AIが新たな人類になるとか霊長後継戦繰り広げるとか話題になってる中

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:44

    ワイは今度のぐだぐだイベントでAIタカスギさんが登場することを期待している

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:27

    AIタカスギさんもそういや着いてきてカルデアにいるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:13

    経験値はなんつーか
    流石濃い型月ファンというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:34

    今年のスケジュール的にぐだイベが入る余地があるかどうかわからんけど有り得そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:47

    再登場フラグは立ててるっぽいのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:20

    配布枠で頼む
    星4アルターエゴタカスギさん迎えにいくから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:52

    セリフ的に再登場=悪さする時ってことじゃないですか!やだー!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:53:26

    そういやフリクエになんかいた気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:13

    まあ今後AI扱うテーマやりそうよね経験値
    歴代イベでもメインのオマージュみたいなことやってた部分あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:17

    >>8

    拾ったやつだけどこれか

    そういえば本人は顔見せてないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:04

    晋作には内緒で頼むって言ってるしいずれタカスギメインのイベやるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:24

    スレ画でもチョコのお返しはいずれするって言ってるのはこれ実装内定済と捉えていいんですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:51

    >>6

    もし実装されるならまたTAKOLEGS先生に描き下ろし頼むのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:48

    セリフは無いけど奏章でカメオ出演する可能性も微レ存

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:40

    きのこシナリオだし
    きのこは他ライターネタ拾うの大好きだから
    否定できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:26

    計算は苦手って話で「こいつAIとしては変な方向に性能高いんじゃないか?」って思ったのを覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:02

    >>4

    水着イベの最中に期間限定イベやるらしいのでそれがぐだイベの可能性なくはないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:57

    計算が苦手なAIってよくわかんないんだよな
    計算が苦手ならそれは人間なのでは???

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:10

    >>18

    AIが新人類として認められるなら別に計算苦手でも問題ないとも考えられる 「人間」だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:15

    >>5

    CBCのショップボイスでも「実のところAIである僕の方が晋作らしいと思うんだが…」って言ってるしフラグとして使おうと思えば使える要素は多いよねAI

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:55

    >>19

    あーなるほど、AIの中で計算が苦手なうち、みたいな

    現代でいうGPUスペックとやりたいことがマッチしてないみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:03

    直列処理が得意なはずの処理を並列処理が得意な脳みそにブチこまれて『計算が得意じゃない』って言うのはスッと入るな、ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:18

    >>6

    まあぐだぐだ鯖も星4配布→星5PU限定になった例があるしその逆があってもおかしくないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:28

    ぐだぐだも、総決算の前編後編シナリオとか、やらない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:34

    今回やたらとぐだぐだキャラ出てきてたんだよね
    もしや伏線?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:34

    初登場の時点から人気キャラだし立てたフラグを無視するとは思えんから出さないことはないでしょうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:29

    露骨なのが出てきたな
    スレ主がんばって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:19

    >>13

    今年だけでも周年社長や水着徐福があるのに大丈夫なんだろうか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:54

    >>27

    水着は実質オールスターだからぐだぐだもユニバースも普通にいる

    でもそういえば最近ぐだぐだから水着出てないなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:29

    >>33

    ぐだぐだガールズはかわいいだろう!!!

    ライダーさん達の悪口言うなら許さんぞ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:21

    真面目な話他のぐだぐだ女子を推してる人もいるからね
    個人的に好きかどうかでつれないこと言うのはおやめなされ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:40

    やだ!ライダーさんの水着欲しいもん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:40

    >>37

    仁義なき武内社長枠争奪戦を勝ち取れるかどうか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:34

    AIタカスギはQサポーターがいいなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:56

    もし再登場するなら今度は何をやらかすんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:04

    高杉もタカスギも好きだから並べてバトル出したい〜!タカスギ実装してくれ〜!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:02

    億が一でもしプレイアブルになるなら新型アラハバキinタカスギとかがいいな
    ガチロボ枠久しぶりに欲しいし自律型AI兼パイロットってことで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:36

    AIタカスギさんというとCBCの時は実装版を加工してたけど
    バレンタインではNPCの時の立ち絵に戻したのはなんか意味あるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:31

    タカスギ、普段は浮いてる液晶画面から顔や上半身出してる程度だけど、
    攻撃モーションでたまに全身出してほしい
    全身出したときの身長が社長より低くて「身長が晋作と違う?リソース使うところ変えてるだけだとも」みたいにマテにあったら社長の身長詐称疑惑が再びわく

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:45

    元々SAITAMAとともに消えるはずだったのにちゃっかり社長に内緒でバックアップとってたりまるで社長に成り代わろうとするような発言もあったりで今思うとちょっと怖く感じるタカスギさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:39

    タカスギとBBちゃんでなんかイベやらないかな〜タカスギ星4配布でお願いします
    個人的に見たい組み合わせ ふたりとも可愛いので

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:03

    >>48

    出たな、傍迷惑ラスボス系混沌善サーヴァント

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:26

    昭和に蘇った高杉晋作をコピーしたAIが西暦3000年の月のドバイで暴れる話。
    情報量が多すぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:45

    >>49

    好みのタイプです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:51:19

    >>45

    あれちょっと気になったよね

    高杉さんとの別人感を出したかったのかな、ぐらいしか思い浮かばないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:20

    >>34

    ライダーさんを解放しろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:25:30

    タカスギ、自分が実際にやりとりしたぐだや森くんに対しては気に入った発言してるけど、松陰先生や久坂に対してはどうなんだろ
    高杉から相手への好感度そのままトレースしてるのか
    「晋作のそういった感情は知らん。そもそもAIに思慕とか曖昧な感情生まれるわけないだろ」なのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:51:24

    AIタカスギって何なんだろうね
    アラハバキに勝手に侵入してカルデアに居着いてたりして、立ち位置としてはノッブの霊基にくっついてきたカッツに近いのかな
    社長本人はタカスギの存在知らないっぽいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:27:39

    >>55

    タカスギは、晋作が万が一負けた時用に作られたって言ってるけど、それすらも本当かわからんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:54

    >>55

    AIだからサーヴァントシステム関係なしにメモリ容量さえあればどこでも居つけるっぽいしなあ

    なんなら高杉社長よりカルデア歴は長いんだよなタカスギ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:35

    AIタカスギ今はどこにいるんだろうね
    バレンタインのチョコ渡してたのはブリッジっぽい背景だからカルデアのシステム内?
    ダヴィンチちゃんやキャプテンは存在把握してるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:17

    タカスギが配布になったら嬉しいなあ
    勿論ガチャでもいいんだけど
    限定☆5鯖が水着で配布霊基になるのはよくあることだし、つまりそうなったらタカスギは社長の水着霊基ってことになるのか
    自分でも何言ってるか分からなくなってきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:43

    ノッブヘッドで社長って一旦座に帰ってるんだよね
    それからカルデア重工で再召喚されるまでの間もタカスギってSAITAMAにいたのだろうか
    極論を言っちゃうと人理がもとに戻って社長が座に帰ることになってもタカスギは残るのでは?みたいな
    英霊が作成したAIの扱いってほんとどうなるんだか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:08

    >>60

    ノッブヘッドで阿国さんに看取られたシーンはしんだ=座に帰った だと解釈してる

    で、AIタカスギが登場したのはその後の話 なのでサーヴァントとしての高杉がいなくても普通に存在してたっぽいよね

    あとはカルデア重工のショップボイス

    「なんで生きてたか、って……維新都市『SAITAMA』の頭脳だからな、僕は。この都市がある限り、何度でも蘇るってとこだ」

    を聞くと一旦しんだ?っぽいけど、また復活したっぽいのかなと思いました

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:03:56

    >>61

    シャットダウンというよりスリープ状態にでもなってたって感じかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:37

    >>62

    かもしれないね

    今後もでてきて情報くれたら嬉しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:08:53

    配布タカスギは夢が広がる
    最近は男性鯖の配布も増えてきたから本当にそうなったらいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:20

    カルデアで認識されてるAIがどっちも混沌善なのいいなと思うんだよな
    BBは悪性情報でトチ狂っての混沌だけど、タカスギは参照した人格に依るAIだからこその混沌(計算が苦手)なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:34

    AIタカスギが実装されたらクラスはやっぱりアルターエゴなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています