ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5495層

  • 1元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 22:45:31

    テンプレ?

    多分>>2にあると思うぞ!

  • 2元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 22:46:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5494層|あにまん掲示板テンプレよ〜…テンプレよ〜…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 22:47:17

    !!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:13

    立て乙ー
    森術師の話はアレだな、丸焼けになった土地の再生じゃなかったか
    りんごちゃんが水、掃除屋さんが土の魔力ぶっぱして土地を作ったところに森術師さん(当時)が植物を成長させてっていう

  • 5影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 22:52:08

    『たておつーひまー』
    【神のような悪魔のような気配を帯びた青い画用紙を切り抜いた影絵のような見た目のイワシがふよふよしている】

  • 6声無し@異界24/08/23(金) 22:52:13

    (※立て乙です)

    【魂を融かす魔毒…最も恐るべき攻撃手段であり、元の父を屠った文字通りの毒牙にアラーニーの表情が硬くなる】
    【決して受けることのできない攻撃、アラーニーはすぐに指先から糸を放ち…付近の廃墟を手掛かりに、大きく飛び上がって安全圏へ逃れた】

    【だがアルフォンスは退かない、むしろ大剣を担ぎ上げ脚に更に一撃を加える構えだ】
    「何を⁉攻め続けるのは無茶───」
    「問題ない」
    ……『…照準完了、電磁加速弾・延長砲身構築…投射』
    「奴の援護がある」
    【音の壁を越えて飛来した、青白い電光を尾に引いた鋼針が邪神の脚関節の一つに突き刺さる】
    【炸薬内蔵タングステン特殊徹甲針、石の城壁にも穴を開けるそれが甲殻を内から破壊する】

    「上出来だ!冒険者‼」
    フンフン『お褒めにあずかり光栄ですよっと』
    【衝撃と脚へのダメージによってがくんと大蜘蛛の体勢が崩れる…軸がずれた結果、吐きかけようとしていた毒は石畳ににぶちまけられて無駄になった】
    【その隙に傷ついた脚に大剣が振り下ろされ、邪神の脚の一本が切り飛ばされた】
    「これで二本…!」
    🛡「爆弾の設置も終わったわ!小蜘蛛に襲われてるチームもあるけど、じきに皆引き上げてくるわ!」
    「よし!このまま攻め続けて押し切るぞ!援護しろ‼」

  • 7表音魔術師24/08/23(金) 22:52:29

    立て乙だ


    >>前190

    【拳を開いたり閉じたり、前腕を捻ってみたり……と、接続された義手を動かす。動きに不自由はなさそうだ】

    【指を伸ばし、空中に文字を──しっかりとイメージを固めつつ──書き始めた】

    【指の軌道の跡には、白色の線が残る。それは『光』を意味する文章を紡ぎ】


    ……完璧だな

    ありがとう。"良い腕"だ


    【しっかりと、光り輝いた】


    ……それでその、礼はどうすればいいかな

    【そういえばその辺しっかり事前に話してなかったか……?という顔】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:33

    立て乙
    俺の地元、緑豊かだけど土地死んでるよ

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 22:53:13

    >>5

    んじゃー闘技場でもするかー?

  • 10影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 22:54:07

    >>9

    『えっなんで?』

    【なぜ闘技場……?という反応】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 22:55:24

    >>10

    ひまって言ってたし……

    【みんながお前みたいなバトルジャンキーだと思うな】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:10

    土地の問題は難しいお(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 22:56:28

    スレ立てお疲れ様……見覚えのある鎧さんがいた気がする。

    >>11

    ふふ、ひまちゃんらしい…

  • 14鋼鉄人24/08/23(金) 22:57:08

    たて乙だ!

    【S.S.S.を元の合体魔剣状態へ戻しつつ】


    >>7

    礼か? 強いて言うなら完成した時点で対価になるデータは貰っているが……そうだな。一月後に義手の使用感を纏めたレポートでもくれればそれで良いとも。それを参考に、次の作品の完成度を上げることが出来るのでな

    【元々「新しい人形のパーツ」を作っていて、その試作品を改良するという話だったのだ】

    【完成した時点である程度対価は得ているのである】

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:43

    たておつー!

    >>4

    それだあ!神話みたいだったよな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:14

    スレ立て…お疲れ様、です……
    前スレ200
    …ん、ん…いえっ……あたしが幼稚な、だけですから…
    【貴女の前だとそうなっちゃいます…と囁く魔女清掃員】

  • 17平行世界から来た冒険者24/08/23(金) 22:58:29

    やあ、立て乙だよ!
    何やら僕以外にも別世界のギルドから来た冒険者の人がいると聞いて来たよ

  • 18稀血と目玉24/08/23(金) 22:58:30

    >>5

    あらこんばんはけーちゃん、リモンチェッロさんはどうしたの?

    >>8

    『侵略的な植物にでも乗っ取られたのだろうか』

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:57

    >>6

    いいなぁ…

    俺の時は人滅【過激派】も殲魔【過激派】も協力する気なんかなくて皆ぶちのめしてダンジョン攻略するしかなかった…

    窮地にあっても協力できないなんて…人類は愚か……【主語がでかい】

  • 20影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 22:59:50

    >>11

    『さかばに来ただけだしー、子分にひとりだととうぎじょはダメって言われてるー』


    >>18

    『こんちゃー』

    『あんな、子分な、イセカイ行っちゃったうえにけーはそっち行けないの

    だからこっちでオルスバン、だからひまになってさかばにあそびにきたー』

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:57

    >>19

    イデオロギーの違いは骨肉を争うからね、仕方ないね

  • 22表音魔術師24/08/23(金) 23:00:48

    >>8

    毒にでも覆われたか……?

    もしくは、どこぞの国ではかつて「緑色の塗料」をばら撒いて緑化と言い張る……なんて愚策も愚策を真面目に実行した歴史があるとか聞くけどそういうのかな


    >>14

    ん……そうか。了解した

    なら、しっかり使わせてもらうよ

    【ガシガシと左手を動かしながら】

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:41

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】


    >>5

    ……おさかな?

    【真っ白な鳥人は興味を抱いたようだ】

  • 24稀血と目玉24/08/23(金) 23:02:20

    >>20

    そっかあ……淋しいね

    リモンチェッロさん早く戻ってくるといいけど

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:02:42

    >>16

    あなたは幼稚じゃないよ、私は…それがとっても嬉しい。

    ……ふふふ

    >>19

    全員ぶちのめしたんだ…?

    困ったときの纏め役さんだね…【暴論】

    【前が見えねェになっている過激派達を想像している】

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/23(金) 23:02:44

    >>20

    けーちゃんだー!!

    というわけでジュース飲む?【すっきりソーダを差し出す】

  • 27〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/23(金) 23:03:44

    スレ立てお疲れ様です。


    >>19

    愚かなりに「良くあろう」と足掻くのが人類の良いところというものでしょう。

    一側面だけを見て判断するのはいささか早計かもしれませんよ?

    【上位者面をしてなにやら宣っているが、普通に人類である。

    何様のつもりなのだろうか。】


    >>11

    暇を持て余しなのでしたら一局、付き合いましょうか?

    丁度、試したい技もあるところなので。

  • 28鋼鉄人24/08/23(金) 23:03:53

    >>22

    おうとも! 義手は大事に使わなくても良いが、命は大事にな!

    【笑顔(顔はフルフェイスマスクで見えないが)で答えた】

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 23:04:18

    >>20

    そっかー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:28

    >>18

    極東の葛に近い植物が生えててな

    天敵がいないらしくてずっと生い茂ってるだよ

    お陰で畑広げるどころか狭くなるし、除去して畑にしても必要な土地の力が吸われた後だし、共生してる虫がいてそいつらも除去を邪魔してくるし、例え刈ったり燃やしたりしても根っこが少しでも残ってると爆発的に増えるんだよね

  • 31元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 23:05:13

    >>7

    ディーノ……


    腕はよくわからんが使いやすそうな義手を貰えたのだな!!

    良かった!!

    >>17

    やぁ、俺だ!

    多分!!

    俺はライオット、ライオット・ハールバイデスだ!

    よろしく!



    ……闘技場か

    俺も強くならなくてはだな

  • 32影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 23:05:27

    >>23

    『こんちゃ だれ?』

    【ふよふよ揺れている影絵のイワシ

    あきらかにこの世のモノではない雰囲気をしている】


    >>24

    『ベツにさみしくはないけどー(負け惜しみ)子分は世話がやけるからフィレナだけじゃちょっと心配なんだぞ』


    >>26

    『子分のトモダチだ!ジュースか?のむぞ!』

    【わきゃーいとコップに飛びつく】

    【無限に増殖する大悪魔の姿か?これが……】

  • 33〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/23(金) 23:05:53

    >>30

    葛は豆が美味しいそうですが、そちらのはどうなんでしょう?

  • 34平行世界から来た冒険者24/08/23(金) 23:07:09

    >>22

    おお、義手ができたんだね!

    これで表音くんもついに本格復帰かな?

    >>31

    やあ!君がそうなのか、ようこそギルドへ!

    僕はグラン、グラン・ボロレイドだ!

    平行世界のセントラリアで駆け出しの冒険者をやってた者さ!今はこのギルドの一員として頑張っているところだよ!

    よろしくね、ライオットさん!

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/23(金) 23:07:10

    >>32

    うぇへへかわいいねけーちゃん…【撫でようと】

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:07:22

    >>20>>32

    えーっと…こんちゃ…ばんちゃ?アノマスです…

    【こんばんはってどう言えばいいかな?と思いながら手を振る】

    >>22

    おめでとうディーノさん…とってもいい義手だね…

    >>17>>31

    こんばんはグランさん…ライオットさんがそうだよ。

    あ、挨拶してた…

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 23:07:59

    >>27

    ほほー……何となく言っただけだったが…こっちも試運転させてもらいますか!

    ※方針どうしましょう

  • 38稀血と目玉24/08/23(金) 23:08:09

    >>30

    わあ、たち悪い……

    『根から再生するのが特に悪質だな。切った茎に農薬でも染み込ませるしかないかもしれん』

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:09:35

    (葛植物…薔薇…葛薔薇)
    ……嫌な事件だったね

  • 40表音魔術師24/08/23(金) 23:09:59

    >>28

    ああ、その辺りは身に染みたからな

    俺は生きる。みんなと一緒にな

    【拳を握る】


    >>31

    >>34

    >>36

    そうだな。これならすぐにでも復帰できそうだ

    明日から早速また依頼に出るつもりだよ

  • 41影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 23:11:27

    >>35

    『んむ、くるしゅーないぞ。なでてもいい』

    【尊大な口調でふんぞり返るちまっこいイワシ】

    【威厳はない】


    >>36

    『こんちゃ けーはけーだぞ、子分の親分だ』

    【念話や魔力通信特有の頭に響くような不思議な声。声変わり前の幼い少年によく似ている】

    【彼(彼女?)はリモンチェッロの使い魔である異界の大悪魔件とある神の眷属、〈群れ動く水底の魔性-ポリュスキラ・ケートゥス-〉という謎存在です

    訳あってリモンチェッロのことを子分と認識しております】

  • 42〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/23(金) 23:11:55

    >>37

    (※3回ずつ描写した後にラストダイス、先攻は……こちらからで良いでしょうか?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:16

    >>33

    あー、アレな

    食えなくはないんだけど……地元の食文化がな

    あれを主食にできなくはないんだろうけど、それしちまったら本当の意味で負けかなって気分だけど

    今も地元にいる奴らは諦めてる節があって……

    連絡は取り合ってるけど、しばらく帰ってない

    帰ってもおふくろ味がないって嫌だろ?


    >>38

    国は研究してるけど、一歩間違うとそれこそ土地が死ぬだろ

  • 44元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 23:13:40

    >>34

    俺はまだ駆け出しだ!

    よろしくお願いします!!グランさん!


    そして記憶喪失なので前の世界の俺のことはわからない!!

    多分盾となんかしらの異能で戦ってたんだと思う!

    >>36

    挨拶したぞ!!

    >>40

    良かった!!

    俺も明日どうするか考えなくちゃな!!

    【未知のダンジョンへと潜り記憶の手がかりを探るか安心の薬草採取か】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 23:13:51

    >>42

    ※了解しました!

    【闘技場に向かう神】

  • 46平行世界から来た冒険者24/08/23(金) 23:14:10

    >>36

    ははっ、ありがとうアノマスさん

    彼も別世界のギルドからの出身と聞くと何故だか身近に感じるよね、世界は違うけど境遇が似てる部分もあるからかな?

    >>40

    おっ、結構気合い入ってるね

    もしかして、ロックハートさんから贈られた「ロックライヴ」の余韻が残ってる感じ?

    僕も昨日はあの人の魂のビートに影響を受けたからね、やっぱり凄いものだった……

    何はともあれ、明日からも同じ魔術師兼冒険者として共に頑張っていこうじゃないか!

  • 47〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/23(金) 23:15:09

    >>45

    (※ありがとうございまぁす!)

    【長ドスを一振り腰に提げて闘技場へ。】

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:33

    >>32 >>41

    ……わたし、ましろ。まっしろ、だから、"ましろ"

    【真っ白な鳥人は、ぺこりとお辞儀をする】

    …………あなたは、かみの、おさかな?

    【『神』と『紙』を掛けたダブルミーニングである……つもりは無いようだ】

    ……わたしの、はね、かみ

    【真っ白な鳥人は翼を広げて見せる。その羽根はどこか紙のような質感だ】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/23(金) 23:15:43

    >>41

    かわいいなぁ…頭ちっちゃい…【こんな感じに撫でまくってる重鎧だが、幻影闘技場でリモンチェッロさんと対峙したときは高確率で負けているのである…けーちゃんつよいの】

    >>39

    【こふっ…】

  • 50零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/23(金) 23:18:51

    立て乙
    俺は……死ぬかもしれん
    【ちょっとほっぺのハートを触りつつ】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 23:19:23

    >>47

    【闘技場に入った神は入る前と変わらず無手であるが軍服の胸元には怪しく光るブレイドダンスミミックの魔石が埋め込まれており…】

    ふふふ…

    【肩の辺りをトゲトゲにしたり袖を長くし手元を見えなくしゆらりとたっている】

  • 52アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:19:50

    >>40

    ふふ、依頼頑張ってね…!

    といっても堅実なディーノさんだから大丈夫かな?

    >>41

    よろしくねけーちゃん私はリモンチェッロさん…つまりあなたの子分の……友達。

    >>44

    うん、見てた見てた…!来た世界は違えどお互いに親近感もありそうだね…ふふ

    >>46

    そうかもしれない…二人は仲良くなれる気がする。

    こういう世界から来たんだよ〜って話にも花が咲かせられそうだね…

    >>49

    ご、ごめんね…つい思い出しちゃって……

    ほ、ほら…どうにかなったし…!

  • 53平行世界から来た冒険者24/08/23(金) 23:19:56

    >>44

    おお、盾かい?

    実は僕もこの世界に来てから初めて手に入れた装備も、今背負ってるこの白い盾と剣なのさ!

    元の持ち主はこの世界の僕だったんだけど、僕は時間軸のズレた平行世界から来たものでね

    ギリギリ保存されてたのを運良く手に入れられたのさ


    しかし、記憶喪失とは大変だね……なんとか記憶が戻る手立てがあれば良いんだけど

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:20:32

    >>50

    ………奥さんにキスでもされた?

    それは致命傷……!

  • 55表音魔術師24/08/23(金) 23:20:47

    >>44

    ああ、そっちも頑張ってな


    >>46

    >>52

    ははっ。そうだな……ちょっと浮かれてるのかもしれない

    まあ、明日までには落ち着けとくさ。仕事に支障が出てもいけないしな


    それじゃ、俺はそろそろ休むよ。みんなおやすみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:43

    あの雷神だ…女にやられ…それならすぐ飛んでくるか

  • 57影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 23:22:50

    >>48

    『そーか、ましろだな けーはけーだぞ、“カミ”じゃなくて“カゲ”だ、ふえるからな』

    【万象を喰らい無限に増殖する形なき影の魔王がとある神の眷属のイワシと合体して知性と人間への友好度を獲得したなんかよくわからん存在

    ここにいるのもあくまで分体にすぎないのだ】

    【主人であるリモンチェッロですら正直なんなのかはよくわかってないし完全な制御も出来ていないので本体は異界に半封印常体である】


    >>49

    『んむ、よきなでゴコチ……』

    【気分がよさそうに撫でられている。触り甲斐のある霞としか言いようがない不思議な感触】


    >>52

    『んむ、子分のトモダチか ならオマエも子分だな、よろしく』

    【雑認識】【イマジナリーリモンチェッロがうちの親分が失礼してごめんねと頭を下げている】

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:31

    既出情報しか出てきてないのに相変わらずわけわからん度高いなケーちゃん周り

  • 59アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:26:09

    >>55

    ディーノさん…おやすみなさい…!

    【小さく手を振って見送った】

    >>57

    子分かぁ……【悪くないな〜って顔】

    気にしなくていいよリモンチェッロお姉さん、同じ子分として色々教え…………

    ……ん…?あれ?

  • 60平行世界から来た冒険者24/08/23(金) 23:27:12

    >>52

    ははっ、経験者でなければ出来ないトークだね

    別世界のギルド紹介かぁ、何度か話したこともあるけど、僕のところは「冒険者」がこの世界よりも立ち位置が上と言うか、結構な人気職なんだよね

    誰もがなりたい職業No.1みたいなポジションなんだ


    あとはセントラリアに「無限牢獄」以外にも超大規模ダンジョンがあるってところかな、違いは

    それで冒険者が栄えたところがあるかも


    >>55

    ノリに乗るってのも僕は好きだけどね、堅実なところはやっぱり表音さんらしいや

    おやすみ、また明日ね!

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/23(金) 23:28:26

    >>57

    こんなにかわいいけど対峙した相手にぶわーって増えて群がって食べちゃうんだもんなぁ…

    【==みたいな目でうっとり気に撫で続ける】

    >>52

    あれ…何か有効活用できないか考えたけど…ヒトに制御できるものじゃなさそう…

  • 62暁の炎◆BuOGBplkzY24/08/23(金) 23:29:25

    >>40

    ……嬉しい。

    ディーノ、いい顔するようになったね。


    ねえ……”信念”、見つかった?

    【薄く微笑み、目を細めながら小さく首をかしげて尋ねる】

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:05

    >>55

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は、翼を振って見送った】


    >>57

    ……けー。けーちゃん、けーさん、けーさま……

    【やはり何度も名前を繰り返す真っ白な鳥人】

    ……うん、よろしく……かみ、じゃなくて、かげ……ふえる、の?

    ……たくさんの、けー……

    【影絵のような魚群を思い浮かべている。それはさぞ──】

    ……ごはん、たくさん、ひつようそう

  • 64元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 23:33:47

    >>52

    あぁ!

    仲良くなれそうだ!!

    >>53

    ほぉ……

    時間軸……並行世界……!?


    ……わからんがなんとなく理解した!

    白い武器か……かっこいいな!

    俺のはさぁ、別にカッコ悪くはないけど……薄汚れてたり穴空いてたり欠けてるからなぁ

    【胴体と鎧ごと欠けた横腹を指しながら】


    そしてこの武器も"俺"がしていたものだな!

    まぁこれもかつての俺の歴戦の証だと思えば、かっこいいか?


    記憶喪失か?

    あまり不便は感じてないが解決策はある…!

    千切れた日記を拾い集めれば多分記憶は戻って大丈夫だ!!


    >>55

    言われなくても頑張るさ!

    言われればもっと頑張るさ!!

    おやすみなさい!!

  • 65〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/23(金) 23:33:55

    >>51

    【闘技場・武舞台】

    【〈騒々神〉と対する入場門から姿を現すのは闇そのものが形を成したような黒髪を腰程まで伸ばし、金糸の縁取りに彩られた黒色の軍服風戦闘衣が半死人のように青白い肌を引き立てる。】


    「それは……調伏した強敵でしたっけ?

    形の定まらないモノ同士、よくお似合いですよ」


    【褒めてるのか貶してるのかよく分からない。

    しかし本人は至って善意のもと紡ぎ出されたヘタクソな世辞を飛ばしつつも、ホルスターに提げた無銘の長ドスを鞘ごと構えた。】


    「何はさておき……早速始めましょう」


    【長ドスを正面横一文字に構え、大きく腰を落とす。

    爪先を立てたその立ち姿はいわゆる蹲踞姿勢。

    鯉口を切り、柄を握っては〈騒々神〉に怪しく光る金眼で冷たい視線を送る。】


    「───《太刀影》」


    【直後、少年の影が急速に伸びた。

    天井部、観客席、あらゆる方向から照明の光が伸びることによって超鋭角軌道の影を描き〈騒々神〉に肉薄し───抜刀。】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:34:46

    【寝てしまった清掃員さんとタオルケットに包まる】 【《冷感》付きのタオルケットなのでひんやりしながらも温かい】


    >>60

    似てるようで似つかないよね〜…

    世界によってはセントラリアじゃない別の国が大戦の勝者だったりするのかな?文化が違ったり…そういう出身者の話は興味深いし聞いててワクワクするよ。

    >>61

    高位の……【声無しお姉さんも目撃者だしなんなら当時の自分が怖がらないよう目隠ししてくれた人だ】

    【断固拒否されるだろう、真顔で】

    ……すごい神様レベルじゃないと。

  • 67影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 23:34:51

    >>58

    【リモンチェッロすら未だになんなのかよくわかってないですからね

    完全開放すると今でも制御出来なくなるから普段はかなり制限かけまくってるという】


    >>59

    『ふふん、なんでもきけ 子分だからな、いっぱい教えるぞ』

    【イマジナリーリモンチェッロはいやあありがとうねーみたいな雰囲気を出したあとしれっと消えていった】


    >>63

    『ん、いっぱいたべるぞ でもヘーキだ、けーはなんでもたべれるからな

    なんでもごはんだ、ネギ以外』

    【要は無機物も食べるイナゴである、災害みたいなものだ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:59

    幻影闘技場のイヤな死に方ランキングで毎度健闘してるよね、ケーちゃん踊り食い死
    エグい上に軍勢けしかけるのが雑に強いのもあって頻度も高い

  • 69表音魔術師24/08/23(金) 23:39:06

    >>62

    【去り際に】

    ああ。見つかったよ

    俺は、この世界が……この世界に生きるみんなのことが好きだ

    だからせめて、俺の手が届く範囲だけでも。それを守る

    そして……みんなと一緒に、生きていくんだ

    【それだけ答え、手を振って去っていった】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:40:02

    顔見知りさんからどうぞ銅像を買うの忘れた…!


    >>64

    ふふ、私とも仲良くしてくれると私が喜ぶ。

    それにしても眩しいくらいの明るさだね…こっちも元気がでるというか仲間にいると楽しいタイプ。

    【いないと物足りなさも感じる…と思ったらしい】

    >>67

    えーっと…けーちゃんは何でも食べる……好きなものはあるかな?全部好き?

    【あれは生霊だったんじゃ…と思いながら聞いてみる】

    >>68

    …踊り食い……生き地獄だねいや死ぬんだけど

  • 71声無し@異界24/08/23(金) 23:41:17

    【脚二本の戦果…低級とはいえ邪神級の相手には大きな戦果】
    【だが、そこからが苦しかった…2本失ってもまだ6本、昆虫と同じ脚の数は十分な安定性を保証している】
    「くっ…攻撃が激しいですね…!」
    【邪神の判断した脅威度の順番…遠方から甲殻を破壊できる声無しは攻撃の準備動作を毒で潰し、近距離から甲殻を破壊するアルフォンスには細かく攻撃を仕掛け渾身の一撃を封じ、甲殻を破壊すること自体難しいアラーニーは他二者との戦闘の間にけん制する】
    【一度冷静さを取り戻されると強靭な肉体と敏捷な動作、そして巨大な体躯によるリーチの長さが非常に厄介だ】

    …!『有効打が入らない…!暴れられると被害範囲が大きすぎてアラーニーの糸を足場にして飛び回ってないと潰される…!』
    「クソ…このままでは起爆しても踏ん張られかねん…!冒険者、奴に毒を吐かせろ!賭けになるが…毒牙を破壊して隙を作る」
    =b『了解した…閃光弾を投げる!』
    【崩れ行く廃墟の間に張り巡らされた糸の上を飛び移り、駆けながら声無しはポーチから数個の閃光弾を取り出し大蜘蛛に投げつける】
    【蜘蛛の動体視力は人間よりずっと優れている、視力も同様と言うわけではないようだが…それでも、眼前で炸裂したなら優れた目の機能はしばらく失われる】

    「───‼」
    【目が見えず、敵の位置を把握できない…そんな状況で聞こえてきたのは、声無しが水の砲身を用意しスリングに雷を纏わせる音】
    【見えてはいなくとも、脅威の音がする方へ毒を……】
    【そんな判断を咎めるように、アルフォンスが綱のように太い糸を踏みしめる】
    「打ち出します!いっ…けえぇぇ‼」
    「はあ───ッ!」
    【アラーニーの怪力により張り詰めた糸を足場に矢のように騎士が飛び立つ】
    【大剣の切っ先が毒を含んだ大あごの片方を砕いた】

    🛡「よし!これは初めてね…照準の調整は済んでるわよ!」
    フンス!『ぶちかましてやろう、魔力充填!』
    【そして、声無しはスリングに魔力の大半をつぎ込んだ聖銀の槍の石突を引っかける】
    【腕を引き絞り、深く息を吸い込んで…雷鳴と共に槍を放つ】
    ……『槍よ…邪神の脚を、壊して…!』

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:40

    そんなに欲しかったかどうぞ銅像…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:47

    すっごいよ
    空が物理的に青くなるくらい大量に増殖したケーちゃんの波に飲まれてそのままちびちび食べられて死ぬの
    なんせ元がイワシサイズだから死に方がゆっくり
    しかもリモンチェッロさんが耐久力一般後衛並で一撃当てたらワンチャンあるからってことで比較的幻影も出てきやすいから一時期は闘技場のトラウマとして有名だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:31

    アノマスさんの可愛いボーダーライン広いから琴線に触れるのも独特なものなのだろう…

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/23(金) 23:43:58

    >>65

    まぁ倒したのは俺では無いけどな〜

    【そう軽い調子で返しつつも闇天の動きを見逃すまいとじっくり観察し】

    【声の後急速に伸びてくる影を前にし軍服に手足を引っ込め亀の甲羅を模倣】

    【そのまま高速で回転し襲い来る影の刃を逸らしてゆき…そのままさらに甲羅を変形させ生やすは砲台】

    【そこから花火のように打ち上げられた光線が空で弾け雨のように降り注ぐ!】

  • 76重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/23(金) 23:44:25

    >>70

    けーちゃんから逃げ回っているとだんだん大きくなるけーちゃんに一口でぱくっと食べられたりもします【n敗】…きびすぃ…

    >>67

    ……ネギが弱点…ふふふ…良いことを聞きました…!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:42

    >>67

    ……けーちゃん、なんでも、たべられる……

    【ネギ以外、という部分はとりあえず措いておく】

    ……すききらい、しないのは、いいこ

    …………けーちゃん、すごく、いいこ

    【ぱたぱた、と拍手(翼)をする真っ白な鳥人】


    >>68 >>73 >>76

    ……けーちゃん、ほんとうに、なんでも、たべるんだ

    …………すごい

  • 78暁の炎◆BuOGBplkzY24/08/23(金) 23:46:45

    >>69

    ……ん、いい信念!

    【にっこりと笑って頷いた】

    わたしも、ここは賑やかで、楽しくて……退屈しないから、好きだな


    おやすみ。また明日、ディーノ。【手を振って見送った】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:47:36

    >>71

    おぉ……大顎を壊した…!挟み込むことはもうできない……いっけぇ声無しお姉さん…!!

    >>72

    いやほら…ルチルさんの反応見れるだけでも価値が…

    【どこに価値を見出しているんだ】

    >>73>>76

    ……それは、…当たらないことを祈っちゃうね…

    【闘技場の連戦がお祈りタイムになるとは…】

    しかも大きくなるんだ……すごい。

    >>74

    可愛くないものは可愛くないっていうよ?

    ……例えばナメクジ…

  • 80影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 23:48:03

    【踊り食いにちびちび食い、丸呑みとイヤな死に方いっぱいありますよね】


    >>70

    『れもん!あのな、子分がな、いつもれもんのやつつくるの』

    【幼児のような舌っ足らずな口調でレモンの話をしている

    おそらくリモンチェッロが妖怪レモン配りと化したのは彼の影響もあるだろう】


    >>76

    『あ、だめだぞ、やーめーろー』

    【じたばた】【……幻影って好き嫌い実装されているのでしょうか】


    >>77

    『ふふん、けーはつよくてすごいからな トーゼンえらいんだぞ

    いっぱいつよいからな』

    【ふんす、ふんす】

  • 81元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 23:49:28

    >>70

    俺も仲良くしたいぞ!!


    あぁ基本的に明るい方が良いだろう!?

    泣き顔より笑顔さ!

    (※なんとなくの元ネタが切島鋭児郎とティーダと一護だからね、そりゃ明るくなる)

    >>68

    食べられながら死ぬのか、嫌だな!

    そもそも死ぬのが嫌だな!


    ……いや俺はもう死んでるのか?

  • 82影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/23(金) 23:51:11

    >>79

    【実はリモンチェッロがいつも出してる青い槍とか翼とかは大体ケーちゃんが合体して変形したものだったりするのです

    大きな口を作って丸呑みしたりデカい大砲作って魔力ビームを撃ったり色々できる】


    >>81

    『とーぎじょのそとで、ヒトはたべないぞ

    サケさまと子分がダメっていったからな』

    『だからだいじょぶだぞ』

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:51:17

    >>77

    ふふ、そうだましろちゃん…いいものがあるんだけど……食べる?【こっちこっち…と手招きをする】

    >>80

    レモンね…いいものがあった時は子分として持ってくるよ…!(リモンチェッロさんのお菓子はレモン風味だったりするよね、久々に食べたいな…)

    >>81

    (※失明しそうな明るさ!)

    ふふっそうだね…笑顔は見てると嬉しくなるから…!

    ……分類的には死んでいるけど生きてる、かな?

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/23(金) 23:52:51

    【この後幻影闘技場でリモンチェッロさん対戦リクエストの後に全身にネギの絞り汁を浴びた重鎧が普通にリモンチェッロさん本人に魂持ってかれたりビームでふっ飛ばされたりフィレナさんに溺死させられたり真っ二つにされたり、普通にけーちゃんに貪られたり、装甲食い破られて中に雪崩込まれて装甲残して抜け殻にされたり連敗に次ぐ連敗を重ねたのはまた別のお話】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:24

    最近はリモンチェッロさん本体の戦闘力も増したから言われなくなったけど一時期はケーちゃんが本体でリモンチェッロさんはあくまで支援担当って言われてたっけね

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/23(金) 23:56:05

    >>71

    感覚を奪えば、本能に従う生物は混乱を避けられない……

    いい作戦だね。


    よし……最高のタイミングだ!


    >>67>>80

    ふふ、レモンが好きなんだ……

    甘いものは好きかい?


    >>81

    肉体的には死んでいるけど、死にきってはいない……?

    まあ、意識は生きてるってことでいいんじゃないかな!

    もちろん、死にたくないと思うのもおかしなことじゃない……正しい精神だよ。

  • 87元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/23(金) 23:57:24

    >>82

    ありがとう!!

    でも闘技場だとしても死にたくないぞ!


    いや……闘技場は本番で死なないための訓練か!

    ならば喜んで死のう!!


    …これは違うな

    だがもし闘技場で戦うのならよろしくだ!

    >>83

    >>86

    これそもそも心臓とかの臓器って俺は動いてるのか?

    気になってきたな……!

    【胸に手を当てる】


    動いてる!

    多分生きてる!でも多分死んでる!

    よくわからん!!


    二人とも正解みたいだ!

    【大口を開けて笑っている】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/08/23(金) 23:57:32

    >>82

    【防御手段がない人は死ぬ気で避けないと死ぬやつだ!放たれた槍から食い破られるように侵食されるなんてことも…!?】対策が、大変…

    【けーちゃんの魔力ビームも高火力、やばい】

    >>84

    リクエストするストイックさに敬意を…【けーちゃんもリモンチェッロさんもフィレナさんも強い…】

    >>85

    そうなんだ……今の戦いぶりからは想像できないけど…あの時は悪しき者に見つからない印も教えてくれた……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:45

    >>80

    ……つよくて、えらくて、こぶんもいる……

    …………けーちゃん、すごく、すごい!

    【ぱたぱた、と拍手(翼)の音が響く。どことなく、視線に先程よりも強く尊敬の念が混じっているような】


    >>81

    ……なきがお、よりも、えがお

    ……いいこと

    【ギルドの酒場では、楽しそうにしている者が多い。それを見て、良いものだと真っ白な鳥人は思う】

    ……かみも、ぬれないし

    【やや私情も混じるが】


    >>83

    ……いいもの?

    …………なんだろう

    【手招きに従って、真っ白な鳥人はとことこと歩み寄る】

  • 90〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/23(金) 23:59:27

    >>75

    【長ドスを弾かれ、大きく態勢を崩しては後退。

    上空で弾ける閃光に手を翳して見上げる。】


    「《太刀影》。

    自身の影に潜り込み、光の進行から逆……つまり影の進行方向へ加速しつつ移動する技です。

    光は転じて闇となる、闇もまた光速……最高速度は───」


    【「光速に迫ります」

    武舞台の地面に長ドスの刃を走らせ、四角錐の巨大な土塊が切り取られた。

    土塊を弾き飛ばしては更に銀閃が走る……無数の影を作り出し、さらにその影に潜って撹乱を始めた。


    あ、上の発言は当然ながらフカシであるので観衆の皆様におかれましてはご安心を。】

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:35

    >>65

    あれは……何だ? 影が斬ってるのか……?

    【よく見えず目をこするモブ】

  • 92零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 00:00:25

    >>90

    流石に光速まではいかねえよな、行けたらすごいよな

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:02:24

    >>86

    こんばんは、魔刀お兄さん…

    【タオルケットから身を出して小さく手を振っている】

    >>87

    やったー…正解だぁーっ…!

    【明るさにつられて少しテンションアップ】

    >>89

    よいしょ、っと…【タオルケットから身を出し…鞄から緑色の小袋を取り出した】

    ふふ、清掃員さんと作ったミニカップケーキが中に入ってる……味には自信あるから…食べてみて?

    【にこやかに微笑んで小袋を差し出した】

  • 94影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:02:38

    【今でもリモンチェッロは一応本領は後方支援なのです。仕事柄単独行動が妙に多いだけで】


    >>83

    『……!んむ、くるしゅーないぞ オマエはきがきく子分だな!』


    >>84

    【どやがお】

    【子分とコーハイと自分がいっぱいつよくてうれしいのきもち】


    >>86

    『すきだぞ!たくさんすき、だ!』


    >>87

    『んむ、くるしゅーない けーはつよいからな、チョーセンはいつでもうけつけるのだぞ』


    >>89

    『ふふん そんなにいうならオマエもけーの子分にしてやらなくもない!』

  • 95零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/24(土) 00:04:02

    なんか最近探偵やってるイメージあるなリモンチェッロ

  • 96騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 00:06:58

    >>90

    なるほど?だったら……影には影だ

    【次の瞬間亜空間から飛び出すのはのこの様な刃を持ったインテリジェンスウェポン】

    【柄の部分に着いたギアを回転させ黒を基調とした鮫とチョコの意匠が施された服を着た少女の姿を形作ったそれが同じように影に潜り影の中の闇天を外に弾き出そうとする!】

  • 97影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:07:48

    【最近厄介な仕事が増えたと本人もこぼしておりますねぇ、なにか大いなる流れ(※中の人の意志)を感じるような……】
    【本人はひさしぶりに普通の討伐とかやりたいらしいですが】

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:10:00

    定期的な納品……魔力宝石。


    >>94

    お褒めに預かりまして…楽しみにしてて。

    >>95

    そういうお仕事が多いからね…名探偵さん。

    >>97

    【見事解決してしまうのもリモンチェッロさんの手腕だと大いなる意思は思っていますよ】

    いい依頼、あるといいのだけれど。

  • 99声無し@異界24/08/24(土) 00:10:31

    【吸い上げた魔力を糧に、槍は魔力風を推進力にして飛翔する】
    【狙いは邪神の左の脚…甲殻を貫き、脚を内側から魔力風で破壊し、そして───】
    【余剰の魔力を全て放出し、邪神の甲殻すら易々と引き裂く爆風が広がる!】

    ……『やった…!』
    🛡「脚を一気に二本破壊したわ!もう十分よ…全員異界の入り口に引き上げなさい‼起爆するわよーー‼」
    【右に3本、左に一本の脚が残ったアンバランスな状態】
    【アンバランス故に自由に動く機動力も安定性もなく…邪神はついに崩れ落ちた】
    【動かない邪神に慎重ながら素早く接近し槍を回収した声無しが走り出すと同時に、何処からか爆発音が聞こえて地面が大きく揺れ始める】
    「声無しさん!急いでください!」
    【不安定な空間に不安定な構造体、それを邪神の力で無理やりに支えていたのが爆発と邪神の弱体化によって崩れ始めたのだ】

    【傾きを増していく石畳の上を走り、登って振り返ると、背後では邪神がもがきながら崩れる地面を滑り落ちていくところであった】
    「…終わりだな、祠の起動を頼む」
    【アルフォンスの言葉に従って祠に手を触れ、魔力を流し込もうとしたところで…声無しが呆然とした表情を浮かべて動きを止めた】
    「どうしました?」
    「…まさか」
    【無言で振り返る声無しに続き、アラーニーとアルフォンスも振り返って下をのぞき込む…そこには】

    【わずかに残った祠周りの地盤に糸を張付け、ぶら下がってこちらに向かって砕けた顎を開く大蜘蛛がいた】
    !!?
    【再び大きく足元が揺れる…大蜘蛛の体重により、想定より早く声無し達が脱出する予定のエリアまで崩落が始まっている】
    【その上大蜘蛛は最後の力を振り絞って口に毒をため始めた…全てを出し切って全員を道連れにするつもりのようだ】
    「そんな…あれが生きている限り、脱出経路は…」
    フンフン⁉『まずいまずいまずいまずい!ここにきて糸か⁉一体どうしたら…⁉」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:33

    >>94

    ……こぶん

    …………わたしも、けーちゃんの、こぶん?

    【少しだけ上を向いて考えた後、真っ白な鳥人は再び前を向いて】

    ……わかった。よろしくね、おやぶん

    【改めて、ぺこりとお辞儀をした】


    >>93

    ……ミニ、カップケーキ……ふたりで、つくったの?

    【真っ白な鳥人は小袋を受け取って、中のカップケーキを取り出した】

    …………かわいい

    【「美味しそう」とは敢えて言わなかった。他ならぬ「お菓子の魔法使い」が自信があるというのだから】

    ……いただきます

    【そっと口に近づけて、一口】


    ……!!

    【「美味しい!」と顔いっぱいに書かれている。十人中十人がそう答えるだろう、幸せそうな表情を浮かべた】

  • 101元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 00:11:39

    >>89

    あぁ!!

    【屈託のない笑顔で高らかに答える】

    かみ…?

    髪?神?上?

    >>93

    正解おめでとう!!

    ご褒美に……なんもあげられない!!

    【所持品も金も無い】


    いつの日かご飯を奢ろう!!

    >>94

    俺が強くなったらいつの日にか!

    よろしくお願いします!

  • 102彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 00:12:13

    【"奈落の操演者"パぺット・コントラスター率いる狂宴楽団】
    【"暴竜武者"クシャトリヤドラゴンの共喰群】
    【"デストラップ"閉鎖変魔の開門】
    【─────最後に、一人の冒険者とその使い魔】


    「十時の方向から《蒼金鉱》を素材にした戦闘人形の群れが来ています、とアリスは報告します」

    『誘致魔弾』への対策の手を打ってきたか?質量的に大気圧と今の空間内魔力量では直撃させなければ破壊は無理だろ

    【等身大程の大きさの"指揮者"がダンジョンの鉱石や木材を初めとする資材を用いて作成する"人形"は、その一つ一つが巨人に匹敵する質量である。作成素材に使われた資材のランクが高ければ高い程に性能を上昇させる"人形"は、下層内で作成された場合はAランクモンスターにも匹敵する戦闘能力を保有する】

    【あくまでも"指揮者"が手動で操作している以上は頭脳体を刈り取れば動かなくなるが、しかし下層の怪物が其れだけで終わる筈もない】


    ─────何処にも居ないなぁ!!!!コレやっぱ違う階層から操作してないか!?操作してるなコレはァッ!!!!!!!

    「三時の方向に武者竜のコロニーを発見、接触次第戦闘に突入するかと思いますのでアリスがMOBで抑えに行きましょうか?と、アリスは意見します」

    任せた。私は正面方向を何とかして切り拓く───!

    【バラバラに解体しても瞬時に繋ぎ直される無機物である"人形"は完全消滅でもさせない限りは追撃を続ける不死故に永続なる戦闘機構だが、其れとは逆に攻撃性能に全てを注ぎ込んだ竜種も存在する】

    【自身の鱗を"原型"とした武器作成能力と、其れを自在に手繰る殺戮技巧。同胞との殺し合いの中にて磨かれた野生の勘と経験的な勘を併せ持つ生粋の狂戦士】


    【事前知識か、ギミックを看破する洞察力。そして対抗策を打てる装備か機転が求められるギミック型のパペット・コントラスター】
    【極めて純粋な戦闘能力か、或いは特攻的な技能を要求されるクシャトリヤドラゴン】

    【─────それだけではない】

  • 103魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/24(土) 00:12:39

    ほう……素晴らしい移動速度、そしてそれに対応する抜刀の速さも目を見張るものがある

    影の上を移動する魔法ということは、あの抜刀は素の速さだよね?

    『さてな。切り抜けているなら移動分の速度も載っていそうだ……が、だからこそ"光速は難しい"、とも想像がつく。』

    抜刀の方が間に合わないから、だね。実際見ると触れ込み通りではなさそうだけど


    しかし、騒々神さんの対応力もまた見事だね。一手一手を確実に、冷静に繋げて対処している


    騒々神さん、闇天さん、頑張って!


    >>93

    やあ、こんばんは。アノマスさん!

    【軽く手をふり返す】

    ……ん、寝る準備中かな?


    >>94

    ふふ……それじゃあ、たくさんどうぞ

    【桜型のクッキーを差し出す。味はいちご、さくらんぼ、プレーン、桜などが混じっているようだ】


    >>87

    ふふ、明るいねぇ

    案外、生きているなら肉体の生死はそんなに重要なことじゃないのかもね

    『おい……さすがに問題発言だぞ』

    えっあ、そうか……そうだね

  • 104元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 00:17:24

    >>103

    俺自身もそんな深刻に考えていないからな!

    よってセーフ!!

  • 105影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:17:34

    >>98

    『んむ、たのしみにしておくぞ』

    【相変わらずの尊大上から目線である】


    >>100

    『んむ、きょうからオマエも子分なんだぞ

    親分のことをえらぶ、えら……?えっと、いっぱいすごいっておもえ!』

    【おそらく尊べとかそんな感じのことを言いたかったのでしょう】


    >>101

    『ふふん けーはつよいからな、まっているのだぞ はげめ』


    >>103

    『くっきー!わーいいっぱいだ』

    【わきゃーとばかりに増殖してそれぞれのクッキーにかぶりつく影鰯

    食い意地の権化?】

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:18:37

    >>90>>96

    高速で動く闇天さんの影とそれを引きずり出そうとするひまちゃんもすごい……ああいう場合は…焔で影をなくすべきなのかな。

    >>99

    諦めの悪いっ…!そろそろ諦めたらどうなの往生際が悪い蜘蛛だねっ…!女の子に嫌われるよ…!

    >>100

    えへへ…美味しいって…うふふ…

    【幸せそうな表情を見て嬉しさがこみ上げてくる】

    ……よしっ…よしっ…!

    【噴き出す温泉の様に湧き上がる喜びの感情を抑えつつグッと小さなガッツポーズを決めた】

    >>101

    その時を楽しみにしてるよ…ふふ

    正解しただけでも嬉しいけどっ…!

    >>102

    イガルさんも大変そう……指揮者を叩くのが勝利の路…条件だとしても…相当……

    【何か嫌なものを感じている顔だ】

    >>103

    ふふ、清掃員さんが寝ちゃってるから一緒にくるまってたの…タオルケットの使い心地も試していたところ…

    魔刀お兄さんとミコトさんは依頼帰りかな?

  • 107元冒険者のゾンビ◆Ap/cDolptg24/08/24(土) 00:20:32

    >>105

    励む!!


    【とりあえずダンベルを握って動かしている】

    >>106

    【サムズアップ】


    (※眠気が来だしたのでそろそろ落ちると思われます……)

  • 108影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:21:35

    【子分ならどう考えるだろうか……と考えている】
    【イマジナリーリモンチェッロ「冥府の許可取ってるならアンデッドもセーフだよ、ただ死ぬとどうしても精神が変質してしまうことが多くてね……」以下長文で語り始めたので省略】

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 00:25:14

    あアッ!?!?クソッ背後から来てる待て待て待て巫山戯るな予想よりも全ッ然進行が早いんだが!?環境変動による影響を受けてるのか地獄商店街の方に報告する必要があるぞコレ!?!?!?

    「その為には先ずは生き残らねばならないのでは?と、アリスはバルガ・ヴァラスの静弩の射出反動で加速しながら意見します」


    【感知範囲内の"最も制限を受けていない存在"排斥する無限牢獄下層の中でも指折り(※あくまで比喩表現であり同じレベルは両手足の指の数よりも多く存在している)のデストラップ】

    【触れたもの全てを"閉鎖"─────即ちは停止に追い込む生きた魔法陣。閉鎖変魔が背後から魔族とアリス人形を追跡する】

    【単なるデストラップではない。モンスターすらも対象とする無差別的行動論理によって、常に下層を動き回る"走るデストラップ"だ】



    クソモンス共がァァァァァァァァァッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!深層に辿り着く所か悪魔地帯にすら辿り着けない!!!!!!!!!!!!立て乙だ!!!!!!

    【一つ一つは上級冒険者であれば対処は不可能ではない程度のモンスターが無数に関連して襲って来る上に完全に尽きる事のない無限牢獄下層は冒険者の皆さんをお待ちしております】

  • 110〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 00:26:08

    >>96

    「小さいとはいえ厄介この上ない。

    何せ『電鋸は一番痛い』そうなの、で……ッ!!」


    【ちなみに《太刀影》には大きな弱点がある。

    それは攻撃の瞬間には影から出ていなければいないこと。

    影のような実体の無い存在では実体に傷をつけられない、そういう道理だ。】


    「【我が身は闇なり】

    【闇は不毀 -こわれず- 不定 -さだまらず- 】」


    【自身を闇の魔力へと変換、自分自身が影となることで〈騒々神〉が喚起したインテリジェンスウェポンを呑み込みにかかる。】

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:27:40

    >>107

    (※お疲れ様ですわー!)【幼めの笑顔を返す、ナイスサムズアップ…と思いながら】

    >>108

    【目をごしごし…】

    けーちゃん、相当信頼してるねぇ…

    【なんか自分にもんぼや〜〜と視えてる】

    >>109

    わ、アリスちゃんも魔族さんも……

    えーと、こんばんは…すっごく忙しいね…?

    今いるのは無限牢獄の7,80層くらいかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:28:12

    >>100

    >>106

    【隣ですやすやと眠っている魔女清掃員も、何だか嬉しそうな寝顔を浮かべている】

  • 113魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/24(土) 00:28:33

    >>99

    さすがは蜘蛛、だね。うぅむ、強い……。

    まさか脚を半分落して油断などとは言えまいよ。しかしどうやって切り抜けるか……

    >>105

    ふふ、可愛いねぇ……お茶もあるよ

    【麦茶を差し出す】

    >>106

    そんなところだね。今回は魔女の秘密の集落に行ってきたんだ

    これお土産

    【ガムとハーブを差し出す。ハーブは乾燥させればお茶に、噛めばそのまま薬になるようだ】

    これは噛めば魔力回復と集中力を上昇させられるハーブでね。

    ガムもこの成分が練り込まれてるんだ

    >>102>>109

    ははっ、賑やかだなぁ

    頑張ってね、イガルさん!

    >>107

    ああ、こんばんは。いい夢を

  • 114影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:28:49

    『んむ、ムゲンローゴクな けーほどじゃないけどすっごいときく
    子分がしみついたジゴクよりも下キンシレーがでているのだぞ』

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:50

    >>101

    ……かみ

    【真っ白な鳥人は、翼を広げて見せる。どうやら『紙』のことを言いたかったらしい】

    …………ことば、むずかしい

    【言葉が全て「ひらがな」と「カタカナ」だけで表記されるのは、真っ白な鳥人の言葉がたどたどしいからである】

    【決してスクロールの性能が低いからではない。決して】


    >>105

    ……わかった

    ……わたし、こぶん。おやぶんのこと、たくさん、すごいって、おもうね

    【ええと……と呟きながら、真っ白な鳥人は両翼を合わせる。さながら、合掌のように】

    ……けーちゃん、すごい。おやぶん、すごい……

    【神の眷属から生まれた存在への対応としては合っているかもしれないが、親分への対応として合っているかは分からない】


    >>102 >>109

    ……

    【真っ白な鳥人の知識と処理速度では、何が何やらのてんてこ舞いである。しかし】

    ……たいへん

    【素晴らしく大変な状況である。それだけは、ハッキリと分かった】


    >>106 >>112

    ……♪ ……カップケーキ、おいしい

    【にこにこと笑顔を浮かべながら、一口一口、ゆっくりと味わっている】

    ……ふたりとも、おかし、つくるの、じょうず

    …………おかしの、まほうつかいが、ふたり。すごい……!

    【可愛らしくて綺麗な「お菓子の魔法使い」は、なんと一人ではなく二人いた。真っ白な鳥人にとって、喜びに満ちた驚きであった】

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:35:06

    >>112

    ふふ……

    ましろちゃん、ミニカップケーキ美味しいって…!

    >>113

    あ、これはどうも…とてもいいハーブとガムを…

    【魔力回復と集中力の上がるものはアノマスにとってとてもいいもの、感謝の気持ちをお返しに渡す】


    それじゃ…お礼にミニカップケーキを…ましろちゃんのとは別だけどとっても美味しいよ。

    【味はおんなじ、清掃員さんとの合作だ】

    >>114

    禁止令出てたんだ…【知らなかったそんなの…】

    >>115

    ふふ、お菓子の魔法使いはふたりいたっ…!

    ………なんちゃって。

    ましろちゃんが美味しそうに食べてくれて私たちも嬉しいな……眠ってる清掃員さんも笑顔だし美味しいって気持ちが伝わったのかも…!

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 00:36:36

    >>110

    「闇は不毀 -こわれず- 不定 -さだまらず-…ですか…」

    【パキリといつの間にか手にしていたチョコレートをかじりその姿をチョコレートの巨大サメに変えインテリジェンスウェポンが影とかした相手に突撃】

    でも闇は……晴らせるよなぁ!!

    【そして騒々神がポチりと押すのは…錬金で作りあげた部下達に一応つけている自爆ボタン】

    【飲み込ませたところで爆発させ倒せなくてもその光で実態化させるつもりだ!!】

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 00:38:52

    80層を全く超えられないな。課題としては火力よりも範囲か?殺すだけなら大丈夫だが処理速度が追い付かない。このような時は声無しさんのように隠密技能を持つ方が凄まじく思えるなぁ


    【頭を抱えて何やら呟きながらギルド酒場に帰還を果たした】


    >>111

    そうだな。主に70層代となる……………やはり討伐依頼とは勝手が違うな。準備を整えられる程の余裕を持てない


    >>113

    賑やかは賑やかでも断末魔とか砲声の賑やかさではないかねコレ


    【別に文句という訳ではないのだが…………という顔。応援してくれるのは嬉しいがその賑やかさの八割は私の悲鳴では?と思っている】


    >>114

    あぁ…………………うむ、凄いぞ。上級冒険者でも上の方でなければ単独パーティーでの踏破は無理と聞いても「やはりか」と納得が先に来る程度には


    >>115

    あぁ、少し驚かせてしまっただろうか?申し訳ないな。偶に「今なら行ける気がする」で突撃してそのまま撤退に追い込まれるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:20

    >>115

    >>116

    ……? ぇぅ…よかぁぅ、ふみゅぅ……

    【ふにゃふにゃ過ぎて何と言っているのか聞き取れないが、恐らく喜んでいるのだろう魔女清掃員】

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:49

    わかるわかる〜♡
    スクロールって口調がどうこう言って勝手にそういうことするよね〜……♡
    【媚びたような甘ったるい声で喋るサキュバス】
    【スクロールが判定しなくても、誰が聞いても語尾に♡がついているように聞こえるだろう】
    こいつぅ♡

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:02

    >>118

    無限牢獄で一番大切なのは持久力と処理速度だってそれ一番言われてるから

    【レジェンダリーフレイムドドラゴン長い棒を振り回して下層モンスターを薙ぎ倒している】

  • 122影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:43:26

    >>111

    『ふふん、子分はイチバンの子分だからな!』


    >>115

    【ゴキゲンケーちゃん】


    >>116

    【行くところまで行きたくなる求道精神+負けず嫌い+知らないものはとりあえず見てみたくなる好奇心+他に被害が行かないなら好き勝手やるタイプの複合により深淵勢になる可能性があるため、実の妹から「行ったら帰ってこなくなる可能性があるから行くな」とガチガチに言い含められているのです

    過去の大規模依頼(※イベント)でなんとか染み憑いた地獄まで行く許可はもぎ取った】


    >>118

    『そーなのかー

    子分もな、あそこはヒトリでいくもんじゃないって言ってたぞ』

  • 123〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 00:44:53

    >>117

    「自分の武器を自爆させるとか正気ですか───【現世を駆けよ、暗き写し身】」


    【爆散した闇を媒介にした分身魔術を発動……十三体の〈闇天〉が前後左右上下を取り囲み───。】


    「んじゃ、新技行きますのでどうぞヨロシク……!!!」


    dice1d100=4 (4)

  • 124ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 00:45:04

    …………んぃ?
    もー、よる、か?
    【深夜も深夜、ド級の深夜ド深夜だよ!!】
    そなのか…
    【訓練場にてまた時間を忘れて特訓をしていた青鬼
    お腹を空かせてギルドへやって来た】

  • 125〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 00:45:25

    (※ゆるさぬ)

  • 126影鰯◆oyy1sw5DoY24/08/24(土) 00:46:10

    (※ダイスの女神は邪神、みんな知ってるね?)

  • 127声無し@異界24/08/24(土) 00:47:02

    【声無しは魔力に余裕が無く、爆薬も品切れ、ラフィーアだけでは火力が足りず、他の面子は近接戦しか攻撃手段がない…】
    【もはや万策尽きたかという状況で…男は、跳んだ】
    …!『待って!』
    【重力に引かれ遠ざかる体を引き留めるように、声無しは手を伸ばしてマントを掴む】
    【…予め外されていた肩紐が騎士鎧の肩から抜け落ちた】

    【落ちる、落ちる、落ちる───】
    【走馬灯というものだろうか、今から何を成しても自分は死ぬことが確定した状況で、男の一瞬は果てしなく引き伸ばされていた】
    (…俺はずっと、何がしたかった?)
    【恵まれた出生、魔獣に家族を引き裂かれた幼少、宿した決意、肉体改造によって人を超え、失われていく人間性に耐えて任務に明け暮れた日々……】
    (俺はずっと…善なる人々を脅かす魔を討ちたかった)
    【だから、悔いはどこにもない。男はヒトの守護者であろうとし続け…最期までそうあったというだけだ】

    「邪なる神よ‼我が乾坤一擲の一撃にて果てるが良い‼」
    【最後の口上を叫びながら、殲魔騎士アルフォンス・ド・レティオは全力を振り絞って大剣を振り下ろす】
    【もう後のことを考える必要はない、機械の両腕も胴も全て自壊しても構わない…その捨て身の一撃が邪神の面を割り、頭の先から腹までを完全に叩き切った】

    【制御する主を失った古式転移門が魔力に呼応して現世への道を繋ぐ】
    【くたばった邪神と共に次元嵐に向かって落下していくアルフォンスは、祠に引き寄せられて現世へと戻っていく者たちを振り返り…】
    【最後に穏やかにほほ笑んでいた】

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:47:09

    >>118

    敵がアグレッシブだよね…魔族さんのスクロールから伝わる情報の多さで無限牢獄の恐ろしさを再認識したよ…逃げるように下に行くって言う人がいたけどわかる…

    【生き残れているだけでもすごい…と思っている】

    (※99階層超えのダンジョンでは敵のレベルが上がりすぎてこちらのレベルが追いつかないことがしばしば…)

    >>119

    ふにゃふにゃ過ぎるね……【かわいい…】

    >>120

    あ、サキュバスさんもお久しぶり…!

    【再会を喜ぶように手を振っている】

    >>122

    【※あぁ……体質的に…!】

    >>123

    (※反逆のとき?)

  • 129〈天来光〉24/08/24(土) 00:47:14

    >>124

    お疲れさーん

    【ぬるりと後ろから現れる石】

    【片手にはケチャップ&マスタード付きフランクフルト入りのカップが!】

    >>123

    (※3%の確率で勝てます!!)

  • 130ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 00:50:16

    (※ダイス神ぇ…)

    >>127

    ……えと、あれ、は……

    ……………

    【事情は分からないけれど…なんだか、彼の最期に口を出してはいけない気がした】

    >>129

    ん!がんばた!

    ………んぃ…

    【美味しそうなフランクフルトを前に獣の唸り声のような腹の虫を鳴かせ、よだれを垂らし見つめている】

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:51:58

    >>127

    せ、殲魔の騎士さんが………邪神を……

    ……………

    【彼は最後、何を思って微笑んだのだろう?】

    >>124>>130

    おかえり、アオちゃん…

    デザートにカップケーキでも食べる…?

  • 132〈天来光〉24/08/24(土) 00:52:05

    >>127

    使命を全うしてそうな顔やな

    >>130

    ニヤニヤ

    【ニヤニヤしながらカップを握らせた】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 00:52:34

    >>123

    ヴェハハハハ!!自爆特攻上等!!そしてぇ!

    【亜空間から取り出すのは使用者が知っている性質の闇を作り出せる槍】

    闇の力…お借りしますってねぇ!!!

    【そして槍から放たれた闇が騒々神と自爆したインテリジェンスウェポンの残骸を包み込み】

    「マスター…あとでスーパーデラックスチョコレートパフェを所望します」

    はいはいわかってる!!!

    【何と2人揃って3メートル級に巨大化】

    【再びインテリジェンスウェポンこと黒稲葉がチョコをかじり剣先からチョコを垂らすのに合わせ騒々神の軍服がめっちゃ砲台の生えた独楽のように変化】

    「「フォービドゥンバレンタイン」」

    【そして回転しながら放たれる砲弾をチョコレートでコーディングしバフをかける合体技を撒き散らす!】

    dice1d100=95 (95)

  • 134フランケン博士24/08/24(土) 00:53:07

    ※おい女神!おい女神!
    ※あんたの趣味はオーバーキルかなんかなのか!
    ※あっ立て乙です

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:12

    今んとこ出てる情報を列挙するにアルフォンスさんテロリストの方じゃない穏健派殲魔だったんだろうし人を護れたなら本望だったんだろう

  • 136〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 00:53:23

    (※上位一桁パーセントかよおんどりゃあ!!!
    トドメお願いします。)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:27

    (※ダイスの女神様は今夜もご機嫌)


    ……むげん、ろうごく

    【「無限」とは限りがないこと、「牢獄」とは咎人を囚えておく所】

    ……すごそう

    【魅入られた冒険者が、囚われたかのように籠る様子から名付けられた……と、どこかで聞いたような】


    >>118

    ……おどろいた。でも、だいじょうぶ

    【むん! と元気をアピールするポーズ】

    ……てったい、にげること。ぶじで、よかった


    >>120

    ……ハート、たくさん

    …………ことば、ふしぎ

    【真っ白な鳥人が聞いても、やはり♡が付いている。言葉とは、不思議なものだ】


    >>124

    ……こんばんは、アオ

    【真っ白な鳥人、翼を振ってご挨拶】

    ……くんれん、がんばってた?

    …………えらい


    >>116 >>119

    ……おかしの、まほうつかい、ふたり!

    【少しずつ、大事に食べ進めたカップケーキも、あと少し】

    ……わたしも、まほうつかい、なりたい

    …………ふたり、みたいに。まほうで、みんなを、えがおに、したい

    【「魔法使いになりたい」。真っ白な鳥人が抱く憧れは、そこにある】

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:35

    (※深夜に叩き起こされてお怒り?)

    >>133

    (※笑ってしまった)


    >>128

    【もぞもぞとくっついてくる魔女清掃員】

  • 139アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:53:37

    ※1か100しかできんのか女神ぃ!?

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 00:53:48

    (※ダイスの女神様は健康的だから………)


    >>121

    持久力はまだアーサー・ハンター様の加護で継続的にリソース回復出来るが処理速度の方が問題でな。

    倒してもその間に延々とモンスターに集られて処理が追い付かなくなるせいで余力を失う前に撤退せざるを得ないんだ。



    それはそれとしてレジェンダリーフレイムドドラゴン長い棒って何????


    >>122

    うむ…………………………


    【「あそこはヒトリでいくもんじゃない」】


    使い魔も含めれば二人ではあるが、同じ性能なのが利点でもある弱点でもあるなぁ。最大火力が変わらない


    >>128

    致命的な局面に追い込まれる前に撤退しているからな。ある程度は地上まで戻れる余力がある状態で足を戻しているんだ

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/24(土) 00:55:18

    (※わあ差が酷い)
    (※口調が全く安定してないし脳がぐにゃぐにゃなので落ちますわ〜………………)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:55:22

    そもそもダンジョン自体が一人で行くものじゃないという
    深淵勢やっぱ頭おかしいわ(再認識)

  • 143ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 00:56:36

    >>131

    かぷけき!?くう!ぞ!!

    【女の子は甘い物で出来ている…とはよく聞くが、アオの場合はどうなのだろうか】

    んと……かろりー?

    【そりゃまあそうだけども】

    >>132

    んぃぃぃぃ……!!

    【ヨシ!の一声を待っている

    ……犬じゃないんだから…】

    >>137

    ん!おれ、えらい!ましろも、がんばてた、か?

    がんばてたなら、ましろも、えらいぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:56:55

    殲魔は穏健派も普通に多いという忘れがちな情報
    あんだけ規模がでかいんだから悪人ばかりじゃ立ち行かないのは当然とはいえ、冒険者って仕事柄悪人の殲魔とばかり絡んでるからどうしてもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:57:00

    >>140

    伝説的なドラゴンの骨から作成された燃える長い棒ですこれでモンスターを薙ぎ倒すと気が狂うほど気持ちがいい

    【棒術と呼ばれる戦い方】

    【腕力と棒の硬さが異次元なのだが】

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 00:57:52

    >>136

    ※はーい!

    【前後上下左右を取り囲む闇天達に向け撒き散らされるチョコレートコーティングされた砲弾】

    【1件チョコレートでコーティングしたところで意味ないんじゃないかと思えるがチョココーティングの影響で闇属性が乗っている他砲弾が炸裂すると固まったチョコレートが撒き散らされ刺し貫く】

    【そして上の方にいる分身は曲がりくねる光弾で撃ち抜いた】

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 00:59:04

    >>133

    バレンタイン、チョコレート……

    ひまちゃんの技…バリエーション豊富だなぁ…

    >>137

    ましろちゃんのその路、私たちも応援するよ?

    …今度お菓子の作り方とかも教えてあげる。

    >>140>>141

    さすが魔族さん、撤退のタイミングも見極めてる…

    (※お疲れさまですわ〜!)

    >>138

    んん…?怖い夢でもみてるのかな…

    【そっと寄り添った】

    >>143

    それではこちらを〜…

    【ふよふよ〜…と魔力で浮かばせた緑の小袋をアオちゃんの目の前まで運んでいく】

  • 148〈天来光〉24/08/24(土) 00:59:10

    (※おーばーきる)

    >>143

    ……たべてもええんやで?

    【おそるおそるフランクフルトを口に近づける】

  • 149ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 00:59:12

    >>133(※女神ィィィ!?)

    んえっ!?そうぞーしん、とうぎじょ、やてたのか!

    ……なんだか、すごいいちげき…?

    ……ちょこ……おいしそ…

    【腹の虫の合唱は加速する…!!】

    >>141

    (※お疲れ様です!)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:43

    下層といえば自然環境
    深淵の即死環境が言われがちだけど普通に考えてダンジョンに海や火山や高温多湿の大樹海があるのヤバいよね

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/24(土) 01:03:25

    >>115

    ……うん? もしかして、その翼紙でできてるのかい?

    これは……よくできてるねえ。

    >>116

    魔女の里だけあって、魔法使いには嬉しいアイテムが揃ってたね

    練習でも実戦でも便利な品だったし、いろんな人の役に立ちそうだから買ってきたんだ。よかったら使ってね

    【あちらではより高度な魔法を練習するための補助輪と言う風潮が強いようだったが】

    【わざわざ実践では使いにくい茶葉用が作られているのは、難しい本を片手に紅茶を飲みながら術式構築の練習をすると言う風景が多く、その需要が強かったからど】


    おお…‥嬉しいね、いただくよ。

    む……【ぱくりとかじる】

    ん、美味しい。ふわふわで甘いね

    『私も食べる。いただきます……ん、美味しい。【はぷっとかじりつく】

    『うん…‥優しい味だ。ありがとう』

    ありがとう、アノマスさん。…‥清掃員さんも 【後半は囁き声で言った】

    >>118

    お帰りなさい、お疲れ様。

    ひといき、麦茶でもいかがかな【麦茶を差し出す】

    うーん……そうだね、しかし一体一体を的確に沈める技術も重要だ。そちらを伸ばす手もあるよ

    それこそ隠密系の技術とは相性がいいし……


    ふふ、いやいや。激しい戦闘のことさ

    四つ巴の大立ち回り……大変そうだねぇ

    【言葉と裏腹にちょっと楽しそうだとも思っていそうな声】

  • 152ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 01:04:07

    >>148

    !!!

    【戦闘をこなす冒険者ならば聞き慣れたであろう音――

    それは…そう、耳に馴染みのある

    モンスターが獲物に噛みついた音によく似ていた……】

    おいし…!くうふく、すぱいす!

    とても、うまい!!おいし、ぞ、ろん!!

    >>147

    んにに!!

    【ふよふよとする袋を手に取り、中のカップケーキをもぐり】

    ……ふにゃあは……

    【甘味とは女子のエンジン、アオは満足げに頬を緩ませている】

    >>137

    ましろ、まほーつかい、なるのか?

    まほー!すごい!!

    おれ、まほーつかえないけど…でもでも!

    いつか、ましろ…まほー、おぼえたら


    【鬼は微笑む、目の前の彼女なら必ずなれるだろうと信じて】


    いっしょに、ぼーけん!いこう!

    おれ、ぜんえー、やるぞ!

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 01:04:51

    >>127

    【沈痛な面持ちで十字を切った】

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:04:56

    >>137

    ………ん…

    【たった一言だしふにゃっとしてるが、肯定しているのだろうと確信できる声】

    …ぉ、し…おかしのまじょ……ぇぅ…

    >>147

    【別に寝苦しそうにはしていない。表情は穏やかだし悪夢は見ていないと思える】

    【ただ甘えているだけだろう、最近躊躇が減った気がする】

  • 155〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 01:05:32

    >>146

    【〈闇天〉が作り出した《影外身》がチョコの槍に貫かれ、ドロリと実体を失い本体のみが残った。】


    「チョコだというのに食えないモノ、ですね……けぷ」


    【主要臓器が刺し貫かれ、溢れ出す毒血に穢れていく。

    喉の奥からドス黒く変色した血が溢れ出し、呼吸もままならなくなった〈闇天〉はそのうちに絶命した。


    闘技場結界が作動、全てが巻き戻る。】


    「新技をご披露出来ず、少々心苦しくはありますが……付き合っていただき、ありがとうございました」

  • 156〈天来光〉24/08/24(土) 01:07:03

    >>152

    そらよかった!!

    【ニパッと笑う石】

    おいしいよなぁそれ

    【いつのまにか咥えた串を口でぴょいぴょい動かしている】

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 01:08:29

    >>151

    ふふ、どういたしまして…清掃員さんも喜ぶよ。

    【へにゃっとした寝顔の清掃員さんをみてそう言った】

    >>152

    アオちゃんも、いい顔するじゃん。

    【いつも表情豊かだしいい顔なんだけどね】

    >>154

    あはは…寝るときくっついてるしお互い様だね…

    【頭を優しく膝の上にぽすんと乗っけて膝枕】

    ……ふふ、気持ちに正直になってきたのかな

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 01:09:39

    >>155

    こちらこそ付き合ってくれてありがとうございましたー!!

    「私のチョコは食べさせるためのものでは無いですからね、それではマスター行きますよ」

    【お辞儀をする神をひょいっと抱えて酒場に向かう黒稲葉】

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:17

    (※遅まきながら、落ちた方々お疲れ様でした!)


    >>143

    ……うん。わたしも、がんばった

    【真っ白な鳥人は、鞄から基礎知識講習の教材を取り出した。応用編のところにも、しっかりと書きこまれている】

    ……わたしも、アオも。がんばって、えらい……いっしょ。ふふふ

    >>152

    …………わたしと、アオで、ぼうけん?

    【真っ白な鳥人は、その情景を想像するように上を向いて、すぐに向き直った】

    ……ぼうけん、きっと、たのしい!

    …………わたし、きっと、まほうつかい、なる。がんばる、ね


    >>147 >>154

    ……おうえん。ありがとう……ふふふ

    ……おかしづくり……ふたりと、いっしょに。たのしみ!

    【真っ白な鳥人は、ぴょんぴょんと小さく跳ねた】


    >>151

    ……うん。わたしの、はね、かみ

    【真っ白な鳥人は、翼を広げた後にゆっくりと羽ばたいて見せる】

    ……かみ、だけど。ちゃんと、とべる

    …………おしえて、もらった、から

    【ふふん、と得意げな真っ白な鳥人】

  • 160ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 01:14:41

    >>155>>158

    ふたりとも、おつかれさま、だぞ!

    ……おなかのへる、たたかい…!

    【最後の部分くらいしか見てないでしょ、来たタイミング的にも】

    >>156

    おいしい!……んい?

    【真似して串をピロピロやろうとする

    串は宙を舞った…】

    ……いがいと、むずかし…?

    >>157

    んえ?そか?

    【――冒険者になる前のアオはどこか空元気気味だったが、今のアオは心の底から笑えている

    心の底から、今の冒険者人生を楽しめているようだ】

    >>159

    にへへ!ん、いっしょ、おそろい!だ!

    ぼうけん、たのしい…でもでも!

    ともだちといっしょにいく、もっとたのしい!


    ……まってるからな、ましろ!!

    【無邪気な約束が、深夜のギルドで交わされた】

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/24(土) 01:16:06

    >>155>>158

    騒々神さんおめでとう、闇天さんもおつかれさま! 2人ともいい試合だったよ

    ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

    >>159

    おお……すごいね。真っ白な翼で空を舞って、きっと綺麗なんだろうな。

    ふふ、練習して…‥頑張って身につけたんだね。すごいよ!

    >>143

    ふふ、クッキーもいるかい?

    【桜型のクッキーを差し出す】

    >>157

    ふふ、そうだったら嬉しいねぇ

    【自分も清掃員さんの寝顔を見て、微笑ましそうに薄く笑う】

  • 162〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 01:16:41

    新技は……依頼の時にでも披露しますか、ね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:17:08

    小さな村で子供が無邪気に約束しているような光景だ…

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 01:17:28

    【松葉斎さんが食べているようなクソデカチョコレートパフェを食べている黒稲葉】

    >>161

    ありがとう

    >>162

    ふーむ……なんか今いいのあったかなぁ……?

  • 165〈天来光〉24/08/24(土) 01:18:17

    >>160

    力の加減や………

    ファイトやでアオちゃん

    【こんなこと頑張ってどうすんのよ】

    >>163

    ええよな……

  • 166千剣后24/08/24(土) 01:19:13

    【《斬帝之太刀》を片手に訓練場に籠ってたのが腹減った(精神的な感覚)ので出て来て、ギルド酒場で暴食の果てを見せるようにカロリーを詰め込んでから《斬帝之太刀》を肩に担いで訓練場に戻って行った】

  • 167声無し24/08/24(土) 01:20:06

    「そんな…アルフォンスさん……」
    フシュー…!『ああ…あああああ!』
    【呆然と立ち尽くすアラーニーと遺品となったマントを握りしめて崩れ落ちる声無し】
    【蜘蛛糸教団の面々も、現世に帰れたことを喜んではいるが…邪神の犠牲となった者も多く危機的な状況を脱したことで遅れてやってきたショックにへたり込む者もいた】

    フー…!『クソ…畜生…っ!』
    【声無しも生還を心から喜んではいても、一時的な共闘関係とはいえ仲間が目の前で死んだ事実に酷く取り乱していた】
    【…だが、ショックは受けていても…生き残ったのなら、前に進むなら…やるべきことはこなさなければならないと理解してもいた】

    …グスッ
    カキカキ…スッ『貴女達はこれからどうするんだ?山を下りるまでの装備と行くあてはある?』
    【涙をぬぐい、鼻をすすってアラーニーに質問を見せる】
    「私たちは…信じていた神に裏切られた以上、この教団は解散します。ですが…」【背後の信徒たちを振り返る】
    「信徒の中には身寄りのないものもいます、しばらくは今まで通り旅をしながら奉仕活動を行いながら寄付などを頼りに生活しつつ、皆さんが自分で居場所を選べるようサポートしていこうと思います…食料は多くないですが、山を下りるまでは持つでしょう、声無しさんはどうするんですか?」

    ……『彼を弔ってからギルドに戻るよ、遺体が無いから簡単な墓標を立ててマントを置いていくだけだけど…彼の所属先に知り合いとかいれば遺品を渡したいところではあるんだけどね』
    「…お手伝いしますよ、我々も亡くなった18人を弔わなければなりませんから」

  • 168〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 01:22:01

    >>161

    ありがたく……ふむ。

    【麦茶を受け取り少々考え込む。

    どうせ

    「麦……麦角菌に侵された麦で作ったお茶、毒になりますかね……?」

    とか浅ェこと考えてるンだろうなァ。】

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 01:23:20

    >>159

    どういたしまして…

    その時は簡単なものからやってみようか?3人で作ったお菓子はきっと美味しいよ…!

    >>160

    うん、とても楽しい嬉しいって表情…

    前衛側で中距離攻撃もこなせるアオちゃんと魔法使いになれたましろちゃんなら相性も良さそう。

    【いいコンビに成れそうだね、と微笑む】

    >>161

    きっとそう、ふふ…

    >>163>>165

    ふふ…いいよね…

    >>167

    アルフォンス…さん……

    【安らかに眠れる様に、と祈った】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:23:41

    >>157

    【今更ではあるが、魔女清掃員は凡そ100年一人暮らししていたようなもので】

    【従来の人懐っこさと人肌恋しさでこうなっているのかも?】


    ………すぅ…

    【膝枕されて寝顔が良く見える】

    【こうしてみると本当に美しい人形のようだ。人ならざる白い肌がそれを引き立てている】

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:38

    今まで見た殲魔の中で一番いいやつだったよ兄貴…

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 01:25:28

    こんなのあったー
    【メタル野良リヴァイアサンの討伐】
    【とある港にメカニカルな装甲に覆われた野良リヴァイアサンが現れたせいで漁が出来ず困っているそうだ】
    【ちなみに機侵と呼んだ方がいいのではという意見があったがメタルの方がなんかいいだろと言う意見が多かった為にメタル野良リヴァイアサンと呼ばれているらしい】

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:49

    もしや千剣后昨晩からずっと籠ってたんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:16

    まあ本来人を護って魔物を倒すのが教義なんだから他のテロリスト共と違ってイイモンもいるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:36

    >>160

    ……ふふふ

    【真っ白な鳥人は、ぱたぱたと翼をはためかせる】

    …………うん。やくそく、だね

    【目標、憧れ、約束。ギルドに来てから、色々なものを得られた】

    ……ありがとう、アオ


    >>161

    ……きれい……そう、かな

    【当然と言えば当然だが、真っ白な鳥人は自身が飛ぶ姿を見たことがない】

    …………そうだと、いいな

    【しかし、想像の空でも飛ぶ姿が綺麗に映るなら。それは、嬉しいことだ】

    ……とびかた、おしえてくれた、せんせい……

    …………くんれん、してくれた、かみさま……

    ……みんなの、おかげ


    >>169

    ……さんにんで、おかし、つくるの……たのしみ

    …………わたしも、おかしの、まほうつかい……なれるかな

    【真っ白な鳥人は、無邪気に夢想している】

  • 176魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/24(土) 01:27:53

    >>166

    ふふ……随分、気に入ってるみたいだね。

    『うむ……どれだけ籠っていたんだ? ……というか、お金はあるのだろうか』

    そりゃ依頼で食費分は稼げ……

    ……あれ? 待った、そういえばいつから籠ってたか次第では……?

    『……いや、依頼で稼いでいるだろう。きっとそうだ。』

    >>168

    うーむ、流石に難しいんじゃないかなあ

    菌もすでに残ってないだろうし

    >>169

    ふふ、そっか

    そうだ、アノマスさんもクッキー食べる? 【桜型のクッキーを差し出す】

    >>175

    そうだね……俺は綺麗だと思うな。こんなに綺麗な白い翼だし

    青空によく似合いそうだ

  • 177ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 01:31:24

    >>167

    ………

    【冒険を続けていけば当然、誰かの死に立ち会うだろう

    あるいは…己が死ぬか、親しい人もあるいは…

    それでも】

    すすむのが…ぼーけんし…だ、な…

    >>175

    んへへ、どういたしまして、だぞ!

    ……ぎるど、いろんなの、みつけれる

    おれもね、ぎるどにきてからね、いろいろみつかた!

    …ましろも、そうなってくれて…うれしい、ぞ!

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 01:32:11

    >>170

    ……小さいあなたも人懐っこかったね、優しさは相変わらずだったけど。【そっ…と壊れてしまわない様に優しく撫でている】

    >>174

    うん、冒険者の関わりだと悪者が多いけど…

    …元は違ってそれも残ってると聞いた。

    >>175

    何事も練習と経験とは言うけど…ましろちゃんもなれるよ。…ふふ、みんな誰かの魔法使いなんじゃないかな?

    >>176

    んふふ…ありがと……こうしてクッキーをごちそうになるのも久しぶりかも。

    【受け取ってぺこりと頭を下げてお礼を言い、小さな口でさく…さく…と食べ始めた】

  • 179ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 01:33:41

    >>165

    ちからかげん

    くちのこんとろる、がんばる…?

    【流石に口にまで範囲広げたら収集つかなくなるよ?】

    >>169

    いいこんび!

    【夢想するは、いつしかの成長したアオとましろ】

    えへへ、なれると…ううん!

    なる、ぞ!おれたち、なら!

    ……その時は、あのますにも、みせる!

    おれたちの、こんび!

  • 180〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 01:35:00

    >>176

    デスヨネー……やるなら 麦粥 -キュケオーン- ですかね。


    >>172

    港町……根流しはマズイですよね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:19

    >>128

    おひさ〜〜♡  【再会を喜ぶ弾んだ声でぱたぱたと手を振るサキュバス】

    会えて嬉しいよ、アノマスちゃん♡


    >>137

    不思議だよね〜……♡

    どうしても取れないの、これ♡

    【うにゃーっと唸る】


    (※はーほんとスマホ画面だと全然見れてない……)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:36:22

    >>178

    殲魔って母体になった組織がたくさんあるんだけどそん中には衝合被害者の保護する組織や危険な魔物の調教する組織、魔物被害にあった人里を復興する組織や魔物倒す組織もあったからねえ

    そこらへんの組織で殲魔教団設立当初からあったのやその派生は今でも「あんなテロリスト共よりもうちのが正統!」って理由で殲魔を名乗りながらちゃんとした活動をしてるのさ

  • 183〈天来光〉24/08/24(土) 01:37:35

    >>179

    口の力も強いんやなアオちゃん

    【ぴょこぴょこぴょこ】


    【ぴょいーん】

    【いそいそと拾いに行く】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 01:38:38

    >>180

    ダメだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:38:40

    実は穏健派殲魔に支援物資送る依頼とかもあるんだよ
    殲魔に思うところある人多いからあんまり表向きにはされてないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:39:34

    >>182

    殲魔はなんなら人だって殺してやるよオラァッみたいなのもいるからね……

    幅広い

  • 187声無し24/08/24(土) 01:40:02

    フンフン「ただいま…」

    【十字の墓標を人数分立て、アルフォンスのものには遺品のマントをかけてきた】


    >>177

    …ウン『タフな冒険者を目指すなら、その通りだね』【頷く】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 01:40:08

    >>179

    楽しみにしてるよ〜…?私も強くなってみせるからね、頼れる相棒さんと一緒に。

    >>181

    おひさのさ〜…!今度マッサージ頼むかも…?

    サキュバスお姉さんのマッサージはとても効くから…

    >>182

    応援したいね…協力できるときは力を貸してあげたい。

    >>185

    そういう依頼も…知らなかった

    ……私もないとは、言えないから…

    >>186

    それは…殺意が高すぎ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:41:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5496層|あにまん掲示板テンプレはつぎbbs.animanch.com

    殲魔はテロリストじゃなくて宗教組織だからね、一枚岩とは行かないのさ

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 01:43:41

    建て乙ースレ画なんだこれ

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 01:43:44

    スレ立てお疲れ様…

    >>187

    声無しお姉さん、お帰りなさい……

    ……戻って、きてくれた…

    アルフォンスさんや他の皆の弔いも…してきたんだね…。

  • 192ズタボロの青鬼さん24/08/24(土) 01:45:04

    たておつ!

    >>187

    おかえり、だぞ、こえなし!

    ……ん、すすむ…

    【冒険者だって辛い事はある

    それを込みで、辛さも受け止めて進むことも含めての冒険者なのだ】

    >>183

    んい!

    【フランクフルトの串を歯で噛みちぎれる青鬼

    ……口というか歯の強さじゃ?】

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:45:09

    立て乙…おつかれはん

  • 194重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/24(土) 01:45:22

    殲魔の過激派の中には真の人間を求めすぎてヒトすら真のヒトではない!と危害を加えるのも居ますからね…真なるヒトってなんなんでしょうか

  • 195〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/24(土) 01:45:22

    スレ立てお疲れ様です。


    >>190

    とある古代文明の法律が刻まれた石柱だそうで。

    (※ハンムラビ法典のやつですネ)

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/24(土) 01:45:44

    >>195

    なるほどなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:45:48

    立て乙
    懐かしいな、危険な魔物を調教する研究の協力してほしいって来た穏健派殲魔の人は依頼だったか単なるスレの雑談だったか

  • 198声無し24/08/24(土) 01:46:17

    フンフン『立て乙』


    >>191

    ウン…【頷く】『ちゃんとやってきたよ…やっぱり、人の死は心にクるね…』

    【しっかり凹んでる、身体的な疲れもあって余計に】

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:37

    200なら癒し

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/08/24(土) 01:46:48

    >>194

    一度聞いたらなんて返ってきたと思う?自分が決めたのが真のヒトだとか言ったの。

    >>198

    今日は…ゆっくり休もう?話もいっぱい聞くよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています