カリンちゃんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:52

    自分の仕事にはそれほど自信持ってないかもだけど自分が可愛いのには割と自覚的だねさては…???

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:47

    愛されてる自覚だけは誰よりも強い
    それがカリンです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:26:58

    キャラ詳細のスキルタブのあのポーズは自分が可愛いと思ってないと出来ないだろと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:59

    もう忘れたけど初登場時なんでひとりでホロウにいたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:47

    >>4

    単に他メンツと一緒に来てたのが逸れただけ

    まあだけとは言うがホロウ内でキャロット無しで逸れるのは物凄い命のピンチだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:28

    「できるメイドだね」と言うと「そんなことありません」と返ってくる
    「可愛いメイドだね」と言うと「あ、ありがとうございます…」と返ってくる
    それがカリンです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:02

    多分同僚から毎日可愛いを浴びせられてスクスク育ってるはずだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:10

    チェーンソー万能理論といいネジまみれなのにネジが飛んでる
    それがカリンちゃん
    家に掃除に来たハウスキーパーがチェーンソー振り回して悪漢をお掃除したとノットでも都市伝説みたいに語られとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:19

    エレンはヒマな時カリンちゃん見てるんだっけ?
    かわいいから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:12

    昔生死の境を彷徨ったのと元ネタ的に
    自分の容姿が自分生来のものじゃないと思ってるからかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:16

    突破イラストでわかるけど服の下にバカでけえ傷が有るんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:39

    >>10

    マジでカリン生来のものじゃないのは心臓なんだけどな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:40

    ヴィクトリア家政でも一番闇深そうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:56

    >>11

    >>12

    え"なにそれしらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:27

    >>14

    名刺のデザイン変更の所で持ってるキャラの突破イラスト見れるから見てみ

    どえれぇ傷が肩についてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:01

    明らかに千切れた腕を繋ぎなおしたようなそんな傷が見えるんだよな
    モチーフはフランケンシュタインだしかなり闇深いのが見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:16

    生死の境を彷徨って奇跡的に回復したんだったか
    大手術したんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:18

    カリンのエージェント秘話やってくれ…(Aキャラだし無理だろうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:39

    >>6

    「どこかに頼れるメイドがいないかな」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:51
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:44

    カリンちゃんほんとすき、カリンはよく頑張ってるよーとかめちゃくちゃ褒めながらなでなでしたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:44

    >>20

    DMで送ってるからカリンのこと言ってるのはわかってるはずだけど基本自分の能力に自信がないカリンがこの返答してくれるのいいよね

    上機嫌なのはカリンもだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:25

    カリンちゃん一緒にピクニック行ったり耳かきしてもらったりとデート感凄いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:37

    取り敢えず火鍋に行き手を繋げば反射的に投げ飛ばしライブに行けば制服でやってくる姉さんはもう少し学んだほうが良いと思うッス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:59

    どんな過去でも愛してるよカリンちゃんチュッチュ❤

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:59

    >>24

    でもお母さんに主人公のこと話して実家に挨拶させようとする危険な一面もあるんだ

    こういう会話イベント関係ないところでしれっと入れるのはやめてほしいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:36

    おじさんのお部屋のお掃除お願いするね
    オラッ!睡眠薬入りジュース飲め!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:21

    顔面を蹴り飛ばされ感電しハサミで磔になった>>27が発見された

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:41

    本当はもう少しチェーンソー離れできた方がいいんだけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:17

    私は本来今現在生きているはずでは無かったから自分には生きる資格がないとかそういう感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:32

    >>30

    でもあの子がくれた心臓が自分の胸で鼓動してるから今の自分が死ぬなんてできない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:54

    終身雇用したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:06:56

    いちご大福シェアすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:10:48
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:12:37

    こんなおどおどしたカリンちゃんだが侵入してきた強盗三人をボコボコに叩きのめして病院送りにする子でもあるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:47

    この子と出会ってなかったら3章で詰みかねなかったしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:04

    ライカン1人でもしんどいのにすぐ側でいつでも不意打ちで制圧できるようにリナが待機してるとかいう エレンとカリンも参戦したらもう勝ち目がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:32

    マリオネットツインズと戦う前パエトーンにガッツポーズ送ってくるカリンちゃん死ぬほどかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:52

    >>38

    あそこ皆の個性出てて良いよな

    優雅な敵と優雅な味方の舞闘会だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:27

    不確定要素はあるし簡単には負けずとも邪兎屋のメンツでヴィクトリア家政に勝てる気は流石にしないからなぁ、人の縁って大事だよねホント

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:38

    エレンとカリンはなんとかなるかもしれんがライカンとリナがマジでどうしようもねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:04:52

    そもそも普通の人間はあんなトンデモ凶器が高速回転してたら近寄ることすらできねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:11

    >>34

    カリンちゃんはシャイニングネタやってるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:26:30

    >>41

    と言うかエレンかカリンのどっちかが家政で一番強い可能性もある。双六マップでライカンリナ、エレンカリンで分かれて戦力的にこれが一番バランスが良いって言ってたから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:21

    ライカン>エレン>>>リナ>カリン


    じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:20

    俺はよ
    これの意味をよ
    最近ついに知ることが出来たんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:49

    >>46

    俺も知りたい

    教えて

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:54

    >>47

    それと上の画像に行く前の

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:11:29

    >>48

    メタファー…ってコト!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:09

    >>44

    >>45

    個人的には

    ・速度:エレン

    ・パワー:カリン

    ・ステルスor立体機動:リナ

    ・バランス(義足で一時速度特化):ライカン

    って感じでそれぞれが特化してるイメージあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:22:50

    >>48

    いちご大福シェアした子となんかあったんやろなぁってのがね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:26

    >>9

    俺でも見るわこんなかわいい子

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:46

    イチゴ大福が好きだった一番の親友から…シェアされたのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:29:49

    これといいアンドーさんの兄弟関連といいさらっと重いものが飛び込んでくるなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:28

    今いちご大福をこっちとシェアしてくるということはおそらくこのルールの元になった親友はもう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:38:06

    親友はカリンが死にそうになった出来事に一緒に巻き込まれて死んでて今のカリンの心臓はその親友の心臓説あるなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:54

    赤ちゃん産んでほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:05:56

    どう考えてもおっぱい大きそうな見た目設定から繰り出される普通のπでニッコリする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:22:34

    マジで親友もカリンも両方優しすぎるな…って思ったわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:41:38

    🫀「抱けーっ!親愛のハグからでいいから抱けーっ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:54:09

    >>50

    ちなみに実はエレンの超ダッシュよりリナのダッシュの方が速いのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:36

    >>44

    ゲームシステム的にはエレカリが分かれた方が強いけどね……。

    しかし、ヴィクトリア家政はやたら強いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:33

    >>58

    年のわりには大きいとも言える

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:51

    >>61

    さらに言えば体格の関係でライカンが1番速いんじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:39

    海外だといちご大福は何になってるんだろ
    アメリカ人とかいちご大福知らんよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:48

    終身雇用したい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:12:24

    カリンちゃんチェーンソーが怖いものだって事は全然考慮してないよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:14:19

    >>67

    なんでも出来る万能工具だと思ってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:01:32

    チェーンソーとオイルへのこだわりはなんなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:15:34

    >>69

    オイルは同じものをたっぷり使ってるみたいだからライカンの影響かもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:21:05

    チェーンソー(チェーンではない)でガリガリすれば大体のことは解決できたからね仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:08

    >>50

    エレンは瞬間的にスピードとパワーを発揮できるけどスタミナ問題があるのと、サボったりしがち

    カリンは常時高いスタミナとパワーを発揮できて頑張り屋


    って関係性だから、この2人で組み合わせると

    エレン→押し付けたりサボったりしない、後先考えず無茶しない

    カリン→何かあったときのフォローが効く、年も近いので大人組と居るより気が楽


    って感じになってる気がする。敵に殴りかかるシーン、ボス後の突破シーンとか、凄く息が合ってるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:54

    戦闘中のめちゃくちゃ腰の入った振り回し方好き
    重心の偏りとか跳ね上がりを攻撃に繋げるのあまりにもチェーンソー(チェーンソーでは無い)での戦闘に習熟してないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:07:25

    >>73

    あの跳ね上がり凄い危険な現象なんだがなんでそれを戦闘に取り入れとんねんあの娘

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:52

    >>74

    自分が制御出来る範囲の力で勝手に武器が動いてくれるから便利だなって・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:04

    エレンが他校生に絡まれるイベントとカリンがカラオケに突入するイベントが同時発生して面白かったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:10:00

    カリンちゃん怪力かつチェーンソーに慣れてるからキックバックまで利用できるんだなすげえや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:54:07

    >>77

    でも初対面の時の反応見るに、ちょくちょく自分の服破いたりしてそうなんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:00

    よく考えたらこの得物、チェーンソーじゃなくて丸ノコギリなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:13

    >>79

    カリンちゃんも他全員も説明文もチェーンソーって呼んでるからあれはチェーンソーなんだ



    ちなみにこの画像は上級レゾブレムで名前は「丸ノコ」だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:17:00

    カリンの得物とよく似てる気がするけどカリンのは皆チェーンソーって呼んでるしコレは丸ノコだから別物だな!うん!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:52

    っていうかチェーンソーより遥かに危険なブツなんだよなぁ
    このタイプは毎年指なくす奴が出るタイプなんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:14

    ヴィクトリア家政ってめっちゃ高くてめっちゃ忙しいらしいのにプロキシ業に連れ回してるのちょっと申し訳なくなるよね

    まぁ治安官連れ回すよりはやばくないけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:07

    そこはまあゲーム的な事情で本当は連れ回してない時も多いからね
    本当に連れ回してたらヴィクトリア常用してるパエトーンは破産してそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:01

    ライカン:万能
    リナ:料理以外万能
    カリン:自身のなさやチェーンソー由来のポンコツはするけど割と頑張ってる

    家政業務で1番アレなのはエレン説もある
    ただあのやる気なさがいいという顧客もいそう、パエトーンの2人みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:33:04

    ふむ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:13

    カリンちゃんのおつかい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:36

    リナさぁ……しれっとお料理とかトラップ仕込むのやめな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:53

    >>86

    新人だけど結構専門的なことできんだな、エレン

    メイド服のイメージが強いけどホントはエプロンと三角巾を身に着けてることの方が多いのだろうか。

    カリンちゃんは料理を覚えるとバランス取れそうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています