18番目に強かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:56:52

    これってこの世代の上からってことになるのよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:34

    もちろん
    出走資格すらなかった子たちも居るでな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:54

    ウッ!!!!!!犯罪的スリーサイズ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:28

    ブーちゃんのクラシック皆勤したのサムソンビッグだけだからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:37

    サムソンでもB71あるのにドリジャときたら....

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:11

    負けてたとはいえ、ずっと挑み続けた強者側だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:24

    なんかちょっとグッと来ちゃうフレーズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:34

    >>5

    おう70と71がそっちに向かったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:52

    クラシック出るってマジで大変だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:18

    いや別に 賞金足りててもクラシックに見切りつけて別路線行くやついるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:32

    >>9

    もしかして結構な席の奪い合いだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:41

    競馬長く見てれば見てるほど分かる、クラシックに出るまでの2勝、3勝が如何に大変か

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:51

    >>11

    👺

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:12

    ちゃんと重賞馬だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:31

    >>5

    で私速

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:34

    >>10

    それでも3歳時点でなら世代牡馬24傑くらいには入るだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:38

    >>11

    毎年生産されるサラブレッドの頭数が平均7000頭だ


    この中からクラシックに出走が叶うのは18頭だけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:48

    ちなみにオフサイドトラップがこの年の皐月ダービーは参戦してる
    菊は賞金足りてそうだけど諦めたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:55

    そもそも3歳重賞勝ってクラシック以外出るレース無いしな
    マイル路線に舵切ろうとするほどスピードもなかったろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:06

    ウララと一緒にされたらブチギレるサムソン?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:12

    何気に新聞にもちゃんと載ってたしな
    小さい記事だけどクラシック皆勤って

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:30

    >>14

    それ言ったらダービー馬だって世代の頂点ではなくなってしまうでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:36

    >>23

    血統も何もかもウララとは格が違うんだよなあ....

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:52

    サムソンビッグの時代なら外車はしょうがないけど内国産で皐月出るチケットあるのに放棄する奴いないし...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:19

    重賞勝利してクラシック皆勤しただけでもかなりの上澄み定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:24

    この世代のクラシック時点ではそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:35

    そもそも三冠馬は当然として
    他にクラシック皆勤したウマ娘がどれだけいるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:09

    ブライアンからすると唯一最後まで自分についてきた奴って認識なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:48

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:41

    まあウマ娘しかやってなかったらクラシックなんか出れて当たり前に見えるから現実との認識の差は埋まりようがないべ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:14

    >>18

    単純な倍率だと400倍か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:28

    ぶっちゃけこういうのこそハローやエルフィーみたいなモチーフありのオリキャラにしたほうが盛り上がった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:26

    >>38

    重賞勝った時点で東大に合格してはいる方よ

    東大の中では…だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:29

    >>41

    実名だといつかプレイアブル化して弱いって言われる運命にあるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:02

    挑みたくても挑む資格がないのもいるんだから普通に強い側なんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:32

    >>3

    ケツと身長はビコーの方がわずかに上か

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:42

    ダービーを勝てるのはダービーを走れる馬だけとはよく言ったもの、ダービーを走れなかった同期が何頭いることやら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:53

    馬なりで主役回あるし知ってる人は前々から知ってるぞ
    サイゲ妙に馬なり好きだしなヘリルビ然り

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:21

    シングレみてないんだけどこの子が言ってるビッグさんって誰のことを指してるんだ?
    それとも一人称がビッグさんなのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:24

    >>51

    急に「皆が知ってる」とかハードル上げて草

    このスレで誰もそんなこと言ってないのに急にどうしたの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:28

    愚弄する奴へのカウンターとして言うのはありだけど本気にしちゃ駄目だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:02

    >>27

    まあ…あくまでクラシック時点での頂点でしかないわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:59

    >>57

    カウンターとしてもあんまり好きじゃない

    「重賞馬やぞ」で十分でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:33

    一応獲得賞金1億以上ある重賞馬だしウマ娘基準だとアレだけど競走馬としてはそれなりの強さはあるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:26

    >>62

    獲得賞金って平均いくらくらいなん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:15

    クラシック勝ててないじゃんって言われたらそれまでなんだけど皆勤自体凄い事なのいまいち理解出来てなくてどの目線で口開いてんのって輩多いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:14

    >>63

    出走奨励金とか除いて賞金って事なら0が圧倒的多数なんやで

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:43

    今年の3歳の賞金順で18番目をググってみたらエートラックスだった

    うおおおおエートラックス実装!
    …盛り上がるかなあ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:23
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:01

    >>65

    このくらいの戦績の馬ってマジでシャインプレイズ(真名アドマイヤデウス)みたいに仮名で登場する方が

    分かってる人には分かって貰えて

    分かってない奴に無駄に愚弄されることもなくて良いと思うんだよなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:40

    >>68

    いやサムソンビッグは単なる18番目じゃなくて

    「3冠に全部出てブービー・最下位・最下位」って記録だから

    エートラックスみたいにクラシック絡まない馬引き合いに出すのは違う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:55

    シービーから見たエースとか
    ドンナから見たシーナとかそんなんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:33

    健気で可愛い

    って話をするスレかと思ったら違った

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:37

    >>70

    アドマイヤデウスはだいぶ格上でしょうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:38

    >>72


    たぶん新レースの『障害』を実装した時の低レア障害適正持ち枠

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:10

    >>74

    三冠馬が誕生した年にもかかわらず

    三冠完走して全てで善戦したライバル枠がいなかった故の悲劇

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:17

    >>73

    それを言い出したらそもそも18着=18番目に強かったは違くね?って話になるので

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:20

    >>79

    世代賞金18番手だって18番目に強いって言われるとよく分からん基準だし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:16

    流石にカツラギエースやウィンバリアシオン、ヴィルシーナとサムソンビッグを同じ枠には入れられんやろ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:54

    ルドルフ「皆勤してくれた子がいない三冠もいるんですよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:56

    >>82

    結局付加価値の話になってくるんよね

    それでも>>10みたいな例を無視して18番目に強かったは無理やり絞り出した感すごいけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:15

    >>85

    よく読めよ

    ビッグが自分で言ってるんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:22

    まぁサムソンビッグが自分に言い聞かせているだけやしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:46

    >>77

    中山障害G1のデータぶっ壊したあの方とか前王者!!とかその内生えてくるフラグかね

    パーマーは一応走って勝ってるんだけどあかん扱いされて平地に出戻りしてるから障害適正は低そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:42

    サムソンビッグレベルの戦績でも「三冠馬が出た年に三冠を共に完走した」枠で採用されるなら
    コントレイルがウマ娘化した際にディープボンドが三冠完走枠でウマ娘化されることはほぼ保障されてると見てよろしいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:41

    えっ!?三冠馬被害者の会から
    「あんたはやり返してんだろ!」って放りだされたカツラギエースと
    「おめーはそれ以前の問題だ!」って放り出されたサムソンビッグが飲みに行く話!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:44

    >>83

    ウマ娘的には〇〇スゲー!に使いたいだけで使う側の実績とかそんな気にしてないだろうし…

    GI勝ってようが勝ってなかろうが一緒よ一緒

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:25

    >>77

    割とマジでそれはありそうだな

    障害馬が今後ウマ娘化するとしたらもれなく全頭JG1馬だろうし

    障害適性ありで低レアで引ける唯一無二のウマ娘になるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:31

    というかウマ娘にできそうな障害馬がアレとアップトゥディトしかいねぇんだよ!!!!!
    3人チーム組めねぇんだよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:38

    >>97

    メイショウダッサイも馬主的には来そうだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:56

    >>70

    愚弄する奴はG1勝ってようが愚弄するんだから無視でええやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:17

    >>99

    身体は闘争を求めるから仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:59

    >>102

    こいつらが求めてるの闘争なんて高尚なもんじゃないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:20

    >>99

    まあそこで線引きしてくれる方が荒れないというのはあるよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:02

    >>103

    バカはもっとバカなやつを攻撃するもの

    X見てればわかるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:58

    サムソンビッグでも重賞勝ってるからサウンズオブアースよりは格上なんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:12

    GI未勝利ウマ娘とそのモチーフ元はみんな等しく哀れな存在だよウマ娘になりさえしなければ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:43

    ナイスネイチャとかもおるしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:07

    ていうかナイスネイチャで味を占めただろ運営
    みんながみんなハルウララってわけにはいかねぇんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:24

    ハルウララは悲壮感あんまりないんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:09

    メジロアルダンはG1は2着が最高だけどあんま愚弄されてない気がする
    叡智だと甘くなるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:13

    フジテレビのスーパー競馬の司会もやっていた鈴木淑子さんが
    ダービーで最下位の馬でも同世代では18番目に強いですからと定番コメントしたのが元ネタ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:17

    >>114

    お前あにまんエアプか?

    めちゃくちゃ愚弄されてる筆頭やろがい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:39

    改めて馬の戦績で格付けマウントしてる層ってウマ娘オタクとも馬券買ってる層とも隔絶してる雰囲気あって大分異様だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:30

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:27

    >>118

    社会性哺乳類は序列を気にする生き物じゃけぇ

    獣なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:39

    >>119

    愚弄が当たり前と思ってる時点でおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:28

    >>119

    いうほどアルダン仮名で気まずいか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:40

    単純にガッカリしてる層がいるとはなぜ考えないのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:09

    >>124


    俺がそのアホ共の分まで喜んでるから大丈夫でーすwww

    ウマ娘最高!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:07

    リソースの使い方なんて公式の勝手やろ
    実装ウマならともかく星の数ほどいる未実装ウマ候補の心配なんかしてるのはアホ通り越してアンチだバーカ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:29

    >>122

    どれもこれも他ネームドを差し置いてなんかよく知らん奴が先頭に競りかけて来てる…誰…?って本当に微妙な事になっちゃうから……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:06

    まぁメジロ家ってお嬢様軍団で売るなら病弱お嬢様枠がいるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:55

    色んな顧客にアジャストしていくために色んなポジションのキャラを用意していくのは不思議でもなんでもないんですわ
    めんどくさいお気持ちばっかり表明している声だけでかい人たちは顧客の一部ではあってもメインの顧客層ではないんですわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:28

    サムソンビッグいなかったからってガッカリしてる層の待ってる馬が代わりに来るとは思わないし
    誰を先に実装しようが必要だと思われたら来るし思われなかったら来ないだけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:44

    >>119

    ヨースター工作員お疲れ様

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:32

    というかハルウララを初期に配置してる時点で戦績で愚弄もあったもんじゃないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:08

    スタブロ盛り上げ枠 & いつか必要とされるかもしれない低レア障害適性持ち枠
    って考えたら割と採用も理に適ってる気がする
    役割を1つしか持たせられない見込みのキャラよりはまだネームドにする価値ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:18

    ていうかずっと待ってる馬なんて誰でもおるやろ…
    言っていってみ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:25

    正直プッシュしたいメディアの主役の持ち上げに使えるかどうかが大事であってGI勝ちか否かあんま関係無いと思うよ
    テイオーに対するネイチャ
    オグリに対するチヨアルヤエ
    ルビーに対するケイエスミラクル
    ポッケに対するダンツフレーム
    ドンナに対するヴィルシーナ
    オルフェに対するウィンバリアシオン
    そんでブライアンに対するサムソンビッグ
    このへん全部扱い一緒やろ
    自然とGI未勝利が多くなるだけで

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:37

    貴重なリソースを〜とか言ってるヤツってつまり「ぼくちんが実装して欲しい馬を差し置いて他の馬が出るなんて許せない!」ってことだろ?
    その手のヤツはどうせサムソンビッグじゃなくて別のG1馬が選出されても自分の希望と違ったら何かと文句言うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:02

    誰も出てこない初期キャラの育成シナリオの愚を繰り返してはならない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:16

    ブライアンの年のクラシックで善戦したメンバーが誰も完走しなかったのが悪いんですよ(極論)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:33

    実装がG1馬だけになったらなったでG1の1勝馬が標的になるだけやろ
    あにまんっておもろくて好きやわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:13

    というか現状クラシック単冠の燃え尽きタイプすら標的にしてきそうな勢いはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:26

    そりゃ俺だってどうしてスズカをあれほど推しててサニーブライアンがいねぇんだよォクソッ!って言いたいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:12

    実際いろんなところでG1一勝馬を明らかにバカにしてる物言いしてるやつらが、ちょいちょい現れるしな
    貶したいだけだから、G1勝利の数、G1の有無、重賞の有無、等々
    「〇〇なんてたいしたことねー」とかの類の貶し文言なんて、その時時にどんどん下げて・・・いや、上げて?
    とにかく、結構な頻度で出てくる印象。特にウマ娘としてのキャラ関係ない史実馬部分の話の時に

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:44

    >>123

    でもじゃないんだよ

    そんな思考でそんな物言いが飛び出てくる以上、あんたはウマ娘が好きでもない、むしろ嫌いな感情の方が強いんだからもう離れた方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:33

    ていうかこう
    サムソンビッグの登場で、ハチャウマのストーリーモードみたいな奴の最終ボス枠にオジュウ出てきたりしねぇだろうなって不安になってるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:15

    >>144

    チームじゃないキャラでシービー、キタサン、ダイヤ、オグリ、ミークがいるけど、各チームごとに誰かがストーリーにでてくるのかな

    …って5人だから、ミークだけどのチームでも出てくる。とかかな?


    話戻して、くにおくんシリーズ的に考えたらオクラホマチームみたいなラスボスチーム、あるいはチームを凌駕する個のラスボス

    とか居てもおかしくは無い気もするよな。…さすがに未発表きゃらは居ない方でほぼ確定なのが現実だろうけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:18

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:41

    何がリソースやねん
    自分が知らん馬を自分が出して欲しい馬より先に出されて勝手に嫉妬してリソースやらオリウマの方が良かったとか駄々こねてるだけやん見苦しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:24

    >>147


    そのへんの話はたいようのマキバオーとかで向き合ってるから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:27

    つーかGⅠ馬しか擬人化しません! ってスタンスならここまでコンテンツ盛り上がってねーんだわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:09

    ウマ娘でモデル馬の戦績で馬鹿にするようなやつってウマ娘プレイヤーは競馬を馬鹿にするクソ民度ってことにしたい対立煽りに見えちゃうんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:08

    この間もオサイ…ミルワカバちゃんを愚弄する感じの奴がさんざんバカにされて涙目になってたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:09

    >>152

    いうて戦績で馬鹿にする話なんて、ウマから入って史実関係を調べ終えて、ちょっと競馬関連にも顔出してみたら話としてしょっちゅう耳にするというか目にはいるというか、そんな印象しかないし

    ウマ娘とか競馬とか関係なく、どんな話のことにしても貶したり下げたりするようなやつはクソだし、どこにでも居ちゃうしなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:04:18

    イイデライナーから流して外したきさらぎ賞

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:41:02

    まあサムソンビッグに早々に衣装2着目とか来たらリソース云々で本気で既存キャラ推しから嫉妬されそうだけど現状その気配もないし
    ナリタブライアンの同期で唯一三冠を完走したっていう採用される動機が十分にある馬なんだから不当な贔屓とは思わんわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:45:55

    こんな可愛いなりで勝負服はかっこいい系のいで立ちなんだからもうハートキュンキュンですよ神

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:59:43

    こういう話するとやたら持ち上げるためのキャラとして実装したとか言うやついるよな
    考え方がウマ娘に向いてない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:53:53

    >>28

    というか現時点のスタブロだとローレルやスノウより上の存在だったりするからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:54

    戦績大した事ないキャラにリソース割くのは…と言ってる奴は特級呪物と同じ思想の持ち主って認識でOK?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:36

    >>26

    お前の推し馬を教えてくれよ


    サムソンビッグ以下って言ってやるからさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:21

    へっ挑戦することも知らない奴らがなんか騒いでら
    まあ競馬の民度なんてそんなもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:54

    >>161

    ディープインパクト

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:07

    じゃあ俺たちも生きてるだけ偉いってことでいい?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:57

    ブライアン世代でクラシックを皆勤した馬が実装されるということは、ブライアンとクラシックで戦った唯一のG1馬も実装される可能性が充分あるということだから嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:16

    優先すべき戦績が立派な馬居るだろとかほざいてるからお前の推しは来ないんだよ
    サムソンのせいじゃなくて日頃の行いだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:00

    お前はそんなことより新潟2歳SとキーンランドCの予想を教えてくれよ
    俺は新潟は3,4,6,のワイドboxキーンランドは2,10,11の馬連box

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:46

    サムソン牧場長の甥っ子さんのこのツイートを胸に刻みたい

    サムソンビッグに限らず、どの馬も関係者の期待を背負った誇りある存在なんだなって…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:05

    >>166

    そもそも優先すべきと思ってるのが傲慢だよなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:49

    >>166

    ウマ娘界隈のイメージが悪くなって推しの実装がとおのく...そうなるとまた他をsageることしかなくなって...

    負のループですねこれは

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:40

    94年世代でウマ娘化されてない強豪馬

    オグリローマン(桜花賞馬 オグリキャップの妹)
    チョウカイキャロル(オークス馬 エリ女2着)
    タイキブリザード(安田記念優勝など重賞3勝 他有馬&安田&宝塚2着)
    シンコウキング(高松宮杯優勝 スプリンターズS3着)
    オフサイドトラップ(秋天優勝など重賞3勝 史上初の旧8歳天皇賞馬)
    エアダブリン(重賞3勝 ダービー2着 菊&宝塚3着)
    エイシンワシントン(重賞2勝 スプリンターズS2着 マイルCS3着)
    ヤシマソブリン(重賞1勝 菊2着 ダービー3着)
    ショウリノメガミ(重賞2勝 マイルCS2着)
    ゴールデンジャック(重賞2勝 オークス2着)
    フジノマッケンオー(重賞3勝 皐月&マイルCS3着)
    キョウトシチー(東京大賞典優勝 他重賞5勝)
    ライブリマウント(帝王賞&南部杯優勝 他重賞3勝)
    ナムラコクオー(重賞4勝)
    スターマン(重賞3勝)
    カネツクロス(重賞3勝)
    ゴーゴーゼット(重賞3勝)
    サクラエイコウオー(重賞2勝)
    サクラスーパーオー(皐月2着)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:15

    >>18

    サムソンビッグの時代だとバブルの余韻&競馬ブーム&地方競馬残ってるで12000頭生産されてた

    つまり18/12000、すごいぞビッグさん!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:48

    >>165

    いつまでも待ってるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:38:59

    >>168

    今回の発表にも喜んでるね

    本馬に直接会ったことは無いらしいけど、色々思い出話をポストされていて興味深い

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:17

    >>20

    1度目の屈腱炎で菊の時は休養中

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:06:31

    >>168

    本当にこれな

    だからこそボロボロの体でも諦めず陣営とファンの期待を一身に背負ってそれに応えたオフサイドトラップの物語をキッチリと描くべきなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:12:39

    全国で18頭しかいないと考えたら夏の甲子園のベスト16よりレア度は高いんじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:23

    >>175

    この時から苦難の道は始まってたんやな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:53:14

    >>120

    自分の序列は社会でもド底辺なのは変わらないのにな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:54:30

    >>178

    3度の屈腱炎からの復活は伊達じゃないよ本当に

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:56:24

    >>160

    その考えでいいと思うよ

    この人がこれ以上ない反面教師してくれてるのはある意味ありがたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:35:00

    >>180


    「3度目の屈腱炎の時、正直もうダメだと思った。けど、オフサイドのヤツはまだやる気だった」


    この一文だけで涙が出るわ


    正直、競走馬として大成しない馬の最大の理由って「走る気がない」だと思うんだよね

    才能があって健康でも全然走る気なくて結局廃用せざるを得ない馬ってたくさんいて、

    そういう馬をさんざん見送ってきた関係者にとって、オフトラは本当に輝いて見えただろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:24

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:40:38

    >>160

    ぶっちゃけ言ってる事自体はそこまで間違ってないんだ

    ただ発言して良い類の文言じゃないだけで

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:28

    >>182

    走るために最適化された生き物だからって心まで走るのに向いているとは限らないし

    ましてや生き物だから最初は好きでも途中で嫌になって拒む事だってざらにある

    にも関わらずあんな苦しい目にあっても走る気力を失わないのは化け物じみた精神力よ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:05

    >>182

    そう考えるとウマ娘って優しい世界だよね

    レースに出ない運命も選べるんだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:52

    菊花賞なんて価値が無いとかほざく人もいるが、現在でも菊花賞の権利を取りたいから無茶ローテやってるハヤテノフクノスケがいるんだよなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:05

    ちなみに未だ破られていないレコード持ちらしいな、ビッグ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:45

    ビッグさんは地味にブライアンに重賞で一回先着してるからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:05

    >>186

    現実と違って成績が振るわず引退後に…なんて事も無いからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:12

    世代がどうこうは置いといてレースで走り切って18着だった=18人の中で18番目に強かったじゃダメなんか
    逆準三冠だったのも故障がいたからなんて聞くし
    わざわざ言うのは頂点のレースで2人だけ皆勤した誉って理由もあるとして

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:27

    >>187

    有力馬沢山持ってる馬主からしたらそうでも無いかもしれんが普通はGIくらいになると出られるだけでも栄誉あることだしそりゃ出たいよなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:49:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:05

    クラシックなんか夢のまた夢、って馬が大半なんだよ
    皐月とダービーを獲っても菊に出ることすらできなかった馬だっている
    出れた奴が誇りに思って何が悪い

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:35

    甲子園1回戦敗退とかオリンピック予選敗退を馬鹿にするようなもんよね
    それは個人の考え方だから好きにすれば良いけど、舞台に上がれなかった側の方が圧倒的に多いんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:59

    他のウマ娘化した三冠馬皆勤組で、ウマ娘化してない組
    シービー…ビンゴカンタ(4,3,2)ブルーダーバン(12,4,11)。カツラギエースは実装
    ルドルフ…スズマッハ(7,2,4)、ニシノライデン(6,5,3)
    オルフェ…サダムパテック(2,7,5)トーセンラー(7,11,3)ベルシャザール(11,3,17)フェイトフルウォー(12,13,7)ロッカヴェラーノ(6,15,11)

    こいつら欲しい?
    おれは欲しいね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:55

    ブライアンの初重賞3歳函館S(G3)で先着(ビッグ2着、ブライアン6着)し、3歳初G1に一緒に参戦し(ブライアン優勝)、クラシック三冠も一緒に完走したて考えるとシニア別れるまでずっと一緒に走ってた事になるんかな
    ウマ娘だと初めての重賞で先着された時に何を思ったんだろうか、その辺はビッグの育成とかでやるかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:31

    ウマ娘になってる子達でさえ、クラシックレースを走ってない子達いっぱいいるからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:59:50

    >>196

    ベルシャザールってダート馬よな…?

    意外だわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:05:49

    皆良くやってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています