シャドーハウス最新話(約一月前)について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:48

    鼻の高さは以前に誰かが言い出すまで気が付かなかったけど
    お爺様の煤入りコーヒーを2杯飲んでたのに全くフィードバックされなかったのは怪しんでた
    1杯だけだったのにあれだけ浸食されてたジョン様という前例がいるから分かりやすいっちゃ分かりやすい部分だけどね

    2度合っただけだけど親切にしてたくれた子が再開した時に人間である事を忘れ生き人形を自称してたらそら信用できないよね

    ホント再来週が待ち遠しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:46:06

    序盤でケイトが人形を雑に扱われて怒った理由に納得すると共に、エミリコにエミリコから貰った人形を雑巾代わりにされることが悲しくもあったんだろうなあと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:17

    鼻の高さは割と疑ってる人多かった印象あるな

    それにしてもクラスのマドンナルイーズちゃんにアプローチされてる真面目君なパトリック君という構図が大変イチャイチャしやがってよポイントが高かったです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:31

    生き人形たちはみんな(シャーリー以外)村にいた時の性格が洗脳解けた今と結構違うの何なんだろうか?
    記憶リセットの影響?

    自分の気に食わない人にはすぐ突っかかるジョンは胡散臭い主席だし、感情の薄いルイーズは明るい優等生...
    エミリコもオドオドしたところがあって暗い表情ばっかりだし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:40

    >>4

    ジョン(ショーン)は流れ的に主席の立場の余裕で露見しなかっただけじゃない?エミリコの潜り込みには反対しなかったし

    ルイーズ(ルウ)は精神操作系のルイーズ様の影響説が作中でも出てなかったっけ?

    エミリコは団長にへらへら笑うなと怒られてた影響が記憶消去で取り除かれたでいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:02

    ミラーハウスという重要ワードだけ読者に投げかけて休載するというね
    ずっと隠されてたケイト様の過去がいよいよ明らかになるとかめちゃくちゃワクワクするわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:35

    エミリコの名前がホントの名前なのがめっちゃ良いのとお団子がエミリコ可愛い。というかミラーサイドにいた頃の5人ともみんな可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:19

    エミリコが愚地克己だと言われた時は笑いが止まらなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:15

    この漫画思っていた以上に伏線とか多くて最近の怒涛の回収は本当に気持ちいい
    ケイト様の人形とかまぁ大事なものなんだろうなくらいにしか思ってなかったから異常なほどのキレ方に納得のいく理由が出てきたのには痺れた
    露骨に何かあるなって思わせるのじゃなくて当時はある程度スルーできる描写になってる奴こそ本当の伏線って感じするよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:02:23

    シャドーハウス大好きなんだけど伸びなくて悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:09:41

    同期会始まってから怒涛の展開でびっくりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:05:49

    シャドーハウスについて語りたかったけどふたばは使い方がわからないしあにまんでも最近はまとめられないから寂しかったので掲示板できて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています