片手剣…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:12

    使い手が先行プレイにいないからマジで弱そうに見えるし…
    うーーーっはやくやらせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:32

    使い手がいないってことは完全初見でプレイを楽しめるってことやん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:19

    モーションが緩慢になったってネタかと思ったらネタじゃなかったんスか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:49

    >>3

    ネタだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:52

    突進斬りの距離がWくらいあれば文句は無いのが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:07

    >>3

    “動きが緩慢“といいうより純粋に”なんか…ヒット数少なくない?“という感覚ッ

    ハードバッシュ連携は速度変わってなさそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:37

    緩慢なのは武器紹介の為に連打じゃなくて入力受付時間いっぱいにゆっくりコンボしていると思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:32

    もう初心者向き武器というよりは玄人武器なんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:21

    集中モードの動画ならいつも通りのテンポでコンボしてるからあれはモーション見せる用にゆっくりやってるだけっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:26

    >>2

    使ってくれてる人はいるんだけど初心者や使ってない人ばかりだからあんまり強く使えてないんだよね

    あと単純にジャスガの代わりに盾バクステ消えてるっぽいしJRFもFBで飛影ないから刈られやすそうで不安なのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:09

    火力を出すにはモンスターの動きを覚える必要があるけど
    抜刀時の足は速いし納刀は早くアイテムも使え最悪咄嗟にガードもできる生存力はキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:57

    初期装備だから初心者向けかと思いきや特にそんなこともない
    それが片手です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:41

    待てよ必須スキルが無いのは初心者向けと言えなくもないんだぜ
    あと今回の初期装備は大剣とライトボウガンっぽいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:10

    さすがにワールド以降の大剣よりは初心者に向いていると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:20

    お前は手数が多いから戦ってる感がありコンボ中にいつでもコロリン出来てヤバいときに盾で敵の攻撃を受けれる…それだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:10

    アイテムがすぐに使えるだけが取り柄の貧弱武器だ
    忘れたよ

    ライズサンブレで3000回は使ってたけどやっぱり単純に弱いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:37

    >>14

    最悪今でも抜刀溜め切りと納刀を繰り返せばいい大剣の方が実質的なターン制を実感できてまだまだ普通に初心者向けじゃないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:38

    モンスターによって得手不得手がはっきりするのが一番の初心者向けじゃないポイント
    それが片手剣です

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:23

    >>14

    真溜めガーをその理由にするならそれが辛いのって中級者だと思うのが俺なんだよね

    火力を低く感じるのって他の武器はそこそこ使えるのが前提でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:59

    >>18

    高い打点への攻撃ほとんどないからね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:20

    >>17

    俺なんて横斬りと縦ギリを繰り返す芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:47

    >>16

    ライズサンブレは常に環境に乗れなかったのはデカイっスねIBのJR強化後とかはメチャクチャ強いんスけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:33

    ぶっちゃけワールド以降は武器全部初心者向けもクソもないと思うんだよね
    結局上達のためにメカニズムを理解して経験積まなきゃいけないのは全部そうなんだから見た目なり強さなり基準は何でもいいから好きなもん使えば良いのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:51

    サンブレイクは属性がもう少し大人しかったら立場が良かったかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:22

    MHP時代レベルのアッパー調整…待ってるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:41

    現状初心者向けって言えるのはスラアクと太刀くらいじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:03

    >>24

    ウム…物理モーションはイカれてるんだなァ…

    その続投で良かった反面相対的だから他の武器が強化されたら不安っスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:11

    こいつが最強クラスだった時ってほんと昔のころだった気がするのん
    最弱武器にあげられることはほとんどなかったから一定の地位はあったと思われるがリーチ短いし相手によってかなり対応変わるから玄人向けなのは確かなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:18

    >>23

    初心者に勧めるなら生存力で評価すればいいんじゃないスか?

    50分3乙せず隙を攻撃してたら序盤のモンスターは全然倒せるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:29

    >>24

    盾にも属性値0.8倍でいいからよこせ

    ついでに各剣モーションを属性値補正1.1倍よこせ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:05

    >>26

    ハンマーか双剣ですね

    その二つは普通に初心者に向かないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:25

    >>30

    それだけじゃダメだ 切れ味補正も1.5倍寄越せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:28

    ゲージもエイムも弾もエキスも不要で必須スキルも特になく装備の整わない序盤でも組みやすい
    そして攻撃は比較的コンパクトで攻撃後回避行動に移りやすい
    ある意味”初心者向け”だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:28

    >>32

    いやだ爆速お仕置きナーフが見えてるものになりたくない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:06

    まぁ攻撃当てたいだけならデカイ武器か弓がお手軽だからね
    仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:24

    太刀はカウンターできないと真価を発揮できないから初心者にはあまり向かないと思われるが…
    初心者にはゲージとかがないシンプルな武器のほうがいいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:52:57

    ワールド以降のモーションに馴染めず片手剣を置いた…それがボクです
    まっ難しい敵に挑むときは結局また持ち出すんだけどねっ
    足元をうろちょろしてザクザク切ってさっさと離脱するんだ転倒が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:53:56

    初心者向けというより序盤向けという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:31

    ライズサンブレは虫もあって苦手だった高所への攻撃が多少マシになってたけどワイルズだとどうだか気になるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:07:42

    盾バクステが派生にないって聞いて困惑したのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:20

    片手は上方修正すると貼り付きプロハンが馬鹿みたいな火力出して
    下方修正すると一般ハンターが火力出せなくなる失敗武器なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:38

    >>40

    JRが駆け上がりになってたりでJRをあまり使わせたくないのかも知れないね

    それはそれとして敵の攻撃をバクステ回避来にくくなるのはメチャクチャ不便じゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:41

    >>28

    補正がイカれてたPの時代くらいであとは基本中堅どころをウロウロしてると思ってるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:01

    >>41

    怒らないでくださいね

    張り付きプロハンが火力出してもいいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:40

    >>42

    だからジャスガがあるんだろっ

    片手剣のカスみたいな盾で使えるのはありがたいのん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:24:36

    うーーーっ
    リーチ短いんだから馬鹿火力にさせろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:47

    器用貧乏すぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:29:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:35:16

    >>45

    わりとジャスガ判定が厳しいらしいっスねガード性能ノセるのはちょっとめんどいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:39:20

    ジャスガもバクステもどうでもいいんだよ
    問題は…回転回避の無敵時間だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:56

    うーっ混沌の刃薬かIB並みのJRのモーション値をよこせ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:12

    >>52

    後半部分強いならジャスラぶんぶんゲーにならないし後半部分爆盛してIBJR並にしてほしいのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:52

    盾の大きさでジャスガの難易度を変えるのはいい塩梅だと思う それがガンランス使いのボクです
    ガ性積んだらジャスガの猶予が伸びるとかもあるといいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:10

    溜め斬りに強化が欲しいのが…俺なんだ!
    総火力のジャストラッシュと一撃の重い溜め斬りで使い分けるんだ 選択肢が広がるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています