アニメ化を無礼るなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:39

    原作が良いからと必ず成功すると思うなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:48

    ナレーションが異様にハイテンションになるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:08

    いーやサイピクが何とかしてくれるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:09

    逆張りの精神で生きててつらそうだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:45

    急にオグリがレース中にグルメスパイザーを使い出す…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:46

    楽しみにすることは悪い事じゃないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:56

    とはいえ我々に出来ることは祈ることだけだからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:46:47

    最悪シナリオがダメでも
    画力で全部補えるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:04

    >>5

    2010年前後の日曜朝9時に放送してる世界線のシンデレラグレイは玩具販促の為に特別なパワーが籠もった蹄鉄をレース中に使ったりしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:35

    >>10

    で、ディープイング……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:55

    俺の好きな漫画は微妙な制作会社になったがサイピクならいけるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:06

    >>9

    シナリオなら既に現実でお墨付きされてるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:03

    まあアプリやアニメ一期からの知識しか無くて会長の事を「何かめっちゃ強いけど駄洒落は寒い」程度の印象だけだとシングレ会長は温度差で風邪ひきかねんとは思うが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:13

    領域に入ったときにゲーミング発光と集中線のエフェクトが追加される

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:19

    >>2

    ナレーション(立木文彦)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:33

    オグリキャップ最終レースまで結果ネタバレあるってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:41

    もし1クールで白い稲妻までやりますとか言われたら絶望するけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:02

    全部やったら大河ドラマや。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:57

    >>2

    人気の別スピンオフも一緒に潰したアニメを比較に出すんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:04

    >>14

    ルドルフってもう「なんか強い『らしい』」だよね

    史実知ってる前提じゃないと何でこんなに偉そうなのかさっぱり分からんと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:14

    >>17

    でもそこに至るまでの過程も見てみたいし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:29

    でもこのシーンの人気すごいですよ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:30

    笠松編が全編ダイジェストで第1話に詰め込まれるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:28

    >>21

    現役で走ってるシーンほぼ無いからな……アプリで本人か同世代を育成するでもなかったら。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:31

    原作なぞってても尺圧縮しすぎてなんかうーんってなることもありますしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:39

    とにもかくにも原作の作画にサイピクが追尾できるかよ
    演出の方向性はrtttと新時代で予行演習済みだから心配はしてないけど万策尽きないように完パケ前提で頼む!

    あと多数出てくる偽名ウマの声優設定もしっかり頼みたいね、特にディクタ、オベイ、トニビアンカあたりはガチ選考でお願いしたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:01

    >>14

    つーかぶっちゃけちょっと心配してる

    シングレ序盤の会長って正直そんないい印象ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:29

    >>18

    今までアニメ化無理って言われてた最たる理由が「尺が足りない」だから、逆に言えばそれだけは絶対に無いはず

    尺の都合でアニメ化諦めてたのにこれで尺問題解決してなかったらマジモンのアホだから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:48

    変にアプリ寄せて改変とかしないで原作通りにやってクレメンス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:36

    >>18

    白い稲妻編が8巻

    ヤンジャンアニメって喰種テラフォゴルカム然り一クールで7巻分くらいやること多いからちょっと詰めたら普通にできそうではある

    というか漫画をそのままアニメにしてジャパンカップで三話くらいずっとレースしてるな…ってなった方がテンポ悪いとか言われそうな気もするから難しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:44

    推しの子みたいに初回90分でカサマツ編やって中央からスタートみたいなのもありかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:48

    >>27

    既にアフレコやってるそうだし

    制作には取り掛かってるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:52

    言うてシングレ会長中央を無礼るなよ以外にガン飛ばしてるシーンそんななくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:10

    >>29

    1クールでやることといえば引き抜きとパワハラだからな

    URAに頭下げてもオグリをダービーに出せないしアニメだけ見たら小物感ヒドい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:35

    今回は笠松編を濃密にやることになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:18

    でも先生のアニメ出演だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:11

    >>21

    まあ名前だけでなんか強そうだし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:37

    笠松を三話で終わらせてタマまで1クールでやるのが理想ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:39

    だからギャロップダイナをだしてルドルフの話をどっかの媒体でだな‥

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:12

    原作が面白いんだからよっぽどぶち壊さない限り大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:17

    それよりサッカーボーイなのかディクタストライカなのかそれが問題だと思わんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:21

    >>3

    同じサイピクでコミカライズからのアニメ化のU149があるから逆に心配なんだけど

    『原作漫画を』担当する久住太陽さん~って書かれてるから原案じゃなくて原作確定でいいんだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:21

    ふと思ったがレース中の会話全部やったら流石にテンポ悪くなるよな 結構圧縮されるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:12

    好きな漫画やラノベがアニメ化された際に泣きを見た世代ですかね…?
    それオグリ現役時代よりもっと後な気もするが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:33

    >>49

    ささ恋を見たのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:06

    >>49

    割と最近でも定期的にあるから世代関係ないと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:56

    >>51

    ぱっと思いつくだけでチェンソーマン、封神演義、惑星のさみだれとあるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:35

    懸念事項としては時間が無さ過ぎて原作見てないとわからなくね?ってなるやつ
    さすがにオリジナル展開連発みたいなのは無いだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:16

    >>43

    サッカーボーイになったらディクタから見た目や設定変わるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:32

    サイゲのお膝元のサイピクがやるから
    原作レ〇プみたいな話の改変はないだろうからそこは安心
    問題は作画と漫画→映像への落とし込みかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:00

    >>55

    上にも書いたけどそのサイゲのお膝元でコミカライズとは別物になったU149という例があるんだよな

    あっちは原案扱いだったからというのもあるが

    だからこそ自分はシンデレラグレイが原作扱いということでいいんだよなと疑心暗鬼になってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:48

    >>56

    シングレはソシャゲ原作では有り得ないくらい単行本売れてるから問題ないよ

    U149は名前しか知らないけどその程度だったらワンチャン狙って改変はやるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:27

    >>44

    そういう見下しもどうかと思うぞ…

    夜桜さんはまだMBSでアニメ放送中だしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:39

    >>56

    U149がというかデレマスはそもそも声付けの優先問題がある特殊環境なんだから原作改変問題としては特殊な例じゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:30

    >>56

    サイコミのエースクラスだったのに何故か今は1〜8巻の単行本がほとんど買えない謎の状況になってる原作の話はやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:54:59

    >>44

    ジャンプカテでやれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:26

    会長が日本ダービーの説明してる時の背景はシリウスシンボリがいて欲しいな。
    シングレだと全く絡みなかったし……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:11

    シングレのシリウスシンボリは体操服姿ですごい笑顔で声を出さずに踊ってダイナムヒロインちゃんを蹴っ飛ばすだけの存在なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:14

    ボイコミとの比較動画が出そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:21:30

    >>36

    ただ、オペラオーやヒシミラクルの栄光もオグリのコレがあってこそだからやらん訳にはいかないエピソードというのが悩ましい。

    この騒動でヤエノもチヨもそれぞれ皐月賞とダービー勝利がオグリが出なかったから勝てたみたいな扱いされてしまうのはアレだが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:27

    >>35

    インパクトでかかったからな……。緩和する為のコラでもあったと思う「ウララちゃんは別だ」。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:22

    レース展開途中のやり取りはガッツリ省くだろうな
    というか省いてくれ
    台詞を心の中でそのまま語ってたら走ってるけど心理描写長くてゴールに全然たどり着かなくて長距離走やってるのかな?ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:23

    変なアニオリ入れなければいいだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:56

    いきなりアイススケートしながらキスするのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:55

    >>63

    レジェンドテイオーちゃんは鼻血ブーしたんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:47

    メジロデュレン実名化はちょっとみたいって気持ちがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:20

    >>43

    原作ってことだから史実準拠より原作準拠で行くと思う

    あくまで元ネタと創作物の関係性じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:22

    >>44

    他作品を無礼るなよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:51:54

    >>47

    >>56

    U149はバンナムという枷が邪魔すぎたから……

    シングレは「解き放たれたサイピク」を拝めるはずだから期待していいだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:33

    >>74

    CygamesPicturesは野獣かなにかなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:35

    アニメ版の迫力はいかほどか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:22:56

    キリの良い所がタマモクロス編なのにタマモクロス編まだやるには1クールだとカットマシマシ不可避なのきつい分割でも良いから最初から2クール前提でやって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:04

    >>25

    しかたない…やるか…!ウマ娘ZERO 皇帝への道を…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:21

    >>52

    からくりサーカスもだな

    あれこそ熱があったのに尺がなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:56

    アニメ制作会社にナメナメされる+全キャラ出そうとして死んでるソシャゲは多いけど
    シングレ+サイピクだし大丈夫でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:51:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:27

    自分たちで作ってるようなもんだし気合が違うと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:58
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:22

    普通に成功して欲しい気持ちが9割5分あるけど心の隅でわけわからんレベルの事故でこけてあにまんが大荒れして欲しい闇がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:04:46

    >>84


    声に出したら10割も同じ

    頼むから死んでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています