完走はっっっっっや!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:42

    だって嬉しいんだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:13

    そりゃあシングレのアニメ化だよ?
    加速するに決まってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:21

    予想はしてたけどやっぱり嬉しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:23

    ちなみにスレ消費速度だとノリさんのダービーがバカ早かったらしいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:34

    予想はしてたけどいざ確定したとなると本当に嬉しいんだもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:53

    シングレがアニメ化するとクラシック登録の流れでRTTT→新時代にも綺麗につながるのか
    オグリの影響力恐ろしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:02

    連載開始の頃から何年待ったと思ってるんだ
    アプリを待ち続けたのと比べたら短いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:05

    有馬までやるかなあ
    オベイの声聞きたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:13

    5年待たされたんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:19

    映画からハマってちょうど全部アニメとシングレ見終わったタイミングだから超嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:36

    89年有馬編にアニメが突入する頃にはドクトルアクセル、ソメイポラリス、ミルワカバも実名化されてますよーに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:49

    根本さんはサムソンビッグとベルノライトの兼役になるのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:01

    最近流行りの最初一気に3〜4話使って笠松編終わらせるとかあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:08

    笠松「なにっ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:16

    尺が長いから漫画にした作品だしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:19

    アニメの方にもプリティついてないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:24

    どれだけこのときを待っていたか分かるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:39

    >>13

    ディクタストライカもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:56

    金曜ロードーショーで笠松編一気にやるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:00

    ネットミームとか含めてアニメ化すんのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:03

    >>21

    分かった分かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:07

    サッカーボーイでくるか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:14

    ウマ娘関連で一番望まれたコンテンツの一つだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:30

    >>6

    ドリームジャーニー発表の時も1スレ消費早かったと聞くけど、どっちが早かったん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:30

    特殊EDでカサマツ音頭が聞けたら満足や

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:46

    今思い返すとRtttと新時代もシングレへの盛大な慣らし運転と助走だったのかね

    シングレはやるなら3~4期はいるけど初手爆死したら続けられなくて終わりだし、サイゲ的にも最大の切り札でマジで失敗できないだろうから準備込みで力入れてたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:52

    もう見たいシーンありすぎて興奮がおさまらないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:53

    荒そうとしてるやついるけどこの速度こそがホンモノの熱気だよね
    後追いで情報仕入れて荒そうとしてももう遅いゾ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:53

    結構予想されてたとはいえいざ発表されると嬉しいわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:56

    >>8

    結果的にRTTTのオグリが伏線だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:00

    シリーズ構成の人誰?
    ピエールじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:09

    映画から入って漫画作品に触れてなかったから原作読もうかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:09

    どうなるかは分からないけど現時点ではアニメのキャラデザかなり良いから楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:13

    声優さんが泣いてるの見てこっちも泣きそうになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:52

    シングレせっかくだからアニメから入ろう勢

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:02

    とにかく原作の面白さは保証されてるんだから上手くアニメに落とし込んで欲しいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:23

    >>28

    確認したらジャーニーの方だったわ(シングレアニメ化スレは15分くらいで完走だからまぁ早いが)

    アレが異常すぎるのもあるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:51

    ここまでやってくれ頼む

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:55

    >>41

    新時代売れてなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:18

    今知ったんだけどまじで!?
    放送いつから!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:34

    キタハラは!?キタハラのCVは誰になるの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:34

    >>45

    構うなスレが消える

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:37

    まずはカサマツ編をしっかりとやって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:44

    >>40

    ナカーマ

    スタブロはジャンプラだから初回無料で追いやすいけどシングレはヤンジャンだからちょっと手出しにくいなぁと思ってたのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:26

    >>46

    詳しくは分からんが2025年には放送されるそうじゃ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:02

    シングレ2期とかスタブロアニメ化とかまで持っていけるくらい成功して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:09

    >>52

    ありがとう!!

    めっちゃ楽しみだわ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:10

    >>44

    流石にそこまではやるでしょう

    フォークインあたりは怪しくなるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:12

    白い稲妻までやるんならシングレ追加の三強被害者の会トリオは尺の都合で出番全カットされそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:50

    >>41

    スレ主こいつ削除しといて

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:03

    とりあえずアニメシングレの感想スレ立てるときは
    ・他作品との比較、sage禁止
    を入れた方がいいかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:53

    >>40

    同士

    なんならこれを機に漫画も買おうかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:00

    掲示板に住み着いてたシングレアニメ化は絶対しないおじさん共は成仏しろよ
    HAHAHAHAHAHAHAHA

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:20

    >>57

    (報告集まるまで待つから)まだ早い…♠️

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:55

    >>58

    そんなこと言って守れるウマカテ民はいないのはご存知の通りである

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:39

    >>60

    だって…アニメの尺じゃ無理だから漫画でやろうねって立ち上げたんだからアニメ化するなんて思わんやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:21

    スーパークリークの走りが見れるのか!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:39

    >>67

    ワンクールでオグリのストーリーを通しでやるのは無理ってだけだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:49

    >>67

    いやそれはしらねーよ

    俺はお前みたいに一々不快表明してる奴見る方が不快だから消えてくれ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:37

    >>63

    どう見てもネタレスなのにマジレスされててかわいそ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:03

    シングレの偉大さは、もちろん作品の面白さとか売れたとかもあるけど
    「オグリをネタにしてちゃんと成功した」ってのがデカい
    逆に言うとオグリをネタにして失敗してたら「競馬をネタにしてるくせにオグリを上手く使えんのか」って言われちゃうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:27

    謝れとか言ってる人怖すぎるわ
    興奮し過ぎて変になってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:36

    >>74

    ネタだとわからないから〜

    ネタにしても不快で〜

    が湧くぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:06

    アニメ化するにしても尺は難しいとこだよな
    漫画はレースの合間に解説というか内心の声や回想やら入れまくる漫画ゆえのスタイルでやってるけど
    それそのままアニメにしたら1時間くらい走りっぱなしでレースのテンポもなんもねえじゃんになっちゃうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:15

    >>57

    ごめん普通にぱかライブ見てて放置してたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:16

    シングレが連載開始する前はウマ娘のコンテンツとしての期待値がまだ不透明だから、アニメで十分な尺を取るための投資判断ができないけど、
    これだけ有名になってシングレ自体も数百万部売れている現状は、尺取ってアニメ化してもペイすると考えられるから投資の決断ができるってやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:28

    スレ主いるなら語気強いレス全部消しちゃって
    いないなら知らん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:37

    >>79

    おっと他sageすんなと言葉が読めないマヌケ発見

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:45

    >>72

    不快表明してるのが不快と言いつつ流れるように不快表明

    恐ろしく速いダブスタ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:04

    「シングレはアニメ化できない」おじさん逝ったあああああ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:29

    >>79

    しつこい、邪魔、不快、情けない奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:32

    ワクワクする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!シングレアニメ化!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ほぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:42

    時代は変わったんや……

    で終わる話だったのに……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:02

    お祭り騒ぎに便乗としてここぞとばかりに誰かれかまわず殴りに行ってる奴は完全にご主人様への狂アピなんで吊っていいですよ
    発言が浮いてるんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:22

    >>86

    まあ尺が足りないからアニメ化は〜、が色んなスレで散々擦られてきた案件だからな

    まだガタガタ言ってんのかって反応にもなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:56

    それだけウマ娘というコンテンツが育ったということでめでたい話なのになんであにまん民たちは喧嘩するのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:00

    オグリキャップの生き様は最強だからアニメ化も分かるよ
    これ以上のドラマなんぞあってたまるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:21

    >>21

    前は映画だから

    面白かったな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:50

    >>1

    なんで前スレの22ウマ娘3期って呼んでるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:51

    >>97

    あにまん民が喧嘩する←×

    荒らしが暴れてる←○

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:53

    まあ荒らしも含めて祭りみたいなとこあるし
    活気があっていいわ
    それはそれとして通報するけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:44

    せっかくめでたいし楽しみなニュースのスレなのになんでこんな低次元なケンカしてるのこの人ら

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:03

    早くオグリの勝っちゃうよ…?のところ見たい
    来年が遠すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:19

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:43

    >>107

    荒らしは人が多いところで暴れるからな

    めでたいニュースなら人もくるから当然やってくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:19

    >>107

    普通にお祝いしてるところに低俗な荒らしが便乗してるからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:40
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:57

    >>109

    引っ張り過ぎて草

    しつこすぎやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:09

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:15

    とりあえずみんなアニメで見たい領域でも挙げてけよ
    俺はもちろん弾丸蹴脚とWILD JOKER

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:45

    オベイがアニメ化するんですか!?
    あの海外ウマ娘たちどうなるんですか!?!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:58

    >>77

    ウマの内容で荒らせないから余裕無いんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:37

    まぁどうせ叩き棒にされるとは思ってたけどさ
    放送開始したらこれが更に酷くなるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:55

    アニメ化まで待てない人は放送までボイコミを見続けよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:13

    >>115

    もちろん白い稲妻

    初回ってこともあって鳥肌やばかった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:18

    >>40

    アニメからでも全然良いから漫画の方も見てほしい

    圧倒される

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:24

    わかりやすい対立煽りも湧いてるよー

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:28

    スレ主管理できないなら悪いこと言わんからスレ消しときな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:14

    見たいシーンが多すぎるけどどこまでアニメ化されるんだろうか
    たぶん何クールかに分かれるよな
    とりあえずカサマツ編まで?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:50

    もう埋めて時間置いてスレ立てた方が早そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:58

    >>126

    実は笠松編ってそんな長くない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:19

    オグリの生涯って実質大河ドラマやからなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:37

    カサマツ編って頑張ればRTTTぐらいで終わるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:51

    タマ写ってるし、タマ引退までやりそうだけど、そうなると一気に長くなるよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:06

    大丈夫?
    日本人の脳破壊しない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:33

    1番気になるのは偽名組がそのままなのかどうかよ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:15

    完全ライバルのオグタマがやっと大勢の方に見られるんだな


    ああ…安心した…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:32

    北オググッズください!(無茶ぶり)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:38

    >>133

    良いタレントなのでそのまま出してほしい…

    ディクタストライカすきだから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:39

    >>131

    2クール行きます?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:00

    >>131

    けどマーチに「だったら私に勝て」言ったオグリが

    「悔しけりゃウチに勝てや」言われる側になって実際勝つのはめちゃくちゃ展開として綺麗なんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:44

    ノルン達のいやがらせシーンはマイルドになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:58

    ラガー アキツ ロードあたりはともかくディクタストライカは仮名にしては大物すぎるし、何よりストーリーでも大きく絡みすぎるもんなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:04

    >>137

    サイバーエージェントに金払ってもらって2クール確保すべ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:01

    分割2クール>連続2クール>カサマツをRTTTスタイルor1話長尺でやってからカット多めで1クールで収める>カットしまくって1クールで収める

    こんな感じじゃない?

    タマ映ってる以上白い稲妻までやるしそこで区切りいいの有馬だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:14

    >>140

    G1勝利だけならアキツはディクタより勝ち数多くないか

    人気ならまぁサッカーボーイだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:14

    >>141

    サイピクの体力持つかしら

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:42

    放送局決まった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:45

    >>144

    サイピクは連続2クールの経験がないからやっても分割っぽいんだよな



    KAIのほうでも厳しいからなんともだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:47

    良く言われてるけど、偽名から名前変えるくらいそんな影響無いと思うけどなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:38

    >>133

    シンデレラグレイとしてのアニメ化だから流石にディクタとかオベイさんとかそのままだと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:51

    >>143 いや、居てもいなくてもストーリーに支障ないやん。もともと絡みほぼ無いモブなんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:56

    >>148

    本名出す=ゲームとかにも出すだからな

    NPC限定とかアプリには出しませんとかはやらないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:05

    まぁクールの問題は深夜アニメだけじゃなくて大御所のガンダムでも抱えてる問題だからね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:13

    放映局はもちろんメチャクチャフジテレビ系じゃね?
    競馬番組は抱えてるし

    まあ引き続き独立局系かもだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:26

    分割じゃないかな?
    全部やらなくて良い分尺は使いやすい部類だと思う
    12話で、引退までやるのは無理だって決めたわけであって

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:28

    >>147

    じゃあそこにもお金ばら撒いてもらって…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:19

    >>151 サッカーボーイなんかアプリに居ないのが不思議なくらい何だから、むしろこの機会逃すと逆に二度と出なそうでな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:19

    おらーっ今こそウマ娘で稼いだ分アニメに投資しろやーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:33

    >>156

    お金というより人員確保がですねぇ…


    東映とかMAPPAとかA-1とかがアニメーター確保しまくってて後発製作会社は苦労してるのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:53

    史実的に同じく怪我で引退してるチヨちゃんは普通に学園に居るのにディクタがアメリカに行ったのは実名化の影響で今後の出番に支障が出たからとかもあるかもしれない
    実名化してもデザインはそのままがいいけどどうなるんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:19

    自分もディクタはこの機会に名前変えてアプリにも来て欲しいわ。元馬めっちゃトップクラスに好きやねん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:05

    p.a.worksに協力して貰えばええやろ
    コネはめちゃくちゃあるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:20

    どこで終わらせるかはわかりやすいと思うわね
    タマ編あたりかな
    そっからは人気次第になりそうな気がするあとは投資できるかどうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:32

    >>158

    藤田社長「abemaでサッカーW杯放送権の資金にしたで」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:20

    つかシリーズ構成が誰なんだ

    知らん人だから不安

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:36

    >>162

    全50話は限界、絞りすぎても駄目

    分割2クールで少し充電期間入れた方が良いのかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:01

    >>164

    「ヤンジャン」の作品としてはまぁできる売り上げしてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:23

    そもそも原作がまだ終わってないから全部は無理だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:32

    >>161

    ただサッカーボーイの走法はめちゃくちゃカッコイイけどありゃサラブレッドならではだよな

    ディクタもナイスデザインだからこのまま名前だけサッカーボーイになってくれてもいいが

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:40

    アニメにもシングレにもスタブロにも偽名いっぱいいるけど、あの扱いあの露出頻度のディクタが偽名なのだけは未だに納得いかない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:58

    製作主導は恐らくCygamesだよね?
    集英社はどこまで噛んでるのか知らんけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:22

    >>169

    まぁ

    どっかで終わって視聴率次第なところある

    2期レベルに盛り上がれば順調と言える

    まぁここまでずっと期待されてきてたわけだから失敗はしてほしくはないな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:18

    オールハイユウとかゲンジツとかはただ今回は主人公達と絡みないから今は居ないけど、メインストーリーで出るかも...って希望あるけど、
    漫画でメイン級だけど偽名?です、アニメでも良く絡むけど偽名ですだと、もうタイミングないよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:38

    「ディクタストライカ」としてアプリに来ることは無い以上、もうここに賭けるしかないサッカーボーイ推しの悲しき生態

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:48

    実名にするとサイゲデザインに差し替わるんじゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:34

    偽名でもぶっちゃけ人気でさえ出りゃ別にいいんよな
    3期のときも言ったけど必要なのは尺と掘り下げだから出来ると信じてるけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:33

    伊藤Pアニメに復帰するかもしれんぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:38

    偽名だとアプリに実装出来ん
    まさかディクタストライカだけ例外ってことは無いだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:11

    >>178

    杉浦さんは…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:17

    ディクタストライカばかり話題に上がり全く注目されないダイサンゲンに悲しい過去…
    シングレの教室でモブ描写すらされてない子が一世一代の大勝負出てもええやないですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:50

    変に改変せずに原作通りすれば大丈夫だろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:56

    >>181

    正直やる暇が無いからしゃーない

    まさかマックちゃんのときにあれで済むとはしゃーないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:30

    サイピクだから作画面の不安はないね
    あとは脚本の構成が馬鹿みたいなことしなければいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:31

    ついに本命来ちゃったもん、そら反応すごいわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:47

    >>159

    マジでこの3社は今強いアニメーション制作会社だからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:56

    そもそも実名にするとデザイン変えなきゃ行けない説の根拠は今の所状況証拠だけだし
    もっと言えばブロワイエ以外はアニメモブのカラバリかアプリのモブ顔のみだから判例としても微妙じゃね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:53

    あからさまなモブ感マシマシのモブと
    デザイナーが漫画の作画の人って特例があるとはいえちゃんとデザインされたキャラクターだとまた意味も違うかなとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:02

    例えばキンイロリョテイはモブ(マッシブコウテイ)のカラバリの1つだから、ステイゴールドにしたらまずデザインを一から作るから違う見た目になるんだろうけど

    ちょっと前例が無いし分からんとしか言えん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:26

    実名化はないんじゃないかな
    「ウマ娘シンデレラグレイ」のアニメ化なのに原作とキャラ名違うっていうのもどうかと思う
    実名化の例自体はいままでもいくつかあったけど、それってキャラそのままで名前だけ変えたのではなく全く新しい別のキャラを作り出してるわけで、ディクタストライカ消滅させてまで実名にする必要はないと思う
    あくまでも漫画シンデレラグレイのアニメ化だからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:32

    >>180

    公式サイトみたらいたわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:10

    名前くらいええと思うんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:05

    >>192

    だがそれを決めるのは権利者の匙加減だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:45

    >>190 でもそれは同時にアニメで結構な扱いのキャラがアプリにはいませんってなるから、それはどうなんってのも思うっちゃ思う

    元ネタ的にも美味しい馬である事は間違いないし


    ウマ娘と縁もゆかりも無いけど、アニメ版は大人の事情で名前やらデザイン変わるってのは意外と例あるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:37

    >>193 その匙加減とやらが分からんからなぁ、不義理がどうのってのは今んとこ外野の言い分だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:59

    ドラマ版で名前変わるのあるある
    まぁ変わるのは大概パロディ系とかなんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:29

    >>196 分かったから

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:46

    マーチトウショウは地方の別にそこまでな馬だし、こっちが実名は有り得んやろけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:57

    200ならラガーブラック実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています