「壊れたのは馬の頭だよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:15

    これどう処理されるんだろう
    まさかそのままの台詞をデネボラトレが言い放つとも思えんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:18

    こだわりが強くなりすぎてレースの精細を欠いたとか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:55

    気持ちが折れたとかのはありそう
    あとはフクキタルみたいに「その日からだんだんバブルはおかしくなっていった…」になるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:45

    あのJCだけ謎に大負けして以降は結局強いままだからマジで謎だしどう処理するんだこれ感は強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:47

    >>3

    でもコイツ次のレースではG2とはいえ普通に勝ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:03

    >>6

    バブルガムフェローが秋天勝った後出走したジャパンカップで謎の13着大敗を喫しその時インタビュアーに対して騎手が言った言葉

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:10:22

    >>6

    バブルガムフェローはローレルとマヤノとマーベラスが揃った秋天で勝ったんだけどその次走のジャパンカップで15頭中13着の大負けした

    そんでレース後にジョッキーが「バブルガムフェローは故障でしょうか?」って聞かれたのに返したのがスレタイの言葉

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:55

    スルーされる可能性微レ存

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:39

    実際なんでそんな大敗したんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:18

    映画のポッケみたいにスランプで勝てなくなるみたいなシナリオになるかしら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:28

    >>10

    頭が壊れたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:07

    パニックになったとか焦ってたとかで「故障でしょうか?」「精神的なものだよ」みたいな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:43

    原因が分かるのならまだしもそんなものないから謎すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:06

    >>10

    謎 マジで当時から今まで誰も何も分からん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:26

    >>10

    どうしてもやる気が出ない、そんな時があってもいい

    サラブレッドとはそういうものだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:49

    >>10

    分からん

    だから大僧正もああいうコメントをするしかなかった

    翌年は勝てずとも3着まで来てるし尚更

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:54

    その時だけやる気が出なかったとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:43

    以後G1は勝ってないけど2着2着3着で負けた相手もマーベラスやエアグルーヴにピだから、本当にJCだけ崩れてんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:00

    まあでも突然大崩れするってのはアスリートにはよくある…けどその時だけってのはあんまりないか?
    マジでその日だけが悪かったとしか言えないわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:21

    馬なりだと鞍上(岡部)の気を引こうとしたって感じで処理されてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:04

    その日は風船ガムが上手く膨らませられなくて調子悪かった説

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:09

    あのジャパンカップ以外はその後も含めて全て馬券内の安定感なんだよね
    だから本当に頭が壊れたとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:01

    レース中にガム割れてしまった説

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:29

    競走馬七不思議の一つまである
    本当にどうしてあの時限定でああなったんだかまるで意味がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:02

    3歳新馬   3着
    3歳新馬   1着
    府中3歳S  1着
    朝日杯    1着
    スプリングS 1着
    毎日王冠   3着
    天皇賞秋   1着
    ジャパンC  13着
    鳴尾記念   1着
    宝塚記念   2着
    毎日王冠   1着
    天皇賞秋   2着
    ジャパンC  3着

    マジで綺麗に旧4歳のJCだけ惨敗してるのな
    ついでに13着の前は1着と3着しかとってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:16

    未知の距離で戸惑ったとかじゃないの
    翌年は慣れたとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:46

    ガムが弾けるように急に気持ちがプツンって途切れちゃったとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:26

    >>24

    変に喉に詰まらせちゃったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:15

    安定感抜群な戦歴なのに一戦だけお前どうしたんだよって感じだから
    頭壊れたと表現するのも致し方無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:07

    この発言が飛び出た経緯を含めるとJC大敗後記者に敗因を質問されたトレーナーが壊れたのはウマの頭だよと吐き捨てるのか、それともバブル自身が壊れたのは自分だと吐き捨てるか
    でもマイナスな場面すぎるから拾わなさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:43

    地味にやりやすい方なんじゃないかって思う
    強者に勝ちきったことが知らずに油断やら招いて次走までにのドラマ濃くして再度心構えを作るみたいな感じ出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:30

    確かバブルガムフェローって他の四天王と一回も同じレースに出走してないんだったか

    なら「いつか4人で同じレースで競おう」みたいな約束をしたけど自分だけ怪我してクラシックを辞めざるを得なくなって、
    どんなに辛くても約束を叶えたいから頑張って来たのに菊花賞の後に故障やらダートに転向やらで他の3人とは道を違えてしまい、その約束が叶わなくなってどうすればいいか分からずにジャパンカップに出走した結果、脚が思うように進まなくなった。

    みたいなのを妄想したわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:37:34

    >>34

    ウマ娘ナイズするならこれありそうだな

    あったな良いな程度だけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:41

    >>19

    >ピ

    名前を言ってはいけないあの馬みたいな表記をするな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:02

    アスリートならイップスとかにしてその後色々やってみて立ち直るとかでもいいんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:38:24

    そもそも大敗イベントなんて実装されるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:23

    >>38

    本人のシナリオでやらんだろうなとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:05

    >>38

    ほぼ負けイベみたいなレースは今までもあったような

    めちゃくちゃ強いシービーとかファル子とかみたいに、めちゃくちゃ弱くなるようになってもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:37:44

    秋天で勝って満足して不抜けちゃったとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:49:56

    >>40

    シャカールやタイシンみたいに本人にデバフかかる例もあるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています