ケーキの種類

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:28:20

    全部制覇したいけど無理そうで悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:58

    イエローケーキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:09

    世界中の、と言ったらそりゃ無理だろうけど
    ケーキ専門店の商品全制覇とかならいけるんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:49

    全制覇ってのは食べたいってこと?
    それともスレで完走?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:08

    >>4

    食べたい方です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:24

    いろんな国のケーキの話をしていいスレなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:05

    宇宙が無限に広がり新たな星が生まれ続ける様にケーキもまた新しく生まれ続ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:55

    フランクフルタークランツを食え
    フランクフルタークランツだ
    声に出して読みたいだろフランクフルタークランツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:24

    まずスレ画のケーキは何ていうケーキなんだ
    うまそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:39

    この場合バームクーヘンはまるまる一本食べないと制覇したことにならないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:15

    主の推しケーキおしえて

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:26

    >>8

    ユーハイムで売ってる奴は最近ユーハイムクランツって名前に改名したよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:30

    有名な正式名称のあるケーキじゃなくて個人のケーキ屋とかのオリジナルケーキも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:11

    ザッハトルテが好き
    ケーキ屋さんによってはガトーショコラとの兼ね合いでなかったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:14

    声に出して言いたいシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ(黒い森のケーキ
    )気になってて某ケーキ屋で買って食べたら味は酒きっつってならなかったし美味しかったけど食後ふわふわしたので本番はもっとキルシュどばどば染み込ませてたから凄いんだろうなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:48

    絶滅危惧種たぬきケーキをすこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:05

    モンブランぶらんぶらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:09

    チョコケーキだとオペラが一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:30

    高齢の身内が今は無い喫茶店で食べたプンシュってケーキが滅茶苦茶美味しかったって話を定期的にするけど今は無いので食べれない
    話聞いた感じオーストラリアのプンシュトルテってケーキをベースにその店でアレンジ加えたオリジナルのケーキっぽいけど日本でメジャーじゃないっぽいんだよなプンシュトルテ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:30:31

    ヴィクトリアンケーキが素朴で美味しい
    ミルクティーと合わせるのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:30

    宝くじ当たったら外国行ってローカルなケーキを食べたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:32:35

    最近グレーテルのかまどでジャーマンケーキなるものを見た
    沖縄のローカルケーキらしいけど、どんな味なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:19:19

    サヴァランとプラリネがすごく食べたくなるときがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:55:47

    レモンパイとかクリーム?みたいなのだけどばって乗ってるだけのとか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:58:11

    世界のどこかにある店のオリジナルレシピまで考えると無理よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:16:28

    シフォンケーキ大好きなんだけど、何故か扱ってるケーキ屋年々少なくなってきてて悲しい……
    もしかしてあんまり需要ない……??

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:32:43

    >>27

    逆にケーキ屋以外で売ってること多い気がする

    生ケーキ無いタイプの焼き菓子屋とか

    シフォンケーキ専門店も増えてる

    まあ素のシフォンケーキじゃなくて表面にクリームたっぷり塗ってあるタイプのが食べたい場合はケーキ屋のシフォンケーキじゃないと駄目だろうが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:26:38

    >>25

    あれ乗っかってるのメレンゲのお店が多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:44

    世界中には非常に多くの種類のケーキがあります。具体的な数を挙げるのは難しいですが、一般的には数百種類以上存在すると言われています
    制覇しようとしたら糖尿病になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:51:38

    地方のも含めていいなら尚更多いだろうなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:08

    千葉にフィリピンのケーキ売ってる店あって食べてみたいんだけど普段食べてるケーキ3個分くらいのカロリーありそうなビジュアルしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:46

    >>15

    これ本場の酒がドバドバかかったやつ食べてみたいんだけどやっぱ本場行くか自分で作るかしかないのかな

    売ってるとこ見ないもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:35:34

    ロシアのケーキが気になる!モスクワケーキも鳥のミルクもこのデフォルメみたいな見た目が可愛いし、材料もバター、ナッツ、キャラメル、メレンゲとかシンプルだけど絶対美味しいて感じが憧れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:45:25

    >>33

    食べたくてもないから何回か作ってるけどえらい不器用でもちゃんとうまくできるよ

    キルシュとサワーチェリーを用意すれば後は一般的な材料だけ

    サワーチェリーがなくても甘いダークチェリーにたっぷりレモン汁を入れてコンポートにすればどうにかなる

    クリームに酒を入れすぎるとゆるくなるから、ケーキに沁み込ませるシロップにどれだけ酒を入れるかでアルコール感が変わってくると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:48:24

    チョコムースの中にラズベリーソースを入れてタルトに乗せてチョココーティングしたやつ

    うまい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:54:00

    ザッハトルテ
    ザッハトルテ
    ザッハトルテ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:14:18

    >>19

    プンシュトルテ調べた

    ・スポンジをほぐし、ラム酒、オレンジピール、レモン汁などを混ぜ、ピンク色のフォンダンでコーティング


    頑張れば似たようなの作れるかもよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:33

    >>34

    鳥のミルクてこれか、ロシアとか東欧の昔のスイーツっておしゃれすぎない感じ良いよね、素材の味が口いっぱいに広がりそうな感じが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:13

    ガトーショコラすき!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:08:32

    バタークリームの、デコレーションがきれいなケーキが好きなんだ
    バタークリームがつらい
    好きだけど胃が

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:28:13

    ロールケーキが好きです!!
    フルーツ入ってるのもいい
    堂島ロール的なやつもいい
    しっかりマキマキされてるのもいい
    山崎のスイスロール的なのも好き
    ロールケーキが好きです!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:32:47

    >>23

    コレ全国区じゃなかったのか

    上はココナッツっぽいものが混ざったジャリジャリした砂糖のペーストみたいになってて下は間にクリームが挟まったチョコ味のスポンジケーキだよ


    自分は好きだけど結構好みわかれる味らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:25

    見るだけで作るのめんどくせえと分かるサンセバスチャン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:03:18
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:04:30

    >>1

    >>39

    こういうなめらかでクリーミーな断面にめちゃめちゃそそられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:51

    緑のプリンセスケーキも美味しいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:15

    食材固めたらみんなケーキ、って寿司ケーキのスレで言ってた

    餅もかまぼこもケーキなんだって

    寿司ケーキ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:15

    シャルロット・ロワイヤルとか食べてみたいね
    作る工程クッソ面倒くさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:30

    >>16

    可愛いよね狸ケーキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:36

    意外と作るの面倒だけどミルクレープ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:30:02

    リンゴのケーキが好きなんだけど、アップルパイじゃなくて生地の中にしっかり焼き込まれてるやつが好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:58:06

    >>35

    なるほど〜〜

    いいな〜〜

    作るか!!自分で!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:28:11

    お店で買うなら苺のタルトやショートケーキ
    自作するならオレオチーズケーキかミルクレープ
    …でもお店のオレオチーズケーキやミルクレープも食べてみたい
    でも苺の誘惑に抗えない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:04

    タルトタタン好き 意外と簡単だから近所で見かけない人は作ってみてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:34:37

    >>52

    インビジブルケーキ的な?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています