アニポケ 第62話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:03

    つづっき

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:07

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:09

    見逃し配信

    次回予告


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:42

    わざわざロイの両親を今回出してきた辺りなんかロイの身にも起こりそう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:05

    先週、ロイ&ホゲータの歌が1小節の繰り返ししかなくてちょっと飽きを感じてきたから新曲欲しいと言ったぼく、にっこり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:13

    グルーシャ戦終わってからの展開がどうなるかいよいよ不透明だよな
    まだ今章は終わらないだろうから、船が直ったとしてもすぐにはパルデア出ないだろうけど、エリアゼロ全部回収しちゃうのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:31

    リコロイドットの強化終わっても一応パルデアにはいるんじゃない?テラパゴス関連&エクスプローラーズ関連深掘り章に移行するとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:15

    順調に歌声を用いた戦法を発展させてるけど今後明確に声質が変わる進化が控えてるのちょっと心配だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:57

    声質より身軽じゃなくなる方が心配ではあるけどなあ
    今日も歌が主とはいえ身軽なのが大前提の戦法ではあったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:32

    そういやグルーシャ戦次第でリコロイ世界にゲーム主人公が居たかどうかがわかりそうで地味に楽しみ
    リコが氷溶かす役やるならゲーム主人公は居ないよく似た出来事があった別世界の可能性高いし、氷溶けた後ならゲーム本編後に応用テストやってるんだな〜ってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:03

    >>6

    やっぱりサンゴオニキスアゲートとなんかあるんじゃない?

    この3人がこのまま出番なしなわけないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:09

    なんでストーリー全然進んでないのにここまで人気出てるの?
    原作キャラが出てるから?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:33

    >>9

    ちなみに大体だけど

    ホゲータ10kg

    アチゲータ30kg

    ラウドボーン330kg

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:22

    最近はバトルだらけだし1章2章みたいにクライマックス展開でエクプロと激突するのは作画的に厳しそうなんだよなぁ
    次章への導線を繋ぐような感じになるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:41

    >>12

    船爆破せずにストーリーをちゃんと進めてほしかったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:55

    テラスタル研修って1回不合格になったら普通は再度受けられないんだな
    ということは今応用受けてるキャラはみんな基礎テスト一発合格してるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:03

    >>14

    実は2章も1章ほどがっつりエクプロと直接対決って感じじゃないのよな(黒いレックウザがメイン)

    全面対決だった1章、戦ったり作戦を阻止したり共闘したりの2章って感じだし3章もまた違った感じになるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:16

    今回ってロイの歌で調子を上げるのも強いけど、ロイのワンパターンっていう悪癖が出るっていう問題点を踏まえて、ホゲータの歌を歌わせてホゲータ本来のポテンシャルを引き出した流れだと思う。
    ロイがホゲータに合わせてもらうんじゃなくて、ホゲータを理解しようとアプローチした結果があのバトルなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:41:01

    アニメ雑誌が来月以降のサブタイトルを全く出さないからもうすぐ新章に入ると思うけどかなり尺がカツカツだよなぁ
    リコVSグルーシャ グッズバレしたアチゲータ進化 新章への導入 キービジュポケで唯一映ってないマフィティフ(ペパー?)
    テラスタルデビュー編は日常回少な目だったけどまだやることが山盛りだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:48:22

    >>9 アチゲータはまだしもラウドボーンは絶対に動き回れないからな


    サトシのハヤシガメ問題にちゃんとアンサーを出して欲しいな


    カビゴン?あの動けるデブは例外も良いとこだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:20:08

    言うてワニって四つ足で結構素早く動き回る生き物だし、オーダイルもイラストは2足が多いけど、四つ這いが素早いみたいな図鑑説明あったはずだし
    まあ単純に線とパーツと関節が増えて作画カロリー増える問題はあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:45

    今回の回で話で関係ないけどイナイレのトゥントゥクトゥントゥクトゥントゥク(以下リピート)を思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:44

    タイプ一致じゃない上に毒タイプに半減のチャームボイスじゃなくて
    輪唱やエコーボイス(ゲームだと連続で使うと威力が上がる)のがまだ納得できたのに……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:00

    >>23

    持ち技は4つだからしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:02

    そもそもあのチャームボイスはフレアソングのベースだろうから、どうしても1番大事な技になっちゃうんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています