AFOから個性を与えられた緑谷 part2

  • 1124/08/23(金) 22:52:38

    前スレ

    君 無個性だよ|あにまん掲示板しかし君は運がいい 安心したまえ君に個性を与えよう緑谷出久に与えられた個性はdice1d3=@2 (2)@1.ネビルレーザー2.安価 >>53.爆破bbs.animanch.com

    与えられた個性

    質量保存

    発動条件 目で見る

    発動時間 敵の強さで変動

    デメリット 使うたびに視力が下がる


    OFAとの兼ね合い 臨界点を超えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:52

    >>1

    スレ立てあざっす!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:49

    このスレのデクは過程もかなり気になるよね
    個性で視力が下がるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:26

    後幼少期辺りで気になるのはどこかな…

    ・無個性じゃなくなったかっちゃんとの関係性の変化はあるか
    ・無個性じゃなくなった事で周囲との関係の変化とデク本人の性格等の変化
    辺り?(OFA受け継ぐのは前スレで出てたし)

  • 6124/08/23(金) 22:59:19

    >>5

    無個性じゃなくなった事による爆豪との関係性

    dice1d3=3 (3)

    1.性格が致命的にすれ違っているがいじめは原作よりマシ

    2.普通の幼馴染みの距離感

    3.ヒーローになったらかっちゃんの事務所に入るんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:23

    立て乙

    特にデメリットを言われて無ければ嬉しくて子供の頃から個性の練習しそうだよね
    目が悪くなって眼鏡をかけるなんて周りを見ても普通の事だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:57

    おっと、こっちだとかっちゃんとはだいぶ親しげっぽい?(なおAFOの仕込み)

  • 9124/08/23(金) 23:00:09

    ※緑谷がデメリットに気づいたのは

    dice1d3=2 (2)

    1.小学生の頃

    2.中学生の頃

    3.高校に入学してから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:38

    >>6

    ダイナマイトのサイドキックか


    爆破は状態変化だが、相性どうだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:04

    >>7

    おっそうだな!(デメリット効果が普通の肉体に反動が来るものよりも重すぎて

    遠回しに先生から別の職業にした方が…って進められそうな事からは目を逸らす)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:57

    >>9

    …これAFOからデメリットレポート出してって言われたのってもしや中学時代?

    うわぁ、デメリットレポート出したらかっちゃん辺りにも把握されて関係性悪くなりそう…

  • 13124/08/23(金) 23:02:52

    >>11

    中学生の先生からヒーローになるのは

    dice1d3=3 (3)

    1.応援していると言われた

    2.お前の個性だと先はないから諦めろと言われた

    3.特に何も言われなかった どうせ雄英に合格しないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:14

    >>9

    中学の頃2.0から0.03まで下がってメガネが短い期間でどんどん合わなくなるわずらわしさ分かるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:22

    >>10

    デク「建物に『質量保存』は粗方かけ終わった。思う存分爆破させていいよ、かっちゃん!!」

    爆豪「大・爆・殺・神ダイナマイトだ!!いい加減ヒーローネームで呼べやクソナード!!」



    二次被害考えないで暴れていいフィールドを作れるので相性は抜群かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:36

    >>13

    相変わらずクズだな、あの教師

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:44

    青山の時はデメリットあり個性を持ってもヒーローになりたい子と夢を叶えさせてやりたい両親の思いを利用したけど
    こっちの場合は単純に元無個性の子をヴィラン落ちさせるための仕込みっぽく見えるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:40

    >>15

    そうか、ダイナマイト本人ではなく周囲の環境へのバフか、考察が面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:40

    >>13

    まぁ無個性じゃなくなったからって周りの環境が変わる訳じゃないしね…

    状態変化とかざこじゃんwとか(かっちゃんと親しいから表で言われないけど)裏でコソコソ言われてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:00

    冷静に考えるとAFOのやり口知ってるであろうオールマイトと
    たまたま嫌がらせも兼ねて日頃の日課()に個性押し付けた上指令送ったデク君が会うのAFO視点最悪で笑う
    (AFOがまだ生きている事を早期察知されかねないため)

  • 21124/08/23(金) 23:06:08

    >>17

    AFOが緑谷に個性を与えた理由

    dice1d3=1 (1)

    1.ヒーロー候補をヴィラン堕ちさせたらどうなるかという実験の一つ

    2.将来死柄木弔の役に立って貰うため

    3.ヒーローになりたい子供に貸しを作ってOFAにたどり着くための道の一つにすぎない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:31

    >>14

    中学に成ると急に黒板が見えなくなるんだよな

    目が良かった自信があるから暫く意地張ったりね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:46

    >>21

    安定のカス、知ってた(ダメージレポートも完全に嫌がらせだろうなあの頭金玉…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:08

    >>23

    普通にやりそうなのが嫌

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:24

    二代目が子供だったらこんな顔だろうなと思うよう子供がいた上に幼馴染みが無個性みたいだし嫌がらせの布石に個性を与えておこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:21

    かっちゃんとの関係的には最初は一緒にヒーローになるんだ!してたけど
    デメリットが表面化してきてからは先生からも塩対応され始めたりして段々距離が出来てそう
    (進路相談で何も言われずに凹むデク君にヘドロ+イラついたかっちゃんがペットボトルを蹴飛ばしてヘドロ事件に…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:11

    >>25

    すっっっっっげぇやりそう、デク君主体じゃなくて本命はかっちゃんの曇らせかあの頭金玉…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:17

    レポート書いてもデク自身はそこから分析するだろうしなんなら個性持てて嬉しいヒャッホイなテンションだと思うの

  • 29124/08/23(金) 23:11:38

    高校入学時点の爆豪と緑谷の関係

    dice1d100=16 (16)

    小さいほどすれ違いから冷戦

    高いほど仲のいいまま

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:39

    ジェネリック駆藤への嫌がらせか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:50

    >>28

    AFO「これでヴィラン堕ちして駆動に似た子が曇るやろうなぁ…(ニチャア)」


    出久「ダメージレポートはこうこうこうで…それなら…(ブツブツブツ)

    この個性、奥が深いぞ…!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:25

    原作より悪そうな数字だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:30

    >>29

    ヒエッヒエで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:07

    個性の分析はテンション上がるけど幼馴染にはデメリット言いづらくて距離あけちゃったのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:13

    しっかり仲がいい時期があったからこその冷え切った冷戦がかなしい

    でも雄英行けたら一気に氷解しそう

    >>29

    今の所マジでAFOの思い通りになってるのが腹立つ

    だがデク君はナチュラルボーンヒーローなんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:10

    >>34

    まぁまず視力が低下するのにヒーローやります!は自殺行為だろうからな

    子供目線でもヒーローやるのにそんなデメリット抱えてまでやるのは危険すぎるって思われるだろうし

    かっちゃんならまず間違いなく引き留める(そして本人はそれでも歩こうとするのでかっちゃんはキレる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:18

    でも実際目が悪くなるなんて成長期にはよくある話だから個性のデメリットって分かる位一回分で落ちる視力が大きいのかな?

  • 38124/08/23(金) 23:15:11

    爆豪は緑谷の個性のデメリットを

    dice1d3=2 (2)

    1.知らない

    2.何となく気付いてる

    3.実は引子さんから聞いていて泣きながら出久にヒーローへの夢を諦めさせて欲しいと頼まれていた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:37

    >>37

    多分小学校のころから多少視力が落ちてたりしたんだけど

    個性を使用した回数とかもヒーローノートとかに書いてて、そこから相関関係に気付いたデク君が

    デメリットについても親切なおじさん()に報告したんだろうなって

    (とっくにデメリットについて知ってたおじさんはニチャ顔でダメージレポート提出要請)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:54

    >>38

    「あいつ…最近急に眼鏡かけ始めたな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:24

    >>38 >>40

    本編からしてそうだけど互いに重いよこの幼馴染!なんでそういう所すぐ気付くのかなァ!?

    (爆豪はデメリット抱えてまでヒーローやろうとしてるのに反発、

    緑谷からはかっちゃんが急にヒーローやるのに反対してる…やっぱり僕じゃ君の隣には…みたいな誤解が解けぬまま

    中学時代は冷戦継続してそう)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:27

    >>37

    視力への即時ダメージ(使い続けて許容量を超えると視界がどんどん悪くなる)+個性を使わなければ回復はするけど、それでも元の視力には戻り切らない、みたいな感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:48

    >>44

    個性のキャパ上限を超えるまで使用すると視力が低下+個性の使用を止めてる間は視力が回復するけど

    キャパ上限を超えた際に削れた最低値分の視力が戻り切らない感じか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:05

    AFOの建前としては無個性の子がヴィラン堕ちする実験のためで
    本命が駆動似のかっちゃんがイラつくから曇らせてやろwは滅茶苦茶しっくり来るんだよな今回の件…
    質量保存の個性が爆破個性と相性がかなりいい(周囲をある程度気にせず爆破をぶっ放せる)のも拍車をかけてる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:43

    >>43

    視界不良なんてデメリットの中でも重すぎるし、命がけの場に出てきてほしくはないわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:45

    中学生の時点で気付いたって事はかなり質量保存の個性についての理解深めてそうだなデク君

    肉体に関してはモヤシのままなのかそれとも…?

    >>47

    個性の理解を深めていったら視界以外での認識で発動できる可能性はありそうなんだけど

    雄英入学前の現時点じゃ分かる訳ないしそりゃ来てほしくないよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:51

    なお個性的には失明してから本番の模様

  • 50124/08/23(金) 23:25:34

    緑谷の肉体

    dice1d100=12 (12)

    本編緑谷を50とする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:04

    ウワーッ!?モヤシ!?何故ェ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:15

    じゃあ、実際に心眼でも個性さんは見た扱いを許してくれるのかダイス振って見る?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:26

    どんどん精査されていく…

    これかっちゃんはデクの個性使用時に周りがどんどん見えなくなってるところを目撃してるんだろうな
    普通ならすぐに気づくはずの距離で誰?って顔されてハァ???から推理開始

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:05

    馬鹿な…おかしい、いじめられてまともに鍛えられなかった本来の時空なら兎も角
    ここならまずいじめられる余地もないはずなのに何故肉体が低い…!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:59

    何でモヤシっ子!?
    アメドリ途中でダウンした!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:14

    原作だと虐めとかで生存本能を刺激されてある程度無意識に体を鍛えていたのかそれとも
    目が悪くなったことでよく怪我をするようになったのかそれとも
    AFOがちょっかいかけてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:23

    >>54

    もうまともに見えなくて急な運動が出来ないのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:35

    >>51

    オールマイトみたいな正面戦闘系は無理だから、サポート特化のサイドキックで行こうと明確に進路を決めてしまってる、とか?


    八百万系の強個性でもあるし、戦闘で勝つより他を活かす動きを優先させてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:50

    雄英受かるんかこれ!?!??

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:58

    視力が低下してるから清掃がゆっくりめだったのかな
    危ないしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:30

    …落ち着こう、何か理由がある筈…
    ・かっちゃんと一緒にどこかに行ったときに大けがをしてその時に長期入院した影響
    ・視覚の低下の影響が大きく鍛える事が難しい状況
    ・最初のころ質量保存を無意識に使ってしまっていたので慣らすのに鍛えるどころじゃなかった

    …この辺りが肉体が本来より貧弱な理由としてありそうかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:20

    >>57

    いかん、モヤシ状態でも50でその4分の1って下手したら車いすコースだぞ…

    このままでは車いすで戦うヒーローが誕生してしまう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:56

    AFOにオールマイトへの嫌がらせで何かされたか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:19

    >>53

    個性使用後に誰?されて次の日は同じ距離でも顔を認識出来ていたのにまた個性を使用した後に視覚的不備があるような行動をして察っしそう

  • 65124/08/23(金) 23:31:21

    もやしっこの理由

    dice1d3=3 (3)

    1.視力が下がるにつれて外出しなくなっていった

    2.安価

    3.室内で個性を分析してばかりいたから


    >>52

    心眼で個性は発動

    dice1d3=3 (3)

    1.する

    2.しない

    3.OFAと併用すれば可能 ただし使いすぎると四肢が爆散する

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:43

    やっぱりこのデクくんは最後に爆発四散する気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:50

    クソナード!!
    いやこれレポートきっかけに個性分析しまくってるやつ!
    そしてOFAありだと心眼OKすげえ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:51

    >>65

    あー…確かに、自分の個性があったらそりゃ手が空いたらヒーロー分析+自分の個性の分析もするか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:33:58

    あーそうだわ、そりゃ個性あったら精査しまくるよね…
    心眼使ったら下手したら四肢爆散コースか…
    個性拡張して自己対象もできるようにならなきゃ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:57

    >>65

    外で友達とも遊ばないから拗れたまんま修復しなかったんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:45

    なんなら防御だけで考えれば、周りの障害物に質量保存をかければ大抵の攻撃を防げるんだから、身体を鍛えて自分が何かするって発想は後回しになるよな

    防衛・サポートに全振りみたいな個性だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:27

    そういやヘドロ事件は本来中2-3辺りで起きたけど…

    今回はどうなるんだろう?

    >>70

    ことごとくかっちゃんが曇るコースに行ってるの地獄か???

  • 73124/08/23(金) 23:38:15

    ヘドロ事件は

    dice1d3=2 (2)

    1.中2で起きた

    2.中3で起きた

    3.起きなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:16

    >>67

    凄いけど心眼でOFAを使いながら戦ってる状態ってもう大分追い込まれてる状態っぽくない?

    使い過ぎない何て出来るかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:21

    OFAの器作りも間に合わないな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:37

    はいセーフ、ひとまずは問題ないけど…
    これ色々と大丈夫かな?アメドリプラン無事完遂できるか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:43

    今の所視力も下がって個性の精査のために全然外で遊ばなくなってて
    まじでAFの思惑通りになってそうなのがマジで腹立つ
    あの顔金玉め

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:54

    >>74

    視界情報の処理っていう脳のCPU.滅茶苦茶使う機能を止めてるから、その分負担は減ってそうではある


    危機感知っていう外付けの周囲の把握能力の応用でもあるから、個性の許容量的には視界使用よりもほんの少しは抑えられてるんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:01

    まあ待て、雄英入学で世界は広がる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:32

    これヘドロ相手に本編以上にガリガリな飛び出すの
    個性持ちでも無茶無謀もいい所だよね…
    オールマイトのオリジン思い出しちゃ…ったぁ!
    (下手したらこの時点でもOFAに質量保存個性発動)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:31

    >>80

    このデク人をかき分けて走れるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:23

    >>81

    …質量保存で服を固定化して全力で体を動かせば何とか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:19

    >>81

    当たったら折れてしまいそうな体の子供が近づいて来るから避けたとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:45

    >>78

    視界が無い状態で見るってどの位の精度が必要なんだろうね

    音が聞こえて何となくあの方向に居るなって分かる程度では見てはいないよね

    視覚以外の情報から立体に起こせる位頭の中で映像を確信できる位処理してるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:58

    部屋に引きこもる勢いで質量保存の個性調べ上げてそうなんで

    元々のヒーローオタクっぷりも相まって現時点でも質量保存で結構な数の応用技開発してそう

    >>84

    視力低下のデメリットは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:58

    >>84

    感覚を鍛えようねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:27

    >>86

    おはAFO

    お前のは鍛えてるんじゃなくて他人から奪った個性で無理やり感覚を代用してるだけじゃねぇか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:02

    オールマイトに伝える言葉が「元無個性で視力がなくてもヒーローは出来ますか!」になる眼鏡デクと
    「ヒーローはそんなヒョロヒョロの体で出来るもんじゃないよ」って言うオールマイトのいる世界線の可能性も…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:04

    音の反響を利用して視覚を補助

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:17

    >>89

    前スレで言われてたエコーロケーションか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:25

    そりゃオールマイトも下手すりゃ杖ついてるご年配クラスの身体能力のデク君見たら警察を進路に進めるわ

    >>89

    視力は少しずつ落ちてるけどその代わり聴力が優れてるって感じのデク君!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:11

    オールマイトに飛びつけ無さそう
    飛びつこうとしても間に合わないでしょ抱き付いてもいられないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:59:59

    大丈夫?ヘドロ戦でどれだけ動けるデク君?

    原作より抵抗で来たら多少オールマイトが無茶しなくても済みそうなんだが…あの身体能力じゃなあ

    >>92

    そこは火事場の馬鹿力で…普段から発揮しろ?HAHAHA御冗談を…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:03

    あくまで引きこもってる状態でも実は結構頑張って運動してました!
    ならアメドリプランも実行に移せそうなんだが…その前にヘドロ戦が鬼門か

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:24

    視力が下がるっていっても度合いによるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:04:58

    >>93

    凄いなヘドロ戦で普段使わない筋肉使った後オールマイトに飛びつくのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:47

    >>96

    本編時空もだけど確実にあの後筋肉痛になってそうだよね…こっちは特にきついだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:10

    へいへいGuys!
    モヤシデクに盛り上がってるところ悪いんだがよぉ、
    そこはこう…ダイス神の力でAFO継承に耐えられるほどの筋力を得られるかもしれないだろ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:20

    個性がある分肉体がさらに貧弱になった上で視力低下ハンデを背負ったデク君

    ヘドロヴィラン相手にどれだけ抵抗出来るのか…

    >>98

    通りすがりのプレゼントマイクさん!?

    確かにそうかも…🎲神様次第ではあるよね、ありがとうプレゼントマイクさん(?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:30

    なるほどねどんなルートを通るとしてもセワシ君が生まれるみたいに
    どんな貧弱で視力も減ってるデクくんでもOFAは継承されるそう言う運命なのかも知れないよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:37

    >>100

    OFAが継承されることは既定路線だから

    少なくともアメドリプランは本編と同じ道筋で継承されると考えた方がいいか…

    (継承してもOFAが臨界点超えてるから質量保存とうまく共存させないと危うそうだけど)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:04

    本編よりOFAが弱くて耐えられたになるとAFOが弱ってないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:36

    >>102

    (その場合でも臨界点突破状態のOFAが突っ込まれる可能性大)

    手に入れても臨界点ぎりぎりの導火線付いた個性ぶん投げられるのAFO側からしたら糞トラップだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:43

    ヘドロ戦の結果についてはまた明日(正確には今日)かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:46:50

    このスレってなんかストーリー進めるの?個性の話で持ち上がって終わりだと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:16:45

    >>98

    OFA継承時の筋力

    dice1d100=61 (61)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:21:18

    基準が書いてないけど50を原作としたとしてでいいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:23:15

    >>107

    良いと思う

    50あれば無事に譲渡可能でいいだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:19

    >>106

    随分…鍛え直したな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:05

    原作から4分の1程度のヒョロガリから1年で1.2倍のパンプアップとかどんだけ頑張ったんだデク君…
    しばらく個性使うのは封印して視力回復にも努めてたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:43

    一瞬個性で止めてぶん殴るって感じのデクだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:48

    1.2倍の筋力なら浜辺のゴミ清掃トレーニングも早めに終わらせてる可能性が…?

    >>111

    強い(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:41

    1年でどんだけ鍛えたんだデク君…成績は…アメドリプラン中も普通に勉強はできてたから
    ギリギリ出来てるだろうけど、急にヒョロガリだった子が滅茶苦茶鍛えまくるの見て
    周りびっくりしたんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:42:32

    >>103

    手に入れた瞬間に破裂するAFO

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:39

    >>114

    完全に即落ち2コマで草

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:22:03

    個性をあげた後にデクがafoが生きてるかもしれないと思うような話をするので警戒を始めるオールマイト

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:59

    >>116

    下手に個性上げたせいでハードモード突入してるAFO…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:02

    経過観察で病院に来るように言われたら行きそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:54

    『質量保存』の個性の深堀してぇなぁ

    前スレから言われてたが「質量を増えたり減ったりできないように固定する」って概念が強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:58

    見た対象を一つの物だと定義してそこから質量が減りもしないし増えもしない状態を維持する
    人間で考えると何が出来なくなるだろう?
    食事・排泄・発汗・流血・呼吸
    個性も謎のマジックポイントじゃ無くて生体から何かを出してるみたいだし体外に何かを出す系の個性は発動自体が無理そう?
    相手の強さで維持が難しい時も有るみたいだから強力な個性を無条件に完封は難しいのかも知れないけど無法な能力だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:57

    見続けないといけない(視覚)
    見続けなくてもいいけど呼吸をしない 
    個性を使っている時に聞こえなくなる(聴覚)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています