いやもうもう思いっきりバレてるじゃん!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:36

    深夜にビデオ屋の前にいるから何話してるかと思ったら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:44

    まあバレてるとはアキラ達も皆言ってるけど普通にフェアリーと駄弁ってるとは思わなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:27

    スマートAIアシスタントのFairyだよ(建前)
    III型総順式集成汎用人工知能のFairyじゃないよ(建前)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:15

    >>2

    一度つながってるからな

    店長の脳内も下手すれば筒抜けだと思って良いかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:43

    青衣サイドは素直に「AI友達ができて嬉しい」みたいな感じだけど
    フェアリーも満更ではないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:28

    セス「先輩…あのビデオ屋怪しくないですか?俺聞いたんですよ。例のプロキシと同じデザインのボンプがいるって噂を…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:37

    >>6

    サクッと誤魔化される絵面しか見えない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:26

    >>7

    セス「なるほどー!さすが先輩!」

    〜Happy End〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:01

    ビデオ屋のは観測ボンプで他にも同デザインのボンプいるから大丈夫だ
    スカーフ?知らんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:31

    セス「ビデオ屋の店長さん凄くいい人だったなあ……あんないい人達のボンプと態々同じデザインにして惑わせるなんて……絶対許さないぞ『パエトーン』!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:22

    間違いなく気づいてるパイセン
    怪しんでるだろうけど踏み込めない朱鳶さん
    ガチで気付かないであろうセス君
    さてジェーンさんは…パイセンと同じ枠な気がするな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:13

    >>11

    流石に犯罪行動学の専門家にバレないのは厳しいしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:20

    >>12

    お近づきになってホロウ内で助けちゃったりしたらまずバレるだろうからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:21

    というかやはりイアスが居るのに店に治安局を招くのは自殺行為なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:17

    言うて拒絶するのもアレだし…どうしてお兄ちゃんはそんなグイグイ距離詰めるんだい!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:04

    何なら青衣の秘話で浸食喰らってたイアスは治安局で修理してきたらしいし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:58

    青衣さんやジェーンはパエトーンみたいに善良なプロキシだったらスルーするタイプやろうな
    結局ホロウ災害が突発的すぎて手が回らんなんてもんじゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:28

    >>17

    というか本人がプロキシだからって何でもかんでもとっ捕まえるのはアカンやろって考えだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:42

    「今は僕(私)たちの正体を隠すことより〇〇を助けるのが先だ!」

    ↑このパターンが多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:09

    >>14

    まぁ班長クラスにバレないなら何でもアリだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:20

    セス君はジェーンの善性に気が付くくらいには感が良いから、店長たちが只者じゃない事には気が付くかもしれない
    ただパエトーン達が悪人じゃない事も察するから、まっ良いか!って済ませるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:38

    >>21

    悪人じゃないなら余計に気付いたら悪い仕事から足を洗わせようとするんじゃないか

    正直プロキシは悪い仕事かと言われたら依頼内容次第だから難しいとこだけど

    危ないから規制されてる部分が大きい中でパエトーンだけはいっちゃなんだけどほぼリスク無しでやってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:47

    >>21

    セス「お前が良い奴なのは知ってるはずなのに時々お前が悪い奴のように感じる時があるんだ、変だよな…ごめん!こんなこと言って!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:21

    >>23

    なんか既視感あると思ったらあれだ、芝村と仲良くしてるときのガンパレだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:41

    >>22

    察してもプロキシとまでは気は付かない程度かな

    店長たちの善性を信じて追及まではしてこない感じで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:45

    実際治安局としては手っ取り早い点数稼ぎだし
    犯罪に利用されやすい黒に近いグレーな存在だけど
    一々割高料金とって申請も面倒な正規ルートより
    信頼が置けるプロキシに支援要請した方が融通が効くから
    現場に出る人間なら優良プロキシとのチャンネルをわざわざ潰す必要がないのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:02

    プロキシも安くはないだろうけどね
    費用は誰が持つのだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:38:29

    民間プロキシに要請とか予算おりなさそうだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:08:30

    >>27

    局の作戦行動の一環なら自由に使える予算とか協力者への報酬枠みたいなのからだろう

    そうじゃないなら自腹

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:40:53

    セス君は100%善意で治安局に誘いそう
    良い奴で腕がたつなら非合法な立場じゃなくて合法的な立場の方がお互いに特があるみたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:55

    その兄妹と電子ペット最近火事場泥棒に参加してますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:20

    >>10

    ビデオ屋の店長さんは良い人だなあと慕いつつパエトーンへの義憤を燃やすセス概念好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:58:21

    そこまで悪い事してないプロキシ見つけたなら放置しといてどうしようもない時に手借りるほうが社会的利益は大きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:04:18

    プロキシもホロウレイダーも、治安局とかが間に合わない場合のセーフティネットとして機能してはいるからな。とりあえず片っ端から逮捕してもあんまり旨味はなさそう
    ホロウ利用してる犯罪組織みたいなのは論外としてね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:03

    もうこのシーンで青先輩の瞳が青くなるしイアスがくっちゃべってるまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:17:17

    結局現状手が足りなくてプロキシとホロウレイダーにまともな依頼も行ってるってことはこの二つを根絶するためにはかたっぱしから雇って公務員にするしかないしな
    単純に締め出しただけだったら行政機関がパンクするだけだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:00

    言うてパエトーンも正義の義賊じゃないからな
    一般プロキシと同じく不法侵入者でしかない悲しみ
    旧都絡みで何かあったからプロキシやってるとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:03

    イベントで不法侵入して物品漁り丁度今やってるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:58

    >>37

    別にパエトーンも正義を成す為にやってるわけじゃないから何も悲しくないしな

    理解者も協力者も出来てまぁまぁ順風満帆やろし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:10

    放って置くと全部消滅するだけだからな
    持ち主も会社ごと消えてるしセーフセーフ!

    まあ冷静に考えるとエーテルとかいう汚染物質まみれのもの勝手に持ち出すの普通に大問題だけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:19

    >>36

    まあそれはそれとしてインターノットにも普通に依頼料持ち逃げしたり変な詐欺やってる奴が混じってるからなあ……

    公務員として雇うにしてもその辺の調査はやらなきゃならんし、そんなことに時間と資金使えるはずもなく


    結局、現状が住人にとっても一番安牌なんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:35:13

    >>40

    持ち主もホロウに飲まれたから即アウトって訳でもないしな

    実際会社の資源回収依頼とかあるし

    こういう企業側としてはプロキシとかホロウレイダーは有難い存在だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:55:05

    >>40

    エーテル物質に汚れた物の洗浄屋とかってあるのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:04

    洗浄しないと今やってるイベントで、ビデオ屋にホロウで拾ったサプライボックスとか持ってくんなって話になるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:17

    主人公やちゃんとした組織としてやってる奴ならともかく
    その辺のアホが汚染物質持ち出すからホロウレイダーマジぶっ飛ばすって思ってる治安側は沢山いるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています