終末のタフキューレについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:52

    今何回戦なんスか?
    ワシ途中まで読んだけど人類は負け越すけど
    「こんな英雄を生み出す人類おもしれーよ 滅ぼすのは止めるーよ」ってオチになりそうだと思ってるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:09

    今11回戦っスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:26

    さあね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:57

    一回戦目と二回戦目とジャックvsヘラクレス戦は呼んでいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:10

    最終戦までもつれ込んでオーディンVSジークフリート&ブリュンヒルデで普通に人類側が勝つと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:07

    ちょくちょくfateがよぎるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:01

    えっ
    ヘラクレスってアルケイデス時代は弱かったんスか?
    ほんとぉ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:01

    ワシてっきりブリュンヒルデが実は黒幕かつ蛆虫でオーディンと結託して自分らにとって不都合な他の神話の神を荼毘に付そうとしてるオチだと思ってたんスけど違うのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:06

    >>5

    ジークフリートのせいでラグナロクどころじゃなくなって人類と神の共闘が見たいのがこの俺!悪名高き尾崎健太郎よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:58

    >>4

    しゃあけどポセイドン対小次郎もなかなか良いのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:09

    >>8

    さあね…だがこの世界のブリュンヒルデも異常ジークフリート愛者なのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:47

    ギリシャ神話の戦績悲惨なことになってるんすけど…いいんすかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:03

    >>12

    ゼウスはアダム側がチンカス神器しか使えないハンデを超えたハンデを背負ってくれたおかげで何とかギリギリ逃げ切り

    ポセイドンとハデスとヘラクレスは神屈辱!ヒトカスに失神KO!され

    アレスは噛ませになり

    アポロンだけ普通に勝っていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:38

    基本変なオリ設定足されまくって原典と別物になってる奴だらけなのに釈迦だけやたらと解釈一致なんだよね 猿くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:51

    >>14

    初期仏教の命題である四苦に囚われない生き方の解釈として永遠モラトリアム出してきたのは面白いんだよね

    全人類の父として出されたアダムといいなんかたまに良いキャラ出してくるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:45

    >>12

    まあギリシャ神話ならええやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:57

    人間サイドは元人間の釈迦とヘラクレス含めてレオニダス以外大体格好良いけど神サイドはチンカスしかいない、それがタフキューレですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:09

    >>14

    >>15

    頭空っぽにして呼んだらたまにでてくる凄いいい解釈で殴られるんだよね

    実質TOUGHの頃の猿マンガなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:31

    >>17

    待てよ、アフロディテはげきえろなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:11

    どのスレでも愚弄されるレオニダスに悲しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:47

    ジャックが勝った時に人間側っぽいのが石投げてて笑ったんだよね
    たかが5人殺しただけのヤツにガタガタ言ってんじゃねぇよえーっ!

    ヘラクレス=神
    器でかっでけーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:33

    メタ的に読むと沖田戦の勝敗が明らかなんスけど…
    いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:25

    神器の当たり外れが大きすぎると言ったんですよワルキューレ先生
    欠陥品まで混じってるのにはビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:09

    アダム…釈迦…小次郎…始皇帝…見事やな
    呂布…ジャック…テスラ…まあええやろ
    雷電…覚えてねーよ
    レオニダス…薄っぺらすぎる…薄っぺらさの次元が違う 陳腐を超えた陳腐なマッスルキャラなんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:36:52

    >>17

    属性や設定自体は面白いのもあるのに活かしきれてない それが神側です

    なんでやーっ釈迦の対比として善意で狂った神を出して成長して神器錬成ってコンセプトは良いのに絶妙に盛り上がらないんじゃあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:39:33

    高い画力、カッコいいバトル、当たり外れの激しいストーリーが終ワルを支える… ある意味現代風猿漫画だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:50:42

    >>19

    ◇布越しでオッパイの上に勃ってるものは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:32:20

    でもね俺スサノオはメタ的に完全に負けるしかないとしてもアヌビスやロキみたいなチンカスを超えたチンカスを超えたチンカス共が勝つ展開は見たくないんだよね。あまりにもチンカスすぎるでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:54:07

    おおっここでもレオニダスが愚弄されている!
    よく考えたら一切関係ない超逆恨みなのが効いとるんや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:56:45

    釈迦vs零福…聞いています
    釈迦のキャラクターだけで乗り切った試合だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:01:02

    ハデスは勝ってよかったんじゃないかと思ってるのが俺!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:07:19

    人選がただのFGOなんだよね
    この程度の人間で勝てるなら鬼龍でも勝てるやろがい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:10:39

    >>29

    アポロンがナルシストだけど根性入った神なのが効いてるんやっ

    ひらひら避けんで戦わんかい

    ワシめっちゃ真正面から戦うし

    ひゃはあいつボロボロやで

    まてよ血まみれの俺に恥じることなんて何も無いんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:13:38

    >>30

    原義的には仏なんて概念が存在せず古代インド哲学の流れから来た思想の開祖であるところの釈迦と後世に成立した仏である毘沙門天の対決は普通に楽しみだったんだよね

    なにっオリキャラ滑り

    なにっ記号的なウザい糞ガキッ

    なにっ生前の時点で完全に格付け完了してる

    なにっ波旬滑り

    ◇このクソ試合は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:19:30

    >>31

    ハデスくんチンカス神サイドにしては珍しくそこそこ良いキャラしてたよね

    しゃあけど…始皇帝のほうが良いキャラしとるわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:27:17

    アダムの武器…ゴミ
    本当にゴミなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:01:39

    釈迦が人類側に裏切ったせいで人類側の選手余るけどいいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:02:59

    釈迦、ヘラクレス…見事やな
    トール、ポセイドン、ハデス、アポロン…まあええやろ
    シヴァ…出番のわりに全く印象残っとらんけどまあええやろ
    ゼウス、ベルゼブブ、零福…邪魔だクソゴミ
    波旬…消えろクソボケジャワティーウンコチンチン肛門

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:06:16

    >>37

    どないする?まあ適当にアレスと戦わせときゃええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:06:36

    おいおいシヴァはヤンキー漫画のノリになってたインド神話世界がインパクトあったでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:00:50

    >>21

    待てよ外伝で判明したことなんだがジャックはジャック・ザ・リッパーの名を勝手に使っているノーネムなんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:24

    >>40

    シヴァ自体は良いキャラだったよねシヴァ自体は


    しゃあけど対決が盛り上がりに欠けるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:47

    >>26

    現代風? 神話風と言ってくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:45

    あれっ宮本武蔵は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:14

    雷電のキャラの薄さは明らかにシヴァに尺を割きすぎた結果なのん
    レオニダス?ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:18

    呂布vsトール…それなり。大技の出し合いでしかないけど全体から見れば結構面白いほうの試合だったんや
    アダムvsゼウス…微妙。ゼウスがチンカスすぎる上に雷神の癖にステゴロオンリーとかふざけてるんや
    小次郎vsポセイドン…そこそこ神。槍の神速突きが早すぎて波濤に見えるって理屈は面白いしポセイドン最期の足掻きも面白いんや
    ジャックvsヘラクレス…そこそこ神。ジャックが言うほど知略を用いない以外は面白いんや
    雷電vsシヴァ…そこそこ。単なる殴り合いだけどまあ納得感はあるんや
    釈迦vsオリキャラ…微妙。読み返してみるといい感じに終わろうとしていたところに余計な水差した波旬がシブヤみてーなチンカスなんや
    始皇帝vsハデス…それなり。始皇帝が吐息でも秘孔つける超絶技巧と思いきや吐息ツボ突きだけのワンパ野郎みたいな描き方された以外は双方格が高くて面白いんや
    テスラvs蠅…微妙。テスラ側の性能が低すぎるし蠅がチンカスすぎて見ごたえがないんや
    レオニダスvsアポロン…糞。アポロンのど根性くらいしか見るところがないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:03

    >>12

    まあ、気にしないで

    ゼウスは神のトップの四文字ポジだし

    ハデスも神の中でもかなりの格上敬愛描写同じ参加者にもされていましたから


    それだけに始皇帝より強い呂布を余力残して勝てたトールが強き者を超えた強き者になったしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:32

    蝿に関してはハデスの引き立て役として
    あいつのエピは案外気に入っているのが俺なんだ
    テスラとのバトルが盛り上がらなかったのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:40

    >>48

    しゃあけど波旬関連の黒幕要素が足を引っ張るわ

    波旬関連要素マジで要らなかったんじゃないスか?

    ベルゼブブの好感度が下がるだけなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:33

    >>17

    待てよ ハデス様とベルゼブブ様は格好良いんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:42

    ここで沖田負けさせたらいっそ凄いと思ってる、それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:11

    大物になりやすいルシファーが回想で荼毘に伏したことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:00

    始皇帝…スゲェ
    生前の時点で神殺してるし…

    レオニダス…スゲェ
    歴史上はオリュンポスの神々メチャクチャ信仰しまくってるのに今作だと神々恨んでるキャラになってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:16:56

    >>25

    ウム…

    なんでやーっ大人の事情で四文字教出せないのと四文字教の悪魔や天使に別宗教の神を取り込んだものがあるのに着目して神側に悪魔っぽいキャラを出すのは感心したのに態々波旬の黒幕にして株下げたりするんじゃあっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:33

    ◇この人間側の観客として登場するイエスは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています