    早朝からデカい雷の音がしたんでビックリしましたね…
    でんきポケモンなんかは外に出たがる子もいるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:02

    日本にライコウ出現したってマジ?
    って海外の知り合いに言われたんだがどうなんだ?

  • 57ムックルたちのコーディネーター24/08/25(日) 19:54:53

    >>56

    旅して色々噂聞いたけどオレはサンダーがでたって聞いたよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:37

    デマだろ、伝説がそうポンポン出てきてたまるかい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:08

    ウチのウルガモスがクーラー効いた部屋でうつ伏せにぐでーってしてるのぎゃんかわいい
    こういうの見てるとチヲハウハネがご先祖って納得できるよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:19:55

    三犬とかルギアとかは実は繁殖してる説を聞くぞ
    ただ人間の視界に入る範囲ではやってないだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:52

    過去スレでいたけど、メタモンとかを変身させてたのを見られただけじゃないか?言うて噂なんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:50

    伝説の実物を見たことがないメタモンに伝説に変身させてもボロが出てるだけでは?
    それこそお前のメタモンは実物見たことあるんかい!って突っ込まれるだけよ
    で、ピカチュウすら顔までそっくりに変身出来るメタモンが超稀少ときた、そんなの持ってるなら自慢してる暇あったら研究機関見せたら金もらえるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:57

    >>56

    >>57

    アニポケの描写的にあり得そうなのゼクロムじゃない?この天気は

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:37

    >>60

    ああアニポケの描写的にルギアは繁殖してるの確定だな…

    三犬もスイクンがゴウがゲットしたのしか居ないとは思えないし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:18

    >>59

    ウルガモスがグデってるの絶対可愛いやつだろ…日本の夏は湿度も高いから純粋な暑さよりしんどそう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:46:46

    >>65暑いとこ出身の人やほのおポケは耐えられる暑さの上限は高いけど、こういう日本のジメッとした暑さはきついって聞いたことあってまさにそれなんだよね



    オイオイオイオイオイぐでってるウルガモスの背中に黄色い綿埃ついてると思ったらバチュルじゃん?!近所のワンパチから移ってきたのか?!もう駄目だ尊みで死ry

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:38

    >>66

    成仏しろよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:24

    このレスは削除されています

  • 69ムックルたちのコーディネーター24/08/25(日) 22:41:44

    >>68

    いやぁ……だって昔から雷様がとか神様が落としたとかいってたからさ……いざポケモンでてくるとやっぱそういう噂出るでしょ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:51:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:22

    >>70

    誰も雷がポケモンのせいだー!自然現象は全部ポケモンのせいだー!なんて言ってないのでは…?

  • 73ムックルたちのコーディネーター24/08/25(日) 22:55:41

    >>70

    だから噂だってばー!多少願望も込でもしかしているんじゃないかって囁かれてるだけだから!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:15

    >>55

    バチュルが出たがる。

    そんな顔してもダメです。

    【ウルウルの目で訴えてるバチュル】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:01:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:19:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:29:19

    このレスは削除されています

  • 85ムックルたちのコーディネーター24/08/25(日) 23:31:46

    (なんか奇妙なことになってしまった……1回二回噛みついたのは申し訳ないと思ってる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:32:11

    変な人には触らないのが一番よー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:58

    ポケモン限定のダンスバトル見学してきた
    妥当にオドリドリ達のチームが優勝だろうなーと思ってたら、まさかのダーテングとコノハナのチームだった
    コンテストと違って概ねの技が禁止されてたとはいえ、長老感出してるダーテングが体操選手か!?ってぐらいバク転しまくって身軽で超ヤバかった…
    個人的に一番好きなのはサーナイトとエルレイドの男女ダンスです!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:59

    空気を読まずに失礼します
    ノノコッチスレ民さんのアドバイスに従い病院で検査してもらった結果コーヒーに対するアレルギー及び食物アレルギーは特になかったようです。ただカフェインの許容量には気をつけてのことだそうです


    【接触冷感タオルケットをかけられ仰向けですやすや寝ているウインディの写真】

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:50:02

    喧嘩するのは許さんので荒らしは削除させていただきますね、此処は皆でポケモン達との穏やかだったり苦労したりとした生活を語るスレですので粘着したり煽りはおやめください。

  • 90スレ主24/08/25(日) 23:54:03

    ↑追記
    荒らしに反応いる内容のレスも一部消させていただきました、初めてのスレ立てなのでちょっと消しすぎたかもですがご了承ください

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:55:18

    >>88

    ウインディ可愛いな、こういうのでいいんだよこういうので

  • 92ムックルたちのコーディネーター24/08/25(日) 23:58:52

    >>89

    >>90

    (ありがとうございます、あらためて申し訳ございませんてした…)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:58

    >>74

    バチュル可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:37

    この前うちの爺ちゃん家に遊びに行ったんだよねー
    もう何が大変って、まずイーブイ×5を車に詰め込むのが大変だったよ!
    私と妹で膝に乗せても5匹なんて限界あるし、大したブレーキでもないのにころころ落ちる落ち着きない子も居てさー
    で爺ちゃんも婆ちゃんもイーブイ×5に目まん丸にしてビックリしてた!
    「こんなたくさん犬居たら区別つかねー」とか言ってたけど、私らは慣れてるからイーブイの区別つくもんねーふふーん
    イーブイもさー、名前呼んだら一匹一匹が返事してんのーチョーかわいー!
    まあ可愛い可愛い言われ過ぎて「カワイイ」って名前だと思ってるナマイキで落ち着きない子も居るんだけどねー、ちな唯一の♀イーブイで甘やかされてんだよねこのこのぉー
    最初は知らないところで警戒してたけど、途中から皆慣れて家の中走り回ってたー!
    公園以外でこんな広いところ走り回るのは初めてだもんねー!
    ところで爺ちゃんも婆ちゃんもイーブイのこと犬犬って言いまくってんだよね…犬じゃないから!どう見てもそっちの柴犬と全然違うでしょ!
    ワンチャン人間が発してんじゃねってぐらいのカワイイ「ブイブイー!」が耳に入らぬかー! たぶんCVはY.aoiだぞー!

  • 95スレ主24/08/26(月) 00:04:34

    >>92

    (いえいえ、お気になさらず)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:13

    >>87

    フォークダンスとか社交ダンスってやつかな?

    見たかったなあ、サーナイトとエルレイドのダンス

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:07

    お洒落で素敵だねダンスバトルなんて
    TVでやっていたら嬉しいのだけれどそういった催しは現地でしか見れないものが多いのが少し残念だ
    一期一会というのもまた味わい深いものだとは思うけども

    では私も芸術関連の話をひとつしてみようか
    うちの近所と言っては遠い公民館では1ヶ月に1度ペースでイベントが開かれるんだ
    でその内容のうち大体半年に1度はのど自慢大会開催なのだけれど1年半ほど前からポケモンも参加するようになってね
    今回優勝したのは『春よ、来い』を熱唱したペラップだったんだ
    「おしゃべり」で上手い人を真似できるからズルいと言っていた人も黙らせる迫力の歌だったよ…
    今度都会ののど自慢大会にも挑戦するらしいからあの子かな?という子を見かけたら応援してくれると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:38

    >>96

    社交ダンスのワルツだったよ!

    でずにーのあの魔法の絨毯に乗るソングに合わせてエルレイドとサーナイトが踊ってんのめちゃくちゃ良かった…

    でも聞いたらどっちも♂らしい、笑った

  • 99オオタチの同居人24/08/26(月) 11:57:31

    大雨が降ったり雷凄いからオオタチ怖がっていないか心配で見守りカメラで覗いたら
    うん……お前は性格ずぶとかったもんな
    【雷が鳴る中部屋でヘソ天で寝てるオオタチ】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:35

    この前小学生キッズに色々言われて、小学生相手にマジで戦って勝ったトレーナーだよ
    モノズは特に怪我もなく元気いっぱいだよ
    今度うちの弟が、俺の部屋をホテルにするからって遊びに来るんだよな
    例の小学生キッズのことを先に話しておくか…まあ大丈夫だとは思うが

  • 101ノココッチスレ民24/08/26(月) 14:49:43

    台風がやって来るという事で仕事の調整をしつつも万が一の事を考えて買い込みしてきた
    やっぱり一日は外に出られない可能性も考えないとな、ノココッチは今日もボールとにらめっこしている……そんなに仕事についてきたいのか?

    【ノノノ…とモンボとにらめっこしてるノココッチの図】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:24

    なんだか最近ケガが多いなと思って弟の作ったひみつきちに向かったら群れから追放されたと思わしきキリキザンをかくまってておったまげた
    お母さんには内緒ねって言われたんだけどどうしよう キリキザンって体中刃物で危ないよな?ゲットすべき?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:34

    ジムリーダー枠の選考はどうなってるんだろうなあ
    選ぶにしてもまだ戦績が欲しいからもう数年かかるだろうけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:45:41

    >>102

    今あるのがガンテツボールより悲しい性能のボールだし

    コマタナならともかくキリキザンともなればレベルは54はくだらんだろうし捕まらないのでは……

    当分は充分気をつけるように口酸っぱく注意して、上記のポケモン相談ダイヤルに連絡するのが上等かも

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:46

    最近うちのアブソルがやたら空を気にするなと思ったら台風が来るのか…
    備蓄確認しとかないとな

  • 106ワンリキーを拾ったもやし24/08/26(月) 17:30:10

    台風が迫ってるらしいことをワンリキーにも伝えたけど、外でおもいっきり鍛えられない事に不満があるみたいです
    家の中でも出来るダンベル以外のトレーニング器具も買うべきかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:24

    >>106

    もやしがダンベルになればいいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:11

    UFOキャッチャーで念力使ったズルをされるからと、エスパーポケモンがゲーセンに出禁になってる。
    少なくともうちの地元じゃゲーセンは全部エスパーポケモン出禁にされてたんだけど、最近『ねんりきキャッチャー』なんてのが出始めてるんだ…。

    正面以外は目隠し、料金入れないと取り出し口から景品取り出せないようにされてて、アームは無しでエスパーポケモンのねんりきだけで景品を穴に入れないとだめという思い切った仕様だ。しかも穴や景品置く棚板にセンサーが付いていて、景品が通ったりミスって落とした振動でゲーム終了、取り出し口のロックが掛かる。

    これが念力のトレーニングにもなると人気になってる。
    景品は今のところ旬が過ぎたプライズだったりポケモン用のお菓子だったりと、店の在庫だったり原価が少なめのやつばっかりだけど、中には魅せる動きをさせて入れる子もいたりと楽しんでいるようだ。

    あ、普通のUFOキャッチャーはエスパーポケモンは普通にプレイできない。やろうとするとごっついゴロンダにつまみ出されるよ…。【頭にネイティ乗せたゴロンダに首根っこを掴まれて、外に連れ出されるトレーナーとスリーパー】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:48

    一緒に住んでるメラルバとユキハミと一緒にゴジ●VSモ●ラ見てたんよ。同じ蝶型が出てるってんで一緒に楽しんでたんだけど、バ●ラが一気に羽化するシーンで二匹ともテンションガン上がりして、んじゃせっかくだし形だけでもやってみようってやってみたんだよ。海に見えるように下にブルーシート敷いて、床に固定したスマホで撮る感じで

    二匹とも羽化を再現通り越してウルガモスとモスノウに進化したよ、まんま映画のソレで
    【ゆっくり這いずって頭を上げて一鳴きした瞬間進化するウルガモス、直後男性の歓喜の悲鳴】
    【ゆっくり這いずって頭を上げて一鳴きした瞬間進化するモスノウ、直後男性が奇声を上げて倒れる音】

    飛び散る火花と雪がキレイ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:50

    来週の日曜からはやっとマメバッタが大人しくなってくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:43:29

    呼び出されて父方の実家に行ったらフワンテがずっと人のいないとこじっと見てる
    自分しかいないとぷわぷわ1匹で会話してる
    もしかして半年前に死んだじいちゃんが来てたのかな
    でももうお盆過ぎてるんだよな
    ばあちゃんの守護霊にでもなりたいのかな
    現場からは以上です

  • 112イッカの5人目24/08/27(火) 00:24:53

    職場の研修資料まとめるためにオフィスグッズ色々買わなきゃな~って思ってたらネズミ達が部屋から必要なもの発掘してくれた…買ったまま殆ど使わないで忘れ去っていた奴ばっかだ…

    でも今度はネズミ達が職場に連れてって訴えてる…悪いがお前らを入れるボールがないんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:56:08

    夜中3時凄まじい雨音で目が覚め窓見たら巨大な影が!思わず叫びそうになった。
    よーく見たらビビヨンで良くないとは思いつつ部屋に入れとりあえずタオルで身体を拭き雨宿りさせたよ

  • 114ムックルたちのコーディネーター24/08/27(火) 06:57:11

    コンテストに来たら台風の都合で1次と2次を分けてやることになってたよ……
    というわけで今回の一次審査です。



    『クルマユ!ライト版糸を吐く!!』
    『マーユ!!』(薄い糸を吐くが美しい模様を描きながら積み重なっていく)
    『エナジーボール!』
    『マユッ!』(糸の器の中にエナジーボールが放たれ……)
    『ヘビー糸を吐く!!』
    『くーーーーる!!!!!』(先程よりも太い糸が先に巻かれた糸を固定して……)
    『完成!!』(エナジーボールが内側から照らし糸の模様を美しく照らし影を作る!)
    『くるる!!』


    と、こんな感じでうまくいって……
    第一次審査突破!
    クルマユもこの表情!(むん!と胸を張るクルマユ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:50

    >>114

    突破おめでとう!練習通りいったみたいで何よりです!

  • 116ムックルたちのコーディネーター24/08/27(火) 08:10:21

    >>115

    ありがとう!クルマユもリベンジできて嬉しそう!

    問題は2次審査をストライクとムックルどっちだそうかって……バトルの経験はストライクのほうが高いんだけど…ムックルにはだからこそ経験積んでほしいしかげぶんしんは映えるんだよなぁ…

  • 117若旦那24/08/27(火) 09:58:58

    すでに天候が荒れ始めていますね……浸水すると完全に我々は路頭に迷うので、とりあえず蔵は封鎖しました。

    ところで……嫁さんのマリルなんですが、キミ水ポケモンなのにすごい水怖がってないかい?

    【プールに浸かっているが、すごい顔で尻尾に捕まって浮いているマリルの写真】

  • 118ノココッチスレ民24/08/27(火) 10:01:24

    ならムックルでいいんじゃないかな?経験を積むというのは大事なことだし大会はこれでおしまいなわけじゃない、これからも沢山の大会とかに出るのもそうだけどコーディネーターが彼等との信頼関係を構築していくのにも大切だと思うからね

    そしてこれはお天気予報を見るノココッチ、台風が気になるらしい

    【ノーコ?と天気予報を見ているノココッチの図】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:10

    近くの川岸で、フローゼルとブイゼルの群れがなんか集会していたな…。

    あ、リーダーが大きく鳴いたら、川に飛び込んで群れが分かれた…。あっちもあっちで警戒してるな…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:40

    >>117

    浸水でふと思ったけど若旦那のとこのレジアイスは大丈夫なのか?鍾乳洞とか言ってた気がするけど浸水しない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:41:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:42:16

    >>114

    おめでとうございます!

    エナジーボールがきれいで素敵です。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:49:06

    >>113

    天候回復しないし風が強いしビビヨン、逃がしたら風に飛ばされそう…

  • 124若旦那24/08/27(火) 11:06:58

    >>120

    ご心配ありがとうございます。あの鍾乳洞は元々が川の源流にあたる部分で、中から入り口に向かって水が流れているので、あっちが過度に浸水することはないと思います。


    >>121

    申し訳ありませんが、お館様のお身を守るために詳細をお教えするわけにはいかないんです。>>120さんもそうですが、私が「お館様」とお呼びしているのも狙う輩が出てくることを危惧してのものです。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:20:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:12

    SVやっててフワライド連れ歩いてたらフワンテが何やら興奮している
    こいつも進化したいのだろうか
    でもお前進化したらおそらく確実に自分ちの廊下移動できなくなるぞ
    我が家はポケモン用バリアフリーは導入されていないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:25:44

    手持ちのポケモンが創作物に影響された人っている?うちのマメバッタはニチアサに影響されてバッター1って呼ばないと拗ねるようになっちゃった

  • 128若旦那24/08/27(火) 11:32:16

    >>125

    元よりほとんどの情報はうちのホームページに記載していますからね。今更隠すことでもありませんし。


    何よりお館様はうちの家族同然です。不埒な輩は警察と連携の上で必ず然るべき罰を受けていただきます。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:34:03

    >>125

    でも、レジアイスとバトれるような強さのトレーナーなんて、モノズの人の弟さん(全国チャンピオン)レベルの現状だし、マスボもない、絆ゲットでも入らないことも多い性能のボールしかないのに捕まえられるかと聞かれると…。


    氷像にされての返り討ちになるのが容易に想像できる…。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:45:23

    でも実際問題それで伝説みたいな希少価値あるのとか、ゲームでランクマ上位にあがるようなポケモンを捕まえようとしてる人は日本以外にもたくさん居るからなぁ
    希少価値高いポケモンなんて特に金持ちめちゃくちゃ欲しがってるしさ
    でそんな犯罪者がバトル弱かったり警察どうこうの遵法精神あるかってなると

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:17

    それだけの情報を公開してもいいくらい警備が固いんだろう
    ポケモンが市や県の公共物や天然記念物等に指定されており過去に持ち去ろうとした者が逮捕された…という例はちらほらあるからね
    昔といっても3年だけどもその場に留まり続けて観光地化した珍しいポケモンに処置されることがあるアレもあるし
    まあ警察に捕まらないレベルの犯罪者が蔓延っているならもう既にポケモンという生物は捕まえ尽くされてほぼ居なくなってる筈だと思う
    そうなっていないのだから警察もちゃんとお仕事を頑張ってるんだろうねお疲れ様だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:10:32

    このレスは削除されています

  • 133ムックルたちのコーディネーター24/08/27(火) 12:54:14

    >>118

    やっぱそうよなぁ……ムックルもやる気だし……でてもらうか!ありがとうございます!

    >>122

    ありがとございます!2次審査もがんばりますね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:06:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:40:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:44:20

    >>127

    うちのミミロップは推しの子みてアイドル歌って踊るようになったよ

    かわいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:54

    このレスは削除されています

  • 138スレ主24/08/27(火) 14:35:50

    (このままならその内容は消させてもらいますが、レジアイスについてはそろそろ言及を止めてください…初期の方のスレで出てきていたのとお館様呼びで黙認していた内容なのでこれ以上の追求はスレを荒らすだけです、皆で仲良く、よろしくお願い致します)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:11

    台風が近づいてきてるからポケモンしまわないと

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:21

    >>127

    昔のスレ見返してたらイナイレの必殺技出してるエースバーンとバシャーモいたわ

    あいつら今どうしてるかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:27

    オラッ本当にいるかどうかもわからない準伝説の話よりお前らのかわいいポケモンの話とか近所のかわいいポケモンの話を寄越せッ!!
    ちなみに我が家のエルフーンが毎日ベットを綿まみれにするので掃除が死ぬほど大変です
    どうしようかなこれ
    【部屋が綿に埋もれて一面真っ白になっている写真】

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:22

    名探偵ピカチュウ見てた頃から思ってたけど、ポケモンを何体も所有するのって本当に色々大変そうだよね
    イーブイを五匹連れてる子とか普段どうしてるんだろう
    下手なことすれば進化しかねないし、進化キャンセルの原理もよく分かってなくて「進化キャンセルという成長阻害は危険」って話もあるし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:22

    コイルスゲー!台風が来るからって懐中電灯とか念の為に用意しなきゃってかーちゃんが見てたら何かチカチカ光ってるぜ〜!もしかしてこれがフラッシュとかか!?懐中電灯無くても自分が光るって言ってくれてんのかな〜!

    つ【分かりづらいがハチマキコイルらしき何かが光ってる写真】

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:29

    >>147

    ポケスペでイエローは図鑑機能で進化キャンセルしてたけどそれっきりの機能だったからなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:08

    >>126

    地味にフワンテの話題が気になる……読んでて微笑ましい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:02

    >>147

    驚かせたら進化キャンセルできるのかな?

    ゲームでした事ないし、アニポケでもヒカリのポッチャマが「がまん」で進化エネルギーを抑え込んでるのしか知らない。他にもあると思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:26

    先日初進化のミロカロスの話もあったけど、ドドゲザンもまだ確認されてないんだったか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:48

    【速報】猫嫌いのジッジとバッバ、エネコのかわいさに敗北しエネコ様の下僕となった結果wwwwww

    「まるこちゃん」って名前つけて文字通り猫可愛がりしててワロタwwwwwwマッマも一緒になって可愛がるからもう我が家はエネコ様の天下やwwwwww

    なおワイとパッパは犬派な模様

  • 155ワンリキーを拾ったもやし24/08/27(火) 17:17:45

    前にうちの親にワンリキー紹介して毎日筋トレしてると話したらうちの息子を鍛えてやってと言われた
    いや、確かに俺もやしだけどさ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:25

    お盆を過ぎた途端、ゴーストポケモンをほとんど見なくなった。たまに見かけるのは元々いたやつだけ。
    だんだんいなくなるんじゃなくて、17日に外出たら、影も形もなくなってた。
    特に仲良くなったやつがいたわけでもないけど、何か寂しい。いたのたった4日間だけだったのにな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:42

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:40

    >>148

    うちのポニータとバケッチャも懐中電灯代わりになるよとアピールしてるけど

    さすがに家の中で火は怖いし、バケッチャの光は火ではないから安全だけど……気のせいかと思うけど火の玉っぽいのが見えたりすることもあるので却下で。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:27

    こういうときこそ日照りの特性持ちのポケモンがいると助かりそうだよな、台風無効的な感じ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:18

    >>161

    気象庁の最新の実験だと今の所グラウンド1個分の範囲を5分が限界らしいな

  • 164スレ主24/08/27(火) 17:52:33

    (しつこいレスに関しては消させていただきました、荒らしはおやめください)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:12

    >>127

    4スレ目の>>59で「うちのルカリオに宇宙戦艦ヤ○ト見せたら~」と言っていた者です

    最近宇宙戦艦ヤ○ト2202をルカリオと一緒に観たんですが、観た後独自ワザ『波動砲』の威力が20上がって範囲が「通常」から「相手複数」になり、PPが増えました

    ドレッドノート級やアンドロメダ級の拡散波動砲に影響されたのか...?


    (ワザ『波動砲』のデータ↓)

    ワザ『波動砲』のデータ | Writeningタイプ:はがね 分類:とくしゅ 威力:200→220 命中:100 PP:1/1→5/5 効果範囲:通常→相手複数 直接: ー 効果:1ターン目にチャージし、2ターン目に攻撃する 使用した次のターンは行動ができない 相手がワザ『かえん…writening.net
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:09

    (もう根本的にレジアイスの話全部荒らし扱いした方が早いと思う)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:48

    >>146

    エルフーンを飼う者の宿命だから必要経費として受け入れろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:06

    >>127

    俺のスピアーポケスペに感銘を受けたのはいいんだけど何故かサカキのスピアーの真下ががら空きだじゃなくてイエローのバタフリーの真似しようとして断念してた

    ごめんね体重重くって・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:57

    チョロネコとニャルマー時代から育ててるレパルダスとブニャットの喧嘩がヒートアップして大変すぎる
    二匹とも素早いからなかなかおいつけない…
    でもたまに並んで眠ったりしてるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:45

    >>153

    コノヨザルへの進化は一応確認されてるらしいね

    カラマネロへの進化は全体的にトレーナー自身も逆立ち生活することで進化が確認されたらしいが…

    いやー特殊進化組は大変だね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:52

    (ただ伝説や幻やらの珍しいポケモンの話が全くできないっていうのも寂しいよね)
    (ニュースで出たとか都市伝説とか国所有として厳重管理されてて住居にも厳重警備が付いてる…辺りの扱いが丸いのかな)

  • 172スレ主24/08/27(火) 18:08:25

    (ちょろっと話題にする程度ならいいんですがね、明らかに攻撃的な返事をしたりする人が出てくるとこちらも管理しないとですので……)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:47

    >>171

    (一応、噂話とかならセーフってことになってるけど見たとか会ってるとかそういうのはアウト)

    (レジアイスのところはその規制の前だった事、所有じゃなかったこと、最初は場所告知してなかったからスルーされてたはず)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:38

    くるくる回るマホイップへの進化がまだマシな方って魔境具合だもんね特殊進化組
    通信交換勢や持ち物勢とかデスバーン辺りは現実換算だとどうすりゃええねんって感じ
    …通信交換勢はワンチャン通信ケーブル見せたらいけ…ないだろうなまあ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:04

    >>171

    (それはずっと言ってる、個人が所有権主張するとめんどくせーから止めろってなってるというかそうテンプレ作ったよ俺…。

    初期のスレに関しても本人が「〇〇はうちのものですが?」主張しださない限りは見なかったことにしてって何個か前のスレに書いたよ俺…。無意味だったらしいけど。)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:15

    (都市伝説オンリーで所有とかは国レベルでもNGで良いと思う)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:29

    >>174

    確かゲンガーとかフーディンとか言ってる人居たな

    ただの通信進化は出来るんじゃない?

  • 178ノココッチスレ民24/08/27(火) 18:31:14

    おのれ台風!俺がノココッチとお休みに遊ぼうねと約束してたのに仕事休みにあたるような進路変更をするでないわ!見ろ!ショックでイジけてしまった家のノココッチを!夜勤前なのに心配でじゃーないわ!

    【ベッドに潜り込んで尻尾だけ揺らしながら拗ねてるらしきノココッチ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:33

    ポケモンでも食べれる材料でドオー型のエクレア作って本人に見せたら取られてたからもの入ってる箱に入れられてしまった
    食べ物だよって食べて見せたら理解したらしくこっちに渡してくれたけど毒の粘液で食べれないので「ドオーたべる?」って言ったら食べてくれたよ~
    次はヌオー型のおやつでも作ろうかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:09

    >>167

    だよなぁ……

    しゃーない綿集めてゴミ捨て場へGOだ

    だから落ち着けエルフーン綿に突っ込むんじゃない埋もれて見えなくなるだろ!!

    間違って捨てたらどうするんだお前!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:11

    >>179

    迷わず宝物にしてるドオーきゃわわ

  • 182若旦那24/08/27(火) 18:54:57

    お気遣いをさせてしまってすみません。今後は気をつけます。

    話のネタ……というかうちでも台風に備えて土嚢を積んだりと対策は色々しているのですが、河原の石積みの中にこの子が埋まってました。岩ポケモンは水が苦手とのことなのでうちで保護しています……

    【ん?撮るの?という感じで身体をかしげるダンゴロ】

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:40

    (というかもう伝説・幻ポケはアルセウスが「万一欲深い人間の手に渡ると困るので創っていない」みたいにした方がいい気がする。そりゃ普通のポケモンも悪人とかに利用されたら困るんだけど、伝説・幻は自分が捕まえたってことにしたい人や、そういう人に噛み付く人、その他荒らしに目をつけられやすいし、そもそもただの一般人が制御できるわけないんだから。あとあくまで個人的意見なんだけど国が伝説・幻を管理してるって、どう考えても戦争まっしぐら)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:06

    >>127

    サルノリが同じくニチアサに影響されて太鼓を叩く動作が増えたけど自分が火を吐けないことに一時期ショックを受けてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:08

    テンプレめんどくさいので纏めて、あと追記しまくりました

    出来るだけ読みやすくしたつもり

    >>190さんは次スレの>>2とか辺りにこれを置いてください

    ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界のテンプレ | Writeningこのスレに初めて来た人のための世界観設定 ・この世界は 「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」 という設定です、そういう体でやってください ・ 「ポケモンが突…writening.net

    「こういう設定も必要では?」系は必要なら追加します

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:43

    ショート動画見てたら某きんに君さんがゴーリキーと激しくポージング合戦した後ガッチリ握手する動画あって、よくわかんないけど筋肉って種族を超えて世界を繋ぐんだなって
    「ヤーーーーーーーー!!!」
    『リキィーーーーーー!!!』
    「パワーーーーーーー!!!」
    『ゴォーーーーーーー!!!』

    (ガッチリ握手)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:31

    >>185

    (過去に「サンダーを遠くの空に確認した」レスと、「カイオーガ目撃(特徴だけ書いて実名出さず)」レスを書いたものだが…自分的にはコレぐらいなら荒れないだろうと注意してたが、これからはこの手のは出さないほうがいいか?)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:55

    >>187

    (それぐらい自己判断で…と思ったけど、正確に書かないとチキンレースかますとかメタモンどうこうが出るか…追記しとくわ

    「回遊してるタイプのを目撃したことがある」系はアリだが、明らかにその土地で生活してる系の報告はNGね)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:21

    >>188

    (187とは違いますが、旅行先で一瞬頭上を飛んでいくホウオウを見た、とかならいいけど、○○の**にヒードランが住んでたの見つけたよ!とかはダメなんですね、了解です)

  • 19018524/08/27(火) 22:39:44

    >>189

    そうそう

    そういうまだ「気のせいかも?」「他のポケモンがそれっぽく見えただけかも?」で済ませられるやつはセーフってことで

    伝説系なら瞬間移動ぐらいするよ(笑)


    自分責任もって次スレ立ててきます

  • 191オオタチの同居人24/08/27(火) 22:51:51

    とりあえず俺とオオタチの食料と水は確保して
    飛ばされそうなものは家にしまって巣篭り完了!

  • 192ワンリキーを拾ったもやし24/08/27(火) 22:57:49

    >>186

    それ俺も見てたけどワンリキーも珍しくめっちゃ興奮してた

    テンション上がりすぎて俺ダンベル扱いされた……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:03
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:32

    >>193

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:50

    >>192

    仲良くていいですねえ♪

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:04

    >>193

    乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:13

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:28

    梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:48

    うめめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:42

    200なら次は荒れない!
    頼むよほんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています