ゼロフェニ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:35

    確定除去と盾焼却が優秀で簡単に蘇るからフィニッシャーはこいつだけで完結してて他の枠をサポーターやハンデスに回せるから安定感がダンチなんだよね酷くない?
    しかも5cなんかに1.2枚入れても普通に強いっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:35

    かつてのゼロフェニも4cに入ってたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:57

    事前評価はクソ低かったってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:41

    なんで除去された時に除去し返すんスか?
    一番強いのこれだと思うのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:54

    置き土産に除去撃ってんじゃねーよボケーッ
    何盾を焼き払った上に盤面まで持っていこうとしているこのバカは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:56

    >>3

    持ち上げられてた「アルカキッド」どこへ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:12

    うーんデュエマに限らずカードゲームの下馬評は当てにならないから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:12

    さすがに5cに入れると進化元居なくて普通に事故りますよ

    それはそうとデスフェニ以外が割と貧弱だからデスフェニ出る前にテンポ取られるとそのまま死ぬ
    だからハンデスをするんだ(タイタニス着地)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:04

    >>6

    えっあんなの持ち上げてるのいたんスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:55

    >>6

    ADで最速アルファディオス出す遊び……

    アルカディアスパーク引かなきゃ勝てるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:28

    使ってるけど相手の上振れで押し込まれると邪魔だクソゴミされるけどそれ以外ならモルネクを除けば大抵のデッキに競り勝てる
    それがゼロフェニデッキです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:30

    先行ではブラレイベイダーのリソースムーブ、後攻ではハンデスがあるから対応力が高いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:39

    ゼロフェニの盤面にメガマグマドラゴンを放てっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:55

    今のデュエプレの環境結構好きなのは俺なんだよね
    色んなデッキ見かけてハッピーハッピーヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:59

    ゼロフェニ…すげえ NDから構築そんなに変えてないのにADもマスター行けたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:20

    >>14

    欺瞞だ ハンデスメタ入れたニュゲとミラミスニュゲばっかりだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:35

    >>13 みやめろ

    本当にやめてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:57

    >>12

    ブラレイからベイダーならともかく

    ベイダーだけだと4マナ律儀にたまったころには相手のエンジンが動き出すから割と頼りにならないですよ

    ドロソが少ないからゼロフェニが引けない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:27

    今の環境良いは欺瞞なんだよね
    バイクサソリスがニュゲゼロ滑りしただけなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:59

    >>18

    お言葉ですがブラレイ引けてない時はハンデスしてリソース狩ってからベイダーを着地させるんですよ

    3ターンで出すor相手とのリソース差を広げる為に出すってことを意識しないとそりゃただのノロいブロッカーでしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:42

    >>20

    しゃぁけどハンデスはタイタニス多すぎて辛いわ

    メカオーからタイタニス飛んでくるなんてマジ?

    水文明としての自覚が足りんのとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:39

    どっからでも飛んでくるボーラスが悪いと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:23

    >>21

    うーんゼロフェニだけじゃなくてニコルもいるからタイタニスは仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:00

    メカオーが1位取ったらその次の週いきなり増えてて笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:54

    えっ消えたのはサムライぐらいでメカオーとモルネクがまた増えてきてますよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:14

    使ってると分かるけどジャッカルが便利を超えた便利なんだよね
    先行でブラットレインから3t目に出して相手のシスクリ潰す動きが強力を超えた強力

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:06

    ジャッカル君を泣く泣くマナ基盤にするのがこの俺
    2ターン目にノワールピアを出したい尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:13

    とはいえゼロフェニ引けなきゃ始まらんしマナ加速無しで多色マナ問題に付き合わなきゃならんから5Cとはまた違った不安定さもあると思うのが…俺なんだ!
    この前デッキ残り9枚まで掘ってゼロフェニ1枚も見えなかった時は流石にリタイアしたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:50

    ムフッ それじゃあワシが最強カード教えてやるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:11

    >>28

    ミラーの時はジャッカルキープしろ…鬼龍のように

    クククク……ミラーはヴェイダーを維持できるか、ゼロフェニが着地できるか、そして盤面で勝ってるかで決まる完全根気試合だァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:26

    >>6

    クイックピック...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:59

    >>31

    欺瞞を超えた欺瞞だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:38

    >>31

    使い道 どこに!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:21

    よしっブロッカーで固めてやったぜこれで盾焼却効かないから俺の勝ちだっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:22

    >>6

    待てよ アルカキッド自体は単体で完結していて別に強いんだぜ

    問題は…今の環境で出してる暇がないってことだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:22

    >>36

    邪魔だクソゴミ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:29

    >>31

    お前はちょっと使えるようになった…それだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:25

    ND最強デッキを教えてくれよ
    まさかニュゲってわけじゃあないでしょう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:50

    >>36

    お見事っユニバースエクストラウィン達成だあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:08

    >>40

    真面目に考えるなら5cだと思われる

    というか5cの主力トリガーのアルカディアスパーク止められるのがNDだとマーキュリーしかいないんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:45

    >>42

    だからデスフェニで焼く必要があったんですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:43

    >>3

    ネタだよ

    出る前と後で評価変わるような点なんて新弾出たことで小型除去が想定よりさらに役立ったってことくらいで類似カードにいくらか触れてればノワー見えた時点で強いのはわかるし配信 者なんかも大体高評価してたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:30

    >>31

    普通にゼロフェニ使ってるときちーよ

    素でタイタニス入ってて基本マナから動くからハンデスも刺さらないとかそんなんあり?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:24

    >>31

    お前は重めのデッキ相手なら一方的に勝てるポテンシャルはある…ただそれだけだ

    バイクとメカオーとサムライキツすぎるーよ

    ゼロフェニも一見有利だけど除去が相手視点の見た目よりキツいーよ

    キングアシダケさっさと来んかいボケーッ

    あっゴリラが埋まらなかった なにっゴリラは埋まったけど進化が全然ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:06

    ハンデスゼロフェニデッキとかいう序盤ハンデス、ルナ進化前を除去でランデス、降臨したら盾焼却、除去しても除去返し、墓地から復活という害悪戦法詰め合わせ

    でも使う側だと楽しいのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:24

    >>31

    えっ コイツ強いんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:27

    >>29

    ネロ対面はリバイブから生姜ブラックサイコで手札と場を掃除するヤンケ

    ギャロウィンとか出される方が悪いヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:08

    >>48

    強いまで行くかはギリギリくらいだけどパーツがマナに揃ったらクソ長ループからメサイアでトリガーケアしてワンショットしてくるんだよね

    大真面目に不快罪で処刑があるんじゃねえかって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:27

    >>40

    ニュゲですね🍞 初期のミラミス型はデスフェニ有利だったけどタイタニス入ってる型はどうしようもないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:52

    >>50

    似たようなデッキで鬼流!院があるけどそっちほど環境で暴れてる訳じゃないしビートデッキにあっけなく轢かれることも多いから規制はかからないと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:26

    とにかく今のNDは赤黒ゼロフェニ5Cニューゲイズ赤青レッドゾーン青白メカオー赤緑モルネクが殴り合う世紀末なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:20

    >>53

    あれっ キリエは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:18

    >>53

    うおおおワシの赤白サムライを愚弄すなあっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:38

    >>54

    …環境にいませんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:44

    >>53

    待てよ白緑天門と緑単サソリスもいるんだぜ どれを握ればいいんやろうなあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:57

    群雄割拠環境…聞いたことがあります
    速攻握るのが一番丸いと
    ムフッ べアフガン使うのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:28

    >>58

    俺はベアフガンだ

    そして俺はベアフガンだ

    "超獣軍隊"ベアフガン

    受けワンチャンのために入った…この"トリガー"のホーリーが許さないよ

    紹介しよう ブロック封じ屋キリンソーヤだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:45

    >>59

    ベアフガン•フォー 揃い踏みか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:09

    まあこっちもメカオーなんて上振れクソデッキ使ってるから文句は言わんけどな ブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:09

    俺なんて赤単革命軍でデュエルする芸を見せてやるよ
    ドギラゴンの無限攻撃が出来なくてもドラッケンガチャは脳汁出て楽しいしな(ヌッ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:51

    >>59

    ベアフガンガン・フォーか 強いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:54:33

    俺なんてモルネクを握る芸を見せてやるよ
    まっダイハードと鬼修羅が抜けたのがキツすぎを超えたキツすぎだからバランスは取れてないんだけどね

    しかも意外とボルドギもいない…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:24:50

    コイツ…糞
    除去出来なかった時点でエクストラウィンされる可能性が見えてくるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:39:30

    こんなの出すならワルボロフの殿堂いらなかったんじゃないスか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:11

    ADで最強ってどれなんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:56:45

    遅いデッキが増えた
    モルネクで殲滅開始だgo!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:21

    日単位で目まぐるしく環境が変化してるんだよね
    汎用型の方のシュゲがミラミス構築と入れ替わる形でまた数減らしたしどうなるんやろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:26

    嘘か真か 環境が回っているという意味では良い環境だがその上でほぼ一定のデッキ群が上位を占めてるという意味では前と同じような環境だというDMPもいる
    まぁワシが言ってるだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:43

    >>37

    お言葉ですが単体で完結してたところで60点くらいの出力しか出せないなら意味ありませんよ


    フィニッシャーは単体60点よりも2〜3枚で100点〜120点出せるカードのほうが強いんだ くやしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:26

    ゼロフェニとアンちゃんスキン両方持ってるマネモブに聞きたいんだけどどっちの方のスキンが作りがいいスかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:09:27

    あの……自分デュエプレ始めたばかりで5C組んだんすよ
    盾殴るタイミング、ミラー、選ぶドラグハート難しすぎないっすか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:28:34

    9極使ってたらゼロフェニとバイクはどうにかなるけど
    ニューゲイザーと武者が辛すぎるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています