帝徳って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:36

    ひょっとして人気投票系はそこまで強くないのかな?
    良いキャラ多いと思ってたけど投票期間中に対戦してた相手チームの票があまり伸びてないのはびっくりした
    監督にこまめに入れていた身としては今回トップ10入り逃したのは少し悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:56

    セカン路に負けたのがノイズになってる訳で十分人気だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:14

    セカン路ってやつが悪いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:38

    なんか似たようなスレたってない…?
    他の人気投票スレでもそんな話ずっとしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:37

    国都はアニメにも出てたしもう少し伸びて欲しかった気持ちは分かる
    決して悪い結果じゃないしなんなら前回よりは順位上だけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:31

    >>4

    まあセカン路に負けたスレと同じような流れになると思う

    あっちも恐らく帝徳ファンっぽい嘆きが多いんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:41

    他の少年誌のスポーツ漫画の人気投票を見てきた身としては忘バは主役チームがしっかり人気ある漫画だなって分かって面白かった
    帝徳も好きだよ

  • 8124/08/23(金) 21:16:23

    ごめんセカン路のスレが立ってるの今気づいたわ
    セカン路のスレって何??

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:02

    監督がトップ10入りしていた前回が特殊だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:16

    主人公が人気の漫画は良い漫画だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:54

    >>5

    アニメ範囲の国都はパイ毛にすっげえ冷たい反応した印象が強いし仕方ないと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:07

    帝徳はネームドキャラが多い上に複数人をセットで推してるファンの割合が高そうで票がバラけそうなのと国都以外アニメ未登場ってので順位が伸び悩んだのではなかろうか
    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:23

    >>11

    パイ毛への反応って本来はあれが正解だから

    小手っ子が麻痺してるだけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:15

    >>8

    こっちが知りたいよ

    なんで野球漫画の人気投票がセカン路の話題で持ち切りになるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:58

    千石さんの14位という絶妙な順位好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:24:17

    帝徳が1番好きって訳じゃない人も帝徳のキャラが好きだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:33

    国都好きなキャラの中の1人だけど自分が投票しなくても上の方だろうなって思って他の好きなキャラに集中して投票してたわ
    こういう状況の人他にもいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:10

    帝徳にも何人か好きなキャラいるけど「まあ帝徳はどうせ人気だし」と思って他の高校のキャラに投票してたよ
    ごめんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:01

    >>18

    右に同じだわ

    特に陽ノ本は途中経過では10位以内に入ってたし完全に油断してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:30

    前回も今回も安定して他校でも上位に食い込む桐島兄が特殊なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:20

    桐島兄は女性人気が高い
    ぶっちゃけると、嫌いな人も少ないし寧ろ好きな人のが多いんだろうけど、どのキャラよりも一番好き!って人も少ない印象
    好きだけどそれ以上に好きなキャラがいる、みたいな
    他のスレでも言われてたけど、一回につき複数票とかなら強いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:05

    想像より少なかったか知らんが十分人気も順位も高いだろ
    帝徳ファンのどいつもこいつも飛高みたいに高いレベルにいるくせにいつまでもうじうじしやがって

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:19

    とりあえずアニメ未登場だけど10位に入った飛高を讃えよう
    例えセカン路より順位下でもすごいことだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:47

    桐島兄はイケメンなだけじゃなくて弟関連で影がありそうなところも人気に繋がってると思う
    国都とか陽ノ本みたいなイケメンキャラとの違いはそこかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:45

    やっぱ人気投票に積極的に参加する女性層が好きで入れ込むのって「暗い・挫折した過去持ちor暗い過去が見え隠れする」キャラが多い
    その点飛高はめんどくさいけど基本帝徳って陽キャの集まりっぽいから、どうも熱心なキャラ推しが着きにくいんだと思う、その代わり嫌われもしないし好きな人も多い
    ヤマは自身にそういう過去はなさそうだけど、そういうキャラに好かれてる、信用されてるのは大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:30

    今回も岩崎監督が帝徳内では1位だろうなって思ってたんだけど冷静に考えたら監督に対してこう考えてる状況はおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:36

    陽ノ本兄弟どっちも好きだけど「照夜は比較的登場してから日が浅いし当より票入りづらいかな〜」と思って八割照夜に入れてました
    7位でした
    許してくれ当

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:10

    >>27

    当は順位気にするタイプじゃなさそうだし大丈夫だよ知らんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:00

    >>26

    前回が前回だったし

    アニメ範囲でも監督のインパクトあったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:22

    >>27

    当は自分に入らなかった8割の票より自分に入れてくれた2割に喜ぶタイプやろ大丈夫大丈夫

    なんなら照夜に入れてくれた8割にも喜ぶって知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:17

    >>25

    照夜と当とか正にそんな感じだと思う

    めちゃくちゃ良い奴!陽キャ!ラブ&ピース!皆に慕われて好かれてフィジカルも持ってる当と、本編では遅れての参戦だけどフィジカルが足りずに兄と比べられて苦しい野球をしていた過去持ち、それを努力する要圭の姿で救われた照夜

    どっちが人気投票に参加する女性層が推すかっていうと、まあ後者かなって

    あくまで人気投票の話であって人気はあると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:45

    >>28

    >>30

    お前らが当の何を知ってるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:52

    自分は飛高推しなんだけど10位っていう立派な結果を残してて誇らしいし嬉しいのにふとした瞬間に「でもセカン路より下か…」って気持ちが脳内にチラついてしまう
    前回の人気投票時の千早推しも似たような気持ちになったのかと思うとその節はうちの監督がどうもすみませんでした

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:48

    アニメに本格登場したら得票数ぐっと増えるんじゃない?
    今が少ないとは言わないけど今よりもっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:06

    陽ノ本のこと好きだけど内面をガッツリ掘り下げられた照夜の方が順位上だったことは納得がいく

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:00

    >>33

    高校最後の試合に負けた直後に応援してくれていた人たちの気持ちを背負っていたわけじゃなくて彼らにずっと支えられてきたんだと気づいて自チームのエースの背中にそっと手を添えてやれる男だということは知ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:55

    陽ノ本は良い奴過ぎて隙がないのも投票系とは相性悪い原因なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:50

    まあ帝徳は前回監督が5位で自由投票とやらでは千石さんが一位だったらしいからその二人が今回で言うセカン路枠だったんだろう
    監督や千石さんがネタ人気から真っ当なキャラ人気に移行してネタ票がセカン路に流入したと考えればそこまで落ち込むことでもないんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:17

    >>38

    最高の男じゃないか

    3回目の人気投票あったら毎日票入れよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:41

    陽ノ本も内面描写されたらもっと人気出るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:15

    >>40

    正直監督はネタ人気の面で高いと思ってたから今回順位高くて驚いた

    監督の良さが広まっていて嬉しいよ(後方理解者面)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:14

    >>42

    陽ノ本は照夜と違って何のコンプレックスもなく育ってきてそうだし内面描写があっても票に繋がるかは分からない

    好きなキャラだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:47

    高校単位だと割と主人公校との因縁のライバルってイメージ強いんだけどキャラ単位だと別にそこまで主人公たちと因縁深い感じもライバルって感じもしないのも票が伸び悩んだ理由に入りそう
    監督以外の帝徳キャラは割と人間関係が帝徳内だけで完結してるっていうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:54

    >>43

    生徒たちがSNSで叩かれたら心を痛めたり、「選手を愛しても信じてはいかん」とか

    監督としてまともな部分もけっこうあるからね岩崎監督は

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:09

    >>45

    強いて言うならその枠に入るのは国都くらいか

    あとは弟が帝徳に来なかった陽ノ本もかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:14

    秋季大会や春の選抜での帝徳の活躍がわからなくて「地域最強かもしらんけど所詮前回一回戦で陽盟にボコされたチーム」って印象のままになってる人が少なくなかったのかも
    やっぱスピンオフかOVAか何かで帝徳の王者と呼ぶに相応しい試合描写をですね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:13

    >>24

    国都は正統派イケメンって感じだけどちょっと癖のある桐島の方が人気あるのは分かる

    難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:24

    >>23

    それは本当にそう

    飛高10位以内は素直に嬉しいわ

    投票期間終盤に活躍があったのもデカいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:37

    なんていうかキャラが全員真っ当なんだよな
    真っ当に一生懸命に野球やってて特に闇要素もなくて心が苦しくなるような挫折もしてない正々堂々とした感じで試合内で追い詰められてもすぐにメンタル切り替えて味方を鼓舞できる強さが人気投票に熱心になる層には刺さりづらいんじゃなかろうか
    まあ帝徳のそういう真っ直ぐで爽やかな感じ自分は大好きなんだけどね
    自分とは違って深いところに刺さらない人がいるのも納得はできるっていうか(フェンス越し野球おじさん並感)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:49

    >>51

    心が折れるような挫折は強いて言うなら陽盟戦なんだろうけど読者は負けたって言う結果しか分からないからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:26

    確かにあんなに高校自体は初期から登場してて長いこと帝徳戦やってたの思ったより帝徳についてわかってること多くないもんな
    よくよく考えれば国都の生い立ちも
    陽盟とどんな試合やって負けたのかも
    帝徳式氷鬼がなんなのかさえ俺たちは知らない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:26

    帝徳は良いチームなんだけど良い奴が多過ぎてキャラもバラけるし推すにしても一番になりづらいんだと思うよ

    小手指も帝徳も好きってパターンはよく見かけるけど投票するなら小手指になるのは何もおかしくない
    そして小手指の最初の五人が圧倒的に得票数が高いのはびっくりするほど健全な漫画だなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:58

    >>46

    むしろ物凄く人格者でマトモで名将だからこそネタすら引き立って面白いんだよな…

    SNSの罵詈雑言に激昂したシーンには惚れるしかなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:28

    良い奴キャラが好きな人は小手指にもう推しがいると思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:10

    強豪校らしい風格を持った実力のある強い選手が好きな人は氷河も陽盟も好きだろうし
    いいやつキャラが好きな人は小手指も好きだろうし
    帝徳に闇がないかと言われれば■■くん回やSNSのやつがある以上なんとも言えないし(帝徳の闇と言うより高校野球全体の闇と言う方が正しいような気はするけど)
    かと言って闇が好きな人は小手指や桐島兄が好きだろうし
    言われてみれば帝徳高校の特徴というか独自の強みってなんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:37

    >>53

    国都は一応一番最初に出てきた他校のネームドキャラだけど生い立ちや家庭環境・家族構成が不明だよね

    いつか明かされないだろうか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:22

    >>53

    帝徳のことチームとして好きだけど主人公校である小手指から見たら負け試合からのリベンジも果たしたし、ファンとしてはもう少し見たかったとしても日常回もあったしもうライバル校としてやるべきイベントだいたい終わらせてるのがな…

    掘り下げがあるとしたらファンブックでプロフィール判明とかジャンプでよくある外伝ノベライズみたいなのとかくらいかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:28

    東京都高校選抜とかU18代表に抜擢なんて展開があれば学校の枠を超えたドリームチームが見られたりして面白そうではあるけどね
    ハイキューとかみても合宿エピソードは人気高いし
    ただ本編がどんどん核心に迫ってきた感じがあるしmkw先生の執筆も大変そうだからそんな話広げられないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:50

    ぶっちゃけキャラ単推しより箱推しするタイプのファンにウケそうなキャラ造形してると思うよ帝徳メンバーは

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:43

    帝徳は簡単なプロフィールもう出ちゃってるからなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:21

    >>53

    せめて帝徳式氷鬼だけでも教えてほしいよ

    ルールを開示してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:48

    >>49

    国都は確かにシンプルなキャラデザではある

    大きな減点要素のないイケメンって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:43:59

    帝徳式氷鬼気になるよなあ
    タッチされるとその場で固まって動かないという通常ルールではなくてスクワットや腕立て伏せをして仲間に再度タッチされるのを待つみたいなスパルタゲームなんじゃないかと想像してるけどこんなルールだとうおー!やるやる!って参加したりしないか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:43

    千石さんが14位なところ見るとミームがあるのは強いなって思うわ
    特別面白いことを言ってるわけじゃないのに千石さん!連呼を見ると笑ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:03

    >>61

    たしかにそうかも

    自分は監督やコーチ含めて帝徳メンバーみんな好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:32

    久我くんが陽盟のハゲ監督より順位下なの夜の無情さを感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:53:08

    >>61

    そういうチームに何が必要ってわちゃわちゃ

    DKが楽しくわちゃわちゃしてる姿が嫌いな奴いない

    そこに岩崎監督まで加わってくれたらもう気分はパーリナイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:55:40

    当もっと上でも良かったと思うんだけどなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:05

    >>68

    久我は目立った活躍があればもう少し伸びたのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:34

    X見てる感じ益村はニッチな層に人気あるイメージあったんだけど順位は伸び悩んでいたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:21

    レギュラー陣の中でも掘り下げとか活躍に差があったよね帝徳
    メインじゃなくてライバル校だし仕方ないんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:12:50

    帝徳推しとしては順位より来年の選手層のことが気になるわ
    国都、乗富は十分強いんだけどそれに加えてハイパーつよつよ1年生入らないとまずくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:32

    >>74

    名門校だしそこは大丈夫じゃない?

    あとは福岡の狂犬の成長を期待

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:27:52

    >>62

    千石さんのプロフィール好き

    あとはまともすぎるせいで何故か周りから性癖がヤバいと思われてる益村とかちょっとした情報が面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:23

    >>74

    >>75

    現3年生の世代みたいに有力選手が5人ほどまとめて入ってくる可能性は十分あるけど……

    上でも出てるけどライバル校としてやるべきイベントだいたいやってるからもし小手指3年目も描くならもう一回帝徳と試合して新キャラ披露するより「あの帝徳が予選一回戦で負けた⁈」からの新しいライバル校登場の方がありそうなのがなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:39

    >>76

    プロフィールのちょっとした情報いいよね

    わざわざワインドアップすることを書かれてた飛高

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:40

    >>77

    国都がそんな噛ませみたいな扱いになったら泣くかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:33

    >>73

    投手ってポジションだし二枚看板はどっちも出番は多かった印象あるけど飛高の方が最終的な順位が上だったのは内面が掘り下げられたのがでかいのかな

    個人的には1年目の時から地味に気になってた小里の活躍をもっと見たかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:57

    >>35

    うちの監督…エア帝徳学園野球部部員!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:44:50

    >>77

    初期からいる国都をそんな噛ませ的な扱いにするかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:18

    国都のこと1番好きって訳ではないけど国都がよく分からん新キャラにぼろ負けする姿は見たくないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:02

    >>78

    久我くんの子ども大好きなのにコワモテで絶対泣かれるのが悩みってのも可愛過ぎる

    心優しいから困ってるお年寄りに声をかけるけどびっくりして腰を抜かされるとかも


    これ知ってから一年目のVS帝徳サヨナラホームラン読み返すとじんわり来る…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:09

    どうしても主役じゃないから描写少なくなるのはしょうがないよな
    帝徳戦は一気読みすると色んなキャラの活躍があって試合の展開も起伏があちこちにあって面白いんだけど丸一年ほどかかってるからダレるの防止するにはこれ以上帝徳側の内面見せたり過去回想したりをねじ込む隙間が無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:45:35

    >>80

    小里この漫画には珍しいくらい口が悪かったり自分がプロに行けないことを自覚してたり見所がありそうなキャラだった

    もっと掘り下げて欲しかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:53:14

    スピンオフ作品見たいですって公式にハガキ何枚送ったら需要があること伝わるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:05

    良いキャラが多すぎて票が割れちゃった感じがする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:07:57

    >>11

    先輩が死にかけのセミのモノマネをしていてもポジティブに受け止めるのにパイ毛に対しては異様に厳しいの草なんだ

    どうしてこうなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:51

    >>58

    そういえば俺たちは国都のことを何も知らない

    カバー裏の私服的に育ちが良さそうだなとは思っている

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:56

    >>89

    せ、先輩の物真似は肩関節のストレッチを兼ねた野球に対する真摯なものだったし……

    真摯なセミの物真似ってなんだ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:24

    >>91

    肩関節のストレッチなら鳴き声まてま真似なくてもいいのでは…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:22:20

    >>39

    欠点がないキャラよりあるキャラの方が票が集まりやすいイメージあるわ

    陽ノ本には隙がない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:38

    >>91

    真摯なセミのモノマネなら千石さんにしばかれてないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:33:54

    >>93

    他の漫画をあまり読まないから分からないんだけど隙がないキャラってそんな投票に繋がりにくいの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:34:20

    >>92

    国都がストレッチって言ってるからストレッチでいいんだよ深く考えるな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:31

    個人的には欠点や隙があるかないかというよりかは、苦悩や葛藤を描かれてるキャラの方が人間味があって魅力的に感じるからそういう意味では帝徳のメンツはちょっと弱い感じはある
    嫌いではないんだけど投票入れるほどにはハマらないというか
    だからこそエースを背負うことに対する思いが描かれた飛高の順位が上がったんじゃないかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:46

    >>96

    国都ほどの男が言うならストレッチか

    例え後輩たちを怯えさせていたとしてもストレッチなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:48:43

    >>89

    神聖な勝負の最中にふざけてることにおかんむりっぽく思えたから、ギャグが面白いつまらないとかではないのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:54:08

    パイ毛に関しては国都は被害者側だよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:23

    >>97

    飛高と監督が高順位にいるのシリアスもギャグもこなせるってのも強みだと思うんだ

    やっぱりネタ人気もあるしガチ人気もあるってキャラクターはファンの分母がデカくなるもん

    そのあたり国都や陽ノ本って作中でもみんなから好かれる人気者だから下手にイジれないよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:51:55

    >>98

    あのモノマネ、自主練後の夜時間に1人でひっそりやってたやつを偶然見てしまった後輩がドン引きして怖がってるだけなんだよね

    ドン引きされるのは仕方ないにしても怒られるほどのことでもない

    ピンポイントで千石の地雷踏んだから引っ叩かれただけという

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:17

    >>72

    Twitter見てないけど益村人気あるのか

    掘り下げもあったからかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:46:38

    ただ陽ノ本は人気自体は順位以上にあったっぽいんだよな
    色々なところで中間報告が良かったから他の所へ回したって言われてるし
    だから個人的には途中で順位発表されるの好きじゃないなあと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:32

    アニメで出てないのもあるやろな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:20:39

    個人的には中間発表あったほうが面白い
    というか途中で思ったより票入ってるからって他に入れるんならその程度の愛やん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:09:27

    >>99

    ◼️◼️くん回での国都見てるとパイ毛にブチ切れるのも納得しかないんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:43

    久我、益村あたりはもう少し掘り下げあっても良かっただろって思うくらい少なかった印象だけどライバル校をそこまで掘り下げる時間はないし厳しいか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:48

    千石さんのこと地味にずっと好きなんだけどどんなキャラなのか未だによく分かっていない
    帝徳はこういうキャラが多い

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:25

    >>104

    自分はまさにこれなんだけど>>106が正論すぎてぐうの音も出ないわ

    次に人気投票あったら陽ノ本に毎日入れる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:09

    千石さん好きでよく投票してたけどまさか陽ノ本より順位が上になるとは思わなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:49:20

    帝徳の日常回をもっと見たかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:29

    帝徳って監督が面白くて濃いんだけど長年ライバル校として君臨してた割には生徒たちは薄味に感じるんだよな
    なんだろうこの感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:05

    監督が濃すぎるだけで別に薄くはないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:16

    >>113

    主役校ってだいたい仲間と一致団結して優勝を目指す爽やかで癖がない雰囲気にまとめることが多いけどそもそも小手指って新設で実力もバラバラ、主力メンバーは過去に因縁あり、バッテリーにはまだ謎めいた過去ありで所謂王道を外してるじゃん

    その小手指の対になるようなコンセプトで帝徳ってまとめられているから逆にあんまり尖ってたり1人浮いたキャラがいたりってことがないチームになって結果ちょっと薄く感じる部分があるのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:29:11

    >>115

    今の3年の代は陽ノ本と甲子園行きたくて帝徳を選んだって話があったし揉め事がなくまとまってる理由の1つはこれなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:39:36

    >>113

    薄味とは思ったことなかったけど色んな意見があるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:43:31

    陽ノ本は最近よりも初期の方が強キャラ感あったと思う
    兄弟対決で負けたからそう見えるだけで今でも実際かなり強いんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:18

    >>118

    当は打者としても強いし変化球も投げれるから十分良い選手なんだけど気持ちはわかる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:28:14

    >>101

    飛高と監督が同じ括りなのちょっと面白い

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:15:41

    >>115

    藤堂も帝徳は雰囲気がいいみたいなこと言われてたしね

    名門校の割にゆるい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:10

    >>118

    照夜があまりに兄貴特攻すぎたし、そのバフが対飛高にも発揮されてたからな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:08:13

    >>118

    陽ノ本は元々照夜に対して俺より才能あるって言ってたしまあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:21:09

    小手指の主要5人が誰も帝徳キャラに個人的な因縁とか思い入れがなくて
    甲子園に行くために全員で倒すべき強豪って括りとしか見てないのが
    帝徳の個々のキャラに対して薄味に感じる人もいる原因の一つになってそう
    国都とか清峰・要バッテリーにまあまあ重めのライバル心持ってそうだったけど
    2人からすると智将の指導と要の記憶喪失のせいで初回は誰でしたっけ?状態だし
    その後も特に国都を思い出して特別視とかはなかったし、国都からの感情も負とか湿度とかなさそうだしで
    因縁のライバル枠っぽくはちょっと見えづらいんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:58

    >>124

    国都から主人公バッテリーへの感情はまあまあ湿度あった気がする

    途中で陽盟しか見えてないになったけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:08

    そういえば帝徳って湿度あるキャラがいないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:51:28

    セカン路が入ってることでノイズになってるけどシビアなこというと実際に10位までのキャラでグッズ化なんてされたら絶対レート最下位だぞ……
    上位が主人公校メンバーで埋まるのは健全なことだと思うし桐島兄はよくある他校のイケメン人気枠だしその下にはきっちり帝徳メンバー入ってるしわりと予定調和な結果じゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:51

    全うにスポーツに打ち込んでるキャラって見てて爽やかでストレスフリーなんだけど過去がクソ重かったり湿度高いほうがキャラとして今後とかを考えて注目集まりやすい
    桐島兄なんてラスボス校に天才の弟いてカス扱いされてるだけでフックがでかすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:57:34

    >>127

    譲)セカン路

    この字面だけでちょっと面白い

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:58:20

    >>129

    セカン路グッズなんて1人1個は持っておきたいし譲られることあるかな?

    俺は何を言ってるんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:59:27

    >>124

    国都→清峰要バッテリーはまあまあ湿度高くなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:04:35

    セカン路グッズと帝徳グッズどっちの方が欲しいか聞かれたら割と悩んでしまうかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:14

    >>118

    清峰と真逆の投手として描かれていたり「絶対」って言葉をよく使ったりしていたからもっと何かあると思ってたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:32:31

    >>132

    セカン路も欲しいし帝徳も欲しい

    欲張ったらダメですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:07

    国都は主役2人に重い感情は抱いているけど夢を見てるところがあるというか本質には興味がなさそうなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:00

    >>118

    陽ノ本は3年よりも2年の時の方が全体的に余裕そうな雰囲気あったのも強キャラ感強い要因になってそう

    2年の時だと打撃もフォームが上澄みの中で比較するとそんなによくないけどセンス頼りでできてしまうみたいなこと言われてたし今のままで十分強い上にまだわかりやすい改善点があるっていうその先を期待できる感じがあった

    3年は新フォームお披露目した序盤以降ずっと追い詰められてるイメージが強い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:33:55

    >>133

    確かに作中で「絶対」を使ってるの圭と陽ノ本だけだからね

    ちゃんと主人公サイドとの対比を意識して作られたキャラなんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:43:42

    因縁という点でも監督が一番ある気がする
    つよつよ一年生を取りそこねてそこそこ止まりの国都世代が無念すぎてあんなんなってるわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:56:23

    >>23

    自分は逆に投票期間に見せ場があったのに10位かって思ってしまった

    まあアニメに登場してないキャラだしこんなものだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:11

    >>138

    国都世代もだけど乗富世代も下手するといい選手入ってなさそうなことに悲壮感がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:11:42

    >>138

    巻田が言うには陽ノ本世代がここ数年でダントツ強いらしいから案外国都乗富世代くらいの選手層が普通なのかもしれない

    個人的には福岡の狂犬高木の成長に期待したいところ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:30

    >>139

    10位って十分高いだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:16

    >>137

    一応飛高も絶対を使っているんだ(小声)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:55

    >>143

    素で忘れてたごめん飛高

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:39

    >>141

    ここ数年でダントツの選手達を集めた陽ノ本すげえや

    教祖か何かか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:02:03

    >>131

    ギャグとかではないけど帝徳に1番相応しい存在って表現ちょっと面白い

    心の底からそう思ってるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:09:33

    >>139

    他校+アニメ未登場+癖が強めのキャラで10位は普通にすごいと思ったけどな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:34

    >>146

    国都は要所要所で語彙がロマンティックなの浮世離れしてる感じがして面白い

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:17

    上位面子が主要5人+智将・照夜・桐島・セカン路
    この中でアニメに出てないのは試合内でしっかりめに回想やって活躍した照夜とインパクト大賞セカン路

    こいつら以外の全員に勝ったのは結構な快挙よ飛高

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:53

    >>145

    当には人を集める力みたいなものがある by飛高

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:33

    >>145

    教祖的な人気があるのはどちらかというと国都な気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:40

    上でも言われてるけど帝徳はやっぱりゆるく箱推ししてる人が多いんだと思うよ
    だから順位が低くても人気がないって訳では無いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:30:47

    >>138

    結局監督のキャラが1番強く感じるんだよね帝徳って

    今まで見たどのスポーツ漫画でもこんな現象なかったから困惑する

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:36:40

    帝徳の中で誰が1番面白いかって聞かれたら監督なのは確か

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:17

    >>125

    あれだけぼろ負けした挙句煽られたらそりゃ陽明しか見えなくなるわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:20:04

    帝徳は魅力的なキャラが多いからな
    高校単位の人気投票なら
    1位小手指
    2位帝徳
    3位氷河
    とかになるだろう

    …いや3位横山高校の可能性もあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:21:19

    上の方の「苦悩や葛藤があるキャラに魅力を感じやすい」みたいなレス見て
    二年からレギュラーと言っても先輩の怪我で空いたポジションに入った益村からの一年から能力を評価されてレギュラーを勝ち取った後輩の乗富への焦燥感やら劣等感みたいな部分はやろうと思えばかなりじっとりさせられたんじゃないかとも思ったんだが
    その辺あっさりと終わらせて乗富に先輩らしく振る舞う姿や正バッテリーとしてのプライドを持ってる姿を印象的に描いてるのが帝徳が雰囲気のいいチームだということへの説得力を感じてめちゃくちゃ好きなところなんだよなとも思うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:37:11

    帝徳の日常回好きだよ
    難しいかもしれないけどせめて番外編でもいいからまた見せてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:10

    >>158

    厳格な監督なはずなのに割と軽くいじられてるの面白い

    帝徳式氷鬼も含めてもっと色んな場面を見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:14

    小手指メンバーの大半は「野球から離れたい」を理由に小手指選んでて
    桐島兄もおそらく桐島弟と離れた場所で野球をするために氷河に来てて
    帝徳メンバーはもれなく全員「帝徳で野球やりたい」で帝徳に来てんだからそりゃそんなに葛藤も苦悩もしないよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:58

    >>160

    そこで挟まれる■■くん回が重く効いてくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:26:41

    ■■くんがシュッとしたイケメンだったらニッチな層めちゃくちゃ人気出そうだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:28:17

    帝徳は強豪校には珍しいくらいレギュラー陣の空気感がゆるい一方で■くんみたいな境遇のキャラの子もいるから残酷

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:39

    >>156

    さすがに3位は氷河だろ

    桐島がいるんだぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:44

    >>157

    益村は後輩にポジション奪われたことでプレッシャーから解放されて逆にプライドを取り戻すって描き方が割と新鮮だった

    こういうのって大体悔しさから奮起するかあるいはいい先輩演じてサポートに回るかになる印象

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:49

    前に帝徳スレ立ってたけどそのスレもスレ画が監督だったから本当にみんな監督のこと好きだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:25

    >>164

    桐島は強いよな〜〜

    あんなに人気出るのわかるもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:57

    岩崎監督は小手指メンバー取れなかったことに発狂しまくって小手っ子好き好きやってる後方小手指エア監督面おじさんのくせにその小手っ子相手に帝徳監督の顔して「見たところで何かできるとでも?」とか言い出すからずるい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:37

    >>168

    電波が悪いとか言う凄まじく無理のある言い訳を信じちゃうキュートなおじいちゃんの顔から一瞬で『名将岩崎』になるの本当にずるいよな…

    あれだけ選手に愛情があっても「選手を信じたな?選手は愛しても信じちゃいけない」とかゾクゾクしたわ

    ギャップ萌えも人格面も堪らん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:34:25

    >>70

    決して人気無いわけじゃないしむしろ人気自体はあると思う

    メタ的な話になるけど人気なかったらわざわざ弟キャラ登場させない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:11

    >>164

    桐島がいるんだぞって理由で答え出てる

    つまり今の氷河人気ってまだ桐島単体人気なのよ

    キャラ投票ならいざ知らず学校投票になったら「好きなキャラは桐島だけど学校単位になると氷河のことよく分からんな」って層がごっそり抜ける可能性がある


    氷河最大の見せ場であろう試合がこれから始まるからそれによって学校人気が出る可能性はあるけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:58

    >>170

    陽ノ本は普通にめちゃくちゃ人気だろ

    Xの話するのもあれだけど陽ノ本好きをめちゃくちゃ見かける

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:26
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:04:52

    >>173

    恐れていたことが現実になってめちゃくちゃ笑った

    強すぎるだろ横山

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:18

    >>158

    監督の奇行を目撃する帝徳レギュラーもっと見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:40:58

    >>158

    あの場にいたメンツだと飛高が必然的にツッコミポジションになるの、かなり面白くて好きだった

    また飛高の困惑ツッコミが見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:34:43

    >>173

    もう笑うしかねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:16

    >>176

    ツッコミ入れてるのが飛高なの読み返すとより面白い

    キャラが定まりきっていなかったのか今でも人の奇行にちゃんとツッコミを入れるタイプなのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:24

    >>178

    あの場にいたのが真顔で変なことやる千石(ボケ)・ぽやっとしてる陽ノ本(天然ボケ?)なので漫画の役割的に飛高がまとも(ツッコミ)にならざるをえない感じだったと見ている

    セミの真似を国都に見られた時の反応的に、ネガティブになってない時はまともなほうなんだろう。たぶん。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:06

    >>173

    今見てきたけどめちゃくちゃ笑った

    帝徳2位でよかったよほんと

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:49

    3年レギュラー内でもなんとなく実力に序列があって、でもそれが人間関係には影響してなさげないい雰囲気が好き
    乗富が入ってきて捕手の実力として2番になった益村(そもそも昨年度スタメンに上がったのは先輩が怪我したから)が陽ノ本が投げてる時守ってるのがサード(去年久我がやってたポジション)で久我はライトにいるとか
    ポジティブなのだとあんな自虐してる飛高にそれでも誰も『陽ノ本の方がエースに相応しい』って言わないとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:12

    小里が自分が帝徳レギュラー止まりの選手って悟っている辺りレギュラーの中でも大なり小なり差があるのは伝わってくるよね
    実力差で人間関係が左右されてる感じがしない辺り基本全員根が善良なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:49

    恐らくプロへの呼び声もかかるであろう花形選手の二枚看板
    自分の立ち位置は完全に確保しつつも恐らく高校までの雰囲気を出す古里千石
    大多数からしたら充分上手いけどもっと上手いやつが来る等理由があればポジションズレる(明確なミスシーンがある)益村久我

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:45:17

    こうして振り返ってみると上澄みの中の上澄みであるレギュラー陣の間でも明確な実力差があるんだな
    そしてベンチ入りの20名に選ばれなかった大多数の部員は観客席で応援に汗を流すわけだがそんな彼らはヤマちゃんより野球が上手いらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています