スーパーカブって頑丈さばかり言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:00

    デザインもいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:46

    改めて生産終了が惜しい
    生産終了したら中古価格とか上がっちゃうのかな
    欲しいんだけどな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:27

    110は残ると聞いたような

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:47

    まあシンプルだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:00

    泥除け外すと一気に雰囲気変わるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:44

    普通にカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:32

    >>2

    >>3

    現行でも50と110が共通フレームだし、むしろ現行原付一種では「現行と大差ない形の新基準原付を発売」が確約されてる数少ない車種

    スクーター勢は同一車体で50ccと125cc両方出してる車種がほぼ無いので、125ccの出力制限で対応するにも車体サイズの大幅拡大は避けられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:33

    いいよねシンプルだけどしっかりした感じが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:31

    派生種のハンターやクロスもカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:52

    >>7

    カブ自体が無くなると困る人らはおるだろうしね、商用モデルもあるし

    郵便局は電動に切り替えていってるみたいだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:52
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:33

    クロスカブ110乗ってるけどほんとに便利
    身近な所に行くのは勿論として遠出すると逆に燃費よくなるから移動範囲増えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:54:59

    惜しむらくは燃料タンクが小さい所だな。リッター50km超走ってもタンク容量が4Lちょっとでは航続力がちょい物足りない
    まぁワイのバイクがリッター35km超タンク容量15Lで航続力で400kmは楽勝500kmも普通に狙えると言う事もあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:41

    >>13

    街のチョイ乗りがメインなんだから200kmも走れば充分なんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:50

    まさかてんぷら油の廃油で走るとはTV見てびびったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:47

    そもそも高速道路乗れないしあまり航続距離気にしてもね
    下町をまったり走るんだったら200kmあれば十分

  • 171324/08/24(土) 08:09:34

    >>14

    >>16

    それについては全く持ってその通り。>>12で遠乗りの話が出たのとバイク乗りとして趣味バイク目線で見ちゃうと長距離ツーリング適性が気になっちゃって、と言う事で

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:02

    ホンダという言葉がバイクを指す一般名詞化するくらいには海外でもアジアを中心に圧倒的な評価をされてるんだよな
    天気の子の爆走シーンに選ばれたのは海外展開見越してのものなのかとちょっと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:14

    皆川亮二のD-LIVEでカブで爆走する回あったっけな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:56:09

    どれも馬力は同じ排気量でも少し低めだからそういうの求めてる人は他のにしといたほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:59:01

    カブのギアチェンジって普通のマニュアル車から乗り換えた時違和感無いの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています