日本上げ動画「日本のココがスゴイ!」ワイ「😊😊😊」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:31

    「それに比べて他国は…w」
    ワイ「😥😥😥」

    この対立煽りパートいる??褒めるだけでよくない??

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:04

    比較対象がないとどれほど凄いか分からないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:43

    海外の反応系ならまあ元のコメントが「○○凄い、それに比べて自国は~」って言ってるようなの拾ってくるからそうなる感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:25

    しゃーない
    それに比べて日本は〜でsageてたんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:46

    日本人ってヨーロッパ好きだよね
    なんでやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:11

    素晴らしいものが存在するためにそれより劣ったものが存在しなければならないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:14

    >>5

    そりゃ文明開化以来西洋に追いつけ追い越せしてきたからね

    実際周辺諸国は長いこと大したことない国ばかりだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:01

    最初はこーゆーのみて「日本すげぇぇ!!」って楽しめてたんだけど、徐々になんか嫌悪感というか気持ち悪くなってもう見てないし、おすすめに出てくるのも嫌になってきてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:30

    ソレだけならまだ良いよ
    刀の紹介動画で外国人(のイラスト)に刀の製法とか良さを語らせてる動画もあるんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:43

    >>3

    逆に「○○なんて日本凄い、けど未だにFAX使ってるんだよな(唐突)」みたいなのもたまに見るしな

    人間2つのものを並べたくなるもんなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:55

    他国見下しパートある方がインパクト強いし見てる層の「それに比べて俺スゲー」を刺激出来るんだろう。
    実際こう言う動画は海外でバカにされるし視聴者は何も偉くないんだが。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:31

    日本スゴイ!他国もスゴイ🤗出来ればハッピーハッピーなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:48

    >>6

    最近流れてきたバズツイ思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:07

    判で押したみたいに同じような構成の動画だらけで辟易とする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:42

    一昔前は海外はこんなに進んでる!それに比べて日本は〜が主流だったんだからその反動だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:07

    >>15

    ちょっと前まで海外至上主義でとにかく日本sageする主張めっちゃ多かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:10

    >>15

    つってもこの手の反応集もう10年以上前からあることね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:34

    迷惑行為の動画とかでなんでも他国に繋げようとするやついるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:01

    日本がどんなに凄かったとしても、そこに住んでいる自分が偉いとは限らないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:03

    >>17

    昔から一定数あったかもしれんが、つい四、五年ぐらい前までは海外age日本sageの方が圧倒的に多かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:03

    日本が凄いから嬉しいというより他国を見下して悦に入りたいという人が見るものだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:52

    >>20

    そうかな…

    ネットじゃ以前からどっちも腐るほど見た気がするんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:33

    >>20

    4,5年前辺りだと反動の反動でまた日本sage増え始めてた印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:14

    まあ自分の国が好きなことに越したことはないけれども

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:58

    >>24

    実はこういうのは海外の業者が作ってるのが多かったりする


    別に自国ageでもなくて単純な日本人を釣って儲けてるだけなのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:18

    海外が絶賛!のソース無しでもう無から生み出してると思うんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:29

    >>23

    てか日本アンチもそれはそれで意識高い系への需要が必ずあるから一大コンテンツだよ


    一般受けで言うなら日本スゲーの方があるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:39

    つーか外国人も自国スゲーしてるから日本人が卑屈になる必要ねぇだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:39

    パリ五輪💩
    東京五輪🥰

    って世界的に言われてたけど日本sage必死民だった人らはどうやって言い訳して精神保ってるの?
    まだ金の問題擦ってるの?それともパリ五輪でも使われたダンボールベッドのネガキャンをまだやるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:56

    >>29

    やるの?もなにもそのままをやってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:13

    他国下げが不快だっていってるだけなのに何故パリ五輪と東京五輪の話になるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:03

    そんな動画に触れてても大抵の人はそのうちまあいいとこも悪いとこもあるよねくらいに落ち着くんだけどな
    何事も過剰なのは麻薬よね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:31:05

    日本が世界でもまともで平和でヌルゲー国だとその国ですらまともに生活出来てない自分があまりに哀れで惨めなゴミ人間が蛆虫のように居るので日本sageコンテンツは必要なのだ!必要悪なのだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:40:55

    パリ五輪が酷すぎるだけで東京五輪と比べてるわけじゃなくない?
    比べてるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:00:46

    >>15

    結局のところその風潮もさらに遡って日本は神国にして世界に君臨する国age鬼畜米英sageとかやってた頃の反動だし

    反動が反動に繋がりまたその反動…っていう不毛なことの繰り返しだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:57:29

    >>25

    まあ見方を変えれば海外業者こき使って日本age動画作らせて

    なおかつ日本人楽しむだけ楽しんで特に懐が痛んでるわけでもないとも取れるしええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:48:53

    >>29

    パリ五輪はゴミだと思うけどそれで東京五輪が良くなったわけでもないので

    普通に両方叩くよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:10:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:11:35

    >>29

    日本age他国sage動画好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:50

    >>11

    実際上げるだけの動画より下げパートある動画の方が伸びるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:01

    対立煽りってやっぱクソだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:35:46

    >>12

    それが出来るやつばかりだったら苦労しねえんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:27

    日本アゲ動画じゃないけど英の衛兵と観光客の動画で馬が観光客に乱暴になってる時に「やっぱり〇〇人は心が穢れてる。馬に見抜かれてる。日本人ならこうはならない。」みたいなコメントする奴きらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:52

    >>25

    そんなんで喜んでる層が一定数いるってのが情けないわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:55

    正直パリ五輪と比較するのは東京五輪も可哀想だと思う
    単独で悪過ぎるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:56:34

    比較のパートがないと盛り上がらんからな。
    似た様な動画は海外でも無限にあるけど、どこも他所との比較パートある動画が多い。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:26:50

    動画自体はそこまで酷くないやつでもコメ欄が大体酷い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:28

    >>12

    他国はすごくねえだろ

    やす子か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:10:48

    >>48

    ん?

    ネト.ウヨか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:13:15

    >>12

    それじゃ気持ち良くないやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:41:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:44:09

    >>29

    東京五輪のこと叩いてたこととかそいつらの記憶に残ってないぞ多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:29

    >>25

    YouTubeの急上昇でも外人が日本の○○を体験!とか私はもう国に帰れないとかあるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:18:05

    >>12

    というか他国にも普通にあるものを日本の誇りみたいにいうと他国と比較しなくても馬鹿にされがちなのがある意味原因なのでは

    海外にあるからと言って日本の四季の価値が下がるわけでもないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:22:34

    >>3

    ベーコンとかハムは本場に限るみたいな意見って、外国人からも日本人からもよく聞くけど

    基本的に日本のベーコンとかハムの問題語るsageパートの方が長い印象あるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:26:26

    このくらいの温度感でいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:36:49

    >>29 みたいな意見が出てくること自体は正直ごもっともだし

    (比較対象が酷すぎるだけとか問題は個別に検討すべきとか、イメージだけで語るべきじゃないだろとかはあるにせよ)

    むしろ >>37 みたいなレスで何か言った気になってしまえる、こと自体がかなり思考停止した態度ではあるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:48

    なんか無駄にデカい被害者意識と無責任な報復感情が何もかもダメにしてる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:09:20

    こういう空気生み出して核酸してる原因がなくなることは今後絶対にないのだから
    目の前の生活と将来だけ考えとけばいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:03

    >>59

    スレとは関係ないけどお前絶対理系だろ核酸て

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:50

    >>28

    なんなら他の国の場合「自国スゲー他国ダメすぎ、これは他国にも自国流の教育をせねば!」って思想の押し付けまでセットでやるのが基本みたいなところがあるので自分の国の中で勝手に盛り上がってる分にはおとなしい方だと思う。そもそも日本だけ「別に自国凄くないです…外国さん素晴らしい」って謙虚、というか自虐を続ける義理も無いからな。

    発想が気持ち悪いってのはたしかにそうなんだけど、わりとグローバルスタンダードwみたいなとこあるんで日本が責められる筋合いはないというか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています