性能だけで見るならそんなでもないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:44

    うるせえっ今更止められねえよハフバスイッチONだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:58:14

    引きたいなら引いても十二分にいい性能
    少なくともシュヴァっちのサポカみたいに引き止めようとは思わない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:59:39

    普通に強いが壊れではない…くらいの性能
    推しなら引いてしまえ的性能で言うと最上級だろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:32

    必ずしも引く必要ないがハニバのお祭り気分で引きたくなるし、引いても悪くはないというくらいの塩梅

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:01:54

    因子周回の底上げしてくれてるのに品行方正持ち引かない理由がない
    完凸するかはまた考えるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:59

    スティルは歴代アニバハフバの必須級実装サポカと比較すると正直微妙なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:34

    差し追込党なら引いちゃって良いレベルだなぁ、正直スピポッケ枠になりそうな気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:49

    >>6

    ヴィブ引いたんならスルー

    そうじゃないなら乗り換えてもいいかもね枠

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:54

    まあスティルは無料で様子見できる分良い方や
    引きが良かったら引きにいけばいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:56

    キャラステップなしならうーん

    おいちょっと待て引き換え不可ならちょっと話は変わるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:24

    スティルは無料でどれだけ引けるかが勝負やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:33

    ジェンティルドンナはどの距離でも強いけど上澄みの連中に比べたらそこまで強くないから推しなら引けでしかないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:58

    >>10

    え!マジかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:19

    >>6

    金スキルがなー…

    下手したら次の中距離チャンミで一回使ったらもう次のスピに更新する流れになってお役御免が普通にあり得る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:33

    おひんば限定チムレを組むときに貴重な長距離走者になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:54

    進化スキルがポッケと同じで最初から分岐するから引換券不可だろうなと思っていたけどやっぱり…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:35

    放送中言及なしだったからもしかしたら…と思ったけどやっぱやるよな
    ポッケ1人だけで済ますわけないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:27

    やっぱ引き換え不可なんか
    ならもうちょい性能盛っても良かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:19

    ヴィブ1凸だけどどうすっかな
    スティルよく引けたらそっちに結晶とかつぎ込もうかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:34

    逆に対象外ならじゃあいっかなーって気になれるから気が楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:22

    >>19

    ステッポアッポガチャ回してから考えればいいんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:25

    >>19

    ステップアップだけ頑張って課金とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:07

    今回はヴィブロス持ってるおかげでサポカは無料以外完全にスルーできてジェンティルドンナ引きに行けるから助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:21

    ポッケは即引きしなきゃな性能だったけどこっちはそうまでしなくてよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:29

    >>18

    中距離は環境の分布が、長距離なら同脚質とのスペックが気になるラインよね

    性能で突っ込みやすかったポッケと違って擬似限定組を迷わず引くかどうかの線引きが出るところだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:12:51

    >>10

    まぁレジェンドレースかデイリーに来るタイミングには引き換え制限解除されんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:10

    はあ?引き換え不可ァ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:21

    >>26

    何年かかるやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:57

    いつも新ウマ娘って交換できたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:05

    引き換え不可なくらいの性能かと言われると微妙だけど、
    引き換え不可なくらい魅力的なキャラかと言われたらその通りかもしれない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:49

    >>29

    ガチャ開催期間中は対象外

    でもその後の引換券で交換できた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:08

    まあキャラの方は好きなら引いてねって言うよくあるアレやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:32

    ポッケのときと同じく星3の確率1.5倍なんだね

    PUの確率はいつも通りだろうけど

    x.comx.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:06

    無ブロス民だけどステップアップとは別に引いた方が良いのだろうか?
    でも、たまには育成ガチャも回したいとも思っている自分がいる

    画像は手持ち財産

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:36

    ポッケと同じ枠と考えると本当に微妙な性能
    長距離にもキャパ振ってるけど正直長距離で使うことはあんのかな〜コレ🙃

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:37

    長距離は有馬専用機ならまあありかも
    とはいえ長距離・先行が何とも言えない立場ではある
    2600以上は趣味枠

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:36

    >>36

    赤キタに潰されるリスクと狂った性能の差し二名の板挟みになってるんだよな

    前のLOHでわかりやすいほど示されてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:45

    ポッケは一応府中2400最強だっけ?
    ネオユニやらもいるからアレだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:16

    ポッケはダービー特効で他の中距離でもトップクラスって感じだったけどドンナはポッケからダービー特効を取り除いたような印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:01

    弱くはないけど、めちゃくちゃ強いわけでもない…って感じなんだよなジェンティルさん
    でも弱くはないから2400環境ならわりと活躍させられるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:22

    >>38

    最強or中距離差しならなんでもいけますの汎用性との選択だったんだよね

    これ本当に最強ポイントかなぁ?orこれ出せるかなぁ?との選択なんで今すげえ頭悩ませてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:25

    そもそも周年系のサプチケって即実装のキャラ取れたっけ?
    トプロの時とかは水着まででそれ以降の引換券だった気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:57

    3冠牝馬はみんなこんな感じの性能になりそうな予感

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:14

    牝馬どころか牡馬三冠馬も別にぶっ壊れはいなくね?
    強いのはメディアミックスキャラや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:55

    2200リグヒだと流石に結構いけると思う
    あるかなぁコレそもそも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:38

    マ中長いけると言いつつ実質マイル無理な感じだし24002500は先行不利だから使わなさそう
    2000と2200はいけそうかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:46:57

    はー待て待て有馬記念の最強は先行の餓狼だろそこに取って代われるかはさておき
    2400ははい ネオユニとポッケにデバフつけた方が100倍簡単だし強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:01:06

    餓狼って言っちゃ悪いけど強い方ではあるが割と周回遅れな性能してる
    先行が弱いってのもそうだけど、回復が白二つしかないのもサポカ面で選択肢が狭くなりがち
    終盤力がとても強いけど中盤力に欠けるから土俵に立てずに負けることもそれなりにある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:08:56

    5段階評価で4ってこと?
    ☆☆☆☆★

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:26

    >>49

    絶対評価なら中距離はどこでも強いから☆4~5

    相対評価なら中距離はポッケネオユニがめちゃくちゃ強いから☆4

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:38:19

    >>47

    秋テイオー派、餓狼ブラ派、ドンナ派、トプロ派が分かれて四つ巴の争いを…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:15

    >>51

    忍クリーク派です

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:39:56

    >>44

    餓狼シービーのせいか長距離強いイメージだわ三冠馬

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:40:17

    >>51

    黒マックもやな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:04

    性能で言うならポッケは中距離にてダントツ最強だから引かざるを得なかったけどジェンティルは趣味枠だし交換不可だけどそんないらないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:42:14

    >>50

    いうてもマイルじゃ使えないし長距離も使えないから☆☆☆★★くらいが妥当じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:45:13

    >>50

    長距離ではそもそも先行自体がお呼びじゃないしマイルは青ルビー中距離はポッケネオユニが絶対王者すぎるしで個人的には☆2程度の評価かなあ

    弱くはないけど使う局面が思い浮かばないしキャラが好きじゃなきゃ引く価値は全くない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:16

    得意なところでもっと強いのがいて使うところがない的意味では☆1

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:20

    ダート魔改造で使えると思う
    有用加速自前でほぼタルマエだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:59

    >>59

    それ水着タルマエでよくねって言われるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:47:02

    例のお米ってなんで進化条件にわざわざ先行つけたんだろうな
    長距離で先行が弱いってのは初期からずっと続いてきたことだろうに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:16

    いうて王手使えない場所のポッケとネオユニってたぶんそんな強くねえぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:48:22

    ダート魔改造視野に入れるなら結局ポッケやネオユニでよくね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:02

    >>60

    LoHなら…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:00

    >>62

    それはジェンティルにも刺さるのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:53:09

    キャラ的には欲しいけど対人戦では使う場面なさそうだから育成動画を動画で眺めてそれで満足することに決めたぜ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:46

    >>65

    ドンナはノンスト進化があるので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:58:13

    王手なし中距離コースといえば白キタ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:42

    結局のところは極めた厨パには絶対に勝てない代わりに汎用性があるって感じの、無微課金用のキャラっぽいよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:45

    ノンスト進化が垂れウマと同じ発動条件or終盤初め早めになったおかげで他先行と違って外付け加速のことで悩まなくて済むのはかなり強いよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:45

    >>70

    なお先行自体が弱い模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:16

    ドンナ並のキャラパワーと先頭耐性がある先行が今までいなかったってのも事実だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:33

    性能が大した事が無ければ引かなくても良い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:09:55

    >>72

    現状はともかく当時の基準ならクリオグリと餓狼はこれ以上だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:18

    >>73

    今回のようにそれなりに強いならそうだけど、雑魚性能だったり弱いのに使い道が限られすぎてたりすると多くの人は冷静になってしまうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:35

    なんかしれっと持ってるけど幸運先行耐性強化する速度スキルも自前なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:14:55

    >>75

    だがちょっと待って欲しい


    そうなると毎回性能を見ずにエイシンフラッシュ、メイショウドトウ、エロコンドルモンク、ハロウィンクリーク、Xmasダスカ、クリスエス、ロブロイ、マーベラス…


    とかをノータイムで狙いに行っている私がまるでOPPAI星人みたいじゃないですか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:47

    >>77

    ドトウとマベちんは俺も引いた

    それでいいんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:22

    >>69

    長距離を視野に入れるにはパワー足りない感じはする

    半端に長距離にらみつけるさんになるならもうちょい中距離先行に専念してもらったほうが良かったんじゃない?って一晩寝て思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:27

    破綻はしてないから一回育ててみるかって所までは持っていける
    結局チームから抜けたなってなる育成ドゥラメンテみたいな持て余し方しそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:52

    3距離初期Aとか今更何のセールスポイントにもならないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:37:27

    >>80

    ネオユニとポッケ入れた状態のタイシンでネオユニポッケと同じくらいは勝てたから、ドゥラメンテ勝てねえはなんか育成間違えてたんじゃねえのかって思いたくなるんだよなあのチャンミ

    ドゥラメンテ持ってないから結局想像でしかないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:09

    出力的にやっとネオユニポッケに追いつく先行が出てきたなって感じなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:41

    >>77

    こいつエロだぜー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:52:55

    つーか最近イベ前に必ず出てる特攻枠が今回先行固定キャラのバブルガムフェロー濃厚な時点で
    普通にドンナも合わせて幸運先行狙い普通に流行りそうだけどな次回
    なんで今から先行不利確定みたいになってるんだか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:10

    これをネオユニポッケがいるから中距離使えないとか☆1☆2って言ってるやつドゥラメンテのこと弱いって言ってそうだわ
    最近の対人直前の特攻キャラで環境全く変えなかったのいないし
    予想通りバブルガムフェローとかだったら次回のチャンミって先行環境になる可能性高そうだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:08

    なんか前回のチャンミだけ極端に差し環境だったせいで「幸運先行」を無礼てるやつが多いなとは思う
    逃げがろくにいない環境の先行チームって本来クソ強いんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:14

    まだ固有の解析も出てないうちから☆1だの使うところないとか言ってるのは情報戦以外の何者でもないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:00

    ウマカテの性能スレで「強いけどもっと強いキャラいるから使い所ないし敢えて性能で引く価値ない」みたいに言われてたのに
    次回のLoHで暫定トップtierに君臨してるキャラが最近いたんだわ

    ノースフライトって言うんですけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:11

    >>89

    まさか去年やった京都1600mLoHを即開催するとは思わんし

    スペックだけなら完全な先行顔してるからまさか逃げ3チームのエースと化すと予測するのは流石に実装当日では無理だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:16

    もしマイルで進化スキル適用されたらもっと評価あがった感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:24

    >>90

    更に言えば今年既によく似た条件である阪神1600をやっているという

    半年前には阪神1400やったり似た条件多すぎなんよほんと

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:08:26
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:16

    >>89

    まあマイル対人終わったうえ基礎スペックならちょっと前に出た青ルビーが壊れ過ぎてどうしても比べちゃうのもあったから……

    まあその青ルビーが次回LoHで結論パーティからは「お前お留守番な」されそうになってるんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:42

    >>91

    先行であることに根本の問題がある

    個人的には環境の変化で先行も復権すると思うがね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:40

    >>94

    マイル差しの限界を感じる

    自分では使いたくないけど相手として踏みたくないタイプっていう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:11:33

    >>93

    そのスレ次の対人芝マイルで青ルビーが外れそうな現状なのに青ルビーとの比較ばっかしてるから結果普通にエアプでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:24

    >>97

    エアプなのではなくて見通しが甘いだけだろ

    京都1600チャンミという対等に戦える条件が開催されないから

    なんでもかんでもエアプエアプ騒ぐの見苦しいからやめてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:05

    >>97

    ヘリオスや夏タイキがいれば無理して引く必要がない=同等の環境入りできる強さと評価されてたり評価スレの66ではマイル先行組としてもちゃんと評価されてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:16

    今回のチャンミでも先月まではコパノリッキーにも勝てそう!魔改造必須!!
    とか言われてたのにお手軽壊れ水タル出たせいで水タルいれば魔改造してまで使う価値ない扱いだし
    あんだけ壊れ壊れ言われてた青ルビーって実は環境に君臨したの最初のチャンミだけってオチになりそうで震える

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:23:28

    性能だけで考えるなら今回のチャンミで使われた後倉庫パターンだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:37:11

    LoHの結論とかいう大多数のプレイヤーにとってどうでもいい話

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:58

    このドンナに怪物を外付けすれば長距離でも戦えるか?って思ったけど、回復を自前で持ってないのがきつすぎるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:45

    >>102

    それで逃げの評価が上がり続けて結果チャンミで使い物にならなくなったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:21:06

    >>103

    まぁ有馬ならアース+αで済むし新シナリオで金回復が配られるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:18

    >>89

    もしかしてこれディスられてたのノースフライトじゃなくてラインクラフトじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:44:28

    この強さで固定切れ者イベあるなら十分だな
    衣装イベが愛嬌だったらもっと良かったけど……(練習上手いらなすぎる)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:23

    引きたいから引いた
    シナリオも満足行った

    だから引いてよかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:40

    >>87

    逃げ無しの先行が弱いのは馬群伸ばせなくてシステム面で後ろに不利を背負うからであって差し環境だからとかは関係無くないか

    先行何人も揃ったら上振れる奴は出てくるかもだけど結局ポジキで不利なのは変わらないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:09

    >>109

    逆に逃げ強い場合はレースそのものが崩壊しがちだし先行は二重の弱みを抱えている

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:03

    >>110

    でもピスケス2レベルで逃げが強かった時ですらクリオグリは兎も角テイオーとかも普通に戦えてたからやっぱり逃げ居た方が勝ちやすいんだよね

    最近の強キャラ達と違って仕上がり弱い逃げは普通に弱いから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:53:29

    微課金勢兼エンジョイ勢だからサポカの100連無料に15000石足して天井するか悩む…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:02:15

    中距離逃げの最前線って一年半前の白キタから更新されてないんすよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:45

    そもそも中距離の逃げキャラ自体が
    ブルボン3着目が近いうちに来そうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:15

    去年中距離逃げの新キャラとか別衣装結構出たけどゴミ性能量産しただけだったからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:38

    なんか秋天条件でも強いらしいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:52

    これからハフバアニバのキャラは半限定で(“半”だからな!限定って言葉だけ見て噛みつくなよ!)いくんだろうか
    それだけならまだいいけど星3率上昇もセットだから通常のキャラガチャ回すのが相対的に損に感じるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:43:23

    なんで史実で実績を積み上げたキャラほど一線級から落ちる性能になっていくんだこのゲーム
    勝ち鞍少ないほうが強くなる謎のシステム

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:44:05

    特化型のほうが個性出せるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:45:33

    >>115

    なんかやたらと大逃げにこだわってたよね

    大逃げ自体が罰ゲームみたいな調整されてるせいでほんと空気だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:44

    コパタルは最強やん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:49:51

    >>115

    おいおい、いるだろうが

    白キタが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:36

    正直ジェンティルを弱い扱いしてるポッケユニ以外認めない勢力は秋天では先行環境に変わって泣きを見そうだと思う
    バブルガムフェローの特攻ガチャ売りたいだろうしサイゲが何の小細工もしないほうが逆に不自然

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:52

    >>116

    そこそこ強いけどどこもそこそこtier2から出られない

    場合によってはtier3にまで結構な頻度で落ちるラモーヌさんみたいな器用貧乏さがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:36

    >>122

    2022年末なんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:51:46

    >>123

    それならジェンティルじゃなくてそのまんまバブル出して先行環境にしてくるでしょサイゲは

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:23

    >>125

    赤キタは23年末だっけ?24年始?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:31

    >>127

    23年末だけどあいつ完全に長距離特化だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:55:54

    バブルサポとかが超人権中距離先行スキル持ってくるならまああるかもしれんけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:21

    >>126

    デバデバなんてよほど偏った環境じゃないと出さないから普通は先行環境なら先行2か3だけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:02

    府中2400m3勝してるしそこ特化でもと思ったけどあの激戦区で中途半端な性能でお出しするよりはよっぽどマシだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:31

    >>130

    ジェンティルは先行環境になると序盤に5位以下に沈むと固有がそのまんま不発する弱点あるからな

    増えれば増えるほど安定性がなくなっていく闇の側面抱えてる

    中盤スキルなら盛れば完成度勝負できるけど序盤指定だから使えるスキルも少なくて事故が起きやすい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:33

    最近の傾向的にバブルガムフェロー実装は9割方確定だろ
    まあその前後で先行特化サポカも出すと思うぞ
    それでバブルガムフェロー×デバ2かバブル+ジェンティル等のその他先行キャラのチームのどっちが流行るかは知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:47

    >>130

    ジェンティルは流行るほどでは流石に無いと思う

    結局確定接続もないランダム加速だし先行環境になると逆に弱くなるのと

    現時点で秋天想定なら他の先行ウマ娘でも十分対応できる性能でしかないし地味に秋天特化のウマ娘も多いのよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:26

    >>132

    ぶっちゃけLoHならともかく次回チャンミの話ならあくまで欲しいのは1着力なんで不発リスクはそんな重要じゃないけどね

    現段階で先行のtire1はジェンティルなのは確かだからもしバブルガムフェロー起用必須環境なら普通にジェンティル出すとは思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:53

    秋天特攻多いよな
    夏ジョーダンがやっとまともに出せるから嬉しいが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:21

    >>135

    ジョーダンとモノクルタキオンが記憶から消えているな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:31

    そのキャラが強いだけって状態になる気はするんだよな先行
    水タルと今回のドンナ見て先行の順位条件厳しすぎ問題はキャラ側で解決していくんかなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:03:49

    昔はチャンミ前にシンコウウインディとか出す運営だったけど
    ここ最近、具体的には青ルビー以降の対人イベ前特攻キャラで弱かったのいないんで
    まあユニポッケ環境のまま秋天突入することはないだろうなとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:17

    >>135

    なんか勘違いしてるけどドンナの中で比較的秋天が強いってだけで

    秋天条件でドンナより強い先行はちょこちょこいるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:35

    >>138

    餓狼やクリオグリの時からそんなもんだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:29

    固有不発リスクはともかく最高火力だと夏ジョーダンってジェンティル以下だった気がするけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:09

    >>135

    タイヤ1で草

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:21

    >>120

    大逃げいるせいで普通の逃げの調整も難しくなってるし大逃げ本体は勝てないしでほんと調整下手だなってなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:26

    まあ多分集金的に考えても秋天Tier1性能でバブル出してくるだろしな
    多分ジェンティル自体はラモーヌ的に使えるところではTier2とか3とかで不便なく使えはするよ的な立ち位置になる気する

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:27

    >>111

    昨今の決勝に出てくるような逃げはそんな認識ではいられないけどね

    4人以上逃げいたら下位独占すら覚悟する

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:09:46

    >>142

    固有自体は歴代最強火力ではあるからな

    ランダム加速と固有不発のリスク抱えてではあるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:26

    >>94

    Loh自体が前脚質超優遇ゲーなのは忘れてはならない

    長距離のロレブラみたいなのはレアケース

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:59

    ここに安定性と火力を両立した秋天専用機タキオンがいるじゃろ?

    強いんじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:15

    >>118

    風水師とロコドルが何か言いたそうにしてるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:04

    先行環境かつ順位条件が気になるような環境になるとクリオグリが活き活きしだしそうで怖いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:26

    >>150

    ダートはいいなぁって皇帝と覇王が言ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:35

    LoHならともかく流石に夏ジョーダンとジェンティルなら安定性より火力のジェンティルかなぁ
    タキオンは最近の衣装だけあって強いと思う
    まあ先行チーム出すか自体バブルガムフェローの性能次第だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:29

    そもそも先行自体が席取りゲーで先行環境になると弱体化していくからな
    増えれば増えるほど馬群が伸びていって完成度勝負になる逃げとか追い比べで火力を増していく後方勢と比べて強くても上限が決まっちゃってるっていう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:05

    まあ逃げの先頭争いも運ゲーの度合い大きいけどね
    UG4でS+に負けるとかUF3でUGに負けるとかUF6でUG4に負けるとかUE7でUF4に負けるとかみんなも決勝でやったことあるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:23:16

    最近の環境特攻キャラ出る前に予測するの無駄になりつつあるからな
    青ルビー魔改造推奨!とか言ってたけど水タルのおかげで死滅しそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:54

    最近の傾向を見るに普通にチャンミ直前の特攻キャラで環境から弾き出される姿が容易に想像付く
    現時点ですらtier2〜3くらいの性能だし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:20

    過小評価とだけ言っとくわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:58

    リッキーですらタルマエ環境だと滅茶苦茶勝率落とすしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:07:47

    これ固有と決定打が強すぎて先行同士で追い比べするの難しくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:16:50

    黒タキオンそんなに強いかなぁ ジェンティルとセット運用なら序盤サポートとしてギリギリ水着よりも役割あるけどそれ以外だったら水着で緑と中盤の暴力した方が良さげに見える

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:50

    >>161

    むしろ序盤強くてジェンティル固有の枠埋めるウマ好み持ちの黒タキオンは相性最悪だぞ

    というか先行増やせば増やすほどジェンティル自体が弱くなっていくから合わせるなら後ろ2人

    なお後ろの数が増えると逃げ不在で馬群伸びず追い比べで後方勢の餌にされる模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:00

    LoHならともかくぶっちゃけ1着取ればいいチャンミで先行増えるとジェンティルが弱くなる理論はよくわからんけどな
    固有出れば先行同士なら最有力なくらいのキャラパワーあるのは事実なんだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:44:20

    >>163

    これ

    先行同士だから弱くなるからジェンティル起用しないなんてことはなく普通に1着力高い順に選ぶと思う

    そもそも先行が流行ったところで相手が必ず先行パとも限らんのだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:06

    >>160

    まあ工夫でどうにかなる範囲よ

    継承で決定打を持ってくるとかUAFで決死の覚悟を積むとかジェンティルでない方に終盤少し速度継承を積み増しするとか色々ある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:52

    序盤でのまれて固有不発を気にしてたんだけど試走してたら「あっそっかぁ…」ってなった
    逃げだらけや相手の方が強いとかじゃなければ余裕で発動するわこれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:27

    そもそもジェンティル固有一段回目の発動猶予ってわりと雑だからな
    前半のコーナーならどこでもいいんだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:23

    今回のチャンミで戦える?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:26

    >>168

    流石に水タル相手に優位がなさすぎるし今からじゃ魔改造成功すら怪しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:15

    強いんだけど秋天チャンミは王手有効なのがな
    ただ幸運先行の加速不足を進化ノンストである程度補えるのはドンナ特有の強みだと思う
    王手は効果量自体そこまでだし
    先行って脚質を考える上で一位でも固有なり進化なり出るのは偉い

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:05

    進化ノンストあるとは言え秋天ではノンスト本来の発動は期待できないからそこまでのアドは感じない
    ダービーとか有馬記念だと秋テイオーのが強そうだし本領発揮するのは皐月賞とか宝塚記念とかになるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:06:57

    >>171

    少なくともダービーで秋テイオーのが強いとする根拠はないと思うが…

    進化スキルのパワー段違いだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:09

    秋テイオーは余裕綽々進化がクソボケすぎるんだよね
    位置取り調整実装後に生まれたキャラなのになんであんなのにしたんだか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:06

    場合によっちゃドンナ自身が他の先行の幸運先行防ぐって見方も出来るか?…と思ったけど幸運な先行起きた時点で幸運以外の先行はポジキで後方に勝ち目なくなるんだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:27

    有馬も秋テイオーよりドンナじゃない?天賦の身ごなしVSお退きなさいは発動条件効果時間ともに後者の勝ちだし

    秋テイオー
    固有:終盤最終コーナー0.5m/s*5s
    盤楽遊嬉:中盤後半0.25m/s*3s+3.5%回復
    ドンナ
    固有:前半コーナー0.25m/s*5s+最終直線先頭0.45m/s*3s
    淑女の独擅場:中盤後半0.55m/s*3s
    本領発揮自前のテイオーのがちょっと育てやすいとはいえ出力はドンナのが上

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:13

    >>2


    何故か、いきなり飛び火したシュヴァちに哀しき現在…


  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:27

    淑女の独擅場普通にバリ強いんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:03

    というか素の白がもう強い
    決定打と一緒に他の先行へ継承させたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:12

    固定切れ者まで持ってるし現環境で先行が弱い以外に腐す理由がないだろこいつ
    後はバブルガムフェローといっしょに他の先行も強化する意図がサイゲにあるかないかだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:59

    比較対象がポッケという劇薬になってる所はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:50

    直滑降有効かつ前が全体的に強くなる秋華エリ女では確実にトップメタだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:50

    スティル推しならスティルに使えないことを考えるとセレクトや引換券でヴィブロス狙うのもいい気がする(引けるとは言っていない
    でもスピサポのインフレ速度上がってるからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:46

    クリブラレベルの壊れじゃないから他で代用ききそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:33

    >>181

    王手・君臨が機能しないコースで強い性能してる感じあるよね

    東京2000とか2400みたいなコースは王手振りかざしてくる差し勢が厄介すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:22

    >>181

    秋華賞エリ女のチャンミがあると仮定しても、直前にジェンティル以上の特効キャラをガチャで出すやろ。水樽でそんな感じやん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:51

    中距離先行と長距離先行が弱いだけで、ドンナ自体のカタログスペックはバカ高いよ
    勘違いしてる人が多いけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:01

    てか有馬記念のローレルとクリブラは3000以上と比べてそこまで飛び抜けて強いわけでもないのに長距離ってだけでこの2人が最強と勘違いしている人がいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:12:09

    冷静に考えて固有の出力も結構えぐいんで普通につよいっす
    むしろ赤キタ入りの有馬なら強み活かしやすいのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:20:17

    結局机上論だけで先の話語ろうとしても無理よ
    ルムマは所詮やり込み勢の更に一握りのガチ勢が集まる場所だし実際の分布と違うなんてこれまで何度もあった
    その頃になれば先行の強スキルが追加されてるかもしれんし話すにしても今いる先行勢の中での特化や汎用性と比べての強弱じゃないと極論無駄

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:15

    >>191

    ネオユニかポッケとクリブラかローレルいるなら別に無くても戦える

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:27

    >>2

    申し訳ないがスピードのサポートカードとスタミナのサポートカードでは優先度が違うのは当然なのでは?

    育成ガチャのドンナちゃんと比較しても引換券交換不可キャラだから優先度上げられていたりもするし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:40

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:36

    終盤初めの方早めに加速って当たりの部類じゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:36

    >>195

    もちろん

    終盤早め+わずか速度のような他ウマ鍔迫り合い進化みたいにならなかっただけでも十分優遇されてると思う

    ノンスト進化でまさかこんな感じの調整してくるとは…と驚いたくらいだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:00:11

    飛躍とか決定打入りの因子作りたいから欲しいってのはあり?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:23

    >>197

    2か月あればサポカの見込みもあるし強いジェンティル因子も現れるから秋天チャンミ狙いならなし

    次LoHならそんなにこだわらなくてもどうとでもなるからなし

    水タルに飛躍決定打を積みたいなら今から自分でガンガン周回した方がいいからあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています