何気に4クールも続いたんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:21

    この自己犠牲型女性主人公ズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:51

    人外×3か…いやアニスはまだギリ違うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:03

    髪の色が割と特徴あるよね
    あとナイスボデー、それと便座カバー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:14

    メインカラーは赤いけど
    髪色は割と違う3人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:17

    >>3

    印象的に千束が一番デカい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:11

    そういやこの中でスレッタが一番髪長いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:42

    ちさたきは作品的には深くはならないんだろうなとは思うが
    他2つがメチャクチャ進んだから期待はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:48

    相方と赤青コンビでもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:24

    ちなみに相方の方



    こっちは白、黒、水色寄りの白

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:27

    相方と比べると控えめですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:49

    青組のほうが酷い暴走なんだよなぁ


    1人はなんかアニスのために精霊になるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:33

    相方の献身もなかなかでは?

    ミオリネ…株ガン創設、スレッタとの離別もスレッタのため

    たきな…後半の独断専行やDAから離脱とか千束をワイヤーで引き留めるとこ

    ユフィ…人間やめた、アニスの代わりに王になった

    この三人才能も溢れてるな学問、射撃、魔法

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:48

    ちなみに紫ポジションもいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:12

    >>9

    こっちもこっちで相方のためなら命捨て去りそうなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:40

    >>1

    ↑:リプリチャイルド

    ←:アランチルドレン

    →:稀人

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:34:33

    >>9

    ミオミオとたきなはぺったんだけど

    ユフィは十分に巨乳なんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:39

    赤組のお姉ちゃんズ良いよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:04

    >>13

    間近で脳焼かれて補助するポジ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:57

    >>16

    👁️👁️

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:02:40

    >>13

    水星にも紫キャラいるけど赤い人が頑張りすぎたせいで割を食らってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:51

    転天と同じなろう出身で、おまごとがアニメ化したらこの系譜増やせるかな?

    といっても、あっちはグロ要素が強過ぎてアニメ化出来そうにないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:14:18

    >>21

    コミカライズの方しか読んでないけど、グロ強いといってもあのくらいならまぁ別に深夜アニメ帯なら問題ない範囲だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:11

    百合リレーは、良い流れだったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:53:16

    >>21

    でぇじょうぶだ

    転天だってレイニの胸に風穴しっかり開けてたからいけるいける

    ……もし2期やったら6巻の肉塊避けて通れないんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:27

    >>16

    たきなは微乳じゃね?千束がデカいから相対的に小さく見えるってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:27:57

    >>25

    強火勢によると美乳になるとおもわr

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:02

    一番のでかいのはもちろん千束の先生ことミカだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:03

    >>27

    胸囲とカップを一緒にするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:45:47

    >>27

    スレッタのお姉ちゃんのエリクト(inエアリアル)かな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:55:08

    >>29

    MS形態は強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:17:48

    いやぁ…水星2期での段々とメンタルが千束とアニスに追いつくスレッタは見物でしたね()

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:08

    原作ジャンルがバラバラなのも興味深い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:50:47

    スレ画のメンツが割と曇りやすいので太陽置いときますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:28

    魔女という点から転天と水星が若干共通用語持ってると思ったら
    最終盤で魔女箒を出すとは思わんかったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:06

    >>33

    トラウマ克服できていなかった時期を考えろよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:30:28

    リコリコの前クールにはまちカドまぞくもあってね…この頃は本当に毎クール楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:23

    自己犠牲というより前の世代の負債を強制ツケハラさせられたというか・・・
    最も、そのツケが無ければ3人とも命はなかったというジレンマ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:27:21

    なんやかんやで百合リレーが続いている気がせんこともない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:41:53

    >>38

    今期はPAが一社で百合リレーしてるね、ありがたい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:36:08

    土曜サクナヒメ
    日曜なれなれ
    月曜まよぱん
    おまけでアクアトープの無料配信というスタイル

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:39:00

    >>34

    某スレだとアニス開発にされたのが草

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:36

    >>9

    覚悟ガンギマリ状態良いよね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:19

    >>42

    上と下が迫真すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:03:56

    この中で新作はリコリコがやっとショート出るんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:10

    >>34

    奇しくも魔石とパーメットの性質も似てるんだよな

    下手するとパラレルワールドの同一物質になり得る(ゲッター線=ドラグニウム理論みたく)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:16

    >>45

    どっちの石も「なんで光るのか我々にも分からんのですよ」のに利用した結果がエリクトやライラナみたいな超常の誕生に繋がったもんね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:35

    >>42

    たきなが猟犬すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:15

    >>2

    アニメ化範囲は…ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:12:25

    ユフィが異質な雰囲気だよな、スレミオは某ラノベ作品だと更に面倒な関係なってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:03

    >>46

    ウーム…どっちもラスボス…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:26

    >>49

    ユフィリアはギリギリ人間レベルな自我と王妃教育がエゲつないシナジー起こして情緒が作業botだったんで・・・

    アルくんとの婚約も親世代の求める統治の為で「必要だから愛する」ことすら頭に無かったのに愛の戦士に覚醒した勢いで人間やめたら愛した人が最高のゴチソウだったんだからそらもうシーツ啜るよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:21

    ユフィが一番湿度高そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:38

    水星と転天の規模がでかすぎて
    真島さんも人類補完計画やらないとバランス取れないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:13

    >>51

    >シーツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:52

    >>32

    ガンアクション、ロボットアニメ、転生モノ


    舞台設定も現代に近い近未来、SF、中世風とバラバラを超えたバラバラだからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:20

    >>55

    アニス様の前世がリコリコの世界に近いから?世界観は2択にはなるのかな

    転生のヤバい所はアニスとユフィが結ばれないと世界が亡ぶと言う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:41

    ライラナは文字通り世界を喰い尽くそうとしたからね
    ただその正体はアニス様と同じ『異端の知識を持って生まれた』『魔法が大好きな少女』なのが辛い
    ただアニス様と違って"魔法が使えた"為に独りぼっちの怪物が誕生してしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:04

    各ラスボスは主人公のifというのも共通点だね

    アランチルドレンとして期待通りの才能を発揮した真島

    >>57の通りのライラナ

    データストームに入ってしまったエリクト

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:58

    3作品とも倫理ガン無視の能力史上主義で特別な存在を特別扱いしてたら、その特別が牙を剥いたら社会なんて有象無象の集団は歯牙にもかからず滅ぼされるから結局は主人公って特別な存在にすがるしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:57

    探せば普通にどのクールにも居そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:55

    >>59

    パレッティア王国滅びなかっただからな…良く王国持ってるよ

    何時見てもミネリオが普通の人に見えるのがバグだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:57

    ミオリネもスペック見れば上澄みなのに
    戦う能力が一切ないからこの中だと非力すぎるというね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:49

    >>61

    クーデター起きた時デリングやアラン機関みたいにそこで流れる血を利用して実権ぶん取る非常さが父上には皆無だったからね・・・

    政治の中枢に居座るには優しすぎたけどその優しさがアニスのライラナ化をギリギリ防げた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:44

    千束達を利用したが最後の最後で先生は責任を取ったリコリコ
    クソみたいな土台をなんとかしようと努力したアニスパパ含む先人の転生王女
    クソみたいな大人が闊歩してまともな大人は粛清される水星の魔女



    ガンダムだから当然だけど
    水星だけ子供世代への負担が酷すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:43

    >>64

    ディスティニープラン否定したキラ達みたいに

    クワゼロ否定した以上は混乱はさけられぬ。


    まあ、続編やるなら調度いい塩梅とは思うけどなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:35

    ミカは自分の愛する者を手に掛けるということで清算したからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:42

    百合リレーの途中に挟まる頭のおかしい百合アニメ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:17

    >>64

    そう考えると水星世界のアレっぷりがガンダムだから当然だけど

    なお女王になったユフィが貴族の蛮行に切れたと言う、温情だったけど他の作品だとどうなってたのやら

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:37

    スレッタって自己犠牲型かな……?
    自分に自信がない&コミュ力がまだ足りてないのはあるけど基本的に自分の幸せのために自分の体を張れるタイプなだけで
    自分が犠牲になって世界が平和になるならそれで良いじゃん!
    みたいな思想とは縁遠い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:24

    一回デリングはオルファンスとグランツ公に説教されてもいいと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:55

    パレッティアの創始者の娘にして精霊契約を作った当事者は>>13に興味津々と言う

    その制度作った本人が地獄を見たと言う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:18

    >>69

    自己犠牲というよりお前が擂り潰されるまで使い倒されれば満足するとかの他責の人間が居るような気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:25

    >>69

    スレッタはタヒのリスクわかっててもやりたいことの為に賭けに出たギャンブラー、自分だけじゃ賭け金が足りなかったらミオリネにも乗ってもらった

    千束はサバイバーズ・ギルトでユフィと心を通わせる前のアニスは前世にとらわれて今世ないがしろのゾンビ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:47

    >>3

    便座カバー??

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:01

    >>74

    多分CLANNADネタ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:20

    リコリコは他の作品と違ってガチレズではないのに、なぜか違和感を感じない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:21

    >>67

    色々とエロい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:38

    >>67

    マスコットが黒い作品だよな、ある意味壮絶なパワーバランス崩壊描いてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:13:12

    >>76

    重い感情なのは事実だからね

    それがどういう種類なのかは明言してないだけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:05

    >>74

    >>3

    イヤッッホォォォオオォオウ!岡崎最高ー!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:08

    >>13

    どっちも最初は100%善意で協力してたわけじゃないんだよね

    (ミカは千束の〇しの才能を開花させたい、ティルティはアニスの魔学で今の魔法主義をぶち壊したい)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:37

    脳焼かれ組

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:07

    >>82

    こう見るとグエルが一番幸せと言うかマシと言う、某TCGアニメだと相棒と別れるんだけどな

    アルとグエルの共通点ってそれぞれ跡継ぎなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:56

    >>83

    アルくんはケモミミ娘と明るい家族計画で子沢山なんでこの中で一番の勝ち組なんすわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:01

    前期は音楽百合アニメが3作あったけどこの系譜には属さないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:01

    >>84

    まさかの10人超えでとある人物が若干引いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:44:58

    >>86

    だって嫁さんの種族がほぼ族滅させられたので……

    種を残すために沢山作らないといけないし……

    どう見てもリカント族って犬系の種族だし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:37

    >>55

    ヘイ SDガンダム一丁お待ち!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:23

    >>67

    登場してからたった3話で一番ヤるところまでヤった幼馴染み喧嘩っプルが画像にいないという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています