あの漫画のこと調べるか サイト「○○ 打ち切り 理由」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:29:46

    打ち切られてねえよ バリバリ連載してるよ
    何だこの現象

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:32:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:57

    何なら有名人の名前を調べると
    ○○が死んだ理由は?とサジェストされる
    死んでねぇって!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:22

    マジで誰が調べるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:48

    「(キャラクター名) 死亡」登場キャラ全員分サジェストされがち

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:20

    ソシャゲでもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:04

    「◯◯ つまらない」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:31

    ○○ raw

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:21

    「〇〇 ひどい」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:11

    これってiPhoneでも同じなのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:36

    へーワンダンスアニメ化するのか 
    でワンダンス検索ボックスに入れたらすぐ出てきたわ
    何なんだマジで アンチが暴れてるのか?
    にしても面白くないとかならまだしもさ
    打ち切りはもうただの嘘なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:41

    自分の願望を検索に打ち込むやついるんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:35

    「打ち切り」「死亡」「つまらない」我ら!ネガティブ予測検索三人衆!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:18

    ○○ なん.j←なにこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:30

    >>12

    「俺(私)もそう思う」って同意してくれる人探してるのかね

    上に出てる「○○つまらない」は自分も見たことあって「つまらないの検索するんだな」って不思議だったんだけど、なるほど願望か

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:26

    対抗してたまに「作品名 面白い」とか検索してるけど多分これ意味ないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:23

    そして出てくるYahoo知恵袋

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:29

    進撃とか鬼滅でも出てたよな
    このレベルが打ち切りになったら漫画界終わりだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:29

    つまらない 面白くない ひどい
    あたりは割とサジェスト常連だからな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:40

    ネガティブなサジェストは○○(作品名)は面白い?つまらない?どんな話か紹介!みたいな中身0のクソサイトの影響もあると思う
    漫画ではないけど自分の好きなものに嫌いって出てきてショック受けたけどよく見たらその手のサイトが複数引っかかってるだけでアンチと言えるものは0だったことがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:56

    >>12

    漫画じゃないけど恋人いる噂立ってるVTuberのサジェストに「別れた」って出たりするからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:54

    〇〇 なろう
    なろう出身じゃねぇしそもそも漫画の時点で原作だわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:59

    「会社名 ヤバい」
    株やるようになって色んな会社名でググること増えたけどだいたいどこの会社もこのサジェスト出る
    法人名にはこのサジェスト出すようにしてるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:47

    .zip 無料ダウンロード
    堂々と割れも推奨してくるGoogleなんだよね
    エロワードは血眼でサジェストから消す癖に
    色々倫理観狂ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:45

    >>12

    金もらってやってると思う

    入力さえできればOKって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:41

    連載終了を「打ち切り」とか揶揄したり
    個人の感想である「つまらない」はまだわかるが
    「死亡」はなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:49

    病院で処方された薬を検索しても「副作用」はともかく「死亡」なんかがサジェストされたりするな
    あとヤングエースアップ(角川のwebコミックサイト)を入力すると
    「違法」「なぜ無料」とか出てくる
    猜疑心の強い情弱がいっぱいいるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:51

    >>24

    サジェスト完全放置するなら分かるけど犯罪とは限らないエロ関連は消すのにモロ犯罪の違法ダウンロード系は残すのなんなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:00

    「芸能人○○片足切断の真相に涙が止まらない…」
    いやこの人テレビやブログで元気に全身見せてたろっていうケースが複数あった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:51

    このサジェストとか急上昇ワードといい地下鉄の中吊り広告とノリが変わらん
    匿名だからさらに無責任だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:52

    打ち切りならまだマシで

    1ヶ月前に新刊を出してる作家が死んでることになってたりとか当然のようにあるからね


    Googleくんさあ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:40

    昨日のシングレアニメ化で調べようとしたら出てきてこのレベルでも出るんか…ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:48

    多分打ち込んだ殆どの人はその情報が本当なのかどうか調べる為に検索してるだけじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:26

    >>24

    というか作品名で検索かけただけで違法サイト上の方にだしてくるのやめてくれ…

    知識が無い時に踏んじゃってまた出てきてなんてなんて繰り返すのも結構通る道だろ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:42

    最初に上がってくるからとりあえず検索の倍々ゲームで上の方からいつになっても消えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:30

    〇〇(お菓子名) 販売終了

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:35

    (キャラ名) 死亡
    とかのサジェストはそういう今後の展開考察予想探してるとかかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:54

    >>8

    これマジでなんなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:41:04

    >>37

    そういう展開を期待してる仲間を探すか増やそうとしてるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:43:57

    芸能人でもありがちだが作者死亡は一線越えてるわ
    訴えていいレベル。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:03

    これに関しては見た人が「えっそうなの?」って押しちゃうから余計にサジェスト上位にきてる感じがする。負の連鎖。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:59

    サジェストってそういうのあるからな

    呪術廻戦でも「五条悟 復活」「五条悟 復活 何話」「五条悟 復活 いつ」とかもう死んで出てこない五条の復活を待ち望むサジェスト多いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:07

    まだ公開されてもない漫画やアニメ、映画すら つまんないとか出てくる時ないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:31

    飲食店どこもかしこもまずいって出てくるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:32:45

    >>36

    すぎのこ村で検索かけたら 廃村って出てきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:33

    ちょっと前はなんでもかんでもサジェストになんjって出てきててこれはひどいなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:18

    これってそのワードで検索する人がいるからサジェストになるの?
    最初に打ち込んだワードが含まれるページに後のワードが含まれることが多いからサジェストになるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:01

    ガキワイ「好きな漫画検索するかー!」
    ガキワイ「……?rawって何……?」
    ガキワイ「えっ?!無料で最新話が読める!?神じゃん」
    許してくれ……当時海賊版の存在知らなかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:38

    ソシャゲにおける「サ終」が擦られまくった結果、漫画の円満完結まで「終わる=人気がなくなった」と解釈されて何でもかんでも打ち切り打ち切り言われるようになったのは感じる
    昔は「引き延ばし」が叩かれてたのに対照的になったもんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています