まだだ!まだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:42:55

    死ぬわけにはいかない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:13

    更新スピード早すぎる
    SS全盛期かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:53

    君は全然息してるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:12

    トレ効果20%だけで食っていけるから大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:45

    中距離特効向けサポっぽいからスティル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:32

    一緒にあーそぼ♥
    だけでまだ戦える

    ボイスが出たらわからない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:46

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:17

    マイルと中距離で棲み分け…できてる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:32

    しかしここで新効果来るとはなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:47:37

    金尻尾、トレ効果20、レスボ10
    これが死ぬのはよっぽどやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:10

    スティルマイル短距離の前脚質だと微妙そうだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:27

    特に長距離とかならスティル使わんからね
    ウマ好みが偉いよヴィブロスは

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:34

    まだ大丈夫だけど多分4周年で死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:59

    マジで全然死んでなくて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:59

    スティルとヴィブロスどっちも使えばいいのでは?ボ訝

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:02

    結局スピードサポカは使い分けでは???

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:00

    ドゥラ引いたのがついこないだのような気がする
    理事長フラワーに続きまたサポカガチャ地獄か…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:14

    ラモさんみたくしぶとく生き続けるコースに見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:59

    ヴィブロスはラモーヌポジでこっから脚質距離で色々でてくる賢さパターンやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:33

    え、まさか本気で死んだと思ってるやついないよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:30

    どちらも使えばよろしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:40

    >>12

    言うほど長距離でヴィブロスも使うか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:53:54

    スピポッケみたいなもんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:04

    >>7

    実装当時1年未満で逝くとは思わなかったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:42

    >>22

    ヴィブロス外す理想編成とやらをお教えいただきたいっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:58

    本当に死んだのはドゥラだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:03

    スティルの金スキルが中距離or差し追込な時点で全距離使えるヴィブロスとは比べることなんてできないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:53

    二枚編成したらいいじゃん!(いいじゃん)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:53

    >>22

    脚質距離コースを問わずに発動も安定している金尻尾持ちなので、全然採用圏内だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:13

    >>25

    どうせ長距離特化の新時代スピサポが出るだろ()


    っていうのはさておいてスキルだけで言えばスティルもヴィブロスも大差ないように見えるし、スティル使わんならヴィブロスも使う必要なさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:15

    >>30

    追い比べ時にしか出ない不安定な金とほぼ確実に出る尻尾を同一視…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:33

    後ろ脚質ならスティル使うし王手環境なら一部中距離差しはエルスティでヴィブロス外すかもって感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:40

    スピファル子の時も言われてたけどヴィブロスを外したくはないんだよな…
    尻尾金欲しいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:28

    >>31

    長距離だと追い比べでない時は出ないからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:01

    スティルは中距離版パワーフラワーみたいなもんよ
    最低限の汎用性はあるけどもう一個は正攻法以上に癖がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:55

    次のキタサン枠や!って滅多に課金しない俺が完凸したのがドゥラメンテ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:43

    >>35

    フラワーみたいにトレ性能ぶっとんでないからなあ、なんならたぶんトレ性能自体はヴィブロスのが上なはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:29

    >>26

    すまんドゥラはもうヴィブロス出た時点で死んでるんだわ立てた墓石も吹き飛ばされたんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:41

    なんだったらキタサンも長距離や逃げならまだ十分選択肢に入り得るのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:48

    >>36

    お前は俺か

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:16

    ヴィブロスもスティルも両方用意して使い分ければいいだけの話

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:23

    >>39

    全部持ってるなら無理ですね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:34

    そもそもこのサポカは持ってるスキルが汎用枠なのが強みであって
    これ一枚持って他の特化型スピサポ使えないのは妥協するってのが使い道だろう(逃げファル子もそうだし)

    真に終わるのはこれを超える汎用枠が出た時

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:47

    >>36

    よう俺

    一緒に完凸したダイヤちゃんがまだ生きてるしセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:44

    スピードはとりあえずエルとヴィブとスティルとファル子なんだろうけど
    ファル子はスピ専?として他3枚はどんな感じで使い分けるん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:53

    >>45

    エルは王手発動するコースで使う時だよ

    まあ弧線も強いけどそれだけで強みというほどではないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:10

    ぶっちゃけヴィブロス持ってたら全力で引きに行くほどではないか
    金スキル使える場面が割と限定的

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:52

    スティル優先するケースがいまいち想像つかんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:56

    もしかしてステップアップ2周でヴィブロス引いて3.5周年でスティル引けばいいだけなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:59

    こうもインフレしたら中距離で必須加速の王手があるエルが生き残るんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:26

    >>45

    エル→王手要員

    ヴィブロス→汎用(主にマイル)

    スティル→中距離後方

    ファルコ→逃げ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:56

    >>48

    中距離かつ差し特化だぞ

    次回チャンミでネオユニやポッケ育成する時は流石にヴィブロスより有利じゃね?

    まあ全然ヴィブロスでも妥協できるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:48

    キタサンを入手しやすくしたからでは遠慮なくと言わんばかりにスピサポ更新速度早めてきたな
    でも流石にちょっと早すぎじゃない?
    ドゥラ型落ちの早さは割と黒歴史感がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:08

    これなら王手持たせてエル殺したほうが良かった気もする
    次回チャンミの条件で王手なしって厳しいしそのうちエルが呪いの装備と化さないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:37

    レンタル枠がフラワーのワイには無縁のサポカだわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:38

    >>45

    逃げ専って書いたつもりがスピ専って書いてた恥ずかしかっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:40

    賢さが更新時期に来ていることを考えるとそっちにリソースさいたほうが良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:04

    >>54

    スキポ2や固有がなんだかんだやれるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:26

    次回チャンミUAF育成ならスピ2枚が基本だしスティルとエルで育成になるか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:09

    スティルはポジション的にかつてのスパポッケ感がね、もちろん強いんだけど出番のくる10月のチャンミは新シナリオもあるし更なる最強スピサポは全然ありそう

    9月まではマイルだしどうしても前脚質強そうだからね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:20

    理想ならスティルとエル
    ヴィブとエルでも妥協としては十二分
    逆にエルは外せない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:33

    >>61

    王手未適用コースでもヴィブスティルにはならない感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:42

    ヴィブロス潰すサポが来るとしたら練習性能超えてエルみたく金が汎用と加速の選択式くらいは必要そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:52

    むしろ因子からの会心の一歩に任せてヴィブスティルもアリなのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:11

    まーたスピードかよ
    あほらし 新シナリオまで貯めるわ
    ここまでサポカ周り酷くなるとは思わなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:17

    俺はもうスピードサポカは引かない…
    スタミナアースはマジでようやっとる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:23

    はよ王手に変わる有効加速を出せ
    サイゲはとっくの昔にみんな持ってるエルがいつまでも使われてるのが商売的に良くない自覚がないのかエアプなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:34

    対人戦あんまガチらなくなってきたし無料で奇跡的にがっつり重ねられたパターンなければスルーかなぁ
    ヴィブロスで妥協できるっしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:53

    まあいうてスピードは2枚入れられるしエルとドゥラで何とかなるやろ(適当)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:25

    てか秋天はつぼみヴィクショ使えるし会心の一歩を因子化すれば良いんでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:54

    ヴィブロス引けなかったので感謝

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:39

    >>62

    次のチャンミの話ね

    それ以外考えたら理想編成でヴィブスティルのどちらか、あるいは両方消えることもあるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:35

    更新スピードが早くて追いきれねぇよバカヤロー…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:41

    結局ヴィブロス0枚民はどうしたらいいんだ
    ステップアップ2周してヴィブロス重ねてスティルも1天井回せばいいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:21

    >>75

    どういう条件でもこれ1枚で乗り切れるサポカが欲しいみたいな貧民ならヴィブロス出た時に引かなかった時点で負けだぞ

    次の汎用スピサポ出るまで見送ればいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:28

    >>75

    普通にエルスティルでよくない?

    エルは王手抜きでもまだインフレに飲まれた性能ではないぞ

    得意率が心許ないだけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:55

    ステップアップにとりあえずヴィブロス入れてどれくらい引けるか確認してから考えたらいいんでないの?
    俺は完凸ヴィブロスあるからどうでもいいが(たぶん今回ほとんど追わない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:06

    数値見直してみたけど、一番のスティルの強みは初期絆40かこれ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:44

    長距離はヴィブロスやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:13

    >>79

    ヴィブロス35で連続イベントの上昇値が全部確定10なんだよな…スティルどうだったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:16

    金スキル癖あるから無理しなくていいなこれ
    後方育成する機会もあんまないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:13

    次シナリオで間違いなくスタミナ賢さを更新することになるし、ヴィブロスあるならヴィブロスで全く問題ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:27

    ヴィブロスは幸運体質持ちなのもでかい
    スティルがそれに代わる何かを持ってるかどうかにもよる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:16

    スティルのスキルにあんまり魅力を感じないから練習大幅インフレでもしてない限り乗り換えは無いかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:36

    >>79

    流石にヒントレベル4とスキルptじゃない?


    友情ボーナスとレスボは明確に劣る

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:01

    絶妙な差やな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:29

    今のシナリオ絆上がりやすいからあんま初期絆に魅力を感じないんやけど次シナリオがどうなるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:59

    初期SP60はまあ単純に強いとは思う、じゃあこのためにヴィブロス持ってて引くかというと…いやいやってなるやつ
    それはそれとしてヴィブロスない民は頑張ってね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:24

    正直ヴィブロスいないからこれ頑張って引くのは罠というか……
    ヴィブロスみたいなとりあえずどこでもそれなりに使える汎用枠じゃないだろスティル
    どうせ最短半年でまた汎用的なスピサポも出るだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:29

    因子周回的にはスティルなんかな、レスボ低いのは残念だけどスキル群となによりヒントレベル4が偉すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:47

    明らかな引き得じゃない周年サポカって初めて?
    もちろんヴィブロスと相互互換なんだろうけど無理して引かなくてもよさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:06

    滝登りが速度スキルとして強すぎてただ速度スキルぶつけただけじゃ対抗できない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:41

    ダービーチャンミの時に欲しかったサポ
    品行方正含めてね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:15

    >>90

    これは思う

    練習バケモノとはいえ中距離、後方限定のスキルのスピサポを育成の基盤に置くのはおすすめできん

    こういうのはヴィヴ、ドゥラ、エルのような汎用性のある奴らを持ってる人がサブで検討するサポだと思うからヴィヴロス持ってない人は次の同じポジションのサポカを待つべし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:14

    ヴィブロスみたいにいきなり強サポが来る可能性を考えたら
    今回は温存するのが一番なのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:53

    スティルぶっちゃけ罠な気がするわ
    ステップアップと引換券でヴィブロス作った方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:48

    無料込み1天で完凸できるなら別だけど
    そうじゃないなら無理して追う必要ないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:03

    スティルは無料ガチャで1枚も引けなかったらスルーでいいと思う
    性能は強いけど使い所が少ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:05

    >>97

    それも罠だろヴィブロスもう三ヶ月経つんだぞ

    今追うなら次にヴィブロス上位互換の汎用出るまで耐えたほうがマシだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:03

    >>100

    じゃあ引換券とかステップアップは何選ぶんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:18

    ぶっちゃけスピ1と因子でなんとかなるくらいシナリオ側がインフレしてるからカードパワー強いやつを2枚も固めなくてよくなってきてると思う
    マジでスキルをどう見るか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:22

    高度な情報戦始まってて草生える、SSR完凸がキタサンしかいないんだが、石10万は取っておいた方がいい感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:01

    無ブロスの民なんだけどステップアップ2周で回収しようと考えてて手持ちの虹結晶含めて突っ込むのと
    無料込で3天井分の石あるからスティル確保するのと
    どっちがよさげ?ヴィブロス作って石は丸々持っておいたほうがいいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:31

    >>103

    今までキタサン一人でなんとかなってたならこの先も大丈夫だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:34

    >>103

    現金突っ込めるなら、ステップアップでヴィブロスor無料十連+石でスティル(後方脚質育てる気ないなら多少優先度下がる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:47

    >>103

    ステップアップ引け

    闇鍋よりよっぽどマシ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:07

    >>100

    トレ効20絆イベント含め爆上がり得意率100滝登りウマ好み持ちのサポカに簡単に上位互換作られたらやべえよ

    俺は少なくとも次の次の次のシナリオ出るまでは生きてると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:16

    >>100

    ステップアップはともかく引換券は使わない方が損だろ、時間が経てば経つだけ型落ちサポカとしか交換できなくなっていくんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:51

    元々スピサポのインフレが早いのは知ってたけど今年に入ってから更に酷くね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:03

    >>101

    アース(かなり経つから危険牌)

    フラワー(安牌ではある)

    オルフェ(安牌2)

    各脚質の賢さメンツ

    スピ以外だと候補はこんな感じになるのかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:21

    >>106

    ステップアップで2枚、引換券で1枚、結晶が一個あるからそれで完凸ヴィブロスを作り上げるか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:18

    >>111

    ヴィブロスほどの汎用性ないだろニシノは。短距離マイルでしか使えんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:02

    スタミナと根性の更新待った方がよさそう
    あと次の王手、ハイボル持ち
    スピと賢さは使い分けでどんどん出てくるからいつ引いても大差ないわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:43

    >>104

    無料分で凸進んだらスティル

    カッスカスだったらヴィヴロス作るor何もせずに貯める

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:05

    ただスティル固有込でスキポ2あるんだよなぁ・・・
    エル入り構成してるとわかるけどマジでスキポ2はスキルpt盛れるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:21

    次のシナリオ更新まで2ヶ月しかないから、もともと今回は1天だけで残り虹結晶のつもりだったけど、どうするかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:01

    強かったら半年後のステップアップで引けばいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:19

    練習性能はスレ画超えだからステ盛りだけ見るならこれ一択になる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:50

    最近のスピ更新速度見てると中距離チャンミ終わって次の中距離対人戦が始まる頃には新しい人権サポカが誕生して枠から追い出されてる可能性もあるんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:20

    >>110

    元々スピサポは複数枚入れるのが基本な事もあって汎用枠は寿命長かったんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:44

    >>104

    2ステップアップ分のお金で、スパ銭いってマッサージ受けて美味いもの食うのがいいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:21

    >>120

    だから汎用枠待つのが安牌

    あと必須加速持ち

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:10

    まぁ2ヶ月後には新シナリオだしその時で環境また変わるだろうし作れる時に作っとくのがいいのかな
    たぶん次中長距離シナリオでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:23

    >>122

    OK

    プリコネの課金に回すわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:55

    正直どっかで勝負には出なきゃいかんからあとは個人の感性次第だと思うんだがな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:18

    スピボ2+スキルポイント60はかなりの差じゃねぇの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:55

    >>127

    スピボじゃなくスキボな

    レスボ5差あるとはいえ100前後くらいの差は実際つくと思う、特に畑だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています