【クロス】マコトのじいや(執事)エスカルゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:18:10

    「お嬢様(マコト)は見苦しいでゲスが、人を騙す才能には溢れてるでゲスよ!」


    ※ワドルディも使用人として存在する


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:20:13

    マコト「💢」ダァンッッ

    執事「ぁでぇっ!?ァいってぇなもぉ撃たなくたってぇ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:24

    でも信頼されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:15

    🐌「いっつでっもトゲトゲイ〜ラ〜イ〜ラ鬼〜のマ〜コト〜♪」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:23:42

    「お嬢様を馬鹿にしているのは、ゲヘナの3年生全員でゲしょうな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:59

    「お嬢様なんぞキヴォトス全体で見りゃただのお人好しなチンピラ、脳天気なボウフラ、アホ丸出しのワガママ娘で(ry」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:29

    「お嬢様は思考力ゼロだからゲヘナの政治的実権はこの私にあるんでゲス」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:51

    「たとえ姿形は無様でも、意地汚さは天下一品!羽沼マコト様なるぞ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:46

    キキキ大王やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:00

    良かったなエスカルゴン、あの風船おやじよりはマシな上司だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:32

    マコト「本日ただいまより我がゲヘナ自治区は文明の光に照らされる!テレビのおかげで意味無いけど健全な娯楽を!嘘だけど迅速なる報道を!!無駄だけど楽しいCMを!!!どれでもタダで楽しめるぞ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:18

    キ~ッキッキッキ、デンジャークロースは楽しいZO!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:31

    マコトお嬢様のどんな我が儘にも忠実に従うワドルディ達

    だが飯のグレードを下げられるとキレる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:22

    >>13

    割と大真面目にフウカが生命線じゃねぇか!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:55

    >>13

    流石にカワサキはいないし大丈夫でしょ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:43

    >>15

    ゲヘナ学園1年生、給食部新入部員の川崎 コクだよ〜!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:59

    (マコトの狼藉を指摘されるシーンで)
    🐌「このくらい某トリニティだってやってるでゲスよ~んだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:04

    >>13

    マコトは身内にはとことん甘いから謀反の心配はない

    とはいえ思いつきでとんでもないことやって一回ぐらいキレさせそうではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:12

    エスカルゴンの裸に興味津々な万魔殿一同は
    なんとなく想像付いて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:14
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:15

    >>13

    キレる原因としては間違えてワドルディのプリン食べたとか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:19

    流石に予算を横領して宇宙戦艦建造するような人はいないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:01

    >>18

    いや多分美食研究会のフウカ拉致の玉突き事故で飯出されないorパンちゃんで定期的に謀反されるんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:17

    >>21

    マコト「わ、悪かったああああ!!!!ゆ、許してくれぇぇええええ!!!!!」


    ↓この辺にイブキに槍を突きつけ人質にしてるワドルディ軍団

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:39

    >>22

    …………(やるかやらないかで言ったら、まあ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:31

    >>24

    アカン、イロハがガチギレて戦車を――


    ↓この辺に完全拘束状態でワドルディ達に制圧されてるイロハ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:39:26
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:02

    ワドルディ達と仲良く戯れるイブキの姿が安易に想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:31

    >>28

    >>24

    さっきまで仲良く遊んでたハズのワドルディが急に豹変して人質にしてくるのなんかもう関係性修復不可では……?と思ったけどここゲヘナだったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:57

    >>28

    ワニャ達に算数(飛び級並感)を教えるイブキか…

    チアキがカメラ連射しとるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:09

    えぇっと、たくさんです!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:15

    >>20

    あるのか……(困惑)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:53

    >>31

    イブキ「せいか〜い!!!隊長さんすご〜い!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:51

    Q

    >>11

    🐌「では軽いコントから、マコトとコハル、アホどっち?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:55

    >>34

    どっちも救いようの無いアホでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:35

    >>35

    「あはは……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:33

    ゲマトリアの借金とか契約とか全部踏み倒すし株主総会で大騒ぎしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:37

    アホ「キキキッこれか」
    🐌「新兵器・大筒花火テッポードーン!これなら気に入らないヤツ(ヒナ)をキヴォトスの彼方まで吹き飛ばせるでゲス!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:10:38

    汚 浄 様

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:46:22

    >>38

    やめろバカ!ブルアカ作ってる国的にガチで洒落にならん!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:50:03

    >>32

    可愛い生徒がマイクロビキニ着てる筈なのに読者が何故か謎生物がマイクロビキニ着てる姿を想像しちゃうの来たな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:01

    >>40

    武器名は「大筒花火 スカッと」のほうがいいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:39

    >>37

    この世界の黒服3頭身だったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:34

    >>40

    まるで作られた当時が許されていたかのような言い方…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:06:44

    雷帝に関してはエスカルゴンも普段とは違う態度になるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:47:15

    >>45

    「忘れもしないでゲス。あれはまだ雷帝がゲヘナにいて、マコトお嬢様が好奇心から私の殻をぶち壊しやがった時の事…」

    ”何やってるのマコト”

    「その時悲しみと途方に暮れていた私を見て、雷帝の奴は代わりにと『超合金ヘビメタシェル甲殻機動スーツ』を寄越しやがったのでゲス」

    「そしたらスーツが暴走して、私を魔獣に変身させやがったのでゲス!いやーあの時は散々でゲした…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:18:00

    「これも全てこいつのせいでゲス!アホだら狂で残酷で、脳が腐っておたんこなすで大バカ大将のせいでゲス!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:50

    >>47

    ヒナの葬式(お芝居)の時のセリフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:55

    エスカルゴン「さすがはマコトお嬢様、伊達に最近お太りになられてはいませんゲスなぁ」

    マコト「キキキッ食べたものはちゃんと栄養になるんだぞ?」

    ネロ「ああー、じれってぇシーンだなもう!」

    ミドリ「さっきから全然話が進まないでずっと喋ってばかり…」

    モモイ「シナリオ考えるの面倒だから、お喋りして引き伸ばしてるんだよ!」

    アリス「こういうソシャゲは安く作れますね!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:27:06

    >>43

    画面に写ってる部分以外小さい黒服…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:36:28

    (虚妄のサンクトゥム到来時)


    「なにっ辞職する?」

    「長いことお世話になりましたが、私は国に帰っておふくろ孝行するでゲス」

    「………これまでよく仕えてくれたな」

    「お、お嬢様ァ…!それでは……(ゲシッ)(ビリビリ)あえ?」

    「だか逃がさんぞぉ?」

    「ええぇ!?」

    「オラァ!」

    「ええ!あっ、く…苦しい!はっ離してくれでゲス!」

    「こうなれば、世界の終わりまで私に付き合ってもらおうか!キキキキ、キャハハハハ!」

    「はっはっ、やっ、嫌っ!い や だ あ あ あ あ あ あ あ あ ! ! !」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:52

    エスカルゴン・ロボに関心を示すエンジニア部がいたりして

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:16:41

    酷暑に耐えかね、アイスドラゴンを注文してキヴォトス中に大雪を降らせるマコト達か…

    割とやりかねなさそうなのがまた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:49

    >>29

    どっちかというとレッドウィンター

    ドゥ隊長とか全共闘こじらせてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:31

    >>49

    ワロタ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:06:47

    >>40

    今まさにお隣の(西の方の)国をネタにしてるでゲス!




  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:04

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:04

    エスカルゴンの笑わせ係じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:11:14

    モウタクサンの食文化大革命とか言う今やったら色んな所から怒られそうな題材

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:29:04

    エスカルゴンは羽沼家に雇われてる感じか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:57

    >>4

    でもこれ最後は愛してるよお嬢様で終わるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:23

    アゲーーーー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:21

    「永遠に離れないと誓った夜をお忘れでゲスかー!?」
    「お嬢様に殴られるのは爽快でゲス」
    「あーっ!この快感!お嬢様はもう私のもの!今こそ1000倍で返す絶好のチャンスだ!!」


    なんか一部のサディス・マゾヒスティック台詞が屁以下とは別方向でシャレにならなくなった気が…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:25:55

    >>63

    確かに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:57

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:40

    >>63

    もしかして:ロリコン

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:36

    >>63

    >>66

    マコト「いや、本気でキモイぞお前…」(イブキの耳を塞いで退避)

    ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:45

    >>66

    ロリコンってかマコトに対してアレなだけでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:33

    でもマコト様は陛下と違ってちゃんと歯磨きそうなんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:03

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:26

    >>58

    母に見栄張ってゲヘナの権力者気取ってマコトをパシるエスカルゴンかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:06:20

    ベアトリーチェ(ナイトメア)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:00

    >>63

    もしもしヴァルキューレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:13:01

    アイアンよりハンマーZOY!とかやってるマコトは簡単に想像できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:05:49

    保守でゲス

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:36:31

    キキキ大王概念すき

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:11

    「滅相もないわ。私はマコト議長の忠実な部下だもの」

    と言いながらマコトとエスカルゴンが乗った車ごと谷底に蹴り落とすヒナ…
    割といつも通りでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:06

    ⭐️

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:59

    ほす

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:24

    (飛行船が撃墜された後)
    「飛行船が爆破されて撃墜したせいで(マコトの)元々悪い頭が激バカでゲス!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています