異世界食堂すげー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:54:46

    諏訪部が井上の孫だし



  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:12

    懐かしいを超えた懐かしい早く3期来て欲しいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:47

    ワシの晩酌のお供アニメやん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:15

    コミカライズ多きもの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:50

    原作の小説の更新が止まってる俺は悲しいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:37

    安定感があって面白いけど更新が止まって悲しいのは俺なんだよね
    割と無限にお話作れる設計してると思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:30

    3年前から更新とまってるんすけど作家さんになにかあったんじゃないですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:42

    サンドイッチ論争が好きなのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:44

    パウンドケーキ回が好きなのは俺なんだよね
    あの修行はなかなか鬼畜と思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:34

    ちなみに>>1に貼られてるURL先で1期が全話無料公開してるらしいよ

    ま2024年9月17日(火)12:00でのげんていなんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:52

    えこんなところでシュライプが食べられるんですか
    しゃあいっぱい頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:41

    >>9

    一旦贅沢させといて急に止めるとか俺には無理っすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:51

    カレー…神

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:35

    うー雲を喰わせろアニキおかしくなりそうですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:54

    >>12

    高依存趣味ラインナップ酒タバコ嗜好品食料はもちろんの事麻薬まで入ってるのは鬼畜を超えた鬼畜

    これを一気に断つなんてふぅん結構鬼畜なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:09

    カツ丼…神
    カツ丼代と自由をかけて闘技場を征服する

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:14

    >>16

    カツにはですね勝つしょうりするって意味があるんですよ(先代店主書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:14

    カツ丼=神
    メチャクチャ美味しいんや!
    先代店主の心意気=神
    本当の意味で力を与えたのはこっちの方なんや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:53

    >>15

    待てよ 一個位は神様も許してくれるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:10

    >>13

    …とんかつですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:48

    >>19

    あれ結構よくできたシステムだと思ったのは俺なんだよね

    一つくらいは自覚して何かに依存して弱みがあるから他人のダメな所にも寛容になれるところがあると思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:32

    アップルパイの話が好きなんだよね
    なにっ アニメ化してないっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:23

    >>22

    3期を待て鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:21

    アレッタに仕事が見つかる一話が好きなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:43

    うーーーっ黒とやらせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:06

    教えてくれてあざーす ガシッ
    この作品ダンジョン飯をきっかけに少し気になってたのが俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:30

    一気に見ると何を食えばいいのかわからなくなる作品として鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:22

    ニコニコのdアニが今月中に復旧するらしいからそっちで見たいんだ
    やっぱりグルメ作品は米がないと始まらないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:58

    >>27

    ビーフシチューを食え…赤龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:00

    あー、角煮を食わせてくれぇ!
    俺はマスターの角煮を定期的に食べないと生きていけない人間なんだあッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:16:05

    >>27

    もちろんコロッケとことんコロッケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:38:45

    >>27

    カレーということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:55:23

    >>5>>6>>7

    もしかして書籍を出版してる会社側が資本的に移籍しまくっているせいで 人事なんかの編集体制に色々あったりしてるのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:06

    >>33

    えそうなんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:59

    >>27

    オムライスオオモリ(勇者ガガンポ書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:29

    肥えった(アレッタ)
    太った(スレッタ)
    太るん(フェルン)
    そして俺だ
    猫だ 猫の意匠の扉が目の前にある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:16

    もしかして納豆はライスに乗せても合うんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:45

    >>26

    ウム…

    1.客がねこやに立ち寄り、料理に出会うまでの過程

    2.店主が自重!している中華以外なら何でも出る多彩な料理に舌鼓を打つ客のリアクション

    3.ねこやでの素晴らしい出来事を経てどう人生が変わっていったのか


    の3つを焦点に、客一人一人の物語と幸せを描いて少しずつ異世界の描写紐解いていく。ある意味"最強"だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:47

    >>37

    天才だ天才が目の前にいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:34

    なろう→アニメで観た時に店で働く娘が一人増えてて驚いたのがオレなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:16

    う あ あ あ あ
    ド…ドラゴンが異世界食堂で練りバイトしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:07:52

    なんじゃあの娘は逆立ちしても勝てる気しねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:11:13

    ワシにエビフライの旨さを教えてくれたアニメやん
    それまで興味無かったのに杉田がうまいうまい言ったのが悪いんだよね
    タルタルソースとの芸術的相性の良さも魅力的だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:37

    待てよとんかつソースとの相性も抜群なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:17:44

    あのう…アレッタちゃんがどんどんムチムチになってるんですけどいいんスかこれ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:00

    >>47

    成長期だし仕方ないを超えた仕方ない


    現代と比べたらダメなんだろけど10台なかばでホームレスしてたことに悲しみを覚えるのは俺なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:56

    >>47

    廃墟でダンシャクの実を食べてた頃からメンチカツのお手伝いまでランクアップしたから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:28

    俺なんて店主を拉致って自国で専属シェフにしてやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:23:13

    時間軸的には2期は1期中盤〜終盤の間という認識で合ってるのか教えてくれよ
    もしかしてテレパシーやめる えっ展開は猿空間送りされてるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:06

    >>46

    うまっ うめーことは否定しないけどね

    エビの透明感ある甘みと風味に乳脂肪由来のコクと酸味が加わると最強だ

    ワシあれ以来無茶苦茶エビフライ頼むし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:38:46

    >>50

    赤「ボクゥ?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:53:27

    エビフライ聞いています原作だと以外と色々食べていると

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:54:53

    >>54

    ああ カルパッチョとカキフライもキレてるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:09

    ウム・・・みんな最初に食った物に戻って来てるだけで一応通い始めたらいろいろ食ってるらしいんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:58:46

    店主!アレッタかクロを娶れ!
    お前は中年で独身…
    次代は姪が継ぐにしてもそのさらに次の世代のアテが要るはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:12:30

    >>56

    通える日も支払う金も限られてるからね

    色々頼むよりは週1のご褒美としてお気に入りを食べるのも当たり前なんだなァ

    ゲン担ぎの為にカツ丼食って気合も入れてる獅子もいるしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:06

    俺なんて異世界人に自分たちが普段食べてる食事の質の低さを愚弄させて日本(地球)sugeeeする芸を見せてやるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:30:00

    コロッケの一番の功績聞いています。男爵の実を持ち帰って栽培に成功したことだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:10

    異世界の猿にその辺の料理屋の飯を「神の国の食事」扱いさせるのは麻薬ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:57:01

    >>57

    姪聞いていますアニメだと無かったことにされていると

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:17

    あわわ お前は売れすぎたせいでチートスレイヤーに加入させられたもの…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:20:35

    しゃあけどこの作品の肝って飯の部分じゃなくて異世界の描写というか世界観というか人の人生を垣間見ることだと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:55

    >>61

    平日の込み具合や店主のレパートリーからみて日本でも上澄みだと思われるが...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:04

    >>63

    お前…どうしてイキられる側のメイドを元ネタに使ったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:33:18

    店長大丈夫?跡継ぎがいないみたいだけど?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:36:12

    本人の満足は置いておいて、もうちょっと店長報われてもいいんじゃねぇかなと思うんだよね
    ほぼ持ち出しで異世界向けの料理してるわけやし……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:34

    待てよ一応あっちの世界の金貨とか銀貨で払ってもらってんだぜ何?初回は急に来て金がないことを考慮して無償

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:56

    >>57

    ウム…

    「お母さんは人間じゃない!」でも別に構わないんだァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:46:09

    >>69

    異世界食堂で貰う金は向こうの食材代とアレッタの給料に消えて提供分の補填にはならないんだ…だから…すまない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:50

    待てよ、あれは営業じゃなくて趣味だからいいんだぜ
    単純に店も儲かってるし副収入もあるっぽいからな(ヌッ)
    ◇それはそれとして働きすぎと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:28

    あの……遭難してドワーフの扉使った人、原作以外入れないんスけど、いいんスかこれで

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:29

    >>72

    休日どこへ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:22

    >>74

    荼毘に付したよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:11:19

    ミートソースを異世界で再現した話が好きなのが俺なんだよね
    調理済みで一体どんな形をしているのかもわからないし、そもそも異世界に存在しているのかもわからない材料を何年もかけて探し当てて量産できるようにするなんてファンタスティックだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:15:08

    一応向こうのポーション買って店に常備したりもしてるんだよね
    骨折や下半身不随が一発で治るようなのを店員はスプレーで常用できるんだ 福利厚生が深まるんだ

    うまいことやればなろう主人公が活用できそうな設定の店だけどあくまで洋食屋なのが作品の魅力なのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:23:20

    連載再開する日は来るんスかね?
    別に単行本発売とかじゃなくてWeb版で細々と再開とかでいいから続きが読みたいのん
    まっ、生みの苦しみはしがない文字書きの自分も分かるから無理にとは言えないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:51:37

    >>78

    3年以上更新がないんだ今後もないと思った方がいい(なろうサイト書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:29

    >>77

    おお怪我してる客が入ってきたやんムフスプレー吹きかけて治してあげようね。

    この超貴重なものをなんの迷いなく見ず知らずの人に使う聖人は?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:01:06

    おいその店員が喰ってる串焼きはなんじゃい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:53

    以外と声優豪華きもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:14

    あっちの世界の住人みんな分析力たかくないっすか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:54:32

    >>76

    ワワシはこっちでもあの味が食べたかっただけなんだー

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:08

    うーーっみさせろ
    店主とアレッタのボボパンをみさせろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:45

    豚汁神肉の日ノ贅沢なんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:01

    割と2次創作もキレてておもしれーよ
    やっぱ胃袋掴む系の話は麻薬ですね...

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:39

    >>86

    コレを読んでバターを入れてみたのが…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:59

    なんで洋食屋にお好み焼きがあるのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:11

    >>89

    飯やなんて客が食いたいものだせばいいやんけ(先代書き文字)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:20

    >>89

    洋食ってことは海の向こうから来た食べ物ってことやん


    アレェ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:31

    一番ライスにあう料理ってま…まさか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:10

    >>92

    「もちろんめちゃくちゃカツ」

    「アレェ?お主はいつもカツとビールでしょ?

     鳥の照り焼きの方がライスに合うんだから出しゃばっちゃダメダメェ」

    「おいおいカレーライスこそライスがあること大前提の料理でしょうが」

    「待てよ カツ丼もライス前提なんだぜ」

    「ライスと一体の料理ってことは"白いライス"は無いってことやん」

    「オムライスオオモリ オムレツサンコモチカエリ」

    「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ

    サムライップ カレーにも白いライスはあるんだよね」

    「ちょっと分けてね わしが実際に照り焼きを食べてすぐに比較するから」

    「アカンやん勝手に人の飯取ったら

     わしも怒るで」

    「ムフッ カツをカレーに乗せようね うまっ」

    「なんじゃあお主 あっ」ペチョッ(照り焼き落下文字)


    洋食のねこ屋での壮絶な会話である。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:38:50

    >>87

    アニメのカレーパン回が原作にないのに驚いたのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:13:22

    赤と黒以外の龍はいつ出てくるのか教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:16:51

    店主冷コーと日替わり定食を1つや

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:24

    >>96

    はいよ(店主書き文字)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:15

    >>91

    待てよ材料のキャベツは海を渡ってきたものなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:13

    >>89

    ソースかけて食べる物=洋食

    昔はそうだったんや

    ちなみにお好み焼きの源流のひとつとして 一銭洋食や洋食焼きなんて呼ばれる料理があるらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:38:41

    カツ丼は和食ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:46:33

    真のファンタジー要素が異世界とつながる扉よりも店主のワンオペっぷりだと思ってるのは俺なんだよね
    すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:59

    食い逃げには入店拒否のペナルティね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:59

    >>101

    待てよ今はアレッタやクロが手伝ってくれてるんだぜ料理?ククク

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:52

    >>101   ・・

    常連のお客さんにいつもの一品を提供してやねぇ

                       ・・

    不思議そうだったり慌てて入ってきたお客さんに店の仕様を説明してやねぇ

    ドヨウの日が29日なら豚汁も用意してやねぇ

                ・・

    一日の終わりに来るお得意さんの為に専用のビーフシチュー仕込んでやねぇ

    溜まった異世界の貨幣を元手に商人から異世界食材買い付けて味付け研究に勤しんでやねぇ

    日曜は休むけど平日はいつもの洋食屋として働いてやねぇ


    ふうん 料理人ってのは体力仕事なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:59

    >>64

    俺と同じ意見だな…家に帰ってから素の姿でちょびちょびビーフシチュー食べる赤竜とか大事にとっておきたすぎて冷凍保存の魔法箱発明したダークエルフとかの異世界に帰ってからの描写が好きなのは…俺なんだ!

    アニメでリザードマンのドキュメンタリー番組と化してたガガンボ回もおもしれーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:23

    異世界食堂はですね実はケーキ屋とかいろんなところがサポートしてるんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:37
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:03:15

    >>103

    待てよ、酒類は任せられるんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:04

    あかんやん>>107ここで暴力沙汰起こしたらアカが怒るで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:45:05

    日替わり定食一家をアニメで見たかったっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:38

    >>110

    俺と同じ意見だなおらー3期よこさんかい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:06

    🍙

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:03

    >>112

    おお料理研究家のエルフやん今日も研究しとん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:19

    改めて見てみると洋食とかいう雑な括りで店を開くのってかなりリスキーじゃないすか?
    必要になる食品の種類も多すぎて食品ロスとかも考えると大変すぎると思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:57:37

    >>114

    ふぅんだからこの作品が流行ったんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:31

    >>109

    いいやこの異世界との扉を生成してる"魔法のドアベル"が許さないよ

    一度出禁措置喰らったら自力でドアに触れる事すら出来ないんだ。締め出しが深まるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:20

    ドヨウの日の売り上げがゼロであれだけ大盤振る舞いしてるのに赤字になっていないところを見るに平日の売り上げがかなりのものだと思うのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:04:54

    >>103

    待てよ今は早希ちゃんもいるんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:46:35

    >>118

    3代目ってもしかして早希ちゃんが継ぐんすかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:42

    >>117

    うむ実際かなり評判は良さそうなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:03:05

    おいなんじゃあの豪華なケーキは?
    おお客のみんなが私を見てる今日の主役は私なんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:16

    >>122

    店主のコメント「なんかここ2週間でバースデーケーキの注文がメッチャ入ってる気がするんだよね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:46

    原作でカルパッチョ回が3回もあって驚いたんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:47:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています