普通に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:16

    ぐだに対する侮辱だよなコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:01

    ぐだもエレちゃんも幸せそうかって言われるとまァはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:11

    幸福になったからやり残しは無いよね!はまあ「まてこら」となる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:34

    何も取り戻してない以上やり残しがないなんてありえないもんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:43

    「ゲームセットを目指したい」「まだ胸を張るに足る理由を見つけてない」もんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:51

    俺はまだパン屋さんになってない・・・!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:12

    まだ胸を張れる答えすら手に入れてないのに....

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:12

    見せ掛けで上っ面だけの幸福

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:34

    大方この世界の人類種のやり残しの話だろうし
    人類が代行すればなんでもええんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:46

    シャイニースターやら傲慢な解釈が目立つ人工物が今年は多いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:56

    ぐだ個人ではなく人類総体に対する言葉だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:11

    バカンスで幸福が限界値になるなら北極で伊吹さんに屈してるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:24

    やっぱりAIって駄目(クソ)だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:37

    倒すべき悪(ビースト)が残ってるのにやり残し無いとか馬鹿じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:25

    >>11

    ここでは人類はぐだしか居ないのでぐだの幸福=人類全体の幸福なのでヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:48

    人類愛を一つ残して幸福ってのもまあわかるっちゃわかる。滅んだけど愛が残ってるからいいよね!みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:04

    >>15

    それだと余計に駄目じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:03

    失意の庭でドクターから「やり残しのないと心から言える人生を」って言われたの思い出したわ

    まだ答えを見つけてないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:37

    ぐだを利用して引き金を引かせたから余計にクソだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:45

    最近の特異点とかは自己満足のありがた迷惑パターンが多いなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:11

    管理AIは人類滅ぼすノルマでもあんのか
    定番ネタだけど天井すぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:16

    こう…型月の神霊や人工物ってなんでこんなにも主観的なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:34

    実際奏章IIIでは「やり残しがないなんてあり得ない!」とか啖呵切りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:34

    人間なんて欲望に果てがない存在なのに幸福総量って言われるのはやっぱり理解できないや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:26

    >>22

    逆じゃねぇかな

    どれほどその眼が遠くに届く超常的存在であっても 結局主観でしか意見を提示することは出来ない

    結果むしろ遠くが見えれば見えるほど視座が交わらなくなり話が通じなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:38

    人類強制テクノブレイクさせて解脱しようやあ♡みたいなラスボスが出てるからアプローチは違えどそっち方面の子やなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:18

    てかこいつらいったいなんなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:41

    >>22

    むしろ人類が個人視点現在視点に寄り過ぎなだけじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:08

    ソロモン消えたしまあアラヤガイアか何視点かわからんけどやり残しなく消えるってのもあるんだろう
    おそらくタスク残しつつ消えたから終わらせないとダメってことだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:15

    コイツら俺の運命を侮辱したんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:26

    >>30

    乗るな戻れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:47

    ドバイ旅行が人間種を終わらせるに足る幸福だと思ってんのかこいつら...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:23

    項羽がドバイに出てるから一応この事件も解決する方が得なんだろうけどさ、理不尽すぎるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:49

    >>22

    視点が違うから


    俺らだってアリの巣を見かけても「アリの群れ」とは思うが「アリのAさんBさんがエサを探してて、Cさんがサボってて、Dさんが……」みたいに思わないだろ? 「アリの何%が働いていて、何%が卵の世話をしている」としか思わないし、踏み潰しても「まぁ別の働きアリがいるから良いか」としか思わない

    これと同じ、ただ俺らがアリ側ってだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:30

    「ガイアの懐を飛び出し星の彼方を目指す」が人類の必須タスクであることは型月世界の半ば公式見解ではあるが
    それは絶対に最終目標ではない ということを今回で描いてくるんかね

    要はコイツら「地球は出たしもうゴールしていいんでね」の総意か何かだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:22

    >>32

    管理AIが懸命に考え抜いた幸福がコレだからなショボすぎて笑える

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:33

    「今楽しい」のは確かなんだが、「じゃあ人生終わって良いか」とはならないんだよな
    この辺は当時のデータを再生できるだろうAI=機械との明確な差、生身/毎秒変化するか電子/いくらでも可変可逆かって違いだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:01

    >>32

    他の幸福は他の人類がやって終わってるって解釈なんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:30

    まあみんなドバイ観光自体は楽しそうだったし
    今ならボコボコにして企粉砕した後人理の為に働いてもらうだけで勘弁したる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:01

    「やり残し」がないようにせめて最後はハッピーに終わらせてあげたいって善意?なのかこいつらは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:01

    3017年の人類は何してんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:39

    年中素材が不足してるからレイドしたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:48

    シャイニースターのセリフや今回の奏章とかきのこ関連はEXTRA関連の展開が多いなシャイニースターの考えもネロの最後に残った願いは最後に綺麗に咲くとかを悪意ありきで言ってる感じだしレコード発売前の販促も兼ねてるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:12

    >>41

    多分滅んでる?

    少なくとも地球にはいない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:36

    >>41

    星の外に進出したか滅んだか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:39

    タヒの匂いがしないって言っていたから生き物は居ないのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:24

    >>27

    多分AI

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:42

    人類自体は滅んだけど”新たな霊長への引き継ぎができてない”って感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:54

    ガチャに入ってる以上まだ人類のために働けオラされるのは目に見えてるので、後はそこまでの道中でどのくらい被害が出るかくらいしか懸念要素がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:43

    >>44

    >>45

    滅んでるんだったらなんでぐだは連れてこられたんだろう…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:09

    >>48

    1000年くらい経ってその程度かぁ

    多分ハクノの「1000年かけても滅ぼせなかったに言い直せ」のリフレインありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:54

    >>18

    やり残しがないと心の底から言われたのでセーフ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:34

    1人になろうが600万年生き延びる奴もいるぐらい人間はしぶといからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:42

    >>35

    月の珊瑚の人類が月面都市で燃え尽きちゃった原因ってこれかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:32

    >>52

    ドバイ旅行限定です

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:53

    旅行先なんて楽しくて当たり前なんだからせめて実家周辺でやれと思うけどイドともろ被りか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:16

    >>40

    どっちかというと人類が幸せでゲームクリアしないとニューゲームが始められないみたいなニュアンスを感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:42

    ぐだはドバイ旅行よりもカルデアに来る前の一般世界で過ごしていた頃の方が幸福度が高そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:04

    >>10

    人の幸せを勝手に決めてくるやつが多すぎる……!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:08

    >>58

    普通に暮らしてて幸福だなぁって感じるのはどっか欠落してる人間じゃねぇかな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:39

    >>59

    その人自身の幸福では無く自分に都合の良い幸福ばかりだからな…人の事情を免罪符して好き勝手してるだけだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:13

    少なくとも1週間のドバイ旅行で人生のやり残しが満たされるわけねーだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:31

    「ドバイでやり残しが無いくらい楽しんだ」→「最後の地で最後の人間が全てやりきった」→「人類は滅んでも悔いはなくなった」
    こういう理屈かな

    これってやり方自体はBBが原作CCCでやった事と同じなんだよな
    牽強付会のこじ付けと明かしてない設定とを使って自分の目的を通す

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:38

    幸福度がカンストした=もう人類にやり残しはないっていう発想が実にAI

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:29

    これAIも本気で幸福カウンターカンスト=やり残しなしとは考えてないだろ
    ただ単にそういう建前・こじつけが欲しかっただけじゃないのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:38

    ワンワン様とやってる事同じなんよ
    願いを1人分の1個に強制的に絞って叶えさせる事で目的を果たすって

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:26

    >>60

    人理焼却解決からの地球白紙化の時点で幸運度マイナスに振り切ってるし今の状況から見たらカルデアに来る前の方が相対的に幸せだったんじゃない?白紙化解決しない内はずっとマイナスでしょ

    あのカウンターたぶんどれだけプラスされたかであって絶対値では無い気がするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:25

    家族や友達と過ごす幸福と管理AIが用意したドバイ旅行を比べたらねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:11

    なんか宝石の国の月みたいな状況なんかな?既視感あるんだよねこのドバイ
    なんとなくなだけなだけでまだ何も考察できんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:56

    数値のMAXを満たすために必要だったから以上ではないんじゃね?
    ただ生きてる人間が幸福を感じるなら誰でも、どんな内容でもよかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:38

    人類のって言ってんだし個人の感情ややり残しは全く勘定されてないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:28

    >>71

    じゃあ、なんでぐだを連れてきたんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:53

    過去?からぐだ連れてきて騙してって裏から手を回さないといけない時点でなんか致命的なエラーは抱えてそうだな新霊長

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:23

    >>72

    現行人類が滅んだかいなくなったか活動しなくなったか

    まあやれる奴がいなかったんだろ

    だから他から持ってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:31

    >>72

    単純にぐだのエクストラクラスへのあれそれとBBちゃんの計画がタイミングよかったから利用された結果とか?

    勿論ぐだじゃなくていいってのが大外れの可能性はあるけど今はぐだ個人である必要性だってでてないから皆こう思うなあっていう想像よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:53

    >>66

    アポクリファでも「仮に世界一の魔術師になりたい人間が居たとして、その魔術師以外の魔術師を皆殺しにすればその人間が世界一の魔術師になる」って聖杯が叶えるかもしれないとは言われていたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:29

    >>66

    あれ、もしかしてBBちゃんが「オンリーワンナンバーワン」って言ってたのそういうこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:54

    >>72

    過去や並行世界の人間を引き込みたいけど自発的に向こうから月に来させないといけなかったとか?

    BBが未来にレイシフトを誘導するのに乗っからないといけなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:12

    今回やり方がこすすぎてシンプルに「は?(は?)」となってるところがある
    急に来て知らんうちに巻き込んでその言い草はなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:38

    >>53

    カマソッソ「まったく──諦めが悪いな。ヒト型の、人類というヤツは」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:51

    助けてくれカマソッソ、ちょっと今回の黒幕は滅茶苦茶面倒くさそうなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:10

    >>63

    なんなら2部ラスボスも似たような理屈使ってきそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:43

    >>77

    ネタ被りしてんぞドバイーー!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:48

    お前らが勝手に決めんなやってなる

    それはそれとしてアンダーソン君ってレジライの声で囁く声が脳内から聞こえる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:11

    てかぐだに現生人類(現在の霊長)を終わらせるトリガーにさせて滅ぼしたとして新霊長って何?AIがその位置に成り代わるのは無理じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:56

    人類はAIに生まれ変わったけど人工物判定を受けてて霊長として認められてないからぐだを利用して認められようとしてると考察してみる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:59

    前提として型月のAIは人類としてカウントされ得るよ
    ソースはアーキタイプアースのマイルームボイス

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:02

    EX主人公自体がAIはヒトとして前に進めるという好例では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:54

    AIが新霊長として認められたあとってどれだけ続くんだろう
    なんかAI特有の思考の非柔軟性ゆえに行き詰まって剪定されたりとかしない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:00

    AIでは埋められないっていってた気がするから生身の人間が必要だったんちゃうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:48

    >>90

    それはAIが新霊長に変わる前にきちんと人類を終わらせる必要があるからかなって推測してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:49

    フォールアウト4のインスティチュートかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:33

    >>87

    普通は認められるのにこの世界では認められて無いからぐだを連れてきたんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:46

    >>90

    ホモサピエンスの人類史はこれで終わりという宣言をしないまま滅んだから新しい人類史が始められない的なニュアンスだと受け取った

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:59

    新霊長後継戦で旧人類もういねぇのに後継できねえ!って時点でだいぶ程度が知れるしそのまま滅んだ方がいいのでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:30

    単純にカウンター数値上げられないって意味じゃなかったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:53

    同じ霊長としてディノス達は最後に答えを出せたけどに人類は答えを出せなかったから歯車が狂ってるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:12

    地球でやれや…って思ったけどもしかしてもう地球は人が住めないくらいボロボロなんか?
    鋼の大地みたいな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:42

    前々から予想されてたけどやっぱムンキャ章は「まだ旧人類やり残しありまーす!新霊長決めるの待ってくださーい!」の宣誓で〆かね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:26

    本物BBちゃんは本当の2030年ドバイで待ってたんだろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:34

    AIによる魔術的欺瞞って感じがする
    人類をきちんと終わらせなければならない、と言う命題に対してきちんと終わらせると言う儀式を執り行った
    しかし「きちんと終わらせる」が定義されていないので最初に勝手に定義した人間が言い張ればそれを絶対的定義とすり替えてしまえる。これは名前をつけることで対象を縛る呪術に近い

    その欺瞞の魔術の説得力として「全人類の幸福総量」を計測して「あと9999足りませんね? つまりこれを埋めればやり残しなしでいいですよね?」とデジタルに定義するのがAIだったと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:30

    >>101

    カリ伯ぶちこんでめちゃくちゃにしたいな…定義の為の欺瞞とかド地雷そうだし

    ストーリーで味方側で宝具お披露目してくれても良いのよ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:55

    反撃する時はPhantom Joke流しながらやりてぇなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:36

    >>35

    なんならそれあくまでガイアが設定しただけだろってそれこそ新霊長を生み出してまでペナルティもどうにか踏み倒そうとしてる鋼の大地もあるしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:44

    >>86

    認めてもらえないからとりあえず人類に満足死したってテイで新霊長後継戦を始めたいのかな

    やはり……次は、俺だな! ってノリな気がしてきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:39

    旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい

    これが、AIの力ァ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:20:42

    >>106

    AI伝説の幕開けだァ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:45:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:56:28

    そもそもこの幸せメーターとやらもしょせんはドBBが決めた基準値だからな
    AIじゃ達成できない事と言っていながら何をしたらどれだけ幸せになるかはAIが決めてる傲慢っぷりよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:12:32

    >>108

    やめとけやめとけ

    面倒くさいのに燃やされるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:32:02

    >>110

    マジか消しとくか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:10:12

    >>99

    わたしおばあちゃんになっちゃいますよ?


    B B A

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:12:42

    >>111

    何が書いてあったんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:50

    >>91

    Aiがいくら自分たちが新しい霊長引継ぎます!って主張しても

    前任の仕事終わってないなら後任を決める訳にはいかないんだよって断られるなら

    じゃあどっかから前任人類つれてきて仕事終えたことにしましょう

    ってことなのか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:45:30

    なんかここすごい世にも奇妙な物語感あって不気味だった
    敵意がないのに害がある行動なところ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:23

    事実上の打ち切り状態だけど建前としては休載中だから連載枠はまだ残ってるみたいな?
    違ってたらすまん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:15:37

    幸せメーターの前提が違うのかもしれない、これBBドバイが設定したものじゃなくてこの都市を作った人類が作った物だとすると 、AIが無理やりタスクをこなす為に、よそから人類呼び込む無茶苦茶の説明付かんか
    BBドバイの霊長の引継ぎも宇宙開発と人類保障のための手段だとすると、分からんでもない、月のサンゴの人類のIFとして、宇宙に進出するならAIの方がいいと人類が判断してしまえばどうにもならない
    この都市を作った人類がどの様に作りどの様に滅んだか分からんから判断のしようがない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:08

    鍵は博物館にありそうだな、滅茶苦茶不穏なエネミーいたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:10

    >>118

    鍵というか地球人類終了済みの伏線として人間が絶滅生物と記録されてるけど生きた人間であるカルデアのマスターが来てバグった可能性はある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:22

    でもこれ見方変えると、霊長の引継ぎという意味では、過去にウルクの英雄王が神と決別したやつと同じかもしれぬ
    現行の霊長である人類の可能性や幸福がどうにもならず行き着くとこまで行ってしまった場合、神から人に霊長の座が変わった様に、他の存在に霊長を譲り渡すことができるのか、

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:44

    現状だと久方ぶりに気兼ねなくぶっ飛ばせる絶対悪なんだよな、やろうとしていること(人類滅亡)はシンプルに相容れないしやり方も同情の余地なし
    プレイアブル化するくらいだしもう一捻りあるかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:52

    100年後くらいだと俺らにも責任あるよなと
    思うけど1000年までいくとその途中の人類のせいだよな
    と他人事感が強くなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:14:40

    >>77

    多分そう、あのセリフに対する選択肢の似た者同士〜みたいなやつはまほよコラボ読了してないと出ないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:13

    マトリックスのミスタースミスみたいで怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:50

    これ新所長なりカドックなりぐだ以外の人類が一人でも増えた瞬間全人類の幸福って条件が満たせなくなって破綻する超脆弱な判定基準に見えるんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:35

    >>115

    上級市民連中が金髪タモリとか言われてるのもあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:17

    >>50

    既に地球には「人類」がいなかったけど今回の件で必要だったからでは?

    だから「BBと関わりの深い人類」のぐだに目をつけたのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:24

    >>101

    これだろうなぁ

    人類を個ではなく総体として扱って「やり残し」を定義し、ぐだに消化させた

    ぐだ本人にはまだまだ夢もやることもあるけど「パン屋になりたい?〇〇さんがもう夢を叶えてるからその幸せは終わってます」状態なんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:19

    月ドバイ楽しむって滅んだ人類には難しそうだしな
    物に価値がなくなった世界とかザビ言ってたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:53

    月の先輩2人はただのNPCなのかそれともまだ出番があるのか
    そこが気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:04

    >>127

    BBは聖杯戦線ムーンサルトでジナコを人間という風に扱って願いを叶えるって名目で結果的に乗っ取ったので

    やっぱ人間が必要なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:39

    上にも出てるけど、未来の人類側がAIに課したタスクもしくはAI側の選挙公約な気がする>幸福度


    ザビの宝物云々で、管理発展を全部AIに任せて豊かになった結果試行錯誤を放棄して無気力で滅んだのが未来人類かなーって

    人類の幸福総量を設定されたAI側が頑張った結果、総量が一杯になる前に人類が滅んでしまって次の身動きがとれなくなったか

    もしくは全人類を幸福にした暁には管理下に入っていただきますと宣言したのに人類に死なれちゃったAIたちか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:20

    幸せメーターやら何やら1から10までドBBの都合と自己満足でしかないから
    なんか突然目を赤くしてドヤられても困る……っていうのが序章読了時の感想

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:55:08

    >>115

    すごい悪趣味だなーと思った

    上級市民とやらにお喋りさせる必要がひとつもないし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:01

    ドBBが仮にカルデアのBBと何らかの関係が有るならともかくそうじゃないならまったくもって知ったこっちゃねえわ
    って感じだしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:08

    >>133

    メーター増加量の具体的な目安とか客観的な要素が何も無いからどうせ最終日にぴったりあの数になる様に調整されてたんだろうしね・・・・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:05

    >>133

    わかる。自分ですごい豪華なゲーム用意しておきながら「あなたは盤外戦で負けてました~」って宣言するかのような所業

    この人類に理解できない感じはすげーBBちゃんっぽいな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:17

    藤丸はやさしいからドBBとも友好的に接しようとするんだけど俺はそうじゃないから普通に一発蹴飛ばしてからお家帰りたいもの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:40

    あの展示物がやっぱ関わってくるの楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています