スイーツは甘ければ良いというものではない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:37

    調和が出来てれば至高の甘味となるスイーツこそが真のスイーツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:17

    スイーツ(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:29

    バカ舌ワイ、甘ければ甘いほどいいと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:55

    >>1

    手前のアイスがエヴァ量産型の口みたいに見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:55

    とにかく甘ければいいぞ(アラブ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:58

    甘ければいいとか言ってるやつはインドのコレを食えるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:09

    >>1

    可愛いしうまそうだけど食べにくそうな器だなオイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:41

    同じ甘味でもいくらでも食えるわって思えるような軽くて爽やかな甘みと一口食っていやこれ無理だわってクドい甘味がある
    すまん例は思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:08

    甘ければ甘いほど良いと言ってる人はハチミツ飲んで下さいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:13

    >>8

    爽とMOWの違いみたいな感じよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:22

    甘い物好きなのに甘過ぎるときつい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:59

    >>10

    人によってかなり感覚変わる部分だと思うから例え自体無理だと思う

    たぶん前者を爽って意味で言ってるんだと思うけど俺は爽の味って飽きるから全部食べきるのしんどいけどMOWはまろやかでいくらでも食べれると思ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:49

    フルーツが主役なら過剰な甘さは控えて欲しい
    チョコレートが主役なら甘みはあっていいけどカカオの香りと酸味を残してほしい
    ベリー系なら甘みの中に酸味をください
    生クリーム系なら甘みにコントラストが欲しいです

    グラブジャムン?あんなもんベタ甘でいいのだそれでいいのだ
    バター系もこれは…バターッッッッッッッッうわっバタバタしてるッッッッなくらいでいいのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:39

    砂糖食べるよりレモン汁に砂糖入れた方が美味しいあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:59

    甘ければ甘いほどいいって本当にそうなら袋の砂糖で充分だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:34

    ぼくはね、バター菓子はバターバトラーくらいバターッッッッッッッッッしててこそだと思うんだ
    バターを推したいんならバターに躊躇してはいけないバター

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:06

    >>8

    ローソンの生クリームとミニストップの生クリーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:54

    >>9

    ごくまれに小分け売りの安い蜂蜜をちゅーちゅー吸ってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:25

    甘ければいいというわけではないのには同意だがスイーツが甘さ控えめが売りのやつばっかになるのもそれはそれで困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:53

    >>6

    甘いけど普通に食えるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:44

    >>6

    シロップの甘さ+揚げドーナッツの甘さだから騒ぐほどなものでもなかったな

    バター、クリーム、牛乳、フルーツが強い方が辛いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:02

    甘さ控えめよりは
    甘さがっつりの方が
    好みではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:45

    >>6

    それを食べた人が言ってたんだけど

    「これが世界一なら大福もなかなか健闘してる」

    らしいんでやっぱ甘いってスイーツとしてシンプルに強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:37

    大福で健闘レベルならアメリカのキャラメル入ってるチョコレートの方が甘そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:21

    >>18

    ちょいお高いけど小袋のマヌカハニーにしとけ

    上品な甘さなのに身体にいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:19

    果物作ってる農家だけど、品種改良でめちゃくちゃ糖度高い品種の果物が作られて一時期話題になったんだけどすぐに落ち目になったのね
    理由が糖度が高すぎて果物の味があんまりしないから
    砂糖食べてるような味になってしまって糖度高いだけがうまいってわけじゃないんだな〜って思いました

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:58:13

    甘味ってのは味を補う1つの要素であって旨味とは別だものな
    コクって大事

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:11:18

    アップルパイも本来酸っぱいリンゴを使うもんだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:05

    甘いもの好きだと思ってたけどマダムシンコのバウムクーヘンは甘すぎて紅茶やコーヒーないと一切れすら無理だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:53

    これ言うと方々からブッ叩かれるんだけどさ
    プリンのカラメルソースが邪魔で仕方がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:12:45

    ジャムをそのまま食うのがかなり満足度高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:00

    無性にベリー系の甘味と酸味やや酸味よりが食べてェ~~~~~~ってなる時がある
    カシスピュレ入りのムースとか食べてェ~~~~~~~~

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:36:07

    >>30

    似たようなのでザッハトルテのあんずジャムいらんだろって内心思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:59

    >>33

    何回か作ったことあってあれなぜ入れるのか謎だったんだけど

    日本で手に入るチョコレートは味が単体で完成してるけど海外のレシピだとチョコに杏のアクセントつけないと物足りない味になってしまうからというのが俺の中で有力

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:13

    角砂糖をそのまま食べる習慣あった子供の頃は本当に甘ければそれで良かったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:14:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:17:34

    >>26

    シャインマスカットは食べやすいから好き

    味は巨峰が良いけど最近食べない

    果物は食べやすいのが一番

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:25:00

    一度フランスで有名なモンブランを食べたが甘すぎて完食できなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています