【ブルアカ×アズレン】ひぃん…番外編その7【閲覧注意】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:07:50

    アズールレーンによるアビドスへの敷地租借とゲヘナ・トリニティ・ミレニアム及び連邦生徒会による駐在員の派遣に関する議定もといエデン議定書だって。
    なんかすごい名前がついていて私もびっくりだよホシノちゃん。
    これで少しでもホシノちゃんたちの助けになるのかな。

    -------------------------
    このスレはここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線。
    ……の続きを練りながら番外編を投稿するスレ。

    スレ画は前スレでいただいたエデン議定書の画像です。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:08:22
  • 3◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:09:04
  • 4◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:09:51
  • 5◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:10:33
  • 6◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:11:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:39

    スレ画の”圧”がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:22

    機密書類のガチ感ある
    建て乙

  • 9◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:18:28

    さて、気がついたら15スレ目です。
    正直ここまで続くとは思いませんでした。
    このスレで一旦閉じる事になるとは思いますが、最後までよろしくお願いいたします。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:42

    建て乙
    ……しっかし、この機密文書、薄くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:12

    まだ双方の接触から六日目だからね(アビドス以外の面子はもっと短いし)、仕方ないね(レ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:18

    このレスは削除されています

  • 13◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:25:48

    「ふふふ……こんにちは、時計のおじいさま。

     苦行を積み重ねるのはそろそろいいんじゃないかしら?」


    それは男の前に突然姿を現した。

    後に男がdice1d4=4 (4) のdice1d3=2 (2) と呼ぶ事にした女怪はセイレーンと名乗り、異界からの稀人と称した。

    1:深潭      1:尖兵

    2:海霧      2:佇人

    3:魔手      3:傀儡

    4:迷霧

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:16

    タコレディ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:26

    艤装がデカすぎて格がもう付いてるようにしか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:09

    迷霧の佇人かぁ……案内人というにも頼りなく不安の方が先だつ感じか

  • 17◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:31:28

    ある意味最も安全だった牢獄から連れ出された男に与えられたのは神隠しの領域とセイレーンの使う軍艦群、そして異界についての知識。
    大量のCodexに男は歓喜し、舐め尽くすようにそれを読み込んだ。

    キューブ、セイレーン、KAN-SEN、アズールレーン。
    侵■天■や余■など記載の欠落も多く、それについての情報も要求したが跳ね除けられる。
    苛々したが、それ以外の項目を読む事で気を紛らわせた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:21

    今の地下ちゃん虹色発光してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:31

    >>17

    Need to knowされてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:44

    新しいサプリを読み込むと元気になるなぁ!
    状況にあったアセンを考えるだけで生命を感じさせられる!

  • 21◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:38:49

    現在のキヴォトスについても情報は与えられた。
    学園都市、連邦生徒会、シャーレ、先生、アビドス……暁のホルス。
    今は黒服と名乗るアレの失敗を聞いて男がその実験(キャンペーン)の継続を考えたのはある意味当然だったかもしれない。

    「非有の真実は真実であるか」
    ホルスの苦行を以て己が真理に迫る試みのために組み上げようとしたチャートは即座に破棄を余儀なくされた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:55

    ユメパイ帰って来た上に、ユメパイの職場⇔アビドスの直通回路が設置されて目茶苦茶安定してるもんなホルス

  • 23◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:44:10

    梔子ユメ。
    キヴォトスにて死に、蒼海の世界にて新生せし者。
    この世に存在せずとも理を支配する真実たる死について、なぜか答えを持ってしまった誰か。

    彼女がキヴォトスに戻り、ホルスと再会した事で当初予定していたプランは物の見事に瓦解していた。
    Codexを読む前にまずは今回予告を確認するべきだったのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:13

    正史のホシノテラー化プラン「俺、消えっから!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:09

    相手側のリソース・火力の変動もあるならそれにふさわしいシナリオにして
    普通のダメージレースみたいに経過ターン数:3 処理時間7時間(途中1時間クールダウン含む)みたいな
    GMの処理能力の限界みたいなセッションが待っているのか……

    ハンドアウトは秘匿ではなくしっかり配ろう(恐怖)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:14

    >>23

    史実(原作)のお前、それやらなかったから青二才言われてボコボコのシナシナにされたんだよな


    残念でもなく当然、ざまぁみさらせとしか言い様がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:51

    >>23

    まあ体という入れ物が多少変わったけど、結果的に生き返ったと捉えられるのは考えれないしな

    それはそうと許さねえけどな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:13

    METAヘレナがいたらガス爆発仕掛けたのを逆探知されてキャンペーン始まる前に終わってた可能性ある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:14

    これ単純にユニット大杉でGMが殺されるやつでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:17

    >>29

    シャドウランでも主戦力4人超えたらアップアップになるんで

    サブマスいても辛いっすね。ボイチャでやっても後々混乱するんで現地でマップをリアルタイムで見ながら

    チャットセッションするのが一番安心かも

  • 31◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:53:54

    故に練り直す。
    他の誰にも理解できぬ苦しみをホルスに与える事に焦点を置き、新たな攻略法を。
    キヴォトスを、蒼海を見渡して、与えるべきものを再選定する。
    迷霧の佇人から与えられた駒が最小限である事は理解した。
    当然足らぬ。
    ガンと首を振らぬ蛸女に苛々しながらも自分で駒を集める

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:11

    >>29

    正史で関わってたゲヘナは無論、


    ミレニアムはアビドスでの会議中に爆破に巻き込まれて参戦確率上昇。


    アリウス使ってシェマタ砲移動したのでトリニティ・アリウス勢も同じく参戦確率上昇。


    そして言わずもがな今後も付き合いがあるアズールレーン勢。


    凄く……劇場版です……(物量)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:18

    >>31

    >ガンと首を振らぬ蛸女

    めっちゃ足元見られてて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:05

    ガチで最小限だからねぇ...
    シェマタと言う超兵器を加味してもこの世界を訪れるだろうKAN-SENを抑えられる戦力じゃなきゃ精神を追い詰めるどうこう以前に力業で押し切られかねない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:09

    ほんへだとシャーレ、アビドス、ゲヘナ、ハイランダー、ネフティス、カイザーくらいで済ませてたのに、今回の話は参戦する勢力が多すぎる
    処理がおっつかないじゃんな

  • 36◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 21:58:44

    他のゲマトリアが残した駒たちにdice1d3=1 (1) 1:楽園へ 2:次の戦場へ 3:終端へ 来いと囁いて神隠しの領域へと引き寄せる。

    行場もなく、自己もなく、己の存在意義さえも薄い連中は容易く釣れた。

    艤装とやらを再現して着せれば人型のセイレーンの代わりぐらいにはなるだろう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:09

    プレイヤーを各勢力一人ずつに絞って参加してもらう形にするしかない(白目)
    無料スキンを配布して別キャラになるようなタイプでもいいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:02

    >>35

    セイレーンお得意の鏡面海域に閉じ込めて各個分断すれば多少は楽になるかもね

    オブザーバーが興味を持って関わってくるか、テスターとか他の下層端末が関わってくるか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:18

    ゲマトリアの遺物フル稼働かぁ
    KAN-SENミメシスと生徒の融合体を仕上げるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:20

    撃墜されたら艤装の最後の力で別の場所に移動させて長期保存可能な食料とかを報酬って形で渡してさよならにしておけばええやろ的な

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:15

    勢力アズールレーン(ユニオン ロイヤル 重桜 鉄血 東煌 北方 アイリス ヴィシア サディア テンペスト)なのがほんとひどい
    彼女たちをひとつにまとめたのが他ならぬ地下生活者プランの要だったユメ先輩なのも面白いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:59

    >>41

    両者想定外の奇跡的偶然とはいえ死者蘇生が成ってしまった事で全てが覆ってしまった...

    アズレン世界において彼女の人徳は的面にてきめんに効いたのだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:13

    この大勢力で話を構築するスレ主マジで大変そう(小並感)

  • 44◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:07:49

    先生こそ仕留められなかったが、シェマタと呼ばれる列車砲も回収した。

    おそらくは1発も撃てば、後は見せ札として事足りる。


    更に……

    dice1d3=1 (1)

    1:死ぬほど頑張ってKAN-SENの"複製"も用意した。

    2:1+めちゃくちゃ頑張ってゲブラーを回収・修繕した。

    3:2+上記の戦力確保を盾に、迷霧の佇人の部下を借り受ける約束も取り付けた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:24

    現地アズールレーン勢力がマルコとユメとアンカレッジ除いて技術班のみってのがまだ救いがあるというか
    艤装作りまくってローテーション組んで攻略にかかって来そうという恐怖もあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:33

    出目が振るわない...!
    これも彼の人徳故か

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:11

    青白いKANSENミメシスとか出てくるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:37

    マエストロ辺りにデータを流せば今あるなんかを融通してもらえそうな気もするが、
    無理よなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:04

    >>43

    マジでそう思う。

    不定期連載でいいから無理しない程度に頼むでスレ主……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:45

    >>48

    そんな甲斐性あったらフランシスの話をちゃんと聞くので...

    何やかんやゲマトリア勢皆大人なんですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:41

    >>50

    来るか……シェマタ砲搭載3km級超巨大軍艦オロチ……!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:06

    >>51

    あの時計頭「以外」はですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:06

    おー
    駒かー
    そっかー

    で済む話を死ぬほど頑張ってる辺りタコレディ単に遊んでるわねこれ

  • 55◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:16:07

    セイレーンが用いるKAN-SENの複製も何とか用意する術を見つけた。
    男の長くも薄味の生において久しくなかった労働の日々が実を結んだのである。

    だがアズールレーンとキヴォトス、両方を相手にするには如何にも力不足だ。
    仮に全てを相手にするならばだが。

    古来より大軍を相手にするならばどうするか。
    少ない数でしか戦えぬ場所で相手取れば良い。
    古であれば谷底の狭路を崖の上から攻めるように。
    無理やりその道に大岩を投げ込んで増援を絶てればなお良しである。

    そして、好都合な事にその路は彼女ら自身が作り上げている。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:12

    >>41 >>42

    ユメ先輩の魂がKAN-SEN建造時に混入したの色んな意味で特異点だったんだなって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:09

    ⌚「もっと戦力ください」
    🐙「駄目です(無慈悲)」
    ⌚「蛸女ァ……(#^ω^)ピキピキ」

  • 58◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:18:55

    極論必要なのはホルスと梔子ユメだけで事足りる。

    だから後は待つだけである。

    釣りをするように、じっと待つのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:35

    >>55

    アビドスの転送ゲート(クラフトチェンバー)ぶっ壊して喜んでたら

    シャーレ地下の方に篝火ワープ機能が移ってて絶望する地下ちゃんください

  • 60◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:20:38

    餌と

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:46

    >>59

    それはアリだ(画像略)

  • 62◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:21:24

    獲物が喰い付く瞬間を、じっと待つのだ……。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:57

    この世界線のシェマタはボス格になりそうな予感
    撃たれなかっただけで破壊力は確かに絶大らしいしアズレン基準にも通用するだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:59

    >>60

    餌の所のユメ先輩の顔が(地下ちゃんが直接会ってないからこういう表情になるだろうな…w)

    みたいな本人があんまりしなさそうな表情なのちょっとウケる(ウケてる場合ではない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:09

    でもエサ(ユメ先輩)に何かあった瞬間にクレマンソーとか天城とかサラトガちゃんとか
    ボードゲームが得意そうなユメ先輩の知人の賢い大人の女がゾロゾロと出てくると思うんすよ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:40

    ところで地下まんはセクシーフォックス(真)の“夢”対策してるん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:56

    >>66

    …コイツ外に出てきたの最近な上情報教えられてるのが主にアズールレーン側(のルールブック())

    だから対策出来てるか怪しい?

  • 68◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:27:38

    という事で今日はここまで。

    全軍ぶつけられたら無理ゲーですので、はい。地下生活者も私も死にます。

    ご期待に答えられるかわかりませんが、おそらく最初は絞って進める事になるでしょう。

    まぁ、早速>>59言われてますが。バレバレですよねー……。


    >>66

    小生の出てくる夢なんぞあってたまるかぁ!ですね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:05

    KAN-SENの複製…… 鬼!悪魔!地下生活者!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:16

    複製(KANーSEN)はユメ先輩たちからしたら見慣れたものだけどキヴォトス組には効くな
    初見は

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:33

    ミメシスだから見分けは付くだろうけど、艤装の威力までコピーされてたら普通に脅威だな……
    それこそソビエツキーとかビスマルクIIコピーされたらその時点総力戦になりかねないというか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:00

    Q:この条件において小鳥遊ホシノに覿面に利く最悪の敵は?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:14

    雰囲気的にタコレディはまだ遊んでるだけだからチカちゃんがやられたらエスタークばりの裏ボスになりそうなのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:23

    >>72

    ミメシスKANSENユメを何体も相手させて少しずつ精神を抉るとかか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:36
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:05

    >>70

    本編序盤で描写されてるけど、特別計画艦0号かつ歴戦の戦士であるユメだったとはいえ「ほぼ暴走状態のホシノ」を「艤装の本領を発揮できない地上」で「大怪我させないように手加減した」上で互角だったことを考えると、艦船のミメシスなんて悪夢だよ

    下手な作家がやったらキヴォトス側に死傷者が出まくるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:11

    >>73

    二つの世界の接触がより大きな可能性を生むぞと確定して初めて主戦力送り込んできそう感

    戦力差は大きいが油断してはならない...

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:06

    >>76

    キヴォトスの生徒達視点で最初のホシノとの闘いでユメ先輩がどれだけ手加減して戦ってたか

    を知るイベントになるのか…地獄かな?(KAN-SEN側の援軍が来たら話は変わるだろうが)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:09

    >>76

    ところでこの先輩、自身の回避率上げつつ相手の防御力下げた所にビーム砲を叩き込むぶっ壊れ無法スキルを覚えてるんですが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:50

    まず軍艦の恐怖面の複製とかこの世の終わりだと思うんすよ
    スペックが落ちるとは言え

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:09

    >>79

    艦船ユメの複製が大量発生したら悪夢どころか地下ピーが原作以上のガキになっちまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:58

    >>78

    Gジェネ魂の最終ステージで黒歴史ターンエーが出てくる動画に「ロランの優しさを噛みしめる動画」ってタグついてるの思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:57

    >>81

    ⌚「このコピーユメパイ鬼つええ!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:25

    戦いのスケールの差が...思ったより激しい...!
    ...「力の差」はホシノを追い詰めるキーワードになりそうだなこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:38

    >>80

    世界線が違うから現れないけどKAN-SENの恐怖の側面ってまんま兵器だからMETAそのものなんだよな…

  • 86◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 22:44:09

    >>76

    あの時のホシノはメンタルデバフがかなりかかってますので。

    本気のホシノはvsヒナで見せつけられてますし……。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:21

    “空襲”や“艦砲射撃”が特効にならない学園なんて早々ないしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:00

    ランダムでカットイン乳揺れが見えるようにしましょう
    あと、自動生成の際コスチュームをいろいろ着させておけば飽きる事はないでしょ
    ……え、ドロップ品も選定しなければならないと?金色のこのパーツが一周で二個くらいドロップすれば

    みたいなダンジョンクリエイト感

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:22

    冗談みたいな強さのユメ先輩ミメシス相手に共闘するホシノとヒナとか見れそうやね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:15

    >>86

    メンタル安定時の最強格なら並べそうなのは良かったです

    問題は中堅以下枠...頭脳労働や大型兵器で支援しよう!(役割分担)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:57

    >>80

    METAユメパイ*テラー(ミメシス)とか不穏属性が盛り盛り宗盛杉なのですが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:54

    なんなら各学校が軍部だから戦艦くらいは持っててもおかしくないけどこっちは壊されたら終わりじゃんね
    倒しても時間が経つとリポップしてるクソさをキヴォトスが押し付けられる側なのは珍しいな

  • 93◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 23:00:02

    ――近い未来の一コマ

    「ホシノ先輩の卒業旅行?」
    「うん、ちょっと早いけどどうかなって」
    「良いと思いますよ~」
    「ん、今言うって事は場所は……」
    「はい、ユメ大先輩の母港はどうかなと。母港周辺なら安全に泳げるみたいなんです」
    「この前海に行った時は色々と大変だったものね……」
    「ユメ大先輩にはもう?」
    「お伝えしてます。歓迎するから是非、って」
    「なら大丈夫だね。ホシノ先輩にはいつ伝える?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:05

    無法かもしれないけど梔子ユメがその世界線における特別計画艦たちのある意味「始祖」というところを過大解釈して
    ポップするユメパイミメシスの艤装が1期〜7期特別計画艦たちのモノになってるとかだったら面白そう
    で、ホシノたちの相手をするのがオリジナルと同じ艤装のユメパイミメシスと・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:03

    予告だー!!

  • 96◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 23:17:05

    ――近い未来の一コマ


    かつてアビドス生徒会が所有していた生徒会の谷にて。


    「dice1d3=3 (3) 1:私募ファンド 2:ネフティス 3:カイザー に潜入していた情報部の連絡によれば、

     ここに列車砲シェマタがある……はずなのだけど」

    ゲヘナの風紀委員長が砂塵に塗れた辺りを見渡す。

    「無いぞ。おい、列車って言うぐらいだから相当なデカさだろソレ」

    ミレニアムの約束された勝利の象徴が訝しげに呟き、隣にいるもう一人を見た。

    「この谷に来るまでの線路が私たちが来るまでここ最近使用された形跡は無い。

     ここに無ければ、ずっと前に運び出されたか、何らかの方法で消えたかだろうな」

    虚ろな雰囲気を漂わせる眼帯の監査官が答える。

    「線路で運び出されたならいくらアビドスが広大とはいえバレないわけが無いだろ」

    「ならどうやって消えたか、いや誰が持っていったかの方が問題ね……」

    誰もが険しい顔でそれがあっただろう場所を見つめていた。


    エデン議定書の解釈を利用した"雷帝"の遺産破壊の為のゲヘナーミレニアム合同捜査。

    そこに列車関連という事でハイランダーが最終的に関わっての3校による捜査は空振りに終わろうとしていた。

  • 97◆LhjWAuNYd.24/08/23(金) 23:20:23

    こんな感じで1レスネタを出したり、普通に小ネタをやっていこうかと思います。
    それではおやすみなさい。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:24

    さりげなくカイザーにすら伸びる情報部の手
    対策委員会編2章でも先生にリークしてたし納得

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:52

    >「この谷に来るまでの線路が私たちが来るまでここ最近使用された形跡は無い。

    > ここに無ければ、ずっと前に運び出されたか、何らかの方法で消えたかだろうな」


    この時点のスオウは既に地下ちゃんの駒状態なのか・・・?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:25

    >>97

    乙です~いつも面白い読み物をありがとうスレ主

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:14

    >>97

    乙でした!

    1レスの匂わせでここまでワクワク出来るのは素晴らしい...

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:03

    >>58

    釣りをするなら餌も必要かだよね

    ちょうど撒き餌に成り下りそうなちょうどいいものがいるよ


    議定書の根幹の一つで連邦生徒会の現トップでクラフトチェンバーで色々ガタガタになってるやつが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:29:53

    できたよ先生、前スレ175の妥当なツッコミから生まれたシッテムのケータッチだ。

    指揮官承認のうえで、緊急時に限り大人のカードと併用することでKAN-SENを呼び出せるようになったよ。
    ただこのモードを発動するには元ネタ同様にポチポチ紋様を押していく必要があるんだけれど、
    陣営が多すぎてタッチ順を覚えるのに半日くらいかかるよ。
    ちなみに右下の火の玉みたいなアイコンは推してもエラー音が鳴るだけだよ、フラグを満たしてないみたいだね?

  • 104◆LhjWAuNYd.24/08/24(土) 07:21:42

    おはようございます。

    ぶっちゃけ当初案だとここまで大事(エデン議定書)になるとは思っていませんでした。

    うっかりヒナちゃんから見てユメ先輩って……と浮かんでしまったのが運の尽きでしたね。


    >>103

    ありがとうございます。

    ケータイじゃなくてタブレットだとなんと呼べば良いのか。

    右下はまぁしょうがないというか、彼女らが来ると上位端末連中が来てしまうので。


    -----------------------

    ――近い未来の一コマ?


    不意に差した影に空を見上げる。


    「アレは……鯨?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:34:02

    空に鯨?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:16

    出番やぞミスD >空の鯨

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:47

    >>1

    すまねぇ俺ニワカ

    この紋章の上の左からどこの紋所かくわしく

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:16

    >>29

    ・・・ガープス(戦闘はヘックスマップ絶対使用)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:05

    >>107

    上の左から

    上段:連邦生徒会 アズールレーン

    中段:ミレニアム アビドス トリニティ ゲヘナ ユニオン(アメリカ) ロイヤル(イギリス) 重桜(日本) 鉄血(ドイツ)

    下段は誰か任せた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:51

    下段は左から東煌(中国)、北方連合(ソ連)、アイリス(自由フランス)、ヴィシア(ヴィシーフランス)、サディア(イタリア)、テンペスタ(海賊)だね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:22

    さんくす皆様・・・
    こう言う紋章の書く順番ってのも色々考慮せんとイカンのだろうな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:04

    最近はチュリッパという名前のオランダモチーフらしき陣営の名前も出てきてたりしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:14

    >>111

    本来なら一揆の署名みたいに円形に描くのが無難とは思われるが、元になったエデン条約機密書類の画像にあんまりスペースがなかったんだろうな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:01:01

    >>94

    オリジナルと区別する形で、それぞれ元の艦名ではない異名とかで呼ばれてそうですね

    仮に例を挙げるなら、それぞれこんな感じでしょうかね?

    1期:Trident, KGⅤ-15C, SP-Suzuya, A-140J2, SP-Leipzig, SP-C5,

    2期:Worcester-PtA, FastBB-Pt, SP-Akizuki, B-65, H41/42, Emotionless,

    3期:A_Grin_Without_A_Cat, Churchill, A.H.LM, Gungnir, Sparkling

    4期:CA-B, G14, Tidal_Wave, SP-G.Zeppelin, UP41,

    5期:Edinburgh-Pt, ErsatzA, MK-6, Project-71B, Dunkerque-Pt

    6期:Project-1058B, AA-Mogami, 1938A/Ac, SP-A.H., Alsace-n°1,

    7期:Fletcher-Seaplane, Project88-PtⅢ, Project-69 -Ansaldo, Project_23AV, SP-La_Galissonnière

    >>97

    乙です

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:02

    下手な特殊弾幕よりも『熟練装填要員』がヤバい……
    一撃必倒の艦砲射撃がマシンガンの速度で連射されてくるとか対人ではオーバーキルすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:19

    >>113

    スペース空けてみた


  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:35

    >>111

    連邦生徒会とアズールレーンはこれでいいとして

  • 118◆LhjWAuNYd.24/08/24(土) 22:14:54

    こんばんは。

    本日の投下は無しでお願いいたします。


    >>116

    おぉ、テンプレートがパワーアップしている……けど、山海経がどうにかならないと全ての校章が乗らなさそうなジレンマ。


    ----------------

    ――近い未来の一コマ


    「投降していないアリウス残党の失踪相次ぐ、か……」

    溜め息を吐いてティーパーティーに挙げられた報告書を机に投げ出す。

    バラバラに逃げ延びたアリウスたちのまとまった行動にかつてのアリウス学区指導者の影を見る声も派閥内にはある。

    だが、彼女の勘はそれを否定していた。

    逃亡中のアリウススクワッドについて、先生からは特に異常が無いと聞いている。

    彼女たちが再びベアトリーチェの下につくわけがない、むしろあの女の傾向的に真っ先に狙うだろうと。

    となれば、居るのだ。

    ベアトリーチェ以外に、彼女たちを意のままに操る悪い大人が。


    「どうしたものかな、これは」

    己の本質の一部を切り捨て、ティーパーティーのトップをナギサに譲り渡してなお、彼女の懸念は尽きることがなかった。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:22:29

    ゲマ連中しか知らないけどベアおばは既にお亡くなりになってるからね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:12

    >>118

    山海經の紋章に何か問題が?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:26:58

    >>120

    内情的に(あるいはメタ的に)一通り決着しないと絡ませにくいという話では?

    現在進行系の話だから後からプロットが爆発する情報を出されるかもしれんし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:27:51

    >>121

    ああ確かに……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:27

    >>118

    覆面水着団への復讐...!?

    と見せかけて再び大人の傀儡と化しているという

    うわーん負の遺産が多すぎます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:39:21

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:54

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:26

    >>123

    どこもかしこも厄ネタばかりだし…というか三大校の厄ネタ絡んでるのやばくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:09:46

    ゆってもミレニアムとゲヘナの厄ネタが被ってるからやばそうな兵器が襲ってくるだけで2校満たすねんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:05

    火力も防御力もアズレンつよつよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:23:32

    比較対象が軍艦なので、はい……
    ヒナくらいの重火器持ちなら装甲を通せそうな気がしないでもないけど

  • 130◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 20:30:35

    ブルアカ側も神秘が攻防に使われているのでそこまで圧倒的な差はつかない……かも?まぁふわっと。


    >>94

    >>114

    流石にこれをやろうとすると処理大分きついですし、モチーフ的にヤバいのと被ります。

    アズレン今イベの蒼紅の影ー還流・地塊・信風ですね。


    さて、ちょっとダイスを

    dice1d3=2 (2)

    1~2:普通

    3:欲

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:33

    その画像で「欲」があるのは…

  • 132◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 20:34:55

    普通のイロハちゃんですね。
    アビドス高校に自分用に与えられた部屋にイブキは開けちゃダメな箱を持ち込んでしまって
    鍵明けて入ってきたコユキと引き留めようとしても無理だったコハルに発見されるようなうっかりさんはいませんでした。

    となると話的に回しやすいのはやはり……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:48

    他所の高校でナニをしようとしてたんですかねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:26

    >>130

    大丈夫? それ毒になったりしません????

  • 135◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 20:43:12

    どうしてこうなっちゃったんだろう、それが下江コハルの偽らざる心境であった。
    窓の外は砂混じりの風が吹き、下を見れば自分に与えられた部屋を整える黄色いヒヨコみたいな何か。
    トリニティから遠く離れた電車と戦車で約◯時間のここはアビドス高等学校。
    エデン議定書に基づきトリニティからアビドスへと派遣された駐在員というのが正義実行委員会、補習授業部に続くコハルの第三の身分であった。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:12

    SRTがいないのが安産いや安心

  • 137◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 20:49:19

    ほんの数日前、ティーパーティーに呼び出されたコハルはナギサ・ミカ・セイア・ミネ・サクラコの現トリニティ上層部フルメンバーと対面する羽目になった。

    ただでさえ上層部からの呼び出しなのに、圧の強い面子が勢揃いである。

    付き添いで来てくれたdice3d2=2 1 1 (4) ツルギ/ハスミ/ハナコ(1でいる、2でいない。誰もいなければヒフミが同行)がいなければ震えて縮こまるばかりであっただろう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:15

    ツルギは付き添いじゃなくて上層部フルメンバーの方ですねこれは…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:49

    針の筵すぎてかわいそう(小並感)

  • 140◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 20:57:27

    自分を庇うように前に立つハスミとコハルがなぜコハルを呼び出したのかを問えば、

    対面側にいたツルギが渡してきたのがエデン議定書と呼ばれる書類の複写である。

    ハナコが目を通して説明してくれたそれはアズールレーンと呼ばれる組織によるアビドス高校の敷地の租借と、

    それに対するシャーレと連邦生徒会の追認、そしてトリニティ・ゲヘナ・ミレニアムの三校がそれが円滑に進んでいるかを確認するために駐在員を派遣する規定が記されている……らしい。


    コハルはアズールレーンという名前に聞き覚えがdice1d2=1 (1) 1:あった 2:なかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:57

    おや?どこで聞いたんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:36

    正義「実行」委員会だったりハナコをコハルと間違えたり、複雑なシナリオだから今回は誤字が多いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:01

    正しくは正義「実現」委員会だったな

  • 144◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 21:07:39

    ヒフミがアビドスで出会ったという土建屋を含めた手早く商売をしている人たちが名乗っていたはずの名前だ。

    それがどうしてこんな大掛かりな事態になっているのか。

    頭の中で疑問がぐるぐるしているコハルに語られたそれは、彼女の想像を遥かに超えていたのである。


    コハルちゃんはどこまで理解できましたか?

    dice1d10=10 (10)

    1:とりあえずアビドスに人を置く必要がある……え、私?

    2:+アズールレーンって実は外の世界じゃなくて異世界から来てたんだって

    3:+なんかすごい軍事力があるらしい

    4:+けどキヴォトスにそこまで関わる気はないらしい

    5:+だけどそのまま放置できないよね

    6:+だからこの数日で彼女たちと接触の有った三校が監視を一応置くよ

    7:+とは言ってもそこまで身構えなくても大丈夫、仲良くしてあげてね(陽キャの意見)

    8:+できればアビドス含めた他の学校の子とも仲良くしてね

    9:+ちなみにアビドスなのはアズールレーンの指導者の奥さんがアビドスのOGだからみたい

    10:全て理解した。

  • 145◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 21:08:45

    >>142

    ごめんなさい、気をつけますね。


    そしてコハルちゃん……コハルちゃん!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:46


    ぜんぶ分かった!
    あのえっちなゲームね!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:09

    >>144

    コハル、マ????

    ほんとに理解してはるん???

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:41

    ほんとぉ?
    完全に理解した(わかってない)だったりしない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:27

    >>144

    こやつエ駄氏センサー使ってズルしおったな!

  • 150◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 21:22:30

    「えーっと、アビドスのOGさんが亡くなったらアズールレーンのある世界に転生して」
    「そのOGさんがこっちに戻ってきてこの前のペロロジラをやっつけて」
    「OGさんがこっちとあっちを行き来する気だったから、行き来をもっと簡単にするために人がやってきて、それがこの前ヒフミが会った人たちで」
    「ゲヘナもミレニアムもペロロジラを倒した人に興味を持っていたからアビドスに接触したら誰かがみんなを爆破して」
    「それで先生を心配したトリニティと連邦生徒会もアビドスに接触して」
    「アズールレーンがキヴォトス中の学園を束ねたようなすごい軍事組織だから、いくらキヴォトスに関わる気があまりなくっても、
     みんなで見守っておく必要があるって事ね……です、よね?」

    その時のハナコの顔、ミカのなぜか得意げな顔、ナギサの動揺する顔、サクラコの凄みのある笑顔を
    煙を噴きながら必死で理解して言葉にしたコハルは覚えていなかった。
    覚えていれば、彼女とハナコの力関係はもう少し変化したはずである。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:58

    花丸💯点を上げたくなるかんぺき~なまとめ助かる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:03

    頭アツアツにしながら理解しようとしてる……しばらく知恵熱で寝込んでそう

  • 153◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 21:29:05

    「そういう事だね。そして可能であればアズールレーンだけでなく、アビドス高校やミレニアム、ゲヘナとも仲良くできる子が望ましいわけだ」
    セイアのその言葉に自分の考えが間違っていなかった事に自然に顔がほころんだ。
    「だからそれを理解している君に行ってもらいたいんだ」
    次に放たれたその言葉に瞬間凍結したが。
    「ミカが君を推した時はどうかと思ったが、今回ばかりは私の方が節穴だったらしい」
    という言葉はするっと右耳から左耳へとすり抜けていった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:08

    ミカ「この子すごいやろ」→コハル←ナギサ「とんでもないことになっている……」

    にげきれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:42:49

    これハナコがコハル育成計画組んで…ハナコも驚いてるからないみたいですね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:46

    いち緩衝役に過ぎなかったのに...期待値が...期待値がすごい...!

  • 157◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 21:46:30

    「ちょっと待って下さいセイアちゃん。いくら何でも……」
    「この話が理解できなかったら私も止めるべきだと思ったけどね。
     虚妄のサンクトゥムの一件でジリ貧とはいえ単騎で時間稼ぎできるだけの戦力があり、
     人格面でもハスミやミカ、それに君からのお墨付きはもらっていた。
     それで今回の件もちゃんと自分で噛み砕いて理解しているんだ、私も反対する理由はない」
    ハナコとえらい人が何かを喋っているが、頭の中を素通りしていく。
    「……ツルギ」
    「イチカの次代を担わせるつもりなら、もっと視野を広くしておいた方が良い。
     例の一件もあって危険がないわけじゃないが、他の学校やアズールレーンを見る事はコハルの為になるはずだ」
    ツルギ先輩とハスミ先輩が話しているけど頭に入らない。

    既にオーバーヒートしかけていた頭はまともに動かず、
    結果として数日後、コハルはアビドスの大地を踏んでいたのである。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:14

    合格回答をしてしまったがために「やれる」と判断されてしまった
    仕事でもあるあるだな()

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:42

    ロイヤルメイド隊がいなくてよかった……(心の奥底からの言葉)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:52:54

    ゲヘナが万魔殿の評議員、ミレニアムがセミナーの一員を送り込んで来る中で
    なぜか正実の新人が派遣されるわけだからな
    普通なら軽視していると思われるが腹芸に長けたトリニティがそんな真似を安直にするわけがない

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:58

    ん?この場にアズレン組はいなかったの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:12

    トリニティでの話だろうからアズレン組はいないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:58:31
  • 164◆LhjWAuNYd.24/08/25(日) 21:58:48

    という事でコハルちゃんの憂鬱は今日はここまで。後編はまた明日。

    なぜコハルなのか、コハルだったのか、コハルになってしまったのか。

    一つ分かっているのはダイスの女神様はコハルを愛していた事だけです。


    >>161

    トリニティから派遣する人員の選定なので、流石にアズレン側の誰かが同席するのは不味いかなと。

    映像資料とかはあったかもしれません。


    >>159

    ……えっ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:00:07

    ユメ先輩のおっぱいと首筋を見ただけでエ駄死セミになるコハル……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:08

    >>164

    えっ(ロイヤルアイリスヴィシア以外はアウトじゃないと感覚麻痺)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:10

    エロ本ごときでエ駄死してるコハルがユメパイの情事を知ったら憤死してしまう定期

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:44

    >>167

    過去スレで一周回って耐性ついてたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:33

    >>159

    何故に?

    解りやすい回答を

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:13:39

    >>150

    ここさあ…コハルが一回話すごとに対面のボルテージが上がってくよね

    段階を刻んであの顔になってくサクラコ様見てぇ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:16:33

    乙です
    色々危うしコハルちゃん...!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:29:02

    >>169

    あだ名が「エロメイド隊」なんだぞ・・・?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:32:57

    こちら艤装展開verのユメ先輩となっております。

    艤装はサンフランシスコ+ボルチモアをベースに艦底部分はアビドスグリーンで塗装、
    本人の望郷心の現れでアビドス校章も左右後部にペイント。

    生徒時代に使っていたIRON HORUSがぶ厚めな盾+艦体部分は盾として使う+内部にビーム砲内蔵なので
    下部の艤装は元にしたサンフランシスコに比べてイメージ3~5倍くらい肉厚になってます。
    ビーム砲が内蔵されてあるだろう部分の開口部は鉄血艤装から一部パーツを流用してるイメージです(頑丈そうだし)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:06:31

    >>173

    KAWAII!!

    全ての計画艦の姉感ある艦だけに

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:45

    >>173

    下部艤装が緑色だからそのまま斬撃できそうに見えてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:45:35

    確かアズレン艦ってアルペジオのメンタルモデルみたいに実物艦を召喚か偽装変化させれたっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:46:11

    >>173

    ちょっと虹色にしていいですか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:58:43

    >>176

    アニメでそういう描写があるねー 性能はKAN-SEN基準だけども

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:55

    その場合のユメ艦設定はー

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:43

    バイブリー設定(キューブで艦が具現化してる演出)だと指揮官いない世界だからテラー/METAが絶望的な戦いしてるんじゃないっすかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:53

    METAユメとかホシノが絶望じゃ済まないからアカン……(アカン)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:30

    色彩ちゃん自身は気さくないい子だと分かってしまって世界の外側で一緒に遊んでるのかもなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:28

    基本的にバイブリー版は考慮しなくていい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:29

    β世界線とか母港時空のKANSENだと艤装を実艦形態にする機能使ってないorそもそも無いっぽいしな

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:14

    実艦欲しい派

  • 186◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 07:41:22

    おはようございます。

    なんか帰ってきたら結局次スレを立てる事になりそうです。

    果たしてコハルちゃんはアビドスの、怠惰なアカモップの、ミレニアム随一の問題児の、

    そして来賓接待であちらから派遣されてきているであろう彼女らに耐えられるのか。


    >>173

    艤装展開ユメ先輩ありがとうございます!

    アストリアやクインシーたちよりもっと肉厚の艦体とかイメージ通りですし、

    鉄血から流用は多分そうだろうと納得しかないので。

    艦体の喫水部分が水色カラーなのもすごく合っていて素敵です。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:31
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:47

    >>187

    さんくす!!!!

  • 1892スレ目鋼鉄で設計した人24/08/26(月) 12:43:04

    >>187

    >>188

    直接撮影で画像が荒いのですがどうぞご覧下さい……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:38

    コハルちゃん大活躍

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:54

    >>189

    もうちっと綺麗で大き目で見たい・・・

  • 1922スレ目鋼鉄で設計した人24/08/26(月) 20:42:12

    >>191

    本来はそうしたかったんですけどVitaくんPSPアーカイブスクショ出来ない上に直撮りした写真ここに貼ろうとしたら解像度落とせとか言うク〇みたいなこと言われたので…コレでお許し下さい……(:3_ヽ)_

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:09

    昨日の没verというか追加装備的なヤツもペタリと…(ユメパイAユニット装備型)

    アンカレッジが建造される前に、そのプロトタイプ艤装をユメパイがテストした・・・的な設定です。
    名前のAはアンカレッジのAでもいいし、アビドスでもいいし、ちょっと捻ってアアル(古エジプトで楽園の意)でもいいかも。

  • 194◆LhjWAuNYd.24/08/26(月) 21:05:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:11

    物理装甲マシマシなのはキヴォトスで盾使いだった時の名残かなー
    動きにくくなってもとにかくしぶとい生存特化の特殊装備とか母港のみんなの愛を込めて作ってそうじゃん?
    母港の備蓄がギリギリになったとしても指揮官くんは最優先でこれを+10かつ理論最強値までガチャろうとするじゃん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:01

    次スレが立ったので埋めましょう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:03

    終わりだ!(無敵+航空2倍)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:40

    A(アンカレッジ)ユニット・・・
    R(ローン)ユニット・・・
    M(マルコ)ユニット・・・

    F90みたいになるユメ先輩・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:51

    バカ正直に全部作ろうとするな!と指揮官怒涛のツッコミに対し、
    じゃあユメ用スキン作るにゃとコスプレスキンが増えて、リトルが増えた

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:38

    ユメ艤装にウィザードシステムが採用された
    戦況に応じて追加武装を活用しよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています