- 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:00
- 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:46
改めて生産終了が惜しい
生産終了したら中古価格とか上がっちゃうのかな
欲しいんだけどな… - 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:27
110は残ると聞いたような
- 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:47
まあシンプルだよね
- 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:00
泥除け外すと一気に雰囲気変わるよね
- 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:44
普通にカッコいい
- 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:32
- 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:33
いいよねシンプルだけどしっかりした感じが
- 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:31
派生種のハンターやクロスもカッコいい
- 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:52
- 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:52
ずっと変わりないように見えて初代と二代目以降は結構大きくデザインが変わってる
スレ1画像は二代目以降踏襲され続けてるデザイン。画像は初代リバイバルのプレミアムカブ、C125
ホンダ「スーパーカブ50」の歴史を振り返る|1958年の初代C100から2020年までに登場した主だったモデルを一挙紹介! - webオートバイカブの歴史の始まりといえば1958年に誕生した50cc・4ストロークエンジンを搭載したモデル、C100。ここでは祖となるモデルから60年以上に渡り脈々と受け継がれるスーパーカブ50の歴史を概括して振り返る。まとめ:オートバイ編集部www.autoby.jp - 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:33
クロスカブ110乗ってるけどほんとに便利
身近な所に行くのは勿論として遠出すると逆に燃費よくなるから移動範囲増えた - 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:54:59
惜しむらくは燃料タンクが小さい所だな。リッター50km超走ってもタンク容量が4Lちょっとでは航続力がちょい物足りない
まぁワイのバイクがリッター35km超タンク容量15Lで航続力で400kmは楽勝500kmも普通に狙えると言う事もあるが - 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:41
- 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:50
まさかてんぷら油の廃油で走るとはTV見てびびったわ
- 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:47
そもそも高速道路乗れないしあまり航続距離気にしてもね
下町をまったり走るんだったら200kmあれば十分 - 171324/08/24(土) 08:09:34
- 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:02
ホンダという言葉がバイクを指す一般名詞化するくらいには海外でもアジアを中心に圧倒的な評価をされてるんだよな
天気の子の爆走シーンに選ばれたのは海外展開見越してのものなのかとちょっと思った - 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:14
皆川亮二のD-LIVEでカブで爆走する回あったっけな
- 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:09
どれも馬力は同じ排気量でも少し低めだからそういうの求めてる人は他のにしといたほうがいい
- 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:01
カブのギアチェンジって普通のマニュアル車から乗り換えた時違和感無いの?