嘘喰いは雑誌でずっと追ってたしコミックも読んでたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:27

    それでもいまだにルールと展開が理解できてないのがドティ編
    じゃ他のエピソードは理解できてるのかよっていうと
    ハンカチ落としは途中で理解を諦めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:09

    丁寧な解説パートあるけど
    情報量多すぎて脳が理解を拒むよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:24

    ババ抜きとか叩いて被ってとか単純な方がのめり込みやすいと思う
    暴パートとかに入れ替わるのもあって頭に入ってこなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:22

    業の櫓って
    ドティで勝っても入力出来なければ意味がない
    を逆手に取って
    ドティで負けても入力が正しければ問題ない
    って考えて、ドティで絶対に負けるムーブをしたってことなんだよな

    ドティの結果を参考にした嘘喰いの入力を盗み見ることで
    嘘喰いの入力をミスらせつつ、逆に正解を入力しようとした

    でもそのためには嘘喰いが生きて入力をしないといけないから
    スナイパーから守って、結果それがバレて負けた

    って話で当たってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:14

    >>4

    どちらかというとドティで死なないため

    1回目の入力解答を使って推理してる限り獏さんがドティで正解することがなくなる(けど獏さんの数の手がかりは捨隈に入ってくる)

    獏さんは狙撃手から守られて↑に気づいたけど、相手に入力を使い切らせないと暴で負ける可能性があるから嵌められたフリをした…って事らしい


    解説はこれが詳しかった

    嘘喰い「業の櫓」徹底解説!!第一弾


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:25

    ドティは複雑やね

    上の入力はありえない数字を入れても良いから自分の数字は9なのにありえない数字の8を入力できた

    3回目のドティ直前でマルコが上で入力した数字が8だと伝えたことで嘘喰いの所持してる珠が6か7だった場合、選択肢は13しかなかった

    やる必要のなかった3回目をやったことに加えてマルコに入力に向かわせたから捨隈は嘘喰いの珠の数を6か7に絞った

    その結果、捨隈は嘘喰いの本当の数字を見抜けずに上で入力して負けた

    って流れだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:34

    >>4

    実際スナイパーだけじゃなくて、もし8が本当に当たると思ってるならマルコ対策で捨隈は相方と一緒に上に向かうか一階にいるべきなんよね


    当たり前のことなんだけど最後に漠さんが言わなきゃ気づかなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:53

    最終決戦規模の話ならともかく途中の1エピソード勝負に65話はいくらなんでも長すぎる
    エアポーカーすら50話程度だったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:24

    1から10の相手の珠数を予想するだけのこの上なくシンプルなゲームなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:36

    ドティは服のボタン留めんかっただけでドティやる気満々と受け取られるほどの超心理戦だから雰囲気で楽しんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:38

    ただでさえややこしい上に鞍馬組パート行ったり警視庁パート行ったり
    少なくとも単行本1回一気読みしたくらいじゃマジで何がなんやらさっぱりわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:27

    後々さらに実感することなんだがあの梟にボロ勝ちしてる時点でもう八百長確定なんだよね

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