世界平和が目的の悪役教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:35

    そんな人本当に多いの?
    漫画カテにしたけどアニメでもいいよ
    サムネは「ガンソード」よりカギ爪の男

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:51:00

    ゴーストフィクサーズより斑鳩史人
    孵ることで【時間旅行】【死者蘇生】【世界平和】のいずれかが実現すると考察されている卵を孵化させようと目論む帰郷学派のボス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:27

    ガロウしか出てこんかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:49

    ザンボット3のガイゾック
    世界平和どころか宇宙平和が目的

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:19

    コードギアスの主人公

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:04

    ギルティギア、『あの男』こと飛鳥=R=クロイツ
    -STRIVE-ストーリートレーラーの「これより僕は、世界平和を実験します」はインパクトあったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:36

    スパロボのXN-L(ザンエル)
    元々は味方側の存在だったのに何かのトラブルで故障して思考回路がトチ狂った結果
    「宇宙に恒久の平和を齎すためには生命体に全滅してもらえば解決!!」
    というめちゃくちゃな論理で襲いかかってくるようになった

    本人的には今まで通りの正しいことをしているつもりらしく
    問答無用であらゆる生命体を根絶してくるのに
    生命体を守り導くことが自分の使命だと明らかに矛盾したことを口走ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:20

    アニメだけどイゼルカント
    いや平和な世界は作ろうとしてたし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:29

    アンチスパイラル

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:27

    どうやって世界平和を作ろうとしたのか気になるなこの手のスレで上がってる時

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:03

    みんな大好きマダラもあれで一応世界平和が目的やで
    後、長門も世界平和が目的だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:41

    テイルズ オブ デスティニー2のエルレイン
    神を降臨させて神の管理下で争いのない平和な世界を創ろうとした

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:12

    ヴァレンタイン大統領(ジョジョ7部)

    世界平和ではなく自国の平和の為だからスレチかもだけど、等価交換の力を持つ聖人の遺体を集めて他国の人間に不幸を押し付けることで自国の栄光と平和を保とうとしていた
    しかもその自国の為なら愛する国民であろうと邪魔する者は排除するという強硬な思想の持ち主

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:15

    トランスフォーマーのメガトロン
    座右の銘が「圧制を通じての平和を」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:42

    REDのウタとか
    世界中の人々をウタワールドという思うままに何でも出せるし肉体が無い精神だけの世界に連れて行こうとした

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:30

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのギルバート・デュランダル
    デスティニープランという遺伝子を元にした評価システムで世界平和を実現しようとした

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:41

    バトスピの異界王

    世界への憎しみもあるが本人なりに世界に蔓延する矛盾を憂いての行動でもあり
    続編で主人公から「見方を変えれば、アンタが一番世界を案じていた英雄だった」とまで評されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:47

    「SHY」のアマラリルク
    「心のままに生きて何が悪い、抑圧は悪である」的な考えだが
    そのために他者が犠牲になることを考えようとしない・思考を避けている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:15

    人類への憐憫から人理焼却で人類を救済しようとしたFGOのゲーティア

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:17

    FGOなら人類を上位存在に昇華させることで救おうとしたキリシュタリア・ヴォーダイムもだな
    方法の是非があるけどFateシリーズって世界平和が目的のボス結構いるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:26

    「フレッシュプリキュア!」の総統メビウス
    全次元の生命体は自分が管理することが完璧な存在として生きていけると考えているが
    キュアピーチに「その世界には人への思いやりも幸せを感じる心もない」と否定された

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:57

    ジョジョのプッチ神父

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:34

    ポケモンの悪の組織ボスや一部のヴィランの8割は大体こんなのばっかだよ
    RSE:陸地(海)を広くして世界を豊かにしたいから伝説を支配したい
    DPt:生物の感情を消した争いのない世界に作り直したいから伝説を支配したい
    XY:ポケモンと欲深い人間を間引いて限りある世界を一部の存在だけに住ませたいから伝説を操りたい
    RSリメ:隕石衝突から世界と並行世界を守る為に組織のボスを騙して悪堕ち・暴走のシナリオ組む+伝説を操りたい
    剣盾:将来のエネルギー問題に憂いたので発電の為に伝説を操りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:38

    津島直人版マジンカイザーのDr.ヘル

    最終回において「自らが人類の指導者となって地球を守る」その為に世界征服を目論んだことを明かす

    同時に機械の体となって本拠地と一体化している事実と「全てを取り込み自らが地球となる。これこそが真の世界平和だ」と狂った本性を現す

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:53

    ビアン・ゾルダーク

    異星人の襲来から地球(世界)を守るためにDCを結成して地球を武力統一しようとした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:21

    ウォッチメンのオジマンディアス
    人類同士の大戦を防ぐために宇宙人の襲来と言う人類共通の敵を作り上げた
    その過程でニューヨークが滅んだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:05

    フルメタル・パニックのソフィアとか?
    千鳥と半分同化してたけど世界中の戦争を無くして自分や宗介も平和な日本で普通の高校生として過ごしている世界に改変しようとした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:13

    大昔に半端に力を持った連中が暴れまくって地上を荒らしたので
    同じように半端に力付けた連中は粛清します

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:00

    シルヴァリオ・トリニティのヘリオス
    正確には世界平和とは違うけど、一度全人類の意識に接続し対話した上で彼らが望む明日の形を知る事でより良い未来を導き出すという、この手のラスボスにありがちな何でもかんでも一人で結論を出して他者に押し付ける歪みを改善しているので割と良心的…うん良心的ではあるし間違いではないんだけどね(

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:44:59

    個人ではなく組織だけどバルドスカイゼロのWALRUS
    戦争の撲滅を目的としてる組織
    ただ、そのやり方が衛星兵器で脅迫して世界中でおきてる紛争を一つのエリアに集約
    戦争を激化させることで戦争で得られるメリットよりデメリットを大きくすることでの戦争の愚かさを証明すること
    「最終的に平和になるのならその過程でどれだけの犠牲がでようと構わない」というもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:27

    超人ロックに出てくるライガー博士

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:48

    マスターアジア

    世界を平和にするために全人類抹殺を目論む

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:13

    くだらない国境を取り払い、世界をひとつに結び、疑いやいがみ合いや傷つけ合うことなく、格差をなくし、誰の子供も自分の子供のように愛する世界にするための世界征服を目指す鷹の爪団

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:13

    >>29

    キン肉マンだと今やってる刻の神編(仮)も全てが消え去った未来に行って新世界で秩序を作り上げるってのが目的らしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:32

    「自分にとっての」が頭につくなら大抵の悪役当てはまりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:36

    世界征服が目的の悪役は大体「自分の支配下での平和」とも言い換えられるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:46

    ゴセイジャーの救星主ブラジラ
    今の地球を壊してから作り直して自分が管理をする美しい星にしようとしてる
    でも名前の由来がディストピアSF小説の「未来世紀ブラジル」の時点で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:11

    >>29

    新肉はサタン様以外は大体平和や秩序のために動いてるからな

    その点サタン様はすげえや、このご時世逆に珍しいぐらいどこに出しても恥ずかしくないゴミ屑っぷりだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:44

    >>33

    平和ってか地球再生だな

    まあ地球基準なら平和のためか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:13

    >>37

    世界征服を始めたきっかけが「今の世界が戦争にあふれているから」とか世直し的なものであるかが大事なのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:54

    仮面ライダー鎧武の戒斗
    2号ライダーでありながら最終的に怪人になってラスボス化

    目的は弱者が虐げられない世界にするために世界の作り直し

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:36:45

    ザッと見てると当然っちゃ当然とはいえ理念こそ立派だったり理解できるけれど
    手段や過程が滅茶苦茶なんだよテメー!みたいなのが多い感じがする
    (いや一部はその理念もその理屈はおかしいってやつもいるけれど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:27

    まあ理念も方法も間違ってないなら敵対する理由がなくなるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:01:13

    この手ので面倒なのは、その平和な世界に自分は不要とか、いてもいなくても良いいう考えだったり、そいつを倒すことが目的達成の最後の鍵だったりするパターン。
    倒したと思ったら最後良い顔で消えていったりするのも含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:51

    例えばザンボットのガイゾックとかマーズの宇宙人みたいな
    「人類が宇宙にとって害悪だから滅ぼします」みたいなのは多いけど
    一方的かつ人類と思考のスケールがちがい過ぎてイマイチ世界平和とか言われてもピント来ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:10:50

    まちカドまぞくの地球の全ての命を原子海洋のレベルまで戻して
    世界中から「かわいそう」を失くしたいと願っている魔法少女誰何ちゃんとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:19:18

    遊戯王5dsのイリアステル
    崩壊した未来から過去にやって来て、滅びから救うために文明を破壊しようとする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:23:44

    世界平和というか人間が地球のリセットを生き残るのが目的の
    ゴッドイーターのヨハネス・シックザール

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:57

    人間・知的生命体イコール悪って考えてるのが多いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:54

    悪役かと言うと微妙だがマギのシンドバッドとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:18:32

    テイルズオブベルセリアのアルトリウス
    この世界では人間が負の感情をため込むと怪物化して世を荒らすので、人間から感情を消し去ろうとした

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:23:53

    型月はそういうキャラ多いな…ということでFate/Apocryphaのシロウ・コトミネ(天草四郎時貞)
    人類の発展に「犠牲」が必要な世界のシステムを嫌悪して第三魔法により人類を次のステージに引き上げて人類救済しようとする
    敵対する者にも「願い自体は正しいが今を生きる者ではなく死者が成そうとするのは間違ってる」とされた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:25:29

    >>50

    知的生命体否定どころか「食物連鎖などという他者を害する形でエネルギーを得る世界構造は間違ってるな。争いのない世界にするためこの世界は破壊する」とか言い出す奴もいる


    別次元からやってきたシビルジャッジメンター『ギャラクトロン』

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:28:04

    >>54

    この結論に至ったのが特にAIの暴走とかじゃないのが酷い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:34:38

    園咲琉兵衛
    街一つの人々を実験台にしたけど
    その目的は人類もいずれ滅びる未来にあることを知り、それを回避して人類を未来永劫地球で繁栄する種にするためのもの

    その過程で得た能力の副作用で本来の良心恐怖心がマヒしていた様子

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:06

    >>18

    「お前のような理想を掲げて 命を落とした者は無数にいる」


    続編では生者に対して提案をする形だけど、

    我欲から生まれ続ける矛盾を無くすために

    人から知恵を奪い、獣に戻すことで

    必要以上の争いを消すことも考えた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:26

    目的自体は間違いなく凶悪犯罪をなくして世界を平和にすることだった夜神月

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:04:22

    アクマゲームの先導者
    色々あって精神性が最早人間のそれではなくなってしまってるんでどれだけの犠牲を出そうが「目的のためには仕方ない」で割り切っちゃう感じだったけど世界平和を目指していたのはガチだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:53:57

    文豪ストレイドッグスの福地桜痴
    無差別テロで世界中の軍隊が一つの組織にまとまるよう誘導し、最終的に国という枠組みを消してこの世から戦争を無くそうとした

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:55:43

    >>18

    「忘れるな。人間に知恵がある以上、強き者・弱き者の歪みは生まれ続ける」


    「人間は変わってゆける。智慧はそのための武器だ」


    会話がカッコいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:52:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:19

    ウルトラマンギンガシリーズのダークルギエル
    全ての生命をスパークドールズという人形にして、永遠に生命の時間を止めることで、不幸も死もない平和な世界を作ろうとした

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:01:40

    >>58

    実際に犯罪率激減して世界から戦争なくなったからある程度目的は達成してるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:51:49

    >>30

    …何か問題でもあるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:49

    >>65

    こいつが対話しようとするとほとんどの人類は熱量に耐えられず死滅するとかだったかな

    言ってる事は間違えてないけどお前がやるのだけは駄目ってラスボス

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:12:59

    キラキラ☆プリキュアアラモードのラスボス、エリシオ

    自分の上司とプリキュアが延々と戦い続けている事に対し「光も闇もなくなれば争いはなくなる」と考え、一度はプリキュアの力も取り込み「感情の起伏がない空っぽな世界」を造り出した

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:14

    スフィア

    ウルトラマンダイナ、ウルトラマンサーガ、ウルトラマンデッカーに登場する
    「心なんてものがあるから争いが生まれる」、「全ての生命が一つの意志で統一されれば平和になる」という考えのもと、他の生物や惑星を強制的に同化して吸収していく
    その思想の通り、全てのスフィアは一つの意志で動いている

    ちなみに画像はデッカーのラスボスであるマザースフィアザウルス

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:26

    聖闘士星矢 LCのアローン
    冥王の力を利用して死を持って争いを含むあらゆる苦しみから開放されることを願った
    この人の凄さは計画最終段階まで味方以外欺いたこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:24

    大鉄人17の巨大頭脳ブレイン
    元々は天変地異や災害の予測など平和利用のために作られたのだが、
    設計者の一人ハスラ―教授の野心から自我を持ち、人間がいたら地球は滅びるという結論を出して
    自作のロボットで人間を滅ぼそうとする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:33

    グラブルの組織の"敵"
    世界平和が夢と言いながら各地で暗躍し戦争を起こしていた
    空の民に助けられた月の民の末裔で、戦争を起こしたのは月の民の侵略に備えて空の民を強くするため
    月の民が空に侵攻してきたときは自分たちの命を捨ててまで抗った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:58

    ビッグバンによる命の誕生を否定して世界を再び静かにしようとしたS☆Sプリキュアのラスボスゴーヤーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:27:56

    コードギアスのプリタニア皇帝とシュナイゼル
    どっちも「嘘の無い世界」「争いの無い世界」と平和な世界を目指してはいた
    やり方は全ての人間の意識を強制的に繋げるとか、武力による恐怖で人を縛るとかだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:41:21

    黄錦龍
    みんな阿片中毒になって夢を見てれば幸せだよね(純度100%の善意)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:45:02

    >>72

    世界平和じゃなくてお前の平和じゃねーか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:54

    悪役と言うのは違う気もするけどレイアースのエメロード姫とか?
    少なくとも主人公たちを召喚した目的はセフィーロという世界の平和のためだったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:44

    >>74

    この人は兎に角人類を幸せにしたいという一点に向いていて世界平和になる感じ

    ただ阿片窟出身で酔っていながら無償の愛を捧げる母親や、火事で幸せに嗤いながら焼け死ぬ人々を見て、

    そして生き残り宿業と引き取られた父の裏社会を見て、

    「人は他人をどうこうするが間違いで、ただ幸せになりたいだけなのにやり方を知らないだけ」

    だとして阿片中毒で誰にも邪魔されず閉じた幸福で夢を叶えよう、苦しみから救済しようと完全な善意で動いた

    こんな人物が人類総和の普遍的無意識に接続したもんだからさあ大変


    みんな救われた幸せに笑ってくれと本心から言っているが

    破滅願望も認めているから人類全てが夢に耽り緩やかに滅亡しようと、人の幸せしか見ていない

    結果それを防ぐため主人公や前作ラスボスが立ち塞がり、他者との関わりを痛みで説いたんだけど

    個人で幸せは違うがそれを他人に押し付ける、己を夢を強いて他人の夢を諦めさせるなんて不幸でしかない、こんなのがいるから人を嘆き悲しませるのではないか、許せないと激昂


    上海マフィア青幇をモデルに荘子の渾沌、封神演義の鴻鈞道人をモチーフにして、その結末も故事通りの人類幸福と救済にしか目を向けなかった仙王

    スレ画の鉤爪の男に一見似たところは多いけど、スタンスが人の夢を尊重するから真逆だったりする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:57

    Shadowverseメインストーリーのタケツミ
    よくいる全世界巻き込み逃避洗脳系の悪役だけど、自分も辛いこと全部忘れて頼れる陽キャ兄貴やってるところが特徴
    「楽しい」だろ?手前ェもよ!
    懐いてたショタな相棒を切り捨てたことが辛かったので「忘れた」のが元ショタの逆鱗に触れ、倒された
    自分を斬ったのを覚えててくれたら味方してたかもしれないイツルギやべーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:47

    天装戦隊ゴセイジャーの救星主のブラジラ
    現在の汚れきった地球を破壊して新しい地球を創り、その星を導く者になろうとした

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:08

    マキマさんとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:10

    ガンダムWのトレーズ

    独特の美学や信念、抽象的な物言いのせいでわかりにくいが、当初から平和な世界を目指してた
    ただ、彼は人間は闘争本能を切り離せないし、切り離すべきでもないと考えていたので、平和な時代を作るためには、その前に戦争が必要だと判断していた
    そのために考え方は違えど同じように平和を目指していたノベンタ元帥やドーリアン外務次官すら謀殺している
    また「戦争は人間同士で行うから意味がある」とも考えており、自分の手を汚すことなく人を殺せるモビルドールのようなAIによる自動攻撃兵器や核などの大量殺戮兵器を嫌っている

    なお平和のためであろうとも、戦争を起こした自分の行いは悪であると自覚しており、自分の起こした戦いが原因で死んだ人間の人数と名前を調べて記憶している
    そして守るべきコロニーに裏切られても、それでも戦い続けるガンダムのパイロットたちに自分の理想像の一端を観ており、敵ながら心から称賛している
    特にトレーズを純粋な悪と見なして敵視する五飛を自分の理解者として気に入っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:51

    独善的ながらも世界平和を目指してた連中です
    通してください

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:53

    戦争を起こして世界を救おうとした

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:29

    ウルトラマンガイアの根源的破滅招来体

    宇宙から襲来する人類及び地球の滅亡を望む謎の存在
    終盤で根源的破滅招来体の尖兵であるゼブブは「進化しすぎた人類はウィルスとなって宇宙を蝕んでおり、主はその苦しみを治癒しようとしている」と説明している
    この説明が真実なら、人類を抹殺することで宇宙を平和にするのが目的である

    なお画像は最終決戦で対決した破滅天使ゾグ
    普段は見ての通りの女神のような姿だが、ダメージを受けると、悪魔のような巨大な怪獣になる
    これと同じで、前述の説明も自分たちを正当化するための虚言だった可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:54

    同じ声で同じ永遠の命を目指した計画の始まりが憐憫の怪物なのに

    >>20はどれだけ鮮烈に生きようが最後は死が待つだけだから死のない世界を作ろうとして

    >>63は生きているから苦しむから人形にすることで幸福の中で止めようとしたという真逆の視点なのが面白い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:06:13

    コードギアスのシュナイゼル
    フレイヤを搭載した天空要塞ダモクレスによる支配が、世界に安寧をもたらすと考えラスボスとしてたちはだかる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:01:03

    結構いろいろいるんやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:50

    ニンジャスレイヤーのアガメムノン
    ニオカルトや不確定要素の一切を排除して人類を家畜同然に支配する暗黒管理社会を築こうとした

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:03

    エラス(騎士竜戦隊リュウソウジャー)

    この作品の創造主的存在。地球と繋がっているため不滅。
    かつて地球を守るためにリュウソウ族(主人公たちの先祖)を産み出したが、これがいつの間にか同族で争い地球を傷つけるようになってしまう。
    対抗としてドルイドン族(本作の敵組織)を産み出したがこっちはこっちで地球を支配しようとする上、地球に巨大隕石(恐竜絶滅のアレ)がぶつかりそうになったら宇宙に逃げ出す始末。
    で、コイツら滅ぼさなきゃダメだと判断しドルイドン族の1人の体を乗っとり実体を得て行動開始。
    全人類(+リュウソウ族)を強制的に眠らせ覚めない幸せな夢の世界にご招待したあとそれらをエネルギー源として消費し世界をもう一度最初から作り直そうとした。
    しかし実体を得たせいで不滅の存在ではなくなっており、「失敗してもそれをなかったことにするのではなく、それを踏まえて前に進む」被造物がもはや自分を必要としていない事を知り消滅した。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:39

    動機は数あれど世界を平和にしようとするやつは結構いるけど人を幸福にしようとするためじゃないから殺しに訴えるやつが多いのかな
    区別無く誰に対しても幸福になってほしい阿片おじさんとかは珍しいタイプなのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:44:56

    装甲悪鬼村正の武帝。
    争いの醜悪さを知らしめる為に、殺しの標的と依頼人両方を殺す傭兵団の社長。

    根はすごく真面目で善良な人。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:17

    >>91

    ・そいつの価値観が異常

    ・大のために小を切り捨てる

    ・正義を騙る独善


    大体こんな感じに大別出来ると思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:13:02

    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:31

    敵だと世界平和に理想郷でも独善で自分の理想や幸福のやり方を押し付ける場合が多いからね
    主人公側と敵対する悪役ならなおさら

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:16

    >>20

    ゲーティアって世界平和というより、人理焼却と人類滅ぼそうとしてなかったか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:03:24

    嘘喰いのジョンリョ 
    契約した相手が「サツ害された場合」に必ずその実行犯や黒幕に報復することで、暗殺の抑止とし、誰も人を殺すことのない平和な世界を作るのが目的

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:02

    ガンダムのギレン・ザビ。
    人口と統治領域の肥大化により統治能力の劣化を制御できない地球連邦へのアンサーとして、戦争による民主主義体制の打破と人口の強制削減、地球上からの人類追い出しを目論んだ。

    宇宙世紀テレビor劇場版のラスボスは、概ね地球や人類の安寧が最終的な目標になってる気がするな。
    ただしハマーンを除く。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:48

    プラネット・ウィズの竜造寺 隆
    国民安全管理局特殊防衛課長んしいてグランドパラディンの司令官

    宇宙人でありながら地球に干渉してくるネビュラを侵略者として排除しようとしてるが、彼自身も独善的な正義感から世界を征服し絶対管理による平和を作ろうとしている

    正体はかつて行き過ぎた正義感で主人公の黒井宗矢の故郷である惑星シリウスを滅ぼした『龍』の分身

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:40

    >>96

    目的は地球創成以前に時間遡行して人類を不死にする事。

    現行人類が滅んだのはその為のエネルギー確保の為に人里を燃やしたからなので二重の意味で過程でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています