アニメがYouTubeで配信してるので十二大戦を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:57:08

    なんだかんだで馬さんは劇中だと勝率は本来、高い方なんだよな。
    牛ぐらいしかまともにダメージ与えられないから。
    特に兎にはほぼ相性勝ちできるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:37

    でもそれはそれとして丑にボコられて金庫引きこもり、続編ではボコられ出オチでその後戦犯に操られて未によって爆殺といいとこなさすぎてなんだよな…。続編なんて前半の出オチ気味のやつら大体掘り下げられる中一人だけアレだからな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:06

    うーん死に際が……
    別の世界線だったらどうなってたかな
    アニメだと辰巳兄弟のエピがなんか感慨深いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:03:33

    なんやかんや噛み合い方が違えば全員勝ちを狙えるスペックはあったと思う
    もちろん勝ちの可能性にはだいぶ差があるんだけども

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:53

    >>4

    ネズミは本当、ああいう形じゃないと無理だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:55

    キャラ紹介にあるやたら生々しい趣味で笑った覚えがある
    丑さんのひとり飯好きからのコンビニのイートインスペース気に入ってるがわりとありそうなルートでふふってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:52

    戌を騙くらかすわ、続編でも最後らへん逃げようとするわと終始クズな酉のやつ逆にすき。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:53

    >>5

    なんたって勝率1%だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:08

    午の能力ってなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:38

    昔アニメ見たけどすっかり忘れてるわ
    なんか凄い変態的な格好してる人が居たのだけは覚えてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:40

    >>10

    防御力特化だったかな

    特にどっかの部位の防具がめっちゃ強いとかで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:28

    >>11

    お前今憂城の格好のこと変態って言ったか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:25

    暗殺視察彫像絆庇喰週非騙秩足不足動紙先史討死獏波

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:32

    本編の最終話の描写もあるけど十二大戦対十二大戦で改めて
    裏社会向いてないよってなる人

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:30

    opもedもいまだに聞くくらい名曲

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:32

    Do As Infinityは偉大ですわ
    物騒な歌詞だけどこれボーカルの伴さんが書いてると知ってびっくりだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:14:43

    なつかしい
    アニメは回想しすぎじゃないかとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:35:33

    >>8

    酉年だから中々したたかで可愛いし好きだった

    戌さん結構良い奴だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:10

    午さんは公式でも良い声って設定だから…(グリリバボイス)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:55:52

    午は中間だからな
    順番が反転してもしてなくても中途半端な位置だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:13

    これ読んでから元の読み切り読むと、いくらでも可能性を試せるネズミがたった一つの願いを決められないという構成に凄い皮肉を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:34:37

    勝ったらなんでも願いを叶えてあげますよ(大嘘)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:15:35

    >>21

    同じく中間仲間の巳も巳で大戦直後に卯に殺され、頭と身体が泣き別れなのをいいことに死角に設置して監視カメラ代わりにされたり、ぶん投げられてドローン代わりにされたりなど出番には恵まれてた反面めちゃくちゃされてたからな…。対十二は兄と一緒に戦えた分まだマシだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:41

    >>22

    あれは「願ってもない」と「願っても、無い」という言葉をかけた寝住には叶えたい願いなんて無いってことを分からせる話だから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:54:23

    戌は酉に見つかったのが運の尽きというか
    本来なら戌は毒の時間制限による精神的負担ゼロで戦えたから隠れて終盤に疲弊した戦士を万全を期して倒せば良かっただけなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:29

    アニメは断罪兄弟の描写で色々やらかしちゃったのがね
    タンクなしで浮遊するドラゴン君
    本来天秤座が仕切ってた裁判

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:32

    >>23

    あれ寝住が放棄するような願い言ったからああなっただけで叶うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:09

    >>8

    か弱くて強かだからね、分相応な戦い方をわきまえてるというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:45

    >>28

    だから「何でも叶って」ないじゃん

    「何でも叶う」なら放棄するのも叶えないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:21

    >>30

    忘れさせてくれって言って、ちゃんと忘れたからあんなすやすや眠れたんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:40

    >>30

    叶っただろ

    何言ってるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:19

    猿好きだったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:49

    >>18

    というよりアニメは回想という形でそれぞれを掘り下げるのが主題な気もする

    小説版は未読だから回想にどれくらい尺が使われてたのか知らんけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:12

    >>8

    精神が治療された結果会って間もない申を庇って無駄死にしちゃうの

    切なくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:53

    >>34

    ああ

    実はね、原作だとそもそもないんだ回想が寅以外

    つまりは完全に尺稼ぎなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:35

    >>36

    それならまあ製作意図の範疇じゃない?

    バトルメインの小説1冊でアニメ1クール作るには、尺不足を補う何かがどうしても必要になるだろうし

    尺稼ぎといえば尺稼ぎなんだが、媒体の違いから差別化された点って印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:42

    ぶっちゃけアニメは苦労したと思うよ
    原作だと章ごとに1人退場する上に章のタイトルが誰が退場するか書いてあるようなもんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:40

    >>38

    好きだけどなんでアニメ化したのか分からん作品

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:49:08

    >>15

    裏社会で生きていく実力もあるし非道なこともできる

    でも非道な事を忘れられない。

    十二大戦 

    人身売買で嘘つかれて変態目的の購入者から子供を奪還して養育する


    十二大戦×十二大戦

    かつて関わった子供を忘れられなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:35

    世にも珍しい勝者が最初から分かってるバトルものなんだよなコレ(アニメでは最終回のどうしても叶えt(ryの方が短編として先に作られて後から後から過去編としてこれが出来た)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:44

    巳が即死だったから最初はわからなかったけど順番に死ぬのは数話で察せた
    「デスゲーム」というより「屈強な戦士は何によって殺されるか」って物語として楽しんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:17:41

    読切を先に読んでたら如何にしてネズミが勝つか=如何にして他の強者が敗退するかって視点からの楽しみ方になるよね
    しかし読切内で描写されたのはそれぞれの軽い人物像くらいとはいえ、逆算して戦い全体を作品として纏めたのは凄いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:28

    >>15

    地味に毒使いなら最高峰の人

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:48

    >>26

    羊の爺さんが似た事やろうとしてましたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:13

    >>44

    というかあの12人はそれぞれの戦い方で世界最高峰の人たちだったと思う。


    「チンピラがオリンピック選手ボコしたらスポーツなんてやる気起きないよね」のノリを戦争に当てはめたのが星座たちの目的だったから相手が世界最高峰でなきゃ成立しない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:12

    そういえばキャラデザ担当は読み切り描いた中村先生なんだよね
    荒川や聖お兄さんで色んなキャラ描いてる人だけど、いつもとは雰囲気が違う感じのデザインに驚いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:56

    亥は十二対十二で大好きになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:50:50

    戦士全員が戦う前に名乗りをあげるの好き
    卑怯な手を使う未や卵もちゃんと名乗るし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:50:49

    パラレルワールド体験と消去って万能でなくても強力でえげつない能力考えますね西尾先生
    でもそのせいで寝住は起伏少ない人生送ってそうだから強い願いとかそれが生まれる執着とかなさそう
    本人は日常で高校生やっててよくいる感じの波風立たない生き方してる子じゃん
    能力のせいで学校や本来は大体の人間に影響与える戦場にいても元の性格から変化のしようがなさそうだし他の戦士みたいな強烈な願いとか生まれにくいと思うわ
    寝住が勝者になったときあの願いになるのはある意味必然だったんだろうな
    やっぱキャラや設定の作り込みは西尾先生さすがやで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:17

    今のところ1~4話だけ配信みたいだけど、4話ずつ順次公開されていくって考えればいいのかな?

    それともあくまで4話だけを限定公開してる感じか?公開スケジュールみたいなの見当たらないし


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:03

    恥ずかしい話、干支の順番は自分の干支周りしか覚えられなかったんだけど十二大戦を観てから順番を言えるようになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:33

    小説読んだけど魅力的なキャラ作って潰すための小説って感じがしたな
    だから前日譚的な物語って知った時は納得した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています