Q救済ってまじ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:18
    x.comx.com

    どっちも持ってないマスターワイ 悩み中

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:02:15

    こマ?
    ひ...引かなきゃ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:28

    このエンジョイ勢にどんぐらい凄いのか教えてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:33

    で、でも俺はもっとザ・クイックサポーターみたいなのがほしいから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:49

    別にクイックじゃなくても強いしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:04

    バフ足りないから面白い止まりかと思ってたが意外とやれます?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:17

    クリ殴りし放題ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:31

    QじゃなくてもCBシステムは強いだろ
    Qだとスターでクリティカルできるから相性はいいだろうけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:50

    これアプメで紹介されてるけど変則にしか対応してなかった筈だから注意な

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:54

    固定に二枠さくうまあじがあるやつそこそこ限られない?
    不勉強だから違ってたらすまんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:05

    ポチ数多すぎィ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:00

    キャストリア光コヤンオベロンはいるけど真面なアタッカーを持ってないマスター俺
    水着伊吹の復刻に備えるかシエル先輩水着BBを引くべきか悩んでいる
    どっちが良いと思う?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:02

    唯一無二のスキル持ちだけどキャラよく知らないから引く踏ん切りがつかないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:19

    バッファー減って操作が増えて、
    だけどクリティカルブレイブ確定で妙な火力とNP回収の伸び方をする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:44

    編成組めるけどバフの少なさが気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:05

    シエル強く使いたいけど、やっぱBBっている?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:14

    >>12

    いやポチはそこまでじゃないだろ

    オベロン使うPTとか考えたら

    自分のスキルとスカディ一回分、オダチェンと水着BBシエルのスキル一つずつだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:26

    最適解になるのは難しいだろうけど、90++で実用的な動き出来るようになるだけでも十分だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:30

    BBちゃん横バフ撒いて

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:44

    わざわざオダチェンが必要な時点でなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:50

    >>13

    伊吹どれだけ重ねれるかじゃね?

    シエルBBの良い所って宝具レベル低くても割と強いのが魅力だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:02

    これで今回の90++回れる?今回かなり簡単な方だし行けるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:08

    >>16

    どうせイベ++なら特攻積めばある程度解決するし・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:25

    >>13

    お好みかな…?システムの方がいいなら伊吹でクリ殴りしたいならシエルBBでいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:28

    >>21

    オダチェンなしで90++回れる方が稀だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:03

    ほなスカスカでええか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:09

    >>26

    今回とかオダチェンなしで行けるけど相手がバサカだから火力がデフォで2倍になってるからみたいなもんだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:22

    >>17

    シエルを強く使いたいんなら別にBB要らないんじゃないかな

    光コヤンで挟んでマーリンとかをオダチェンで足した方が強いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:38

    >>23

    今回のは正直誰でもいいレベルでむしろダメのキャラをsageるだけになりそうなレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:45

    BBちゃん試しに黄金の豚の杯を全色バフにして対象キャラ選んで使用してみない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:34

    >>27

    スカスカよりか変則適性自体は高いぞこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:09

    3-3-3とかは基本的に回れないから編成としてみた時に光コヤンオベロンよりは対応力が低い
    Q鯖でも動かせるってだけで別にQ鯖復権ってわけじゃないからもうキャラ揃ってる人がわざわざ揃える必要もないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:37

    ガチャ期間は長いしこっからもっと開拓されたり逆にやっぱ微妙だなってなることも有り得るからそこら辺見てから決めても良いかもな
    水着BBは引くかどうか早めに決めないとだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:43

    >>28

    そうなのか

    推しが強いおかげか最近オダチェンしたの90★★くらいだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:54

    >>33

    むしろ変則な++とかで方スカディみたいな節約出来るのは良いポイントでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:04

    実際クリアタッカーで遊びたかった人にとってカード塗替え固定は欲しかった機能ではあるし
    星が安定確保できるQ向きでもあるから選択肢が増えたのは間違いないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:19

    >>6

    Qというよりかは色問わずクリティカル軸へのカンフル剤に思える

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:25

    趣味編成からは脱却してる感じする
    実際どの程度通用するかはわからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:13

    Q鯖を救うというよりこういう新しい戦法出すのが1番なんじゃないか実際

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:44

    Q鯖の救済と言われたら確かに救われたQ鯖もいるだろうな
    Qに限らず様々なキャラにも適応されたりする部分に触れなければ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:47

    どちらも必須性能ではないけど選択肢が広がるってことでオッケー?
    微課金だからどちらも揃えないといけないとなると不安

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:04

    選択肢が増えたのはそうだと思うけど救済って言うほどかなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:18

    殴り→宝具→殴りのテンポの悪さは気になるな
    人によってはククルカンシステムの方が楽だと感じそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:40

    >>39

    イベ特攻礼装使うならクリバフ常時200%付くようなもんだからまあまあクリ殴りのパワー強いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:46

    クリ殴り編成での革命ではあるがQ救済では無い、どっちかと言えばクリアタッカー救済だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:23

    少なくともこの二人同時に引ける機会は向こう一年はないから引いておくに限る

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:34

    >>33

    そもそも3-3-3はアーツ使えばええやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:42

    選択肢や戦い方増えるのは純粋に良いことだからこれはこれで良いと思うんだけどそれはそれとしてスカディ以外の周回対応できるQサポもください

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:56

    >>44

    まあそこは最初から言われてる事だな

    特攻礼装つければ多少はマシになるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:57

    これ引くならどっち優先して引くべきなんだ?
    どっちかフレンドでもいいのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:32

    >>51

    重要度の高さで言えばシエルかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:48

    この編成はQ鯖自身が星出しNP回収出来るという強みもあるけど、何よりも水スカの性能が噛み合ってるんだよね
    BQカードどちらの火力も上げられるからQ鯖ならバフが多く乗ったカードを確実に3枚選べるし、即時星出しと毎ターンスター獲得があるからスター供給が安定する
    B鯖+光コヤンだとカード構成がB1枚だと火力微妙だし、スターが足りなくなったりする可能性が上がる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:54

    「Q救済」って強い言葉や見出しで盛ってるだけで選択肢が増えたよってだけだね
    まぁその選択肢が増える事に異論はないからいいけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:57

    これ楽しそうだがまずはEX枠のサポートを増やしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:31

    てかまだBBドバイの性能も判明してないもんな
    奏章開幕と同時にPUならギリ性能見てから水着BB引くかどうか決められるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:02

    >>53

    シエルはEXとBBで無理矢理稼いでるみたいなもんだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:03

    >>51

    フレンドでも良いのは確かだがこの二人をフレから探すのはキツイと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:27

    >>51

    この編成使いたいで両方持ってないなら今引くなら水着BBが良いと思う

    優先度というよりガチャ期間が理由だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:35

    コヤンなしオベロンなしでの周回の選択肢が出来たのがかなりデカいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:58

    救済…は言い過ぎかもしれないけど、火力水準と星出しの安定性を考えるとQ鯖が圧倒的に使いやすい編成だと思う
    水スカのサポ能力をフルで生かしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:49

    この二人揃ってればサポの水スカ借りて色んな鯖使えるからいい感じに絆あげやすくもなるのかね
    …そのうちこの二人の絆がマックスになりそうではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:12

    多分救済の一部分にはなってるんだろう
    言葉で大部分ガバッと救われるの想像しちゃうからつらいだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:48

    EX枠の競合多すぎる シエル借りたいがオベロン水スカの方が優先度高いのはわかるしなぁ 

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:16

    >>60

    今度は水着BBとシエルの絆がって言い出すかもしれない

    …いや流石にコヤンオベロン程万能じゃないからそこまでにはならんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:46

    青子でひたすら擦ってるわこの編成、楽しいよこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:19

    >>62

    将来的に絆MAXになるのはサポート鯖全員が抱える問題だから


    むしろこの編成は光コヤンやオベロンの絆を温存出来るメリットがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:33

    >>65

    その頃には絆上限上がるか周回環境変わるかするでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:50

    これってサムレムコラボの90++みたいな1-6-1とかだと対応できないんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:55

    普通にシエルが殴る場合テンポはともかくかなりの90++が回れるって話だけどこの編成はどうなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:18

    最近変則で何やかんやQ鯖使うこと多くて水スカの絆が結構気になるラインになってきたんだよね
    フレ水スカで済むのはとても助かる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:28

    >>67

    大抵の人にとってその将来は凄く遠いものなんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:35

    悩んでるけど他サポの絆のこと考えると二人ともいた方が選択肢広がるのでかいな
    ドバイがピックアップのときにスキル全部判明したらいいけどクリアしないと使えないとかだときつい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:03

    >>69

    使う鯖による

    アタッカーが単体宝具なら無理

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:10

    >>69

    アタッカーがどれくらいNPチャージできるかとかによる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:52

    ぶっちゃけ元から割と強かったキャラがさらに強くなってるだけな気がしなくもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:16

    >>76

    クリ殴りは強いけど周回は厳しい、みたいな鯖あたりが特に救済された感じ


    宝具もダメクリ殴りもダメとかは論外だが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:13

    >>77

    下はそもそも何来ても本人が強くならんと救済は無理だし・・・・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:39

    クリ殴り強いゴッホとか超人とかは補助宝具だから3ターンダメなのがなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:12

    >>79

    BBに宝具撃たせりゃ1wは解決するぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:22

    この感じの編成でジュナオがクソ強いんじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:39

    Qの救済…
    Q済ってことか!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:55

    >>81

    B3枚だとスターがバラけてクリ殴り安定しない場合もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:15

    >>81

    シンプルに星が足りない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:36

    Qっていうかクリ殴り系のブーストなんかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:56

    >>77

    あとカード性能良い鯖も使いやすそうこの編成だと

    NPチャージなくてもカード性能良ければゴリっと殴りで回収出来て宝具撃てる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:03

    >>85

    Qの問題点に「宝具で星出しても次のターンにカードが来るか分からない」ってのがある程度解消されたから、救済されたQ鯖はそれなりにいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:28

    好きな鯖で行ける構成が増えた感がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:16

    >>82

    なんか寒いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:35

    >>85

    水スカが噛み合いすぎてるので明確にQが強いと思う

    Bサポは光コヤンの星出し20しかないからスター足りなそう

    Aサポはヨハンナが良い感じかなと思うけど、それでもやっぱりスターが厳しいかと

    BAは自身で大量に星出し出来るアタッカーじゃないとあまり安定しなそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:52

    >>44

    そこはまあどうしようもない部分だからね

    殴り周回がそもそも嫌って人は元から選択にも上らんだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:40

    >>51

    両方引いたほうが良いけど、単体での性能も加味するとシエルが良さそう

    極論シエルメインでいくならBB入れない編成もあるから優先度だけで言うならシエルの方が高いかな


    ただシエル活躍させたいならBBいないといけない編成もいるし、サポートから探すのは大変だから両方引くのが吉

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:30

    宝具レベル1であんま使い所ないな~で死蔵してた鯖も引っ張り出しやすくなって楽しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:06:20

    せっかく引けたけど宝具1じゃなって死蔵してた推しとかが使えるのがすごく良い
    最近紙マテで話題になったスーバニとか殴った回数が宝具火力に直結するから遊べそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:29:54

    あとこの用途ならシエルも水着BBも宝具1でスキル1/1/1でも使えるところが素晴らしい
    純粋にこれまで育てた手持ちでの選択肢が増える

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:28

    クリ殴りで切り抜けられるwaveがあると宝具撃たなくて良い分速かったり動作が軽かったりで端末スペックよわよわマスターに優しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:06

    単体宝具の推しで回れるのありがたい
    原理血戒っていいものだったんですね!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:20

    今回の90++割と誰でも回れるから色んな鯖で遊んでるけどシャルルとか高杉が暴力装置になってておもろい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:43

    >>98

    これめちゃくちゃ嬉しい

    完全体にしたもののあまり周回向けじゃなくて使えてなかった推しのQ鯖でガンガン回せる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:42:20

    Qで3-1-1狂を安定3t出来るやつなんて一握りだったのが一気に広がったのを今回ので試運転して実感した
    今後の変則が楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:35

    クラススコアがクリティカル底上げしてくれてるからそういう意味でもいろんな鯖使いやすくなった
    コヤコヤオベロンだってオダチェンするし、人権サポを借りるだけで済ませられるのはありがたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:21

    Q鯖の救済ってより救われる鯖の中にQがいるくらいの感じか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:34

    >>103

    星じゃらじゃらでクリ殴り安定するし明確にQだと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:10

    この編成は
    元々の基礎火力が一番高い+水スカの宝具関連のバフ量がサポの中でトップ+元から星周りは良いQが一番適性あるんじゃ?
    Bの場合星足りない問題あるし
    この編成でBで水スカ使うならQ使った方が強い
    Aは元々クリ殴り向いてないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:00

    Q宝具かつクリバフ持っててB2枚以上が一番恩恵受けてるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:09

    シエルBBがQ鯖に合ってるというより水スカに足りなかったものを補えるからQ鯖が強くなったという感じ
    Bが一枚しかないQ鯖でもマイティチェイン組めるから普通に使えそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:06

    これ編成によるけど項羽様もワンチャン++いけるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:51:14

    3-1-1や1-1-1とか楽なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:58

    この編成BAだと無理があるよ
    アタッカーもサポも星出しが足りなくて安定しない(大量に星出し出来る鯖はともかく)
    アタッカーとサポ両方で星出し出来るQじゃないと厳しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:55:14

    >>110

    ククルカンレベルに雑に星出せる奴じゃないと厳しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:16

    星出し安定と総火力考えるならQ鯖が一番良いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:00:49

    >>107

    水スカならBQカードどっちも火力上げられるしね

    総バフ量の多さが活きてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:54

    なんにせよQはこれで変則への適性だいぶ高くなったな
    333とか元からできるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:25

    >>110

    B鯖でもクリメインなら水スカをサポにできるよ

    攻撃20%Bクリ100%Bバフ15%でコヤンのB50Bクリ50より火力がだせて星供給もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:29

    >>115

    それやるならQ鯖で良いだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:23

    >>116

    クリメインならB多いほうが火力出るぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:20

    >>116

    B鯖には無理へのレスだからQ鯖でいいとは違うでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:46

    B鯖で水スカシエルBB使うならコマコでスター集中など補助してあげると使いやすくなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:57

    宝具撃たないわけじゃないからBじゃねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:40

    もともと星出し性能があるクリアタッカーであればABでも使えるが
    Qカードが多い方が安定するからQ宝具が向いてはいるよな
    クリティカル殴りにBやマイティを使うなら尚更宝具でQ出しときたいところ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:48

    >>117

    宝具込みで使うから普通にQ鯖のが総合火力高くなりますが


    >>118

    実際問題Bが星出しキツいのは事実だろ

    水スカBBでも星は25しか稼げないけどあと25どこから持ってくるんだ

    全部自分のカードになるから50無いとキツいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:51

    まぁ宝具撃たなAもBもさしたる違いはないな
    自己バフで色関係バフが絡むくらい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:40

    >>123

    このシエルBBって++みたいな変則想定の運用Ptだから宝具撃たないと突破は厳しいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:50

    >>122

    Bスター集中でほぼBは確定するよ

    他のカードクリが必要になるかどうかは回すクエ次第だしマイティボーナスの20%やEXチェインなんか案外増えるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:21

    >>125

    それ別にQ鯖でも同じじゃん

    あと水スカのB集中って1tしか持たないんだけどそこらへんどうするの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:21

    星出しの安定感を考えるとQ鯖が1番安定するよね。あとシエルとBBちゃんのスキルレベルをそこまで真剣に上げる必要もないのがいいな、毎ターンスター獲得はいいけどQ鯖なら普通にスターいっぱい出るし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:48

    >>122

    オルジュナみたいなBにスター集中あるなら星の数はもっと減るな

    あとはBカードの性能とかEXアタックとかでも星は稼げるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:49

    Bも邪竜伊織3Tとかあったし星出せれば割となんとかなるのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:54

    今回wave3が1体だけどQ全体なら3体でも対応可能だからね
    流石にこれに関してはQの優位性が強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:56

    >>128

    Bスター集中あっても30ぴったりでBカード全部が100%になる訳じゃないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:02

    BとAでも出来るけど出来ればアタッカーが星出しスキルor毎ターンスター獲得持ちの方が安定しそうって感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:25

    >>110がBAだと無理って言い出して、Bでも出来るよって言われてるだけで

    QよりBが適正とまでは言われてない


    あくまでBクリのが火力出るってだけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:31

    自前でシエル水着BB光コヤンか水着スカディ宝具1で揃えればフレの凸特攻Lv120究極完全体を借りられるから微課金には逆に安上がりでは?とお目々ぐるぐるしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:03

    >>133

    そもそもBクリで火力出るのQも同じだろ

    使ってるサポ一緒なら

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:17

    上でも言われてるけどそれぞれ使い途が出来たってだけでABだからとかダメ出しするのはどうなん?
    ABでもできるQでも出来るってだけじゃん
    どっちが良いとかそういう話じゃねーのよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:01

    このパーティのセールスポイント、Q鯖が救済されるのもそうだけど要求スキルレベルが低いのもよくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:44

    >>135

    そこにアタッカー自体のBバフとかBの枚数とかも関わるから一概には言えんのや


    B1枚のQ鯖よりB2枚のB鯖のが火力出るし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:26

    水スカだとB鯖は宝具にあんまバフ乗らないからな
    Q鯖だとフルに恩恵受けられるからまあQが一番良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:35

    >>131

    でも3枚全部100%にならないなんてことは無いんだから、

    EXアタックの追撃に頑張ってもらうとか、状況次第だと

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:19

    >>137

    レベルだけ上げれば育成しなくても仕事が出来るのかなり助かるよね

    取りあえず1枚引いておけば上で出てるようにアタッカーはフレの120鯖借りていけることもあるだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:37

    90+普段使わないラクシュミーさんで回れて楽しい〜
    水スカ借りたらシエルとBBちゃんだけで組めるからオベロンも使わなくてベリーグッド

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:45

    戦法としては1waveで宝具、2waveでクリ殴り、3waveで宝具orクリ殴りって感じなんだろうか。1-1-1でも3-1-1でも3-1-3でも使えそうで助かる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:52

    >>137

    なんならキーキャラのスキルレベルも1でいい

    BBは固定化発動できるスキル3

    シエルもカード操作できるスキル3をポチるだけって

    (BBはスター供給もあるからレベルがある方がいいけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:13

    >>141

    いや908080なんて状況は発生するぞ

    そこで僅かに不安定性が出るのはどうなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:37

    >>138

    つっても水スカ使うならQとBで宝具火力で差が出るからな

    この編成殴りだけじゃなく宝具も使うし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:36

    これに関してはQとかBとかよりアタッカーのBクリ殴り適正の高さで決まるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:34

    今回バサカだけど通常クラスになったら宝具火力も重要になるでな
    全wave殴り抜けるなんて稀なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:43

    この編成ってAでもBでも出来るし!て話じゃなくてQ鯖を最大限活かした編成です!てやつじゃないの?Q鯖の特徴の星出し性能のおかげでクリ殴りしやすいっていうのがうりになってるのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:28

    >>147

    それ流石に滅茶苦茶レアケじゃね

    光コヤンとかのBにスター集中使ってても、まず見た事無いんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:40

    出来るだろって仮定で喧嘩しないでください。いやそもそも喧嘩しないでください

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:52

    >>151

    ほとんどの人はそういう話をしてると思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:15

    >>151

    一番恩恵受けてるのはQで、クリ殴り安定するならBもAもいけるぞって話

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:37

    >>152

    いや今シエルで周回してるけど

    光のスキル一回の星20だけじゃ結構頻繁に起きるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:49

    推しがQ鯖だから素直に嬉しい。どうしても使いたかったんだけどなにぶんNP獲得が上手くいかなかったのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:51

    B鯖でも出来んことはないけど総火力とスター安定性考えれば圧倒的にQ鯖向きじゃない?
    殴りだけじゃなく宝具も使うから宝具にもQバフ乗るQ鯖のが使い勝手は良いかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:49

    >>151

    んーというより以前からあったQの星出してからの挙動問題へのアンサーって感じ

    Qで星ジャラジャラはいいけど次ターンアタッカーカードどうすんのとかその辺の解決案の1つ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:02

    これもしかして項羽様で周回できる…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:14

    >>156

    そりゃ星20だからでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:32

    >>160

    敵編成によるけどスキル上手く着れば出来るんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:05

    >>161

    シエルのBって2枚なんですよ

    だから3枚で30の時と同じなんですよ数的には

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:10

    「Qは星が沢山出せるけど使い道がカード運に左右されるからな」の答えが来た!
    Uオルガから期待はしてたから実装されて嬉しい!楽しい!
    って感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:46:15

    これをQ救済というのは違和感あると思ってたけどあれだ
    BAと同じ位置に行ったんじゃなくて別基軸の新しい役割を与えた方向なんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:20

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:38

    >>165

    Qはブッパではなく殴り周回なのだ・・・(ブッパ寄越せ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:40

    >>166

    Bカードの枚数とは言うけど、星出しやNP回収考えるとBで殴ってるだけじゃ回らなくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:19

    継続戦闘での安定性の話と一発の火力の話ですれ違ってる人が居ないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:59

    >>166

    宝具使うやろ

    B殴りは要素の一部でしかない

    そもそもBで殴ってるだけじゃスターもNPも足りなくなるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:08

    3-3-3のオーソドックス敵編成用鯖と3-1-1とかの変則編成で使える鯖が変わるの楽しくていいやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:50

    俺はコヤンを持っていない貧弱マスターだからBで3-3-3をどう周回するかもよくわかってないのであった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:56

    >>174

    いや、水スカのバフがフルで乗るから火力も高いよねという話はスレの序盤からずっとされてるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:06

    >>170

    これ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:40

    瞬間的な火力ならBカード多いほうが有利
    火力の安定ならQ宝具が有利

    これだけの話なのに何喧嘩してんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:56

    >>174

    宝具火力はQが1番高いし殴りは宝具で出した星集めてBでするから特に問題ないからねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:26

    QもBも強くなったねでいいやんけ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:43

    Qは水着スカディのせいでクリ殴り周回は救済されたから
    アーツはバスターほど火力出ずクイックほど星出せないから、3wave全部クリ殴りで回れる人はあbんま評価よくない(まあ棲み分けとも言える)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:04

    大事なのはwave3に宝具合わせられるかだと思うんすよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:03

    喧嘩すな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:09

    >>182

    星自体はスカディと水着BBの25個は確約されてるから、あとは本人が星出し安定してればBも安定はするけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:10

    シチュエーションに合わせた選択肢が増えて嬉しいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:35

    Q鯖は宝具のターンでQチェインで星20稼げるのもいいね
    宝具の星出し性能があんま高くない鯖でもこれでわりと誤魔化せる
    まあBカード3枚のQ鯖は出来ないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:29

    クリ殴り周回の面では本当に実用的になったよね
    それで使えるQ鯖も滅茶苦茶増えたからそっち方面じゃ普通に救済と言っていい
    ただまあ宝具ブッパ方面での救済を望んでた人にとっては全然救済になってない感じ
    殴り周回自体は面倒だし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:42

    これで救われなかったQはもうどうすれば…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:08

    >>84

    いまちょっとオルジュナ(特攻礼装未凸、LV120、金フォウマ、宝具5、アペ1、2のみMAX)で今の90++を試してみたけど、

    1wをQ殴りからのプララヤと水着BBのS3レベル7で星31回収

    2wをB3枚クリチェインEX(と水着BBの星出し)で星34回収←3Wはここに光コヤンのS2で更に20足せるから確定クリティカル


    2wは仮にクリティカル1つ外してもダメージ余裕で足りるぐらいだったし

    多分ククルカンとかも、つよつよに強化してたら足りそうな気はする(ククルカン居ないからわからん)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:10

    コマンドコードの重要性が上がったな
    スター集中はもっと欲しいし星だし系も使えるかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:13

    これ何が良いって推しのQアタッカーの勇姿を最初から最後まで人権サポ使わずに眺めていられるのが嬉しいんだよな
    殴りモーションも宝具も見られて、積み数や絆的にも悪くないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:33

    >>193

    特攻系とかクエスト次第で付け替えたりする必要も出てくるな

    あまり使わなかったコマコ使い事も増えそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:18

    >>192

    ククルカンは宝具で星30、クラススキルで10とかいうアホな量稼げるから例外だぞ

    まああれはあれで水スカと合わせると初動動けないから光コヤンしか使えないんだけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:34

    ゴッホちゃんでやけど付与Qからのやけど特攻Bにつなげるのたーのしい~~~

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:13

    初動がスカディの星15個しかないのは少しネックだな

    自前で星出せないと事故りそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:18

    いろんな編成、楽しもうな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:45

    3体waveなければゴッホや超人でもいけるかな?
    そこも最悪水着BBに宝具打たせれば何とかなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています