ただの人間の天空寺龍がギリギリ勝てそうなライダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:11

    どのくらいまで行けそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:16

    アバドンは多分いける

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:42

    いかに龍さんといえども最強フォーム相当は無理だろう
    中間フォーム相当のウルティマ倒してるから良くてそれ以下だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:27

    耐久力は流石に多分普通(天空寺比)の人間だから攻撃当たれば黒影とかの最下層レベルでもワンチャンはありそう
    …まぁこの人が本気ならなんか殺しても霊体とかで戦闘継続しそうだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:07

    >>3

    足切りが酷すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:51

    武蔵召喚を含むかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:16

    ライオトルーパーや黒影トルーパー、ライドプレイヤーみたいな量産型ライダーは余裕で蹴散らしそう

    G3もタイマンでも勝てるだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:20

    >>6

    個人の能力だから含んでいい気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:24

    走力と耐久力は常人?並みだから遠距離から銃撃ち続けれるなら勝てる
    宮本武蔵で全部斬られながら近づかれたら知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:35

    遠距離火力持ちは無理か
    でも近接でも防御固めてる系はきつい
    ウルティマ倒してるけどウルティマとは相性が良かった部分もあったんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:55

    時間関係の能力を持ってても龍さんならワームホールで強引に突破できそうだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:56

    ところでこの人も仮面ライダーになれるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:14

    >>12

    小説でゼロゴーストになってた筈

    まあトウサン魂なんてやってるし自前の基本フォームゴーストにもなれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:03

    >>4

    「ワンチャンはありそう」は普通なら人間側に使う言葉なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:09

    なんか逆に生身の名護さんが良い勝負しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:50

    ギーツの一般エントリープレイヤーは余裕で行ける
    小型バックルの一般プレイヤーなら……回避しながらでいけるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:00

    >>16

    斧で飛んできたチェーンアレイ粉砕とかやりかねない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:40

    >>13

    ファイナルステージでも変身してた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:15

    斧持ちの近接タイプに見えるけど不可視の攻撃も持ってそうではあるので結構厄介そうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:09

    >>20

    召喚技も持ってるから遠近隙が無いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:28

    能力
    ・斧
    ・破ァ!(ゴーストハンタータケルの習得から推察)
    ・英雄召喚(作中で召喚してた武蔵、竜馬が龍の事を知っていることから複数の英雄と交流があった?)
    ・死後の世界でタケルにパワーを譲渡
    戦果:眼魔コマンド、ミケランジェロ眼魔、ウルティマ(仙人)

    改めてこの人ライダーのキャラとは思えねえな…ホラー映画のキャラだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:47

    おそらくタケル殿の破ァ!よりも強力な破ァ!を放てるから
    並の近距離タイプライダーは最悪近づけすらできない可能性

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:06

    仮に近辺の人間を人質とっても息子が破ァ!してくる可能性もあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:11

    >>24

    自レスだけど補足

    これに育てられたり師事していた人間なんだから人質確保の時点で返り討ちにあって勝負にすら挑めなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:20

    >>22

    系統的にはニコラスケイジとかあっちの方に近い気がするんだよな…

    一応小説で眼魔民族の血縁ではあることが明かされたけど地球に残った側だから技能としては全部我流だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:54

    強い…デタラメではない理論的な強さなのにデタラメだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:36

    パワーソース違うだけで実質アギトなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:31

    なんというか天空寺パワーって鬼とアギトの中間くらいに居そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:44:46

    >>28

    人力でたどり着いたアギト…そう考えると黒神様喜びそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:27

    この人は根が善だからやらないだろうけどやろうと思えば霊体アタックとかできそうではある
    しかも霊体もガッチガチに強いやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:52

    この人の力ってゴースト世界でもなんか浮いてないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:44:20

    >>32

    そりゃゴーストは浮遊するからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:53:55

    >>30

    黒神様「人力で実質アギトに辿り着くとは…ふふふふ」


    黒神様(………………人の力のみでアギトに辿り着くとか言っててよくわからなくなってきた)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:03

    ゴーストのシステムは設定的にはガチガチのSF系だけど天空寺由来のパワーだけ純粋オカルトだからオカルト系ライダーと誤認されるバグが発生してるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:16:59

    天空寺一族→破ァッ!
    マコトにいちゃん→人造される際に仕込まれてた能力覚醒(様々な知識や治癒能力やら)

    があるから今ゴーストで普通の人間してんのアランだけなんだよな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:20:51

    主役ライダーでも仮面ライダーバイスとかの特殊な固有能力とかが無いライダーなら負けなさそう
    (フォームチェンジもリバイありきだし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:15
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:12:04

    >>11

    ただの人間なのに時間系能力にも対応してくるって怖くない?

    時間遡行能力って鎧武世界なら黄金の果実もってしてようやく出来る能力やぞ(しかもこっちは改変は出来ないから不完全。龍のは出来る)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:52

    この人に脳焼かれた人多いよねゴースト世界

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:21

    >>39

    実はあれ正確には時間移動ではなく

    パラレルワールド間の移動になったんだ(単純な時間移動だと本編との矛盾が多すぎるせいだと思われる)



    それでもおかしい?

    そうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:29

    >>34

    グレートアイ「(タケル殿)いいよね……」

    黒神様「(人類)いい……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:07

    ウルティマを基準とするなら主役ライダーでも基本フォーム相手なら結構いけそう
    龍が倒した上限であろうウルティマって基本のオレ魂では最後まで勝ててなかった気がするし
    中間は行けそうな奴と行けない奴いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:38:40

    生身のスペックはオレ魂以上闘魂以下かな流石に

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:13

    >>44

    耐久値はそんなもんな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています