好きなキャラの生産停止したフィギュアがネットオークションに出てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:26:53

    メルカリとかで10万円以上の値で出品されてるやつで際限なく値段つり上がりそうで買うか迷ってる
    みんなは推しキャラの立体フィギュアにいくらまでなら出せる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:35:55

    中古なら高くても3万
    新品ならその時の財布次第

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:49

    好きなキャラのフィギュアが出たことがないです(血涙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:45

    5万超えてきたら自作を考える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:43

    >>1だがちなみに今は8人入札で2万円ぐらい 入札締め切りは月曜日

    過去に7万円(ちなみに中古価格ではなく定価、今回とは別のキャラ)のフィギュア買ったことあるけど当時は精神病みかかけて金遣いがおかしくなってた時期だったので今回7万越えってなったらちょっと怯むと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:01

    >>3

    推しフィギュアが出たことない人も「もし出たらこのぐらいは出せる」で書き込んでもらって大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:20

    >>6

    10万まで出せるぞ


    造形士に直接フィギュア製作依頼する場合の相場がそれの倍くらいだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:05

    一般販売したやつ?ガレキ?
    ガレキ塗装品なら二度と出ないから落札した方がいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:59

    >>8

    多分自分がハマる前に製造元の通販かイベント辺りで限定販売したやつ

    形式としては購入後の組み立てや塗装が必要ない完成品

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:46

    今調べたら製造元のブランドは生きてるから再販の可能性はゼロではない、ただ自分が悩んでる商品はもう20年近く再販かかってないから可能性は限りなく低いって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:34

    >>10

    じゃあ買えよ

    買わない理由ないじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:23

    20年前なら金型を潰してるから再販はないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:02

    >>10

    再販かかったとしても昨今の材料とか制作事情で間違いなく当時より値段クソ跳ね上がるぞ

    気をつけて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:08

    今そんだけ高いってことは資産になるってことだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:47

    そこまで買う理由揃ってて悩んでるのは別に欲しくないってことでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:53

    >>12

    同型でなくても同じキャラの商品が同ブランドから出る可能性と秤にかけてたんだが(自分のいる界隈結構古いキャラでも突然掘り起こされてグッズ化したりする界隈なので)今回逃すと難しそうかな……

    オークションという形式上買うって決めても横から掻っ攫われる可能性もあるしほかの人の入札状況見守りつつとりあえずは挑戦してみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:30

    今買わなければ後で(やっぱ買っとくべきだったかな……)になるぞ
    がんばれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:19

    なんかなかったっけ
    買うかどうか悩む理由が値段ならやめとけそれ以外なら買っとけみたいなやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:15

    そんだけ高くなるってことは売るときもそれだけで売れるってことだからな
    将来子供が出来たり病気になって金に困ったら売ればいい
    金のかかる趣味はこの考えが結構重要

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:17

    背中押してくれた人有難う 入札挑戦してみるよ

    月曜まで結果わからないのでこのスレは以下落とすか今まで買ったことのある高額推しグッズ発表スレで

    (スレ主は現状では>>5の定価7万のフィギュアが最高値)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています