DSのゲームおすすめしてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:05

    コマンドRPG、2Dアクション、パズル的なのがやりたい
    それ以外のジャンルももちろんOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:26

    やっぱムゲフロ
    出来れば無印からやって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:13

    DSのアクションパズルならそりゃもうメテオス


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:25

    パズルと言ったな?
    俺としてはメテオスがお勧めだ、3つ並べると消えるんじゃなくて上のを巻き込んで飛んでいくんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:30

    超操縦メカMG

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:49

    USDX

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:55

    世界樹の迷宮
    マリオ&ルイージRPG3
    立体ピクロス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:40

    メテオスクソ面白いからオススメ
    確か2000もかからないはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:10

    カードヒーロー
    カドゥケウス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:19

    怪獣バスターズパワードおもしろいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:04

    チンクルシリーズ
    マジで
    見た目に騙されることなかれ、骨太の大傑作だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:38

    パズルならやはりこれ
    いや言うほどパズルではないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:42

    すばせか
    戦闘上下画面使うの忙しくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:44

    システム面でクセが強いが脚本は間違いなく満足できるだろう
    無限航路

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:00

    一応パズルではあるからレイトン教授シリーズ
    まあiOSの方があるけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:18

    とりあえず神ゲーなのでカセキホリダーおすすめ
    恐竜を操るコマンド形式のバトルだけど技の威力やバフ、デバフに恐竜の立ち位置が関わってくるのが独特だし面白い
    恐竜を入手するためにカセキを発掘する必要があるけどこっちもマジで楽しい
    初代のぼくらはカセキホリダーも続編のスーパーカセキホリダーもどっちも面白いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:20

    どれもこれも2Dアクションの名作だが移植されそうにないやつ
    タッチペン強制使用の場所があるのが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:36

    家庭教師ヒットマンリボーンフレイムランブルXX
    2Dの対戦アクションだけどシリーズ最終作(5作目)だけあって戦闘システムが良くできてる
    リボーン版スマブラと言っても問題ない出来

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:36

    ドラクエモンスターズジョーカー2

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:52

    これはカードヒーロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:46

    2Dアクションならドラグレイド2

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:21

    幻想水滸伝ティアクライス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:42

    サイバルキッズ Lost in blue 2
    無人島で生き残るゲームで慣れてくると食料取りに狼を素手で殴り殺したりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:01

    スパロボも行けるならスパロボWとスパロボL

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:15

    太鼓の達人ドロロン!ヨーカイ大決戦!!
    最近の作品には収録されてない曲が遊べるのも魅力的だけど、何よりも特徴的なのはわりとしっかりRPGしてるストーリーモードがあること
    一応他にもストーリーモードがある作品はあるけどマップを歩けたりサブイベもあったりするようなのはこれと3DS版の2、3作目しかない
    難易度もかんたん、ふつう相当の難易度にできるんで初心者でもクリアできるはず
    ストーリーモードはエンディングまでに10時間もかからないし、ゆる~い雰囲気のRPGをサクッとやりたいならオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:34

    ムゲフロ
    スパロボ系のゲーム?
    メテオス人気やね 覚えとく
    超操縦メカMGとかスパロボはロボ好きだから覚えておく Kはだめなんだよね
    カービィUSDは昔やった
    ウルトラマンとかリボーンは知らんのよなすまん
    世界樹やすばせかはスイッチにも移植されてるよね
    カードヒーローやカセキホルダー、レイトンとかは名前とかは聞いたことあるな〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:45

    >>17

    プレミア付いてるくらい入手難しい件について

    3つ揃ってるのいいなあ

    刻印欲しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:04

    ロストマジック
    RTSで主人公が魔法を使うときに下画面にルーン(記号)を描くことで魔法が発動する
    ルーンは6属性に各3種類に複数組み合わせて属性変えた魔法がつかえたりできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:28

    もじぴったんは個人的にDSのやつがやりやすくて好きなんだけど今やるとそのワード入ってないの!?ってなることが多いと思うからおすすめしていいものか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:44

    パズルと言っていいかちょっとわからんが謎解きでピタゴラスイッチみたいなのを完成させるゲーム
    シナリオとキャラもめちゃくちゃいい
    Switchでもリメイク最近出たけどDSのタッチ機能をふんだんに使った作品なのでぜひ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:10

    ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
    タッチペンで弾幕を避けながらマップ上のキャラに憑依し敵を倒しつつパズルを解くという忙しいけどこれでもかとDSの機能をフル活用したゲーム
    RPG要素もあるが基本的に大量のキャラが存在しそれらを犠牲にして他人を強化したり戦場で使い潰したりとタイトルにふさわしい地獄みたいなシステム

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:04

    ソーマブリンガー
    モノリスソフトがゼノブレイド出す前の作品

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:00

    ホワイトコミック
    マガジンとサンデーがコラボしてるゲーム、主人公や敵はゲームオリジナルキャラだけど単純に知ってるキャラとかいっぱい出てきて味方になってくれてデッキ組んでコンボ組めるキャラ探すの楽しかったし図鑑みたいなので各漫画のちょっとした紹介とかあるのもよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:14

    絶対音感オトダマスター当時遊んでて楽しかったな、いろんな音や曲をDSにきかせてモンスターが出てくるのわくわくした、ストーリーは結構子供向けかなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:48

    DSって2画面だから移植リメイクリマスターが難しいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:57

    くりきん ナノアイランドストーリー
    キンと呼ばれる小さい生き物を増やして戦わせるゲーム

    子供向けなんだけどわりとストーリーが面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:54

    少し難易度高いけどNINJA GAIDENドラゴンソード
    タッチペン一本でニンジャガという無茶ゲーだが良くできてる
    DOAシリーズの紅葉さんのデビュー作でもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:05

    ダブルヒーローコレクション持ってなけれはロックマンゼロコレクションオススメよ。全4作をバラで選んで楽しむだけじゃなくて難易度下げた状態で4作分続けて遊べるモードもあるから難易度高い2のストーリーも把握しやすくなってるし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:16:33

    流星のロックマン123

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:00

    押忍! 闘え! 応援団
    超執刀カドゥケウス

    すばせかはスイッチ移植されたけどかなり無理が祟ったので敢えてNDS版をお勧めします

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:18

    サモンナイトの1と2
    なんだかんだ会社がつぶれた後も根強いファンがいて続編も出たシリーズの初代と2作目だから良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:30

    サガ2、3
    ゼノサーガ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:01:44

    >>30

    Switch移植は小さなアイテムの形が分からなくて比べることができないとか

    途中でセーブロードすると初めからやらされる事になるとか

    チャレンジを初プレイからきちんとやるとキャラクター性のネタバレがあるとか

    諸々何でそうしたと思う部分があるからDSで出来るならその方がいいんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:34:18

    メタルマックス2リローデット
    と思ったが尼で確認したら二万円近い限定版しかなかったからオススメは出来ない…!面白いのは確かなのに…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:14:24

    スレ主がやりたいジャンルのどれでもないが メイドイン俺 はオススメ
    中古の値段が安いうえに結構よく見かける

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:16:12

    今は対戦出来なくなった分評価落ちるけど普通にカードバトルRPGとして面白いんだ
    スマホでDCGが流行りだした頃に出していればもっと違った未来あったと思うんだよなぁ…
    いつも通りSEGAは早すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています