テメエ……いったいどこの魔術師だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:46

    「令呪による縛りが有るとはいえ俺を相手に10分も耐え凌ぐとはな……」
    「しかも宝具を投影したどころか壊れた幻想で他の武器にその特性を付与するなんぞいよいよ聞いたことがねえ」

    ここだけ士郎がSN開始時点でLv.75まで独学で成長した世界(冒険士郎を50、エミヤを100とする)
    宝具は第四次聖杯戦争におけるギルガメッシュの諸戦闘を全て視認していた(時臣は気付かずギルは子供なので見逃した)ものとする


    夜の校舎での出来事なのでアーチャと凛は絶句しながら観戦している

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:34

    3/4エミヤはマスター側に居ちゃいけないだろ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:03

    兄貴ウッキウキで戦ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:29

    時臣ェ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:19

    このスーパー士郎と魔力供給万全なセイバーが揃いそうなのが酷いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:39

    英雄王の慢心がなくなって逆に詰みそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:46

    ランスロットを見て戦いの作法を学んだのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:06

    アーチャー今のうちに背中から射っておこうかとか考えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:16

    アーチャーが(あれは本当にいずれオレに辿り着く衛宮士郎なのか…?)と本気で悩みそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:01

    アーチャ(え……オレ?いやあれオレか?見た目的に…いや……えぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:46

    ギルガメッシュの諸戦闘を”全て”視認

    ふぅん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:58

    実力発覚した後の慎二の反応ヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:39

    >>11

    つまりエヌマエリシュとずっ友チェーンを視認済みである

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:46

    物語の大筋を合わせようとしたら刺しボルクで殺されるんだろうか士郎

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:43

    アーチャー(昔のオレすげえ!!!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:54

    >>14

    防戦しながら家に辿り着いてセイバー召喚するんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:56

    >>13

    乖離剣と天の鎖は神造兵装だから投影は無理なんじゃなかったっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:05

    zeroの英雄王の戦闘全部見てるならたぶんディルムッドの槍は両方投影できるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:52

    >>17

    投影できなくてもAUOの切り札を事前に把握してるのは後々デカそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:34

    召喚されたアルトリアさん大歓喜不可避

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:35

    >>11

    F15にしがみついてた????

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:23

    時臣がうっかり見逃しただけで実はヴィマーナ乗ってたんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:52

    >>13

    士郎「俺はお前の全てより先んずることができる、とっととあの剣を抜くのが賢明だぞ?(あの剣だけは抜くなあの剣だけは抜くなあの(以下略)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:06

    アーチャー(俺もう抑止力と契約してたのか……?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:39

    >>20

    ・クーフーリンに防戦可能

    ・料理が上手い

    ・善性が強い

    ・魂レベルで馬が合う

    ・宝具投影できる

    ・アヴァロン持ってる

    ・魔術回路が27本もある


    こんなの大概のサーヴァントは喜ぶだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:48

    この戦闘のせいでこの士郎の手札に投げボルクが追加されるのが怖いな
    刺しと違って投げは真名解放可能なのが分かってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:35

    アーチャー(もしかして偽・螺旋剣Ⅱとか下手に見せたらヤバイやつだな?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:49

    >>3

    元から士郎の人間性は好きな部類なのにデバフ有りとはいえ自分と殺し合いが成立する実力持ってたら楽しいだろうよ

    楽しすぎて宝具使いそうなのが怖いけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:17

    ギルが初っ端で「貴様如きに本気を出さねばならんとはな!」レベルまでギア上げて来そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:41

    美遊兄と腕士郎を足してリスクを引いたようなもんだろこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:52

    アイオニオン・ヘタイロイも見てるってことはですね

    質はともかく何万という剣を見たことがあるということでしてね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:35

    F-15って投影できたりするんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:13

    セイバーの後ろからマスターがヴァジュラの電撃とか飛ばしてくるのウザすぎて草枯れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:25

    このレベルまで行くとギルが手を抜いてくれねぇ
    エンカウントしたら死ぬわ士郎

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:43

    >>32

    ハリボテなら行けそう

    機能維持したまま投影は100%無理

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:40

    この士郎にUBW展開されたらヤバイからギルギルマンも初手エア解禁するか不意討ちしてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:36

    エアを見てるからこの士郎ならその前に対処することも不可能じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:39

    ギルガメッシュとの戦闘はエミヤの宝具をどれだけ見れるかで決まりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:41

    戦闘力はバケモンなのに魔術師としてはポンコツとか凛ちゃんどんな反応したらいいんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:09

    あの金ぴかに飛行船とか鎖とかドリルとか出されるとヤバイな……せや!事前に固有結界の詠唱して即発動する準備してから金ぴかに挑んだろ!!

    これだけでギルガメッシュ的にはまあまあ厳しいという事実

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:54

    エミヤとこの士郎とアルトリアいたら初戦でヘラクレス削り切れるまであるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:00

    Lv.75ならエミヤが使える魔術を3/4のクオリティで使えるはずだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:44

    >>42

    レベル技が80とか90LVにあるかもしれんだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:18

    >>40

    あのギルガメッシュが不意討ち選択する程度には相性不利だからな

    未熟な頃の士郎ならともかくエミヤ相手だとUBW発動されたら何とかしてエア抜く隙を作らないと最悪そのまま殺されかねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:16

    恐らく一番絶望してるのはこの士郎と魔力供給デバフの無いセイバーを相手取ることがほぼ確実なライダーさんだと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:19

    虫爺もまあまあ悲嘆してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:33

    これでもバサカ戦は負けイベで瀕死しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:14

    冒険のお陰で魔術回路27本が思いの外優秀みたいなのでこの士郎はマスターとしては相当強いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:14

    ギルガメッシュ(あの贋作者達早めに始末しとかないとヤバイか我?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:57

    >>49

    でも流石に人間の贋作者如きにそこまでマジになるのもどうなのか?で本当に悩みまくる英雄王

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:25

    Lv.100アーチャーvs桜ライダーがややライダー優勢程度と仮定したらLv.75アーチャーvs慎二ライダーなら流れ次第で普通に勝てそうな気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:11

    なんかもう聖杯戦争終盤で英霊エミヤを上回ってそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:35

    HFの終盤がヌルゲーになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:43

    >>51

    魔眼対策とベルレフォーンの対処が可能なら普通に勝てると思うよ

    まあ本編より万全な状態であろうセイバーが居るからそんな危険な橋渡る必要ないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:46

    この士郎がHF√進むならセイバーが泥に沈むのは物語の後半だろうな
    原作で泥に飲まれたシーンにしてもセイバーが士郎との合流を焦る必要がないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:51

    (ワカメを軽く捻ってとっとと偽臣の書を取り上げる士郎)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:36

    相性最悪なセイバーのマスターが準サーヴァント級の戦闘力で宝具投影する姿を見たキャスターの心中はお察しする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:03

    何だかんだで士郎が強くてもクーフーリンとヘラクレスとギルガメッシュで詰むのは変わらないから安心できるな
    問題は原作と違ってある程度まで自力対処できそうなメドゥーサ(慎二ver)とメディアよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:54

    スペックエミヤの四分の三で経験値なしだと投影武器が多かろうと防戦は無理なんじゃないかなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:23

    >>59

    つまり逆説的に技量と戦闘経験値もLv.75ということだな

    ……世界中の博物館巡って憑依経験でもしまくったんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:44

    ギルガメッシュも最低限鎧は着てそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:02

    夜の校舎=夫婦剣を振るうエミヤは見ているはずなので 
    エミヤとクーフーリンの戦いを見ながら夫婦剣解析して憑依経験したことにすれば経験値問題は解決しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:12

    切嗣のコートを憑依経験すれば切嗣の戦法や起源弾の投影もできそうだしイリヤの存在も知ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:51

    投影と解析を十分に鍛練した状態の士郎が英霊エミヤの戦闘を見たらそれだけで強制レベリングになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:16

    >>32

    解析して、プログラムとか電子基板の理論とか機能とか理解できて、投影しきれるだけの魔力用意できるなら理論上は可能

    士郎は頭の出来がよくなればなるほど宝具以外の投影品の幅や精度は広げやすいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:03:39

    この√最後はセイバーとの戦いになりそう
    聖杯を使いたいセイバーと破壊したい士朗で

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:40

    Lv75エミヤなら、弓道部で使ってる弓に宝具つがえて戦闘に使うくらいはしそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:26

    >>67

    序盤の宝具知識不足も考えるとゲイボルクが一番矢にされそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:52

    問おう。あなたが私のマスターか? マジで? 先に召喚されたサーヴァントとかじゃなくて?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:13

    サーヴァント相手に防戦で粘るくらいはできるマスター
    安心感はあるけど逆に敵からの警戒度も上がって難易度は上がりそうでもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:25:02

    >>19

    投影できないやつ知ってれば予め対策もできるからな

    英雄王も流石に鎧着るくらいには慢心抜けるだろうがそれでも戦う前からあれこれ対策考える程慎重にはならんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:30

    ゲイボルグに心臓刺されて遠坂に救われる所までは既定路線じゃなかったんデスカ! ヤダーッ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:37

    >>72

    まあ防戦した結果として刺されても「恩を着せて仲間にする」とかなんとか言って遠坂が助けてくれる可能性あるよ


    多分

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:38:56

    セイバー「またマスターがそれなりに強い系ですか…… っていうか衛宮」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:04

    どこのっていうかバゼット、言峰を見てこの士郎に会ったら現代の魔術師もやるなぁ…と誤解しそう
    その後同年齢っぽい凛を見てあれ?と誤解が解かれる
    桜の中身にも気づいてるのか
    思い返せば一昔前の二次創作でよくあったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:04:18

    凛ですらあれなんだから、慎二よ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:52

    令呪の縛りは鯖との戦闘だけだからちょっと強いマスターなら普通に殺されそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:19

    ギルガメッシュ戦はUBWの持続時間が長くなってそうだけど、ギルの乖離剣抜く判断が原作より早そうだから割と読めん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:13:33

    >>77

    >>72

    なるほど、繋がったな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています