え?本当にルビー死ぬの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:42

    私はルビー推しなんだ勘弁してくれアカ先生
    ルビーなら絶対「私はこんなんじゃ死なないよ!」って言ってくれるよね先生
    5月に別漫画で推しが逝った後なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:56

    残念ながら
    ・ルビーが超人
    ・ニノがノーコンの極み
    ・誰かがルビーのふりして身代わりになった
    ・あかね等の忠告と言う名の茶番

    このどれかでもない限り、この刺さりようは助からないっすね
    いや、漫画だからワンチャンあるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:35

    どうせ生きてるっしょ
    それよりルビーのアイドル描写ほぼカットが一番の問題だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:52

    >>2

    下手すりゃアイよりも刺さってるからな

    早期発見されて臓器避けてればワンチャンぐらいかな

    防刃ベスト付けててもこの刺さり方は多分貫通してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:37

    さりなちゃんが身代わりになってルビーは助かるよ

  • 6124/08/23(金) 22:50:08

    あかねちゃんの忠告で防刃ペスト付けてるのでは(名推理)とか考えてた私が馬鹿でした

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:07

    >>6

    まだ全然確定じゃないと思うけどなんかやけに自信満々だな

    早バレでも見たのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:18

    いやさすがにガチで刺さっててこのまま死ぬ事はないでしょ
    さすがにアホな展開過ぎる

  • 9124/08/23(金) 22:53:11

    >>7

    いやちがう

    普通に4のレスみて思っただけっす

    もう早バレ流れてんの?()

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:17

    流れてないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:30

    >>9

    ならええんや

    変な疑いかけてすまんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:22

    今更アカに何を期待してるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:21

    (時系列もライブの箱も矛盾だらけなのにナイフの刺さり具合とか考えてるかな…)

  • 14124/08/23(金) 23:02:28

    >>12アカ先生がここでルビーを殺すなんて展開するわけが無いだろ!( ヤケ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:41

    そもそも来週休載なのに早バレなんてあるわけないやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:48

    >>13

    刃先だけとかなら防刃ベストで止まったかなって思うけど根元までいってるからなこの絵

    普通に致命傷にしか見えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:19

    >>4

    臓器避けててもこの深さだと腹部大動脈刺さってそうな気もするんよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:42

    >>13

    (メンゴ先生はバトル物とか書くの苦手なんや…)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:24

    アクアとかなの子供に転生してこれがいわゆる推しの子かで締めだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:33

    >>6

    ルビーが警戒して対策するってことは、つまりニノのこと知る必要があって

    でも、兄貴は教えないままルビーの復讐終わったことにしてるし

    誰かの変装にするにしても襲ってくるかどうかもわからない相手に常に変装してるのは無理があるし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:53

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:14

    煽り抜きでマジで死んでてもおかしくない刺さり方してるのが悪いだろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:39

    死んだら胸糞悪すぎるしなんとかかわしてるから助かるだろとは思ってるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:23

    >>1

    すぐ来てくれたら死なないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:44

    >>8

    編集の意見すら聞きたくないタイプの漫画家が自信過剰に世に送り出している作品だぞ?

    アホなことはしょっちゅうじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:15

    まぁこれで生きてた人もいるから
    描写なんて当てにしちゃ駄目よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:54

    ニノがルビーの臓器や重要な血管を傷つけずに身体の中にナイフを通したレベルの神業でナイフ刺したことにしたらなんとかなるかも

    なんでニノがそんな達人なのかは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:46

    >>24

    カミキも自首するふりしてみやこにインタビューしてることになるからやめてもろて

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:18

    少年ジャンプの主人公でも死ぬときは死ぬ
    ジョナサンジョースターは死んだし夜神月も死んだ
    ルビーがそうなったって文句は言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:34

    >>26

    これは本当に殺したはずで急に続編決まったから起きた事故なんだよな

    デジタルリマスターでは修正されているからあの世界基準でもこのままなら死ぬ判定なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:10

    >>28

    もう滅茶苦茶だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:38

    >>29

    過程がご都合にしたって酷いから結果ごと批判されるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:32

    >>26

    これ後でヘルメットはなしに修正されたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:53

    ここで死んでアクアと重曹ちゃんの娘にまた転生するんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:00

    >>32

    アクアが復讐なんてするからルビーが死んだ

    復讐なんてやめましょうねというのがテーマなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:04

    アクアはルビーが亡くなっても
    カッコよくポエム読みながらケロッと立ち直って医者目指しながら重曹ENDになりそうだけど
    普通の精神してるミヤコさんやあかねとか周りの常識人たちは確実に病むだろこれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:17

    アカ先生に何度騙されるんだよ
    ここで殺す度胸なんてあるわけないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:39

    >>36

    ミヤコさんはやっと母親になれて普通の温かい家庭を築けそうだったのにな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:34

    正直な話防刃ベストがどうにかしてくれました案件で終わると思う
    ドームと国立競技場の件ですらアレなんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:48

    >>39

    それそんなにダメ?

    ルビーがアイから受け継いだ才能開花させて伝説のアイドルになりましたではあかんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:13

    >>34

    最後は転生ルビーがパパと結婚するって言ってアクアが大きくなったらなって返したところで黒い星が目に入ったルビーのアップで締めだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:06

    >>19

    存在するだけでアクかなの邪魔になるルビーにそんな高待遇用意してくれるわけがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:06

    ルビーが男に転生すれば解決じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:02

    >>40

    文章軽くで説明されただけで納得いくわけがないだろう

    (笑)だったとはいえW主人公の片割れ、物語の根幹にいる存在の夢だったんだぞ

    なんでメインヒロインだったとはいえ重曹の描写には時間割くのにルビーの扱いはこうなのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:03

    さりなの魂は転生神のオモチャのチャチャチャ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:31

    >>40

    単純に現実ベースで考えるならこの時間であのレベルの箱をあのレベルの事務所が抑えるのは無理やって話の方

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:21

    >>46

    かぐや様と世界観同じなんで現実ベースではないよ?

    なんたって戦後財閥が解体されてないんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:25

    ルビーが骨格ストレートだったら大丈夫だと思う
    分厚いから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:36

    >>37

    予想も期待もどっちも裏切るのが得意な赤坂だからあらゆる意味で斜め上の発想で殴って来るよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:42

    じゃああの世界では防刃ベストがこの世界より性能が凄くなってるって結論でいいんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:10

    >>49

    斜め上どころか斜め下だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:11

    >>37

    読者がそう予想するってことは死なせるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:22

    >>28

    インタビュワーはもうカミキじゃなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:37

    防刃ベストって刺さらないようにするものなんですが…
    スレ画ガッツリ根元まで刺さってるんですけどぉ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:53

    あの世界には国立競技場より上の
    四宮ドームとかあるんだろう多分

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:00

    >>51

    ハードルを跳ばずに地中に潜ってクリアしたと言い張るタイプだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:11

    >>47

    苺プロが弱小なのには変わらんし短時間で押さえられる箱でもないんだよな

    3年は最低でもかかるだろう押さえるの時間的に無理だし売れ始めた時期考えても物理的に不可能

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:20

    >>54

    ニノの指がルビーの胴体より後ろにあるし、刺さってなくね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:21

    一番盛り下がるパターンはニノの妄想でした系統のやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:35

    >>57

    最終回にかぐやが登場して「B小町のためにドーム抑えるの大変だった」とか言ってくれたりして

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:39

    生きててもこの後のライブで君を推すという約束が破られてゴローは消えたと告げられ残りカスが重曹と付き合い始めるんだろ
    死んであの世でゴロー探したほうが良いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:25

    >>60

    重曹もかぐや様世界から連れてきたキャラだしそれじゃただのかぐや様じゃん

    推しの子なんてものは存在しなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:09

    >>61

    消えるらしいからアイみたいに魂すら残らない可能性あるんだよなゴロー

    そしたらさりなは永遠に孤独を彷徨うことに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:21

    この手のスレいっぱい立てても、どうせ再来週ルビー生きてること判明するし、感想スレで「予想外した」って笑い物にされるだけじゃね?

    大人しく二週間待ってようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:27

    >>60

    ハゲ上「えっ!数ヶ月以内に国立競技場を押さえろと…?出来らぁ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:22

    5月に逝った別漫画の推し…もしかしてお兄ちゃん?
    アクアもあんな感じの下の子第一のいい兄だったらよかったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:50

    >>64

    あにまん民は予想外して煽られるところまでが様式美だから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:44

    ルビーが死んでドームライブが中止になりかけるのを重曹ちゃんのおかげで回避して最高のライブだったで〆さば!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:44

    しかし見れば見るほどナイフをそこに置いてただけみたいなぬるっとした刺し方で面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:07

    >>64

    生きてても襲われてる事実残ってたら意味ねぇよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:34

    >>70

    ルビー死んだ!って大騒ぎしてたことには変わらないから意味ねぇよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:00

    >>57

    かぐやか会長が重曹気に入ったんやろ(適当)

    かぐや様世界と繋がってる以上四宮か四条あたりが気に入ればある程度飛躍は早いだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:00

    ぶっちゃけルビーが死のうが無事だろうがこの先待ってるものって出し惜しみなしのウルトラ重曹劇場だしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:20

    >>72

    ハゲ上は赤坂にとって邪魔だから正論飛ばす出番が無いんだろうなって察せられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:25

    >>70

    何の意味がないんだよw

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:04

    >>68

    〆鯖美味しいよね…(現実逃避)

    ニノちゃんその包丁で捌くべきだったのはルビーじゃなくてさばだったと思うよ美味しいもの食べて落ち着こうよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:08

    【悲報】あにまん民、またアカ先生に騙されてしまう
    とかのスレが立つ未来が見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:31

    >>66いえすいえす

    >>64ルビーが生きてたらなんて言われてもよかだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:29

    【悲報】闇の読者、またハシゴを外されてしまうw

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:49

    有馬かながシマカンとの関係続いてるのはハシゴ外されてないんか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:26

    さっきからハリキリボーイがおるやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:29

    アクあかエンドを信じて騙され、今度はルビー死亡を信じて騙され…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:42

    信じてっていうか死んだらやだな〜くらいの感じで話してないか?このキャラ死んだな嫌だなって気持ちは茶化すようなことなのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:43

    アカ先生「読者がルビー死亡って騒いでたので、逆張りして生きてることにしました」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:04

    >>36

    ミヤコさんもよく見ると普通の精神では考えにくい行動とってますし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:47

    >>78

    別漫画同担だった

    なんだかんだルビー生きてるのが一番いいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:51

    >>82

    アクかななのは気づいてたけどあえてアクあか推してただけだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:40

    >>84

    ここまで読み切ってルビー生存を予想するのがプロの読者

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:59

    >>81

    ハラキリボーイにならないといいですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:14

    >>82

    あかねは好きだけどアクかなエンドなのはわかってたよ

    それはそれとして扱いが気に入らないだけで…

    巻き込まないために別れたんじゃなかったのかよ結局利用し尽くしてるじゃねーかってね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:15

    >>82

    無いのはわかってたけど別れ方と別れた後もいいように使われてんのが嫌なんだと何度言えばわかるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:13

    >>84

    血痕は醤油とみせて実は血痕…

    と見せてやっばり醤油にしました

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:23

    >>18

    メンゴじゃなくてアカだろ原作

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:49

    >>56

    そっちのほうが難易度高くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:26

    >>92

    逆張りするな!😡

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:13

    >>1

    中年の女性が片手でナイフ刺してここまで深く刺せるもんなの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:47

    どこ刺せば致命傷になるかとか調べず分かりやすく腹刺しただけだろうし生存なんていけるいける

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:19

    ルビー死亡予想民の煽りスレ企画しとくから楽しみにしててな!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:23

    >>93

    バトルの絵を描くのが苦手って話なのでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:25

    >>96

    しゃがんで勢いよく立って下から斜めに突き上げるようにすればいける

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:33

    この漫画、なんか犯行起こすときいつも黒いパーカー着てるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:03

    ルビーが死なないとカミキが自首できないんだよ
    カミキ自首したらルビーもうアイドルできないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:13

    アクア「これは腹部大動脈を刺されて…アイの時は出来なかったけど今なら!」

    なんかすごいしゅじゅつぱわー!

    アクア「ふぅ…一命は取り留めたな!」

    重曹「あーくん流石!素敵!!」

    ルビー「(そのまま病院に搬送されるとライブできないなぁ…無理を押してでも参加しないと…)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:07

    >>101

    不審者といえば黒尽くめ!

    正体隠すには…フードで顔や髪隠せるしパーカーだな!

    多分こういう思考

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:40

    ゴローが勤めていた病院の名医がいただろ?
    あいつがBJみたいに助けてくれるんだ
    報酬は2億

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:08

    >>104

    多分そこまですら考えてないと思う 似通っちゃうだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:29

    >>77

    むしろ騙してくれ

    ここでみすみすルビーが死ぬよか100倍マシだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:34

    結局これ、刺されたルビー役は誰の変装ってことになったの?
    アクア?あかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:47

    アイを刺したリョースケと違って、ニノはナイフ持ってる指がルビーの胴体の奥側にあるから、普通に刺さってなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:09

    ルビー無事でも引退ライブ中止にはなりそうだけどどう落とすのか謎

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:11

    >>108

    アクア、あかね、カミキ、重曹

    好きなのを選んでええぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:59

    >>108

    普通に考えればアクア

    復讐のためにやり過ぎたし半身不随になる罰を受けると見た

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:36

    >>111

    このルビーは左目に星があったし、アイトレースで星出せるあかねちゃんの変装やろな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:08

    いっそルビー死んでアクアが病んで重曹があっさい言葉で立ち直らせてアクかなハッピーエンド♡になればいいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:18

    ルビーが生き残る代わりにさりなが死ぬ展開ならいいの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:58

    >>115

    良くないんだけど今の作者がやりそうな中だと一番マシってくらいなんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:07

    >>112

    アクアだったら散々予行演習してるだろうし、腹に鉄板とか隠しとくでしょ

    そんで刃先が滑って胴体の奥を抜けてるのがスレ画

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:39

    >>115

    さりなの魂を身代わりにして防いだ、だと⁉️

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:52

    >>117

    でもニノも抵抗するよね?アクアでニノに勝てるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:49

    >>119

    ニノただの小柄なおばさんだし、さすがにあーくんの方が強そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:22

    この流れで天才も刺されればお陀仏とか言ってたらちょっとヤベー奴だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:40

    >>118

    遊戯王で言うと闇のゲームで負けて魂を取られたけど闇遊戯の魂が残ってたんでゲーム続行する展開

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:48

    >>119

    あかねちゃんならニノなんてナイフ滅多刺しにして瞬殺だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:57

    事件起きてるのにルビーは無事だから(生きてはいるから)ライブは続行とか言う展開来たら笑うしかねぇな

    夢にするしかねぇんじゃ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:34

    >>121

    いつでも天お陀はヤバいから意味ないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:03

    >>120

    でもニノはカミキと一緒に大量の命を背負った疑いがあるぞ

    完璧で究極のアサシン

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:10

    >>117

    顔に硫酸かけられるとかの想定は……!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:31

    普通に刺されたルビーはアクアかあかねの変装で、本物のルビーはもうライブ会場にスタンバってると思う
    当然ライブは予定通り開催

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:27

    >>127

    硫酸かけられたら整形で解決

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:32

    特撮なんかでたまにある
    横から見ると敵の武器がぶっ刺さってるように見えるけど
    正面から見たら実は避けてるみたいなのでなくて?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:59

    >>129

    あの、失明の危険も・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:31

    >>131

    人口眼を移植して解決

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:44

    >>128

    読めたわ

    ライブは予定通り開催したけど、ルビーに変装して小傷を負ったアクアはライブに遅刻、「あーくん来なかった…」って重曹を曇らしたあと、最後の最後で駆けつけてオタ芸して最終回だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:27

    たぶん再来週は時間を戻してアクアやあかねやいちごプロメンバーのニノ対策のネタバレ回じゃね?
    ちゃんと対策してましたよ〜ってやりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:21:39

    ツクヨミがカミキの命をルビーに分け与えて復活させる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:38

    >>134

    こいつらどうやってニノの行動読んだんだろうな

    盗聴器でもつけてるのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:52

    >>127

    そんな事考えてるわけないだろ今までナイフか突き落とすしかしてないんだから今回もそういう予想だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:01

    >>127

    しなくていいよ

    何故なら硫酸かけられた痛々しい顔をメンゴ先生もアカ先生もおそらく描写できないから

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:27

    >>136

    ニノのこと信じてるからやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:38

    >>136

    身内にニノトレースできる天才役者がおるじゃろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:14

    >>140

    ニノの気持ちがわかる天才役者もいるしなっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:22

    アクアがなんちゃって復讐で満足してたら
    ルビーが仇討ち果たして刑務所に行きましたってオチじゃあるまいな
    底辺まで落ちたアクアの株が更に地面突き破ってマントルまで落ちていくぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:36

    >>138

    アクア「私の美しい顔を!💢」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:31

    >>141

    えっ2人いたっけ?

    あかねはアイトレースとたかみートレースしかできなくね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:44

    >>141

    天おだってニノがこれからする犯行をカミキに伝えるメッセージだったって事?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:59

    >>142

    もうマントルには行ってるんだ

    そこより深くに行くかどうかになってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:45

    >>145

    天おだのインタビュワーがカミキだったかすら現時点だと謎だしなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:57

    やっぱりカミキから相談を受けたアクアが顔を隠してニノに妹への殺人教唆したと考えるのが自然だろう
    それを妹に変装したアクアが鉄板ガードして現行犯逮捕するんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:28

    >>133

    割と真剣にこんな感じになる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:30:49

    >>148

    囮自体が違法だしそれアクアも殺人教唆でやられるよね

    ルビーの身内犯罪者ばっか…いやそれは元々か

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:58

    >>130

    こういうことか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:32:35

    >>150

    ・銃刀法違反

    ・殺人予備罪

    ・ストーカー規制法違反

    ・殺人教唆←New!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:05

    身内に犯罪者固めすぎでルビーがアイドル続けられんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:14

    >>150

    アクアと一緒に待ち伏せていたカミキがニノを始末して自殺してしまえばバレずにやれる

    犯罪者なのは変わらんが

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:52

    >>154

    どんどん罪が重なっていくよぉ〜?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:57

    >>152

    ほぼあかねとアクアの犯したやつじゃねーか!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:54

    >>155

    でもカミキの罪を償わせる方法はもはやニノと心中させて不都合な真実を闇に葬る以外に方法無いと思うんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:49

    >>157

    ゆらの死も闇に葬ってしまうのは不味いと思われるが・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:37

    どうせ当たるはずのないルビー死亡予想はそろそろ飽きてきたし、生存前提でどうやったのか考えるスレに移行しようぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:10

    >>158

    ゆらに関しては事故死で処理する形で

    ゴローの白骨死体も事故死で処理されたろうし前例はある

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:48

    右京さんがいれば説教案件だが推しの子世界に右京さんはいないんで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:25

    >>161

    そもそも推しの子世界に警察いるんすか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:07

    >>162

    アイの親が窃盗で捕まったんでいるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:00:12

    右京さんならどう解決してくれる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:54

    >>164

    全員逮捕 

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:42

    >>165

    ルビーが犯罪者の娘と報道されてアイドルの夢潰されてもですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:06:28

    >>166

    ???「杉下の正義は暴走するよ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:45

    右京さんが逮捕可能な犯罪者を見逃したことあったっけ
    神戸くんが対立したときのあれしか思い当たらん
    それもうろ覚えだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:06

    あかねの時も死ななかったし
    大丈夫だと思うよスレ主

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:41:13

    >>31

    滅茶苦茶になるのが作品らしくていい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:06

    さりなちゃんは予知夢が見れるから(スピカで新B小町の夢を見てた)今回のもルビーが見た予知夢だよきっと

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:19:11

    >>37

    逆張りしか考えてないでしょ

    インタでも読者の考察を裏切りたいみたいなこと言ってたぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:26

    まあナイフと見せかけて刃が引っ込む系のジョークグッズでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:48:35

    >>118

    身代わりにしようが物理ダメージは治んねえよ

    深々ナイフ刺さってるならルビーも死ぬわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:52

    むしろ本気で死ぬと考えてる人の方が少ないでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:35

    >>77

    どんな奇想天外もありあるからファンでもアンチでも騙される可能性があるのっていいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:15:18

    ルビー刺しただけで他に何もやってなくて反省してるならコナンは見逃してくれる可能性は僅かだけどある(アニメだけど奥さん刺した旦那を逮捕しない流れにした回もあるし)
    右京さんは無理
    金田一だともう何人か死んでる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:17:40

    >>177

    金田一だとカミキもニノも最後は死ぬよな多分

    生き残る目が見えねえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:08

    >>178

    金田一はみゆきとけんもちのおっさんと高遠くらいしか聖域というか大丈夫そうなのいないしな

    下手したらあくかなも殺されてておかしくない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:02

    来週は葬式スタートやね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:58

    >>178

    金田一は割と犯人生存パターンもあるぞ

    はじめちゃんは命がけで助けに行くからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:47

    ツクヨミが神パワーで何とかしてくれると思う
    その代償としてツクヨミは泡となって消えて神関係は謎のままEnd

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:44

    刺されたことで内なるアマテラスパワーが目覚めてニノを瞬殺し暴走してラスボス化するよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:49

    >>181

    アクアははじめちゃんじゃないから勝手に死ぬ分には多分止めんぞ

    あくまでもルビーが殺人による復讐を望んでないからナイフ収めただけで個人の考えとしては◯ねよだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:08:02

    >>182

    言ってること全部的はずれなあいつにそんな能力ないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:49

    >>175

    正直どっちにしろ茶番になるんだろうなあって冷めた目で見てる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:04

    >>157

    心中よりもニノを討ち取って警察に出頭してゴロー、アイ、ゆら、ニノと罪の累積で無期懲役か死刑エンドがいいだろう

    娘のコスプレしたまま行くんだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:11

    >>6

    防刃黒死病は殺意高すぎない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:16

    >>186

    ガチでルビー刺されてたら全部台無しだし、それ以外ならですよねーって展開だしな


    一番キャラ評価が下がらないのが、これがニノのイメージで、いざ実行しようと家の前に立った時点で警察とアクアに囲まれるってパターン

    防具ガチガチに固めたアクアかあかねの変装ってパターンも考えられるけど、カミキにさっさと自首させれば証言からニノの拘束に繋げる事はできちゃう訳でそれをやってない事への批判は出る

    殺人未遂にする事で量刑を上げるという策ならありなんだけど、これはこれで壱護やミヤコ全面協力じゃないとルビーが負うリスクが高い

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:34

    ぶっちゃけルビー死んだ方がキャラとして存在感が出るんじゃねぇか?
    肝心のアイドルシーンはダイジェスト復讐は蚊帳の外
    なんのためにいるのかわからんキャラになるよりかはさぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:42

    >>172

    予想を裏切られるのは構わないんすけど、期待を裏切られるのはね…

    それが続くと「この作者にはもう期待しても仕方ない」って所に行き着くんすよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:06

    引きが上手い分、肩透かしくらった時の落差が大きいんだよね
    あと、アイドル活動が漫画媒体では描きづらいのもわかるんだが…
    アニメは結構良くやってるからルビー関連などそっちでの再構築に期待かなあ
    メディアミックスやコラボの数的に最後までやってくれそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:38

    >>191

    予想を裏切った結果もっと面白い展開にしてくれるなら何の問題もないどころか絶賛する

    でも実際はなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:05

    あの映画で一番傷付くであろう姫川さんの扱いがあの時点で「キャラの気持ちを丁寧に掘り下げること」がもうできない・する気がないと読者は諦めている
    あとは連載で誰が何してようが大した違いではないくらいに気持ちが離れちゃった人も多いのでは

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:42

    >>192

    同じ手法の乱用で次回への引きもワンパターンで冷めてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:04

    これで本当に死ぬのならアイドル方面とかもうちょいルビーの存在でかくしておいた方が良かったのでは?って思っちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:49

    >>190

    仮に本当に死んだ場合でもルビー個人に使う尺よりも落ち込むアクアを励ます重曹の方に尺を使うだろうという点だけはアカを信じてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:29

    >>197

    アクア、お前本当にさりなちゃんを励まし続けたゴローかよ!?

    …そういえばゴローじゃなかったな!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:51:47

    >>172

    そもそも読者の予想を裏切るって普通は「こういう描写したら読者はこう受け取るだろう」って考えた上でやるものであって

    読者の考察読んでから描くもんじゃないだろっていう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:08

    作者への信用が非常に少ないのでうーん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています