忍たま映画五年生キャラビジュ公開!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:09

    熱い! 原作読んでガッツリ出ないのを覚悟してたから、めちゃくちゃ嬉しい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:45

    五年も得意武器持ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:06

    原作だと5年生は一部しか出ないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:45

    まあ公式もミュとかで大きなお姉さんたちを釣るには上級生なのはわかってるだろうし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:24

    >>4

    そう。しかも最後にちょこっとだけという…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:34

    五年生の鬼気迫る表情あまり見たことなかったから、ビジュ見てより劇場版の戦闘シーンが楽しみになった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:50

    原作は土井先生ときり丸メインに対して、久々知と雷蔵いないからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:24

    尺だけかなり心配かなぁ
    キャラが多いから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:52

    この感じだと4年生も期待していいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:31

    >>9

    完全にキッズが対象だとせいぜい90分以内だろうけど

    今回のプロモーションの感じを見るに120分いけそうではある

    というか六年生五年生もそれなりの出番でオタクを釣りながらちゃんとメインテーマである土井先生の話をやるにはそれなりに尺がないとな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:39

    >>11

    確かに対象年齢が幼稚園児小学校低学年というより、昔忍たまや落乱が大好きだった人達向け感強いよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:51

    ものすごい強欲なこと言うと全学年のビジュアル出してほしい、無茶苦茶なこと言ってるのはわかるのでここでしか言わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:39

    これ、来週には四年生のキャラビジュ来る感じか? 原作に出てた記憶ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:24

    火薬委員会の委員長代理の兵助が顧問の土井先生心配する台詞とか、図書委員会の先輩の雷蔵がきり丸気に掛ける描写追加されたりしないかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:20

    温和でニコニコしてる印象強い五年生が皆して真剣な険しい顔しとるなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:43

    勘ちゃん愛してるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:26

    自然な程度の追加なら嬉しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:07

    なんだかんだ13年ぶりのアニメ映画だし自然な範疇で全生徒出して欲しいな
    シナリオやオタク釣ること考えたら上級生に出番の比率が偏るであろうことは想像つくんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:03

    雑渡さんが来た時に振り返る伏木蔵ぐらいのささやかさでいいんだよな
    全員集合みたいにぞろぞろ出てきたらテーマぼやけそうだし
    映画で動いてるの見たい気持ちはあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:29

    戦闘シーン盛り込まれそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:16

    12月楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:05

    他作品だけどゲゲゲの名でつられた芸人が子供と見に行ったら子供が怖がって話が難しくて途中で帰りたい…ってなってしまったっていうの話してて、あれはもう完全にお姉さん方向けに振り切ってたように見えたし仕方ないと思うけど、忍たまって今もまだ続いてるアニメで観劇マナーで広告(?)やってるから少なからず小さい子も家族で見に来そう。
    この映画も多分大きなお姉さま方を対象にはしているんだろうけどあの原作のまま映像化は多分ないよね…懐かしいから見に行こ~みたいなライト層も集客予想にはいれていて、やるとこはやるけど明るめにはなってそう。
    お姉さんたちにも寄せなきゃだし、久しぶりに見る人たち(と子供)にもわかるようにしなきゃいけないのもあってどっちつかず、まずまずな映画になっちゃうのかな~と少し心配している…(杞憂ならいいな…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:01

    全学年の出番をほどよく盛り込み、綺麗にまとまった映画になると信じている(小説に登場してない学年にも出番がありそうなの、マジでありがたいですね どの学年のファンにも希望があると…信じていいのか…?来週もビジュアル発表ある?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:53

    とりあえず希少も希少な5年生が得意武器で戦う場面が劇場で見れたら良いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:21

    五年生のバトルを映画で滅茶苦茶見たい気持ちと
    メインは土井先生ときり丸なんだし尺も考えるとあんまりキャラ出しても内容が散漫になるんじゃないかという気持ちと
    アニメのクレジットや公式サイトでは大人の事情で「はちや」表記だけどちゃんと「鉢屋」って表記されてるのが物凄く嬉しい気持ち
    心がみっつある~

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:13:04

    キャラクターがいっぱい出るのは良いけど、きり丸と土井先生のお話であるという部分は崩れんよね?ちょっと心配になってきた。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:45:36

    六年生がPV時点でわかるほどバチバチ戦うわ学園外へガンガン出張るわしてるならそら五年生も何か役割担ってるはずよなとは思われるからな、その担ってるとこを映してくれれば本筋に拘らないでも出番はあるだろうなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:50:34

    今のところの映画のあらすじ読んだ感じ土井先生捜索は原作通り山田先生と六年生がやるみたいやけど、特報映像で八宝斎が言ってた「お前には忍術学園打倒と天下統一…」というのは原作に無かった要素のはずだから(あったらごめん)、そこで五年生が関わってくる感じと予想。ドクタケが忍術学園に攻めてくるのを迎え撃つという感じ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:16:27

    五年生出ないと思ってたから嬉しい反面心の用意ができてない。キャラビジュ見た瞬間声出たし脳の処理が追いつかなかった。あと流血表現あるのかな?それとも原作読んでないからまだストーリー自体詳しくわかんないけど六年生が天鬼と戦うのに対して五年生は学園の警護と他のドクタケと戦うのかな?とりあえず映画の後に原作読もうと思ってたけど先に原作読もうかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:05

    というかシンプルにキャラビジュがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:54

    小説読んだけど、確かにシリアスなんだけど思ったよりも小粒というか、すんなり解決してちょっと肩透かし気分だったから
    そのまま映像化すると物足りないだろうなという気はしてたし、描写やキャラはがっつり盛る方向に行くんじゃないかなやっぱり

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:02

    六年は原作小説にも結構出てたから盛られる分には理解しやすいんだよね
    上で子供向けになるの心配してる人いたけどPVもシリアスだったしそこまで心配しないでいいんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:04

    >>32

    ティーザー映像のがそのまんま本編で採用されるならかなり原作と描写や話が変わりそうだね

    本来は出番少ない五年生がビジュアル発表(キャストコメント付き)してるのを考えると

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:38:22

    >>23

    ゲ謎はさすがにPG12だからなあ

    最強の軍師は園児には難しいけど中学年くらいなら普通に見れる程度になると予想

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:29

    原作から逸れない程度にってなると難しいだろうけど、いっそ全員出して欲しいな。忍たまの映画なんて次作られるかどうかも分からないからハニワ君とか浜とか前回は未登場だった子も登場させてほしい。セリフ無しでチラッと映るだけでも良いから。五年が出るなら四年も出そうだから浜はワンチャンあるかもしれないけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:22

    兵助かっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:29

    五年生が出るなら六年生の任務のシーンなのかなって思ったけどオリジナル展開あるっぽいし尺的に任務のシーンカットされちゃうか心配。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:10

    勘右衛門と鉢屋だけ、ほかのキャラと温度が違うというか殺気立ってる
    特に勘右衛門は顔に影がついてるせいで、ガチ殺意感じる
    6年のビジュも文次郎だけ焦り顔だし、まあ意味はないんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:40

    >>38

    小説は細かい部分も全部文章にしなきゃいけないから意外と映像だと短くなって六年生の任務がちゃんと入るかもよ

    正直どうなるかは分からないからカットされる可能性も勿論あるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:48

    ごめん勘右衛門普段とは想像できないくらい厳つい顔してるけど声優さんのコメントのせいで八左ヱ門の虫好きと兵助の豆腐好きに危機感を感じてる顔に見えてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:45

    キャラビジュが現段階で発表されてるのが乱きりしん、土井先生、六年、五年なわけだけど、原作読んだ感じ最低でもタソガレドキとドクタケ、天鬼は来ると思ってる。追加で忍術学園一年から四年・教職員、利吉さんあたりが来た場合、関連グッズもそれぞれに来るだろうからおそろしいことに…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:19

    忍たまアニメの脚本に絶大な信頼を置いているので全員出して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:23:10

    乱きりしんとか六年生が出ずっぱりで土井先生捜索とか救出に専念するには、その他の学園防衛とか後輩の様子見して指示出したり統率したり委員会の仕事回したりなんだりは他学年が担う必要出てくるからなあ。裏方でも頑張ってましたよ!というのが見れるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:30

    六年もかっこよかったけど、五年もかっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:49:31

    前作の全員出動だと三木ヱ門が挫折で終わったから四年生も出て欲しいが流石にここまで多いと難しいかな

    単なる偶然だろうけどビジュアル発表で左下の位置のキャラは他とちょっと違うんだね(文次郎は顔に汗、勘右衛門は顔に影)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:04:04

    並び順の法則はなんだろう六年生の時も思ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:05:34

    >>47

    あっもしかして上下で同じ組ずつか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:20

    竹谷が歯を食いしばってるのが微塵を力一杯投げつけよう(振り下ろそう?)としてる感じで良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:51

    原作面白いけど、キャラ描写やバトルシーンは一部除き淡白だから、アニメはそこを頑張るんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:36

    乱太郎じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:19:36

    六→五って来たから次は四なのかな
    四年生も原作での登場記憶がないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:46:20

    タソガレドキのビジュも早く来て欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:00:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:20:26

    ドクタケ側もキービジュアル出るんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:24:50

    学年ごとの身長とか頭身の違いがわかりやすくなってしまうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:24:34

    五年生は六年や四年に比べて、穏やかで癖がないやつが多いのに持ってる武器の殺意高すぎ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:48

    >>52

    いないでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:24:07

    バトルシーンがあるなら集団戦なのか別れて闘うのかどっちだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:41

    ムビチケの特典デジタルカードが21種だから四年生も出番追加+ビジュアル発表あるんじゃないかって予想はされてるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:41:38

    乱きりしん+土井山田+天鬼+八方斎+雑渡+尊奈門+六年(六人)+五年(五人)ですでにカツカツだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:46:44

    毎年映画あるタイプならともかく久々だからファンも欲が出てしまうよなー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:12

    >>62

    そこに利吉さん加えたら21人になるもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:51

    五年生ってかっこいいんだな…。普段可愛いと思ってたから、キャラビジュの破壊力やばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:48:17

    14歳だもんな、現代日本だと中学生、室町だとそろそろ(もう?)成人

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:18:04

    >>62

    五六年生以下の学年のキービジュ欲しいのはわかるけどさすがに原作小説に出てる雑踏や利吉、山田先生達を優先してキービジュ出してほしい

    学年まとめてだったらまだワンチャンあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:12

    5年推しだけど映画は土井先生の話だからメインはあくまできり丸乱太郎しんべヱ+山田伝蔵(+6年)であってほしい
    5年はメインを邪魔しない範囲で背景でかっこよく動いててくれるのが一番嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:08

    4年は。。4年はないのですか?運営さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:15:04

    金曜日が待ち遠しいですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:40:29

    まあ四年生が来たら三年生、三年生来たら二年生、二年生来たら一年生全員、一年生来たら先生方、そしたらタソガレドキ総員とかドクタケ忍者隊とかまで望んじゃうだろうしなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:25

    今回利吉さんってどれくらい出るんやろ。原作は少ししか出やんかった記憶あるけど、出番増やすんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:47

    >>62

    山田先生が来るなら、らんきりしん土井の時に一緒に来てるんじゃない?

    出るのは分かり切ってるんだから、先に公開するだろう

    あと八方斎もこないと思う。周知されてるが、グッズが売れるタイプのキャラではないし、そもそも敵だし

    個人的には利吉もない気がする


    五年の時点で完全にサプライズなので、この後四年+天鬼で21人の流れは普通にあると思うよ

    もちろんそうじゃない可能性もあるけど。雑渡がいないのがなんか不自然だし

    まあ現時点でビジュが出た五年だって実際はちょい役程度だろうが、それでも忍たまファンにできるだけ多く来てほしいし、グッズ売りたいに決まってるから人気のキャラにわざと出番を作るのはあり得るよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:12

    やたら四年生出してほしいいうけどセリフなし画面に映りこむ位で十分だと思うよ
    なにわ男子が声優務めるキャラがくるかもしれないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:52

    尾浜はこの分だと出そうだけど、前回映画いなかった浜くんと羽丹羽くんもチラッとでもいないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:00

    画面に映るだけなら、ちょっと話題になった子のキャラも出るかなあ……

    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:45

    八方斎はお面もあったし出ると思うけどな
    今回の話の要だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:37

    >>78

    メインの敵だしビジュアルは発表されるだろうけど特典やイラスト系グッズに使われる可能性は低いからなぁ

    敵キャラのそういうのは天鬼でやるんだろうなって気はするし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:02:44

    5年は、きり丸土井先生と縁があるキャラもいるしら六年の次に戦力になる学年だから戦闘シーンや出番あるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:04:23

    今回は四年は映画のメイン入らないで、TVアニメで作者プロット回担当するイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:44:50

    学園の一大事だろうからねえ、逆にいえば各学年がどんな行動するか、どんな指示が出されるのかが見れたりするのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:46

    背景で無声で動いてても面白そうなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:40:39

    切り込み隊長兵助や野生児八左ヱ門やパワーファイター勘右衛門や陽動三郎や後方支援雷蔵が見れたりして

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:36

    戦う忍者かっこいいけど忍者は戦闘要員ではないという教えも好きだから微妙な気持ちにもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています