🎲⚓️【閲覧注意?】アビドス対策委員会副委員長、箱守イネ

  • 1迷える笛吹24/08/23(金) 20:46:00

    ダイスと安価が全て厄ネタに収束されるかわいそうなアンドロイドを見守るスレ、part2だよ。

    今北産業でわかる前スレのあらすじ
    ・アビドス2章くらいで覚悟決めるかとおもったらクリって2年前時点で覚悟ガンギマリになったよ箱守イネ。
    ・なんか知らんけど妹が二人増えたよ箱守イネ
    ・「不明なプログラムが検知されました」

    そんなワケでようやくアビドス1章中盤戦、どうなることやら。

  • 2迷える笛吹24/08/23(金) 20:46:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:14

    中盤でアンドロイドバレか
    カイザーのスパイ疑惑とか出そう

  • 4迷える笛吹24/08/23(金) 20:50:57

    アンドロイドちゃんこと箱守イネ、現在のスペック

    名前:箱守イネ
    性格:堅物、ファッ〇ンカイザー争い大嫌い
    身長:161cm
    髪:ユメ先輩ヘアー
    髪色:銀
    瞳色:ガンメタ
    ステータス
    戦闘 85
    神秘 64
    常識 88
    学力 82
    倫理 53
    友好 66
    政治 55
    話術 99
    戦闘詳細
    近接 62
    射撃 86
    防御 97
    敏捷 89
    技巧 78
    武器
    SG

    タクティカルシールド

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:08

    たておつ

  • 6迷える笛吹24/08/23(金) 20:53:25

    好感度
    イネ→ホシノ 89
    イネ→シロコ 77
    イネ→ノノミ 84
    イネ→セリカ 77
    イネ→アヤネ 34
    イネ→先生 6

    ホシノ→イネ 99
    シロコ→イネ 85
    ノノミ→イネ 71
    セリカ→イネ 54
    アヤネ→イネ 74
    先生→イネ 46

    厄ネタ
    「SYSTEM:Clockup」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:08

    そういえば「箱」を「守」るって結構思わせぶりな苗字ね

  • 8迷える笛吹24/08/23(金) 21:01:26

    詳細な前回のあらすじ

    対策委員会副委員長箱守イネはカイザーインダストリー製のアンドロイド、KI-000である。
    しかしユメの死がきっかけでイネはカイザーからの離反を決意、カイザーを騙しながら対策委員会副委員長としてアビドスを守るため行動を始めた。
    そんなある日の事、突如やってきた先生という存在がアビドスを助けるなどと言い出してイネは思わず真顔に、知らぬ間に製造された他のアンドロイド二人からは姉扱いされたりで人生が唐突に乱高下、機械の動向を人生と呼ぶのかどうかは審議だ。
    そんな中便利屋率いる傭兵部隊との戦闘で突如として「SYSTEM:Clockup」が発動、ホシノとアロナの力で事無きを得るが、先生に自分がアンドロイドであることが知られてしまった……

    どうするどうなる1章中盤、現在彼女はベッドの上!

  • 9迷える笛吹24/08/23(金) 21:12:39

    「……ん」


    知っている天井だ。此処は……アビドスの保健室か。何故こんなところに……ああそうか。

    さっきの戦いで妙なプログラムが……あれはなんだったんだ?

    ……ひとまずあの子達から渡された設計図を確認しなければ……うん?


    dice1d5=2 (2)

    1.……誰も居ないか。

    2~3.先生?なんでこんなところに……

    4~5.……ホシノ?

  • 10迷える笛吹24/08/23(金) 21:18:47

    「……こんな時間まで随分と働かれているようで、先生」


    "起きたんだ、よかった"


    「……何故止まったのかは定かではありませんが、あのままでは取り返しのつかないことになる所でした……」


    ……意識が飛ぶ直前にこいつが何かしていた気がするが……気のせいだろうか。


    dice1d100=20 (20)

    1~15."皆にもイネが起きたこと、伝えてくるね"

    16~40."さっきまでホシノが付きっ切りだったよ"

    41~89."……聞きたいことがあるんだけど"

    90~100."……ごめん"

  • 11迷える笛吹24/08/23(金) 21:25:48

    「……そうですか、心配をかけてしまいましたね」


    "ホシノ、イネのこと凄く心配してたよ"


    「……何か言っていましたか?」


    dice1d100=27 (27)

    1~15."特に何も"

    16~40."……昔はこんなんじゃなかったのに。って"

    41~89."どうしてイネは守らせてくれないんだろう。って"

    90~100."……次は私が守るから。って"

  • 12迷える笛吹24/08/23(金) 21:31:35

    「昔……」


    ……まだ、ユメ先輩が生きていた頃の話か。


    "私は昔のことは知らないから何も言えないけど"


    "ちょっとイネは、一人で先走りすぎだと思う"


    「……それが一番効率的だからと言ったはずですが」


    "イネはそう思っていても、対策委員会の皆はもう少し頼ってほしいって言ってたよ"


    ……ああ言えば、こういう……


    dice1d100=80 (80)

    1~15.何も知らないくせに、偉そうに……

    16~40.事実では、あるけど……

    41~89.確かに、一理ありますが……

    90~100.……少しは頼ってみた方が、いいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:06

    すれ違い

    >>7去ねでイネと読むから名前は不穏?

  • 14迷える笛吹24/08/23(金) 21:34:50

    「……貴方は信に値しませんが、あの子達の忠言です。耳にはいれておきましょう」


    "ありがとう"


    「何故貴方が礼を……はあ、まあいいです。さっさと仕事に戻ったらどうなんですか」


    dice1d100=3 (3)

    1~50."……そうだね"

    51~100."私からも聞きたいことがあるんだけど、いいかな?"

  • 15迷える笛吹24/08/23(金) 21:40:22

    "じゃあ、お大事に”


    「言われずとも……」


    やっと一人になれた、これでようやく設計図の確認ができる。

    ……あの男、そこまで警戒すべき存在でもないのかもしれないな。……少しくらいは、信を置いてもいいのかもしれない。

    ……さて、設計図を……




    『先生、良かったんですか?』

    "何を?”

    『イネさんの件です。彼女の素性については……』

    "それは私の仕事じゃないからね"

    『え?』

    "私はアビドスを助けるために此処に居て"


    "あの子は対策委員会副委員長の箱守イネ"

    "だから余程のことがない限り助けることはあっても、探るようなことはしないよ"

    『……なるほど、わかりました』


    イネ→先生

    6+dice1d30=5 (5)

    先生→イネ

    46+dice1d40=13 (13)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:32

    ハリネズミ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:34

    なんやかんやホシノとイネは似た者同士なのかもね

  • 18迷える笛吹24/08/23(金) 21:49:27

    「……暗号化、解除……ウイルスの類はない、よし」


    あの二人から渡されたデータを解凍し、私の設計図を閲覧する。

    ……重要なのはさっきのあれだ。恐らく不調の原因であり、知っておかなければ今後に支障をきたすであろうシステム。


    「SYSTEM:Clockup」


    これか……!


    dice1d90=48 (48) +10

    1~15.「本プログラムは当該機の緊急時に備えて搭載されたものであり……」

    16~40.「本プログラムはリミッターを応用した戦闘用システムであり……」

    41~89.「本プログラムは技術提携先であるゲマトリアから提供されたものであり……」

    90~100.「本プログラムは技術提携先であるゲマトリアから提供された先史文明のシステムであり……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:23

    やっぱゲマトリア産だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:44

    黒服なんか知ってるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:25

    もしかして本来の目的はホシノのみたいな高位の神秘の確保だったり?

  • 22迷える笛吹24/08/23(金) 21:58:31

    ゲマトリア……?聞いたことのない企業だ。しかしこれは……


    dice1d70=3 (3) +30

    31~50.「このシステムは搭載したアンドロイドの行動により最適な形に進化する」

    51~79.「このシステムは自己学習し、アンドロイドをシステムに最適化させる」

    80~100.「このシステムはプロジェクト・カノープスにより生産されたアンドロイドに搭載することを前提としたシステムであり、段階的にヘイローなどの情報を収集。アンドロイド、並びにシステムをより高位のものへと常に進化させる」

  • 23迷える笛吹24/08/23(金) 22:00:35

    ……なるほど、あくまで戦闘補助の領域を出ない、と。

    ならばさっきの暴走はなんだ?まさか他に何か……


    dice1d100=85 (85)

    1~10.なかった

    11~79.あ り ま し た

    80~100.とんでもないのが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:07

    アカン(アカン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:26

    厄ネタ追加か

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:59

    10年かけて500体以上作り、成功例はわずか3だもんな…
    計画が凍結されてないとこみるとそれだけの確率でもコストに見合うということなんだろうか

  • 27迷える笛吹24/08/23(金) 22:13:13

    ……まだ、何かある?

    「protocol:weavers」

    ……設計図の、最後のページ。これは……

    「本プロトコルはゲマトリアより提供された先史文明のプログラムであり、学習によりアンドロイドの躯体構造、神秘をより高位の物に改修し、本プロトコルを実行可能な状態になるまで作り変え続ける」
    「本プロトコルは現在最優先調査対象となっているprotocol:A……i……類……」

    ……体を、作り変える?そんな馬鹿な話が……いや、じゃあナノマシンの不調も……?
    ……データが消去されているのか、これ以上は閲覧できない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:05

    厄い厄い

  • 29迷える笛吹24/08/23(金) 22:20:34

    ……ありがとう、妹たち。確かにこの情報は有益だ。……同時に、私の素性が知られればやはりアビドスには害しか及ぼさないことも理解できた。


    ……できるのか?アンドロイドであることを隠したまま、アビドスを守り切るなんて。

    いや、やらなきゃだめだ。私は誓ったんだ。この場所を、最後まで守り切るって。だから、やらないと。


    「protocol:weavers」

    戦闘・神秘を含むステータス4つが100に到達した場合に使用が解禁されます。詳細不明。


    ……翌日。どうやら皆は傭兵たち……もといカイザーの雇われ共の手がかりを追ってブラックマーケットに向かうらしい。


    dice1d100=90 (90)

    1~50.「ダメ」

    51~100.「病み上がりのようなものですが、もう行けますよ、私も」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:06

    本当に大丈夫か?

  • 31迷える笛吹24/08/23(金) 22:25:47

    「イネ……昨日の今日だよ?まだ休んでて大丈夫だって」

    「危険だと分かり切っている場所に皆を行かせるとなれば黙って寝ているわけにはいかないでしょうが」

    「おじさんがいるから大丈夫だって、だから休んでな」

    「いいえ行きます」


    「休んで?」

    「行きます」


    "……放っておいて大丈夫なの?"


    「……まあ、よくある光景だし……」

    「ん、こうなるとどっちかが根負けするまで絶対に終わらない」

    「なんか見慣れちゃいましたね、これも……」

    「……早く出発したいんですけど……」


    dice1d100=20 (20)

    1~50、イネが根負けした

    51~100.ホシノが根負けした

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:49

    「weavers」直訳するなら織工とか織手って意味かー意味深・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:45

    ダメでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:59

    まぁ本来争うの嫌いな娘だからね

  • 35迷える笛吹24/08/23(金) 22:31:54

    「……わかりました、わかりましたから。本当に大丈夫なんですね?」

    「大丈夫だって。おじさんにどーんと任せておきな」

    「……そういうわけで私は少し休ませてもらいます。申し訳ありません」


    「全然平気よ!イネ先輩此処の所毎日働きっぱなしだったんだから誰も文句言わないでしょ、ね?」

    「確かにイネ先輩にはそろそろ休んで欲しいと思っていましたが……」

    「一緒に行きたかった……」

    「シロコちゃん、それはまた今度にしましょうね……」

    「いやまたブラックマーケットに行くこと前程!?」


    ……暇な時間ができてしまった。何をしたものか……


    dice1d3=3 (3)

    1.設計図をもう一度見返してみる

    2.外に出るくらいなら問題ないだろう……

    3.……あの子達に連絡してみようか


    右手が妙に痛むので今日はここまで。腱鞘炎ってことはないだろうけど……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:09

    おつなんだな
    なんとかイネちゃん幸せになってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:50

    妹ちゃんたちも同じような機能ついているのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:11
  • 39迷える笛吹24/08/24(土) 10:40:56

    『あ、お姉ちゃん?』


    ……連絡はついたか。


    「そちらの首尾はどうです?」


    dice1d100=2 (2)

    1~15.これからオーバーホール開始かな。

    16~40.検査は終わったよ。

    41~89.再オーバーホール終了済み。

    90~100.いやぁそれがさぁ……


    (本日はリアル都合によりそこまで更新できません、あしからず)


    >>38

    イメージは完全にそれですね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:09

    保守

  • 41迷える笛吹24/08/24(土) 22:35:02

    『いやぁカイザー製偽造身分証は秒でバレたけどエンジニア部?って所の子達ががっついてきてね、無事オーバーホールにありつけたよ』

    「それは……大丈夫な奴なのですか?」

    『さあ?まあカイザーみたいな悪い奴の感じはしないから信じてよいかなって思うよ』

    「そうですか……」

    『……ひとまずやるべきことが全部終わったらちゃんとした身分証作らないとなぁ……あ、オーバーホールで何かあったらお姉ちゃんに伝えるね』

    「わかりました、それでは」


    ……あちらはすこぶる順調のようだ。……私もおちおち寝ている場合ではない気がしてきたが……


    dice1d3=2 (2)

    1.……流石にホシノが黙っていないだろうしな

    2.……外に出るくらいなら

    3.……ブラックマーケット、行くか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:35:52

    ふらふらっと

  • 43本名24/08/25(日) 07:23:24

    保守

  • 44迷える笛吹24/08/25(日) 08:08:03

    ……特に何も考えず外に出てきてしまった。

    どうしたものか、何かできることは……



    dice1d100=74 (74)

    1~15.……思いつかない。

    16~40.ユメ先輩の墓参りにでも行くか……

    41~89.怪しい動きがないか自治区内をパトロールでもしようか。

    90~100.……?

  • 45迷える笛吹24/08/25(日) 08:19:45

    パトロールでもしようか、こうしてると2年前を思い出すな……今は私1人だが……

    元からアビドスの治安は最悪に近いが……それでもしないよりはマシだ。


    dice1d100=61 (61)

    1~15.……珍しく平和だ。

    16~40.また不良どもの抗争か……いつものことだが

    41~89.……他自治区の制服?

    90~100.……?

  • 46迷える笛吹24/08/25(日) 08:23:54

    昨日の4人組ではないな……あれは……


    dice1d3=3 (3)

    1~2.ゲヘナ

    3.ハイランダー……?

  • 47迷える笛吹24/08/25(日) 08:35:36

    ……珍しい、というレベルではないな。アビドスの路線を運営しているのはネフティスだ。なのに何故ハイランダーの生徒がこんなところに……


    dice1d100=8 (8)

    1~15.……詮索はしない方が良いか

    16~40.後を、追うか?

    41~89.……気づかれている?

    90~100.……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:37:09

    ノノミのとこかな

  • 49迷える笛吹24/08/25(日) 08:43:35

    ……やめておこう。確実に何かあるとしか思えないが、下手に首を突っ込んで厄介なものを増やしても困るのは皆だ。見た目だけは妙に印象に残ったから何かあったらその時に首を突っ込めば良いだろう。


    ……こんな砂漠地帯で厚手のコートなんて、人間だろうに平気なんだろうか。


    気を取りなおして……

    dice1d2=1 (1)

    1.パトロールを続けよう。

    2.……流石に戻った方が良いか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:14

    >>49

    朝霧スオウじゃねぇか……え!?地下ピもう活動してんの!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:30

    流石、厄ネタの宝庫
    掘り返すとすーぐ色々出て来やがる

  • 52迷える笛吹24/08/25(日) 20:15:47

    ……もう少しパトロールを続けよう。正直あまり収穫はなさそうだが。


    dice1d100=63 (63)

    1~15.……アヤネから?抜け出したのがバレたか。

    16~40.……そこらのチンピラか。

    41~89.……平和だ。本当に珍しく。

    90~100.……?


    (仮眠をとってたらいつのまにかこんな時間に……)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:16:25

    何かの前触れのようですな

  • 54迷える笛吹24/08/25(日) 20:22:16

    珍しいことにチンピラの争いも企業の抗争も何も起きていない。こんなのは始めてだ。……嵐の前触れじゃないことを祈る。

    ……これ以上パトロールを続けても何もなさそうだ、帰るとしよう。


    dice1d100=7 (7)

    1~15.アヤネにこっそり抜け出したのがバレていた……

    16~40.特に何もなかった

    41~89.メール……あの二人か。

    90~100.……?

  • 55迷える笛吹24/08/25(日) 20:30:15

    「イネ先輩」
    「……」
    「今日は大人しくしておくって、言ってましたよね?」
    「……まあ、その通り、なんですが」
    「じゃあなんでパトロールなんてしてたんですか?」
    「……何もしてないのはそれはそれで暇なものでして」
    「ワーカーホリックですか先輩は!?そもそも毎日毎日仕事詰めすぎなんです少しは休んでください!」
    「……」

    ……今回の外出には一つ教訓がある。
    アヤネを怒らせては、いけない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:38:07

    「先輩は学習能力がないんですか!!?」

    …先輩二人とも言われることになりそうだなぁ…

  • 57迷える笛吹24/08/25(日) 21:42:51

    ……結局保健室に戻ってきてしまった。

    また抜け出せばアヤネにバレるだろうし……どうしたものか。


    dice1d100=88 (88)

    1~30.特に何も思いつかない……設計図は読み終わったしな……

    31~70.System:Clockup……制御できないか?

    71~100.メール……あの子達か

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:58

    早速結果かな?

  • 59迷える笛吹24/08/25(日) 21:47:15

    『お姉ちゃんへ 

     オーバーホールは無事終了、案の定まだカイザーの首輪が仕込まれていたから全部取り除いてもらったよ、あの子も同上。まあタイミングが来るまではカイザーで機会を伺うけど。

    それと……』



    dice1d100=11 (11)

    1~30.なんかやけにエンジニア部の生徒たちに気に入られちゃってさぁ……

    31~70.どうにも私たち2人、妙なプログラムが搭載されてたらしくて。

    71~100.「protocol:weavers」って……知ってる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:49:38

    エンジニア部と交流してたか

  • 61迷える笛吹24/08/25(日) 21:56:35

    『あの子達面白い物作るからさ、眺めてたらなんかこう……仲良くなっちゃって。数時間で終わったから腕はカイザーより良いのは確かだし、今度お姉ちゃんもこっちでオーバーホールしてもらったら?私から紹介すれば多分大丈夫だと思うし。
     後は……ああそうだ、ヴェリタスって所の生徒達が私達に興味深々でさ……なんでも解析できないプログラムが複数あるとかなんとか。せっかくだし解析はしてもらおうと思ってる。
     私たちからは以上。次会う時は戦場かもね』

    あちらは順風満帆のようだ。……ただ、オーバーホールに関しては私の立ち場が許さないだろうう。首輪をどうにかしなければというのはそうなんだが、私がアンドロイドだとバレてしまえば……碌なことにはなるまい。
    ……うん、解析できないプログラム?それってまさか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:14

    次章でも出番ありそうだなこの姉妹

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:59

    念のためほす

  • 64迷える笛吹24/08/26(月) 09:38:23

    「イネ先輩!皆帰ってきましたよ!」

    「……思ったより早いですね、私も部室に戻りま」

    「ダメです」

    「身体に異常は」

    「ダメです」

    「……えーっと」

    「何回言えば分かるんですか!?たまには休んでくださいって言ってるだけなのに!」

    「……だとしてもずっと保健室に篭りきりもどうかと思うのですが……」


    ……妹達への詮索はひとまず後だ、アヤネをなんとか説得しよう……


    dice1d100=88 (88)

    1~50.ダメだった……

    51~100.「……どうせ言っても聞きませんよね……はあぁ……」

  • 65迷える笛吹24/08/26(月) 13:47:06

    ……怒るというよりは呆れられてしまったような……後で謝っておこう。


    「おかえりなさい、何か収穫はありましたか?」

    「イネ先輩、もう動いていいんですか?」

    「元から健康そのものですよ……あれ、その子は?」

    「この子?攫ってきた」

    「語弊がある言い方!?」

    「……そういう冗談と受け取って起きましょう。それより、です」


    さて、ホシノたちはカイザーの尻尾を掴めたのだろうか?


    「そういえばその書類は何処で?」

    「ん、銀行を襲った」

    「なんて?」


    嘘でしょ……


    dice1d100=89 (89)

    1~40.……ああなるほど、カイザーローンからヘルメット団に送金が。

    41~90.……戦車もカイザーからの供給だった?ふむ

    91~100.……なんというか、証拠塗れですね。ほぼほぼクロじゃないですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:22:18

    追いついた!!
    滅びろ……カイザー、地下者…慈悲はねぇ

  • 67迷える笛吹24/08/26(月) 15:46:59

    「まぁ……黒寄りのグレー、ではないでしょうか」
    「そうだけど……こんなのほぼほぼ確定じゃない!先輩は何も思わないんですか!?」
    「セリカ、これが確かなら相手は大企業カイザーです。何の策も無しに動いて相手できると思いますか?」
    「それは……」

    実際の所、策はあるにはある……とてもじゃないが皆に言えないようなものが。
    でも、それを使うのは今じゃない。本当に本当の、最後の手段。

    「ひとまず、策を考えましょう」
    「ま、それしかないよねぇ」
    「ホシノ、それと後で銀行強盗の件について話が」
    「うげ、は、発案はシロコちゃんだから私は勘弁してもらえないかなぁ〜?」
    「ホシノ先輩に売られた……」
    「シロコちゃんその語弊のある言い方はやめてくれないかなぁ!?」
    「……いっそ全員にお話した方がいいんですかね?」

    “まあまあ、必要なことだったし“

    「その立場で言いますか先生」

    ”それを言われると反論できないなぁ“

    「全く……私が居ないからって暴走されても困るんですよ」

    ……少し頭が痛くなってきた。そんな気はなかったが、今日は休ませてもらおう……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:58

    そろそろイネもオーバーホールかな

  • 69迷える笛吹24/08/26(月) 22:46:13

    ……これと言って何か案が浮かぶ事もなく、数日が経過してしまった。まあそうだろう、紙切れ一枚で決定的な証拠になるわけもなく、表向きカイザーは不正行為はしていない……結局のところ、ない穴を突くことなぞ無理なのだ。


    ……さて、どうしたものか……


    dice1d100=52 (52)

    1~30.たまにはのんびりしてみるのもいいか……?

    31~60.柴関ラーメンでも行こうか……

    61~89.……メールだ、あの子達か。

    90~100.ホシノ……?

  • 70本名24/08/27(火) 06:49:57

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:04

  • 72迷える笛吹24/08/27(火) 17:15:25

    ……そういえばあれが起動したことでナノマシンの機能不全は治ったのだろうか。試しに柴関ラーメンに行ってみよう。

    急に何かが起こるわけでもないだろうし、たまには息抜きしよう。


    dice1d100=59 (59)

    1~20.……爆発音?

    21~40.……目の前に着いた瞬間、爆発したが……

    41~89.……よし、ついた。

    90~100.……?


    味覚については

    dice1d100=48 (48)

    1~20.まだ治っていない。

    21~49.system:Clockup発動の影響で治った。

    50~100.情報蓄積による自己進化。味覚治癒と同時にステ上昇

  • 73迷える笛吹24/08/27(火) 17:25:22

    「いらっしゃい、今日は一人かい?」

    「ええ、醤油、並で」


    ……息抜きとはいったものだけど、この先考えなければならないことはあまりにも多い。今やっていることはただの現実逃避かもしれないが……アヤネやセリカたちの言う通り、たまにはこういう感じで気分を切り替えてみるのも悪くはないな。人間味が出てきた、と言えばいいのか情に絆されたと言えばいいのか。でもどっちにしろ悪いことではない、筈だ。



    dice1d3=1 (1)

    1~2.「友だちなんかじゃないわよぉーーーー!!」

    3.あれは……この前の?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:20

    >>73

    マズイ、柴関が爆発する!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:44

    ふぉおおぉおお(どかぁあん)なお早い

  • 76迷える笛吹24/08/27(火) 21:21:24

    この声は……前戦ったあいつらの……?

    ……まあ今は食事中だ、わざわざ仕掛けに行く理由も


    「それって……こんなお店はぶっ壊してしまおうってことですよね、アル様?」


    はい?


    「良かった、ついにアル様の力になれます」


    クソっ、あいつら……間に合うか……!?


    dice1d100=21 (21)

    1~40.(爆発)

    41~89.……間に合わない、せめて大将だけでも……!

    90~100.「system:clockupの最適化が完了しました」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:18

    予想可能回避不可能

  • 78迷える笛吹24/08/27(火) 21:40:59

    「ケホッ、ケホッ……」


    ……意識を取り戻した頃には柴関ラーメンは跡形もなく消えていた……やってくれたな、あいつら……!


    「あれ?この前の……居たんだ」

    「……やってくれましたね、貴方達」

    「あ……あれ?」

    「大方此処を爆破すれば良い挑発になるとでも思ったのでしょう……ええ、乗ってあげますとも」



    「全員、土の味を知れ」


    dice1d100=42 (42)

    50〜.「System:Clockupの最適化が完了しました」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:45

    防御90オーバーだし「そこだ」くらいやりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:04:32

    保守

  • 81迷える笛吹24/08/28(水) 08:20:14

    「……まあ、どうせいつかは白黒つけないといけない相手だし」

    「せっかくだしこの前のお礼参り、させてもらおうかなぁ!」


    ……タイミング的に見て後輩たちが駆けつけるまでに多少時間はかかるだろう。4人相手……やってみせるさ。


    dice1d5=5 (5)

    1.アルに狙いを絞る

    2.ムツキに狙いを絞る

    3.カヨコに狙いを絞る

    4.ハルカに狙いを絞る

    5.面倒だ、全員一度に相手取る……!


    dice1d100=2 (2)

    50〜.「System:Clockupの最適化が完了しました」

  • 82迷える笛吹24/08/28(水) 08:27:13

    「うそでしょ、突っ込んできた!?」

    「随分と舐められてるね、私達」

    「い、いい度胸じゃない……でも気迫だけで私達を相手できるとは思わないことね!」


    集中砲火を受けるよりは集団に突っ込んで誤射を誘発する状況にした方が良い、後輩たちが来るまでの時間稼ぎにしかならないかもしれないが……


    銃撃戦

    便利屋(乱戦による-) dice1d100=31 (31) +70

    イネ dice1d100=59 (59) +40


    dice1d100=70 (70)

    50〜.「System:Clockupの最適化が完了しました」

  • 83迷える笛吹24/08/28(水) 08:49:08

    「懐に入りこめばやりようはあるんですよ……!」

    「っ……散開して、このままじゃ碌に銃も撃てない」


    ……とはいえ此処からどうすべきか、あくまでこれは不意打ちだから上手く行ったもの。……何かこれ以上策があるわけでも


    『最適化が完了しました』

    『System:clockup、シーケンス実行可能』


    ……これは、あの時の。

    ……


    dice1d2=2 (2)

    1.使えるのか?私に……?

    2.四の五の言っている場合じゃない……!


    対策委員会到着まで

    dice1d3=3 (3)

  • 84迷える笛吹24/08/28(水) 09:08:20

    こいつらは此処で倒しておかねばならない、あの子達にこれ以上危害が加わらないように……

    なら、迷っている暇は……ない!


    「あれ、動き止まった?」

    「今のうちに……」

    「……待って、様子が変」


    「……起動シーケンスC、実行!」

    『起動シーケンス実行』

    『リミッター解放、高度演算システム、アクティブ』

    『System:clockup、アクティブ』


    dice1d100=42 (42)

    1~30.『カウントスタート』

    31~89.『システム、オールグリーン』

    90~100.『各種機能、アップデート』


    対策委員会到着まで 2

  • 85迷える笛吹24/08/28(水) 11:02:53

    「っ、この前の……!?」

    「……でも今回はこっちは4人、数で押せば」


    ……奇妙な感覚だ。やるべき事が手に取るようにわかる、それに身体も軽い。

    だが、使いこなせるか?……いや使いこなすんだ。


    私が、皆を守るんだ。


    『演算、開始』


    射撃戦

    便利屋 dice1d100=59 (59) +120

    イネ(クロックアップ) dice1d100=100 (100) +90


    対策委員会到着まで 1

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:43

    うお 本気出しすぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:14

    素のダイスが暴走しとる

  • 88迷える笛吹24/08/28(水) 14:27:02

    「また当たらない……どういう身体能力してんのほんと!?」

    「やっぱり行動が読まれてる……勘にしては正確過ぎる……!」


    ……送り込まれる膨大な情報、そこから導き出される無数の解、なのに不思議と処理できる。……嫌でもわかる、このシステムはあってはならないものだ。

    でも、皆を守るためにはなりふり構ってはいられない。どれだけ卑怯な手を使おうと、私は此処を守るって、ユメに誓ったんだから!


    「イネ先輩!」

    「……っ、眼が……!?」


    「今回は平気です!周辺の避難誘導を!」

    「っ……またそうやって1人で全部やろうとする!」


    風紀委員会乱入まで

    dice2d3=1 1 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:29:11

    こういう暴走形態を大切なものを守るために理性で押し込む展開が好きすぎる……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:52

    こういう展開大好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:40

    一応保守

  • 92迷える笛吹24/08/29(木) 03:01:05

    「ああもう!イネ先輩はいっつもそう!自分がやるの一点張り!だったらこっちも一緒に戦うの一点張りよ!」

    「セリカ……?」

    「同意。イネ先輩はもう少し私達を頼るべき」

    「シロコ……」


    「周りの傭兵たちは私が!今度こそイネ先輩を頼みましたよ2人とも!」


    そっか、私はそんな風に見られてたのか。……でもごめんなさい、私は、守らなきゃ行けないから。


    これ以上、失いたくないから。


    『何を?』


    銃撃戦

    イネ(クロックアップ 演算中)、シロコ、セリカ

    dice1d100=25 (25) +130

    便利屋

    dice1d100=68 (68) +120


    『warning!:遠方より飛来する物体を確認』

    『推定:迫撃砲』

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:10

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:57

    >>92

    おっとー?記憶障害とか守りたいものを見失いつつあんのかー?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:14

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:36

    大丈夫アコちゃん?ダイスの結果によっては風紀委員会が壊滅して取り返しがつかなくなるよ?

  • 97迷える笛吹24/08/29(木) 23:36:00

    (能力等によりダイスが消失しました)
    「……シロコ、セリカ!避けて!」
    「避けてって……へ?」

    間一髪、か。演算機能に助けられたな……だが今のは……

    『索敵:数230』
    『照合完了:ゲヘナ風紀委員会』

    ……成程。

    「ゲヘナの……風紀委員会ですか」
    「ゲヘナの……?自治区からわざわざ便利屋を捕まえに来たって訳!?」
    「イ、イネ先輩……これは下手に動けば外交問題に……」
    「……」

    "イネ?"

    「問題ありません、全員下がっているように」
    「イネ先輩!?」
    ……次から次へと、誰もかれも此処を滅茶苦茶にしようとする。
    「……ゲヘナ風紀委員会に告ぐ。こちらはアビドス高等学園「生徒会」書記、箱守イネ」
    皆、奪おうとする。
    「アビドス……」
    「生徒会……?」
    もう慈悲はいらない。
    「そちらがたった今行った攻撃や自治区内侵犯行為に関し、こちらは一切の通達、連絡を受けていない」
    容赦もいらない。
    「これ以上の戦闘及び侵犯行為を続けるというのであれば、我々は自衛権を行使し、戦闘行動を取るものとする」
    全員、敵だ。

  • 98迷える笛吹24/08/29(木) 23:54:01

    「……どうします?事情を」

    「必要かそれ?あっちもやる気らしいし、さっさと終わらせた方が良いだろ」

    「……」

    「総員戦闘準備!」


    ……ああそうか、あくまでやる気か、だったら遠慮はいらないな。


    「イネ先輩!?い、今の宣言って……!」

    「どんな理由であれ、アビドスを踏みにじる輩を許す道理はない、それだけです」

    「……そう、ですよね。こんな暴挙、許していいはずがありません」

    「そうよ!便利屋は私たちが懲らしめるんだから!」

    「セリカ、趣旨がずれてる……」


    ……本当は下がっていて欲しいのに、この子たちは……


    「……今の私は正直言って自分の力を上手く制御できる自信がありません。なるべく離れていてくださいね」


    ……さあ、やろうか。


    『再演算開始』


    戦力の逐次投入などさせるものか、速攻で制圧する。


    イオリ到達までの単独スコア

    dice5d40=26 4 39 37 31 (137)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:58

    半分以上戦闘不能にしてる
    通常の軍隊なら3割損耗で全滅判定やぞ(

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:22

    >>99

    アコを信じろ(独なのに手口が完全に赤冬の元ネタ)

  • 101迷える笛吹24/08/30(金) 00:01:23

    「……マズいですね、半数以上が彼女一人に無力化されています……」

    「半数って……委員長じゃないんだぞ!なんだあいつは!?」

    「……何処かで見たことがあるような……それに、あの人は……」

    「言ってる場合か、来るぞ!」


    ……あれが司令塔か、落とす。


    銃撃戦

    イオリ dice1d100=98 (98) +50

    イネ(クロックアップ)dice1d100=95 (95) +80




    "ストップ、イネ!"

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:28:36

    成ったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:26

    なんだかんだイオリ強いよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:28

    念のためほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:07

  • 106迷える笛吹24/08/30(金) 21:48:18

    "勝負はもうついたよ"


    「……何故止める必要が?」


    "これ以上はアビドスの立場が危うくなる"


    ……一理ある、か……仕方あるまい。


    「私たちが……負けた……?」

    「……」


    "久しぶり、チナツ"


    なるほど、風紀委員会とは既にコネができていたか……であるのなら此処はあいつの方が確実だ。任せるに越したことはないだろう……頼る事が不服ではあるが。


    「通信……?」


    ……うん?


    『こんにちは、アビドスの皆様。私はゲヘナ学園所属の行政官、アコと申します』


    ……風紀委員長ではないが、幹部か。


    dice1d100=33 (33)

    1~50.ひとまず話を聞いてみるか?

    51~100.……こちらから先に仕掛ける。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:21:39

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:45:10

    この横乳駄犬、この状況でまだ諦めていないのである

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:34

    保守

  • 110迷える笛吹24/08/31(土) 16:43:08

    『アビドスの生徒会は6名と聞いていましたが、あと一人はどちらに?』


    「現在は生憎不在のようで。それと彼女らは対策委員会であり、生徒会ではありませんよ」


    『では生徒会の方はどちらに?』


    「書類上はまだ私が生徒会書記です……此方としてはいつ戦闘が再開してもおかしくない状況で話などしたくないのですが」


    『おっとそれは失礼しました。全員武器を……?』


    「何か?」


    『……イオリ、私の目が可笑しくなければ半数近くが戦闘不能のようですが』


    「……あいつが1人でやった」


    『はい?』


    「だから、あいつが1人で殆ど……」


    『……言い訳では、ないようですね。こほん、ひとまず先に話を済ませましょう』


    『私たちゲヘナの風紀委員会はあくまで、私たちの学園の校則違反をした方々を逮捕するために来ました』


    ……


    dice1d100=76 (76)

    1~50.まだ待ち、だな。

    51~100.……頃合いか、仕掛ける。

  • 111迷える笛吹24/08/31(土) 17:01:10

    「お言葉ですがアコ行政官。風紀委員会はその校則違反者と我々が交戦する中事前通達もなくこちら諸共迫撃砲の射撃に巻き込み、此方の警告にも耳を貸さず戦闘行動を開始しました」

    『それに関しては此方の落ち度です。……やむを得なかった、ということでご理解いただけますと』

    「申し訳ありませんが理解しかねます」

    『はい?』

    悪いがそちらにその気があろうとなかろうと此方のやることは変わらない。

    「校則違反者数名を捕まえるためだけにここまでの大部隊を率いてきたこと、警告に対し応答すらせず戦闘行動へ移行したこと、あまりにも不自然なタイミングでの行政官の介入……」

    『……何が言いたいのです?』

    "イネ、早合点は……"

    「早合点?ご冗談を」

    ……此処から導き出される答えは。

    「貴方達の目的は校則違反者の逮捕などではない」

    「最初からそちらにとっての不穏分子であるシャーレ、ないしその最高権限者である先生、違いますか?」

    "……私?"

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:16

    こうなると……この世界線だと……ホシノとイネだけで風紀委員潰せるのか……(原作でもホシノがヒナを押さえられるから…対策委員会全員で他メンバーと当たれば勝てると思うから……誤差か…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:08

    クロックアップって、頭の回転も加速できるんでしたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:39

    演算機能強化だからCPUの回転も早くなってるのかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:14

    やーいやーいアコちゃんのマヌケぇー、横乳呼吸ぅー

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:11:52

    横乳は関係ないだろ!ある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:03:07

    (| : |)く 誠に遺憾である

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:04

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:03

    保守

  • 121迷える笛吹24/09/02(月) 20:36:26

    「……妙だと思いましたよ、見計らったタイミングで風紀委員会があまりにも都合よく乱入してくるものですから」


    「今日あの場所に便利屋が居たのは偶然。なのに狙いすましたかのようにこの付近に部隊を展開した。『アビドス校舎』の近くに、校則違反者を捕まえるためというだけにはあまりにも大規模な部隊を、です」


    正直なところ、さっさとこいつらを制圧してお帰り願いたいが……どうやらあいつらも動き始めているようだしな。非常に癪だが呉越同舟、時間稼ぎくらいはしてやろう。


    『……』


    「大方ホシノの警戒でもしていたのでしょうね。彼女ならあの程度の数、一人で全滅させていたでしょうし」


    「!?」

    「ホシノ先輩、そんな強かったの……!?」


    『……面白いことを言いますね。校則違反者たちに要する戦力として過剰に見積もった、などとは思わないのですか?』

    「さあ?それは本人たちにでも聞いてみればいいのでは?」

    『本人……?』

    「せっかくこうして時間稼ぎまでしたのです、有益な回答をお願いしますね」


    「……何のつもりか知らないけど、ありがたく」

    『カヨコさん……』


    この際だ、使えるものは何でも使う、此処を踏みにじらせやしない、そう誓ったんだ、私は……


    この後の行動

    dice1d3=3 (3)

    1~2.単騎制圧行動

    3.先生の護衛

    (体調不良もあって更新おくれました、申し訳なし)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:46:07

    頭冷えたかい?

  • 123迷える笛吹24/09/02(月) 20:57:40

    『先生!私たちと便利屋の指揮、お願いします!』

    「突破口は私が開きます、皆は先生の護衛を」

    「だ!か!ら!さっきも言ったでしょうがイネ先輩!私たちだって守られてるだけじゃない!」

    「……」


    "イネ"

    "自分が自分がって頑張るのは悪いことではないと思うけど、もう少しあの子達を信じてあげたら?"


    「……」


    ……でも、あの子達を失うことになったら、守るって約束が……


    約束?

    誰と?


    『思考パターンに異常』

    『system:Clockup、緊急停止』

    「っ……!?」


    頭痛と、疲労が同時にやってくる。自転車の補助輪をいきなり外されたような、穴に落ちる感覚。


    「イネ先輩!?やっぱり負担が……」

    「平気、です……ただ、さっきのような力は、もう……」

    「心配ない、休んでて」

    「……わかり、ました」


    ……どうしてこんな時に限って、私は前に立てないんだ?


    護衛中の撃墜スコア

    dice3d10=5 1 2 (8)

  • 124迷える笛吹24/09/02(月) 21:32:55

    「……起動シーケンスC、実行……!」

    『ERROR:思考パターン異常を検知、起動シーケンスキャンセル』

    「……ダメ、か……」


    先生を確保しようとしてくる風紀委員を処理する片手間であれの再起動を何回も実行しているが、何が原因なのかキャンセルされる。思考パターン異常とは……?


    『風紀委員会、第三陣を展開してきました!』

    「な……まだいるの……!?」

    「伊達に三大学園の一つじゃないですね……このままでは……」


    ……クソ、もう一度だけでいい、使わせろ、使わせてくれよ!じゃなきゃ……!


    "イネ、足が震えて……!"


    「平気です、これしき……!」


    せめてホシノが居てくれれば……いやだめだ、私がやらなきゃ……


    『アコ』

    『……え?ひ、ヒ、ヒナ委員長!?』


    ……な。

    風紀委員長、直々、に……?


    dice1d3=2 (2)

    1~2.周りを押しのけて前に

    3.体が……

  • 125迷える笛吹24/09/02(月) 22:44:39

    「……!」

    "イネ!?"

    「無理よイネ先輩!?その足じゃ!」
    「無理でもやるしかないでしょう……相手はゲヘナの風紀委員長ですよ……」
    『で、でも様子を見るにこの軍事行動は行政官の独断のようですし、交渉の方が……!』
    「此処まで損害を出しておいてただ引き下がるほど風紀委員会の面子は安くないでしょう……!」
    せめて、時間稼ぎくらいは……

    「……驚いた、まだ此処に残っていたのね」
    「なっ……」
    こちらを、知っている……?

    「てっきりもう一人も含めてあの事件以降アビドスを去ったものだと思っていたのだけれど……いや、今はその話じゃないか」
    「現状は理解している。事前通達なしでの他校自治区における無断兵力運用。及び他校生徒達との衝突……ただ、そちらも風紀委員会の公務を妨害したのも事実、違う?」
    「……警告に射撃で返された以上、自衛権を行使しただけですよ」
    「……そう」
    交渉は……無理そうだな……っ、足が……

    「イネ先輩!?」
    「心配、無用……!」

    ホシノが居れば皆を任せられた、けど、今は……
    「……なんかすごいことになってると思ったら、とんでもない大物まで出てきちゃって」
    ……え?

    「ホシ、ノ……?」
    「ごめんイネ、遅れちゃった……で」
    「ゲヘナの風紀委員会様だよね?『私』の親友に一体なにしてくれちゃった訳?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:14

    親友…ウッヒョー!!いい響きだー!!

  • 127迷える笛吹24/09/02(月) 23:23:12

    「……両方、1年生の時とはずいぶん変わった、人違いじゃないかと思うくらいに」
    「それより質問に答えてくれないかな、事と次第によっては……」
    「……」

    『あ、ホ、ホシノ先輩!イネ先輩は恐らく此処までの戦闘の負担が祟って……それにあの時の妙な力も……』
    「……そっか、ありがとねアヤネちゃん。……帰ったらちょーっとお話があるかな、イネ」
    「此処から無事に帰れたら、で……」
    「当然」

    「……そうか、だからシャーレが……」
    「まあいい、私も戦うためにここに来たわけじゃないから」
    「……へ?」

    ……風紀委員長、空崎ヒナはこちらに頭を下げ謝罪した後、部隊を撤収させ帰っていった。……去り際に先生に何か耳打ちしていたが、あれはなんだったのだろう?

    『……ひとまず、無事とは言えませんが、終わりましたね』
    「結局おじさん何が何だかよくわかんなかったなぁ……イネ、立てる?」
    「なんとか……歩けるとは……」

    『稼働データ、一定量を蓄積』
    『protocol:weaversによる自己進化を開始します』

    「あれ……すいません、視界、が……」
    「イネ!?」
    「ま、また倒れちゃった……」
    「……ひとまず安全な場所まで……やっぱり重い」

    "そんなに?"

    「先生……流石にそれを聞くのはどうかと思いますよ」

  • 128迷える笛吹24/09/02(月) 23:26:12

    protocol:weaversによる自己進化(上限100)

    戦闘 85+dice1d15=4 (4)

    神秘 64+dice1d36=20 (20)

    常識 88+dice1d12=6 (6)

    学力 82+dice1d18=9 (9)

    倫理 53+dice1d47=46 (46)

    友好 66+dice1d34=2 (2)

    政治 55+dice1d45=30 (30)

    話術 99→100

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:24

    倫理めっちゃ高くなるの草
    まぁキヴォトス基準だろうけども

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:34

    >>129

    多分先生の影響なんだろうけど神秘まで上がってるのが怖い

  • 131迷える笛吹24/09/02(月) 23:59:43

    「……ん」


    ……また知ってる天井だ。確かさっきは急に全システムが停止して……妙に体も軽くなっているし、あのシステムの影響か?

    ひとまず状況を

    「あ、起きたんだ、イネ」

    「……ホシノ」


    ……よりにもよって今一番会いたくない相手と二人きりか。


    「言ったでしょ?ちょーっとお話があるって」


    dice1d100=90 (90)

    1~30.いい加減あの子達を信じてやれないの?

    31~70.どうしてそういつも一人で突っ走っちゃうかなぁ

    71~100......なにを隠してるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:05:41

    バレた!

  • 133迷える笛吹24/09/03(火) 03:27:54

    「……はい?」


    「イネは最近になってから何か急ぐようになった。全部1人で終わらせようとするし、私のことも全く頼らなくなって」


    「それだけならまだ心境の変化とかそういう範疇に収まるけど……あの時のあれ」


    「……!」


    ……system:Clockup……!


    「あれで確信したよ、イネは何か隠し事をしてるって……私にも言えないようなね、合ってる?」


    ……私は……


    dice1d100=9 (9)

    1~30.……戸惑ってるだけですよ。急にあんな力が使えるようになって

    31~60.……気のせいじゃないですか?確かに私は急ぎすぎと皆に言われますが

    61~90.……怖いんですよ、此処が無くなるかもしれないと考えると。

    91~100.……(クリティカル)

  • 134迷える笛吹24/09/03(火) 03:43:43

    「……そっか」


    ……ひとまず乗り切っ

    「私にも言えないんだね、ちょっと寂しいなぁ」

    ……ては、いないか。


    「……ごめんなさい。対策委員会ではなく、私個人の事情です」

    「頼ってくれたっていいんだよ?」

    「いえ……こればかりは、どうしようもありませんから」


    ……半分嘘で、半分本当。私がカイザー製のアンドロイドであることは変えられない、いつまでも口八丁でどうにかなるとも思えない。けど、今は隠し通すしかない。……打ち明けてしまえば、対策委員会に亀裂が入る。それだけは、ダメだ。


    「……イネ」

    「どうかしました?」

    「私達、親友だよね?」

    「……何を今更」


    ……ごめんなさいホシノ、また貴方に嘘を付く。


    ……

    dice1d100=22 (22)

    1~50.隠し通そう……

    51~100.……部外者……先生に、なら……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:51

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:55

    辛いですね……虚しいですね……
    これから1人でずっと抱え込む気ですね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:56

    でえじょうぶだ、妹がおる

  • 138迷える笛吹24/09/03(火) 19:54:57

    「……」


    結局、あの後秘密を誰かに話す勇気は私にはなかった。言った所でなにができる?あの子達も、先生も。……だからこの話はこれで、おしまいだ。


    ……さて、定例会議の時間なのだが……


    dice1d100=32 (32)

    1~25.「イネ先輩?流石に今回は大人しくしててくれますよね?」

    26~50.……こっそり覗くか。

    51~89.……物音?

    90~100.……ホシノが少し気になる、様子を見に行こう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:28

    保守

  • 140迷える笛吹24/09/03(火) 23:53:22

    聞き耳を立てるくらいならバレないだろう……多分。


    「……どういうこと?アビドス自治区がアビドスの所有じゃないって、そんなわけ……」


    ああ、そこまで辿り着いてしまったか。……カイザーとの全面衝突も視野、だろうな……

    しかし本当に何を考えているのだろうか、こんな土地を手に入れたところで……


    「何が何だか分からないけど、この目で直接確かめた方が早いって!」


    ……!……ダメだ、彼処は……


    dice1d100=7 (7)

    1~20.止めないと、今はダメだ。

    21~50.……言って聞くわけないか、こっそりついていこう……

    61~89.「誰かさんが隣でコソコソしてるみたいだねぇ」

    90~100.……メール?

  • 141迷える笛吹24/09/04(水) 00:01:06

    「……行くにしても昨日の今日ですよ。もう少し下調べくらいはするべきかと」

    「イネ先輩!?大丈夫なの!?」
    「休んでてくださいねって言ったばっかりなのに……ああもうこの人は……!」

    ……散々な言われようだ、当然か。

    「でもさイネ、現状手がかりらしい手がかりなんてそれくらいしかないんだよ。行かなくて後悔するよりは行って後悔した方が良い、おじさんはそう思うけどなぁ」
    「……不用意に動いて皆を危険に晒す訳にはいきません」
    「うへぇ、こういう時はやっぱり頑固だなぁイネは」

    "イネの言い分もわかるけど……"

    "皆やる気みたいだから、下手に止めるよりは行かせてあげた方がいいんじゃないかな?"

    「……」

    ……確かに、行き詰った感情が暴走を起こすことだってある。でも……

    「まあまあ、此処は任せておきなって」
    「ホシノ……」

    ……遠回しに休んでいろと言われたが、やっぱり心配だ。こっそりついていこう……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:25

    タイムリミットが近づいてくる

  • 143迷える笛吹24/09/04(水) 01:29:59

    ……来てしまった、アビドス砂漠。此処まで視界が開けると尾行もすぐバレる。どうしたものか……



    dice1d100=16 (16)

    1~25.少し距離を取ろう……

    26~60.いっそ先行するか?

    61~90.「やっぱり、来ると思った」

    91~100.……メール?こんな時に?

  • 144迷える笛吹24/09/04(水) 01:38:21

    有事にすぐ駆けつけることはできなくなるが、下手にバレて隊列が乱れるよりはマシだろう……そう判断して彼女達を目視できる程度に距離を置くことにした。しかし先生はアビドスを歩いている途中に倒れたと聞いたが……大丈夫なのか?

    ……いや、今はそんなことは後回しだ。なるべく穏便に、カイザーとのコンタクトを終わらせなければ……


    dice1d100=100 (100)

    1~10.……見失ってしまった、急ごう。

    11~40.……見えてしまった、カイザーの施設が。

    41~89.「ほらアヤネちゃん言ったでしょ?どうせイネは来ちゃうって」

    90~100.……メール……あの子達からか

  • 145迷える笛吹24/09/04(水) 01:57:32

    こんな時に……何を……?


    『このメールは特殊な回線を通じてお姉ちゃんに直接送信しています。

    という訳で簡潔に報告するんだけど、事情を話したらなんか知らないけどミレニアムが後ろ盾になってくれた。

    なんかエンジニア部やヴェリタスの子達と意気投合してワイワイ盛り上がってたらセミナーに話が言ってたらしくてね……スキャンダルだとか手札になるだとかでこっちに来ないか?って直々に勧誘されちゃった、本音ではなさそうだけどどういう風の吹き回しなんだろうね。

    そういうわけでこっちはいつでもカイザーから離反できる状態。アビドスの軍事施設に回されてるけど特に仕事がある訳でもないし、隙を見て2人でそっちに合流しようと思ってる。まあ今はカイザーPMCの理事が居るから下手に動けないけどね……

    さっさとお姉ちゃんの首輪も取っておきたいから早めに合流できることを祈るよ』


    ……そうか、そっちは上手く行ったのか……軍事施設?

    ……利用できるか、この状況。


    dice1d100=79 (79)

    1~40.……下手に返信はしない方が良い、現場で合わせよう。

    41~80.……簡易的な返信をしておこう。

    81~100.……首輪のある場所を打ち抜けたりしないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:54

    こういうときのミレニアムの安定感よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:51

    この世界線のブルアカでは、この段階でのイネは結構ボロクソ言われてそうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:50

    情報の見せ方次第ではカイザーのスパイ疑惑もでてくるからな
    実際入学経緯的にもそれに近いし

  • 150迷える笛吹24/09/04(水) 19:42:54

    『現在対策委員会がそちらに向かっています。現状でカイザーと接触するのは得策ではありません、上手くあしらえますか?』


    これでよし。全面抗争にはならずともある程度事態を緩和することはできる筈だ、返答次第だが。

    ……裏切者と言われるのは構わない、だって私は最初からそのために作られた存在だから。……きっとこれは彼らからすれば「不具合」なのだろう……ああ、どっちつかずだな、私は。

    でも私は守ると決めたから、皆……を……


    あれ?


    守りたいのは……皆?それとも……


    dice1d100=62 (62)

    1~30.……しまった、考え事をしている内に見失った……

    31~80. 「こんなところで何をしているのかなぁ?」

    81~100.……有事に備えて待機しておこう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:11

    バレた?

  • 152迷える笛吹24/09/04(水) 20:09:57

    「ホシノ……」

    「イネ先輩また抜け出して……」

    「言ったじゃん、イネはどうせ止めても来ちゃうって」

    『……帰ったらお説教ですからね、イネ先輩』

    「……すいませんね、迷惑をかけて」

    『自覚してるなら少しはじっとすることを覚えてください!』


    相変わらずアヤネは手厳しい……怒らせないように気を付けなくちゃな。


    「……一応言っておきますが、何かあったら撤退すること、いいですね?」

    「もしかして引き際がわからないって思われてる?」

    「一応と言ったでしょうが」


    ……さて、上手くやれよ、私……!


    dice1d100=83 (83)

    1~50.『と、とにかく……物凄い大きな施設のようなものが……?』

    51~89.……確認はできた、撤退を促そう。

    90~100.『!?……こちらに接近してくる反応、2つ!』

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:40

    まともに判断できたかな?

  • 154迷える笛吹24/09/04(水) 20:23:25

    「工場……?石油ボーリング施設、ではなさそうな……一体何なのでしょう、この建物は……?」

    「こんなの、昔はなかった……」


    ……存在を知ってはいたが、まさかここまで大規模なものだったとは……今撤退を促すにしても材料が薄い……どうする……?いや、やるなら早い方が良い。


    「……確認はすみました、大事にならない内に撤退しましょう」

    「そうはいってもイネ先輩……これがどういう施設かもわかってないのに引き返すのは」

    「せめて詳細くらい調べて……うわっ!?なになに!?」


    dice1d100=46 (46)

    1~20.カイザーの……オートマタ!

    21~100.「あー……やっぱり来ちゃったか」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:23

    来ちゃったの

  • 156迷える笛吹24/09/05(木) 01:43:03

    「狙撃……彼処か!」

    「悪いけど狙撃だけじゃないんだよね!」

    「なっ……何処から!?」


    ……悪いな妹達、此処はこの状況を有効活用させてもらう。


    「だから言ったんですがね……!」

    「イネ……!?あの2人、この前の……!」

    「久しぶりだねお姉ちゃん!けど私達にかかりっきりでいいのかなぁ!?」


    私と間合いを狭めた彼女は分かりやすくウインクをした……話は通っているらしい。


    「此処は私が……今のうちに撤退を!」

    「またイネ先輩1人で!私達も……!」

    「いいから!」

    「っ……!」


    いつもは出さないドスの効いた声で後輩達を威圧し、撤退を促す……上手くいけばいいが……


    dice1d100=22 (22)

    1~20.「またイネ先輩を1人にできる訳ないでしょう!?」

    21~80.「悪いけど私達はお姉ちゃんと戦いに来てるんだよねぇ!」

    81~100.「いいのかなぁ?此処は泣く子も黙るカイザーPMC、私達だけの筈がないでしょ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:42

    ほむ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:09

    さす妹ちゃん!ナイスアシスト!
    このまま誘拐って形でミレミアムでオーバーホールするんや!!
    終わるまでのおじ?
    テラるね(確信)

  • 159迷える笛吹24/09/05(木) 16:24:19

    「そういう訳で別に君達に用はないの、帰った帰った!」

    「だったら余計イネ先輩を1人にする訳には……!」

    「よく考えなさい!これだけの規模で守りが彼女達2人だけな筈がない!」

    「それは……!」



    dice1d100=64 (64)

    1~30.「嫌だ!」

    31~70."……絶対帰ってくること、いいね?"

    71~100."「……後で話は聞かせてもらうから」"

  • 160迷える笛吹24/09/05(木) 16:43:06

    「先生!?」

    「……今だけは貴方に感謝しましょう、先生!」

    「ふーん……まあいいや。それじゃあやるよ、お姉ちゃん!」


    「イネ……!」

    「……カイザーPMC」

    「え?」

    「それがこの土地を所有する企業です」

    「なんで、そんなことを……」


    動揺するホシノを尻目に駆け出し、狙ったように距離を取る妹を追って施設の奥の方へと姿を隠す。

    ……私にできるのはここまで、上手く撤退できることを祈るばかりだが……


    「さて……何処まで芝居を続けましょうか」


    dice1d100=60 (60)

    1~40.「んー……ある程度はやっとかないとお姉ちゃんがこっち側とは言え多少怪しまれるしね」

    41~80.「どうせあの子達もカイザーの奴等が追うだろうし、どさくさに紛れて離脱しちゃおうかなって」

    81~100.「いやぁその、ああ言われてる中悪いんだけど一回お姉ちゃんにはミレニアムに来て欲しいんだ」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:04

    んーこの出目だと…直ぐにミレミアムへ行かない感じかな?どーだろ

  • 162迷える笛吹24/09/05(木) 17:59:56

    「離脱と言っても……何処に?」

    「お姉ちゃんを帰さないと怪しまれるし……でも一回お姉ちゃんをオーバーホールしておきたいのも事実なんだよねぇ……首輪とアレのこともあるし」

    「アレ?」

    「protocol:weavers、お姉ちゃんにも積んであるんでしょ?」

    「ということは……」

    「うん、私たちにも。どういう意図で組み込んだのかは知らないけどね……」

    「……ひとまず、あなた達は現時点でカイザーを離反する、と言うことでいいんですね?」

    「タイミング的に今がその時かな……どうするかの判断はお姉ちゃんに任せる」


    ……重要な選択だ、慎重に選ぼう。

    どうする?

    1.一度皆の元に戻る

    2.一旦行方を眩ませて妹たちとミレニアムに行く

    >>167

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:26

    ここで安価か

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:22

    何も言わずにいなくなったら絶対ホシノが暴走する
    多少なりとも事情は話した方がいいと思うから1

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:57

    あえての2

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:18

    1かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:48

    2で

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:07

    コールサイン05の可能性が出てきたぞ(無い)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:27

    1

  • 170迷える笛吹24/09/05(木) 18:47:35

    「……今あの子達の元に戻るのは愚策です、最悪私があの子達の敵になりかねない」
    「一言言わなくて良いの?特に桃髪のあの子」
    「……確か此処には理事がいるのですよね?」
    「それがどう……あぁ、成程」
    「ええ、下手に戻ればあの子達の戦意を削ぐために首輪を使うくらいはやるでしょう、あれは。戻らないにしても私の真実を話すくらいはする筈……それを防ぐために止めはしましたが……」
    「……逃げ切った後とかは?」
    「少なからず私への不信はあるはずです。言葉は伝わらないでしょう……だったら行動で示すまで」
    「……了解、それじゃあ行こうか、ミレニアムへ」

    ……ごめんなさい、皆。……いいや、元より覚悟していたこと、だから行動で示す。皆じゃない、あの場所でもない。全部ひっくるめたアビドスを守る。今度こそ、迷いはしない。

  • 171迷える笛吹24/09/05(木) 19:41:45

    「いやぁ、なんか思ったより簡単に離脱出来ちゃった……カイザーも案外ポンコツなんだなぁ」

    「私が事前にルートを確保していたのもあります……姉さん、エンジニア部には話は通してあります。到着次第直ぐにオーバーホールは可能かと」

    「助かります……と、そういえばあなた達はこれからどう呼べばよいのでしょうか。ロットナンバーは不審がられるでしょうし」

    「あー……それなんだけどね」

    「ミレニアムに勧誘された、と送信したと思いますが。私たちはその話を受けることにしました。それにあたってあちらの生徒会長の協力を受けて新しく身分を偽造することにしたのです」

    「……話が早いですね」

    「いやぁまさか私たちが学生の身分を持てるなんてねぇ……あ、これ学生証ね?姉妹ってことになってるけどどっちが姉かなぁ……あ、私の名前はヒロミ。」

    「私はシイナです……といっても二人ともロットナンバーを少しもじっただけの名前ですが」


    名字>>174

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:32

    敢えての箱守

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:34

    宝月(ほうげつ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:37

    ひぃん、覚悟ガンギマリだよ〜
    まぁ最悪なのが
    首輪→イネ氏亡→ホシノ=テラー案件だから最悪を回避するためには、ね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:28

    ぬわ!すまん!
    鍵宮

  • 176迷える笛吹24/09/05(木) 20:05:08

    あらら、と言うわけで此処はダイスで

    dice1d3=1 (1)

    1.箱守

    2.宝月

    3.鍵宮


    ついでに二人の性能は

    dice1d2=1 (1)

    1.まあオーバーホール受けただけだし……

    2.自己進化1回発動済み

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:24

    同じ苗字か
    姉妹と名乗っていくスタイルでいいわけか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:22

    箱守三姉妹!!

  • 179迷える笛吹24/09/05(木) 20:20:04

    「……何故名字を私と同じに?」

    別に身分的には姉妹である必要はないんだが……

    「そりゃあお姉ちゃんはお姉ちゃんだし」
    「……私たちは1年生なので2歳差、になりますかね?」
    「……そういうことにしておきましょう。改めてよろしくお願いしますね、ヒロミ、シイナ」
    「うん、よろしくお姉ちゃん!」
    「……で、結局どっちが姉なんだっけ、シイナ」
    「頭の良い方でいいんじゃないですか?」
    「じゃあ私か」

    ……本当に大丈夫なんだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:40

    妹たちのほうがなんか強か

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:49

    イネは真面目過ぎるのが裏目に出たりしてるよね

  • 182迷える笛吹24/09/05(木) 22:11:02

    「……オーバーホールした後、どう動いたものか……」
    「これと言ってカイザーが何か仕掛ける素振りもないからねぇ……ああでも」
    「あの桃髪の子……ホシノだっけ?に何かあればあいつら、動き出すかもね」
    「……と、いうと?」
    「お姉ちゃん以外にアビドス生徒会に所属してるのはあの子だけだから、確保なりなんなりしてしまえば指導者の居ないアビドスを接収、なんてやるでしょ」
    「一理どころか確実にそうするでしょうね」
    「それで口実作って介入もありじゃない?……と、ついたついた」

    「「ようこそミレニアムへ、お姉ちゃん(さん)」」

    ……皆、もう少しだけ待っていて。
    必ず、助けに帰るから。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:03

    理事のことだからホシノを確保した時点で「残る生徒会役員は我がカイザーPMCの一員、すなわちアビドスはカイザーの支配下に落ちたも同然なのだ!」とか言い出すよ
    ハッタリでもホシノの戦意を折るためにね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:30:26

    理事は有能

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:13

    向こうの先生方はイネが(カイザーを)裏切ってるかどうかまだ知られてないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:17

    まだしらないとおもうけどねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:51

    ゲームプレイしてる先生方も一部の情報開示でミスリードされてそうだ

  • 188迷える笛吹24/09/07(土) 01:11:03

    「そういうわけでお姉ちゃんを連れてきたよーマイスター諸君」

    「相変わらず仕事が早いね君たちは。さて、自己紹介から始めよう。私はエンジニア部部長の白石ウタハ。君が二人のお姉さん、KI-000……であってるかな?」

    「……ロットナンバーで呼ばれるのは好きません、ちゃんと箱守イネと言う名前があります」

    「これは失礼した。さて、話は済んでいると思うが一応確認しておこう。これから君は我々エンジニア部の手でオーバーホールを受けることになる、あの二人にも仕込まれていた制御プログラムを取り除くためにね。正直色々弄りたいところもあるにはあるが……」


    「変なことになったら」

    「私たちがエンジニア部に責任を取らせます」


    「……こういうことでね、変なことはしないと約束しよう」


    ……逆に二人の目がなかったら変なことをする気だったのか?


    「ありがとうございます……ただ、生憎持ち合わせが」

    「別に構わないよ。我々としてはあのカイザーの重要機密を覗き見れるってだけでも価値があるからね」

    「……そうですか、では、お願いします」

    「うん、任せたまえ」


    『各種機能、一時的にシャットダウン』


    dice1d100=99 (99)

    1~20.無事成功、首輪は外れた

    21~50. +「このリミッターがちょっとラグを生んでるね」

    51~90. +「スペック上の君の能力に合う武器があるんだが……いるかな?」

    91~100. 「protocol:weavers……少しどういう物なのか解析できたよ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:29

    お、凄いw

  • 190迷える笛吹24/09/07(土) 01:22:53

    『全システム、正常に起動』

    『各種更新を確認、最適化を実行』

    『KI-000、システムオールグリーン』


    「……ん」


    ……知らない天井だ。


    「よし、無事目覚めたようでなにより。結論から先に言うとオーバーホールは成功だ、色々おまけ付きでね」

    「おまけ?」


    無事オーバーホールは終了したらしいが……おまけ?


    「そう、おまけ。2つあるんだけどまず1つ目。万が一のためなのか君にはあのsystemとは別にリミッターが搭載されててね、体が追い付かないとかそういうこと、なかったかい?」

    「……覚えは」

    「だろうね。まあそれがなくなったと思ってもらえればいい。そしてもう一つ」


    「多分君に搭載されたものがオリジナルなんだろうね。【protocol:weavers】、あの二人のは文字化けだらけで解読できたもんじゃなかったけど、ちょっとだけ詳細がわかったよ」

    「……自己進化プログラム、と言うことは知っていますが」

    「うん、まずそれが一つ。まあそれ以外に分かったことはこれだけなんだけど……」


    「【protocol:weavers】はどうも3Dプリンターみたいに物質を印刷する機能らしい」


    リミッター解除

    戦闘 89+dice1d11=7 (7)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:28:17

    …フィジカルリアクター的なやつか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:32:41

    大分上限に近づいてきたな

  • 193迷える笛吹24/09/07(土) 01:34:58

    「……印刷?」

    「そう、正確には何かを媒介に物体を生成するプログラム、とでも言った方がいいかな。自己進化はそれの応用だろうね。データを元に君の一部を作り替え、アップデートする。人間の新陳代謝みたいな機能だ」

    「……成程」


    聞けば聞くほど妙なプログラムだ、そんなものを組み込んで何を……?


    「……まあ、分かってるのは此処まで。それ以上は文字化けとセキュリティでまともに解析できたもんじゃなかったよ。今回の目的はあれの解明ってわけでもないからね」

    「ええ、首輪は無事外れたのですね?」

    「勿論。ああそうそう、もしよかったらなんだけど……」

    「なんですか?」

    「代金代わりといってはなんだが、君に我々お手製の銃器を試してもらいたいんだ。リミッターの外れた体に慣れるため、という方便で」

    「それくらいなら私に損があるわけでもありません。受けましょう」

    「それはありがたい、きっといいデータが取れるよ」


    dice1d5=5 (5)

    1.AR

    2.SG

    3.SMG

    4.MG

    5.GL

  • 194迷える笛吹24/09/07(土) 01:49:52

    「少々反動が強いですが、寧ろこれくらいの方が扱いやすいですね」
    「……流石はアンドロイド。実はその銃新機能を組み込んでみたはいいが普通のGLより少々……いやかなり反動が強くてね。並の使い手なら一発撃っただけで腕に激痛が走るレベルで」
    「とんだ欠陥品じゃないですか」
    「返す言葉もない……おまけに電磁加速式を採用したせいでバッテリーの分重さも増してるんだ。君とあの二人くらいしかまともに扱えそうにないというのが今回はっきりとわかったよ」
    「欠陥品どころじゃない失敗作では?」
    「……まさか、扱える人が現れるとは思わなかった」
    「えぇ……」

    オーバーホールをしてくれたのは感謝するが……色々と大丈夫なのか?この部活。

    「よかったら持っていくかい?君の役に立つはずだ」
    「色々と腑に落ちない部分はありますが、そういうことならありがたく。役に立ててみせますよ」
    「そう言ってくれるとマイスター冥利に尽きる。……そういえばこれから君はどうするつもりなんだい?」
    「一度アビドスに戻ってカイザーの動きを待ちます……私の予測が正しければそう遠くない内に何かあるはず」
    「そうか。我々エンジニア部……というよりミレニアムは下手に関わると外交問題に発展するから表立った支援はできないが、応援くらいはさせてもらうよ」
    「こちらも誰かに泣きつくなんて考えていませんから、気持ちだけありがたく」

    ……これで憂いは全て断った。
    首を洗って待て、カイザー。あの場所を奪わせはしない、絶対にだ。

    武器種更新
    SG→SG+GL

  • 195迷える笛吹24/09/07(土) 02:04:31

    ……あっという間にオーバーホールやその他あれこれが終わり、再びアビドスへ向かう電車の中。一人で潜伏する……予定のはずだったのだが……

    「ミレニアムの支援は受けないといった筈ですが、何故あなた達二人は追いてくるのですか?」
    「何故って……」
    「姉妹ってことは私たち家族でしょ?家族を助けて何が悪いのさ」
    「……名字を別の物に変えさせるべきでした……」
    「名字が別でも私たちが姉妹であることには変わりありませんが」
    「そうですか……ですが本当に何故?貴方達の目的、カイザーから離反することはもう達成したでしょう」

    その先を考えている様子はなかったろうに、何故……?

    「んー、なんだろうね」
    「正直言葉にするのは難しいものですが……」

    「姉さんには大恩があります。恩を返さないのは「人」としてどうかと思います……これで充分ですか?」
    「そうそう、「生徒」になる以上、人の道は外れちゃだめだよねって」

    ……ああ、そうか。
    貴方達も、「人」でありたいと、願うのか。

    「……ふふ、そうですね。「人」なら恩は返さねば、です」

    ……そうだ。私も元と言えば「人」として、ユメ先輩がくれたものを返そうとしたのが根底にあったはずだ。馬鹿だなぁ、どうして気づかなかったんだろう。
    ありがとう二人とも、大事なこと、思い出せた。

    私は「箱守イネ」、「アビドス対策委員会」の「副委員長」だ。

  • 196迷える笛吹24/09/07(土) 02:05:28

    (キリも良いのでこのスレは此処まで。次スレ早めに立てます……いいね沢山もらって恐れ多い……)

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:16

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:39

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています