S・エレキシュガルの敵対宣言

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:17

    推定AI軍団「このドバイって実は月だし、そもそも人類いないっす!新霊長バンザイ!」
    に対する事前発言だから、多分これエレちゃんずっと味方枠ではないだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:38

    少なくとも”西暦3017年の月”に関しては間違った未来、安寧の崩壊、霊長の尊厳破壊、って事前に考えてる訳だし
    こっからノウム・カルデアとの敵対ルートはないのでは?という予想がありましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:02

    一回殴り合うけどそっから仲間ルートかなと
    それか敵の敵ってことで別行動的な感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:02

    カルデアが今後どう動くか次第だな
    「人類が終わったとしてもその遺産を継いだ何かが続くなら人類に価値はあった」というのも大きい視点ではロマンやポカが語る霊長のあり方ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:11

    BBに対するカウンターなんだろうな
    …アレ?ビーストの方がカウンター召喚されるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:28

    ていうか『死がない』新霊長にとってのビーストなので共闘枠になるんちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:33

    >>5

    そりゃ「それやっていいんだ!?」ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:42

    ビーストは人類が乗り越えるべき悪だからビーストがいるならすなわち人類は存続している!という話なのでは?という説になるほどってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:43

    霊長の相続ってそういうことかーい
    霊長の尊厳ってそういうことかーい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:48

    ”旧人類を守るために新人類を滅ぼす”ビーストなのでは?という解釈も見たなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:40

    ビーストを乗り越えられなかった霊長がどうなるのか分かるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:09

    >>10

    このルートでもぐだがエレシュキガルが何かを滅ぼすのを黙って見てるとは思えない

    一回正面から激突はしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:31

    多分だけど愛をもって滅ぼすのは現行人類のぐだじゃなくて継承狙ってる新人類の方だろうな
    スペちゃん敵には回らなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:43

    >>5

    ①ドバイ時空の人類が人類悪を途中までは倒したから

    ②ぐだがドバイに連れて来られたのとエレシュキガル(ユニヴァース)が揃ったせい


    簡単に幾つか発生した仮説は建てれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:30

    こうなると推定カズラドロップのごほうびスタンプもひっくり返った感あるか……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:34

    >>13

    (現行)人類への愛を以て(新)人類を滅ぼす、とかかもしれん


    >>15

    BBリリィのアレも「悪意は感じない」みたいなことさんざん言われてたからなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:27

    ドバイBBのバックアップな気がする<カズラドロップ
    ドBBが人類を終わらせる方向に変質したけどそれ以前のバックアップがカズラ、つまり味方

    味方だとすると水着男性陣にスタンプ押した基準(女性陣に押さなかった基準)が気になるところではあるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:23

    ドBBにビーストを求める理由なんてほぼなさそうだしなー
    だって既に人類滅んでいるし
    マジでただのイレギュラーなのかねスペエレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:22

    ドBBちゃんビースト探し回ってたからイレギュラーではあるんだろうね
    ……アレ? ひょっとして「マスター/みんなに楽しんでもらうためにビーストのことは隠匿する」ってムーブ大正解?
    迂闊に解決に走ってたらBBちゃんにバレちゃって切り札失ってた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:36

    >>18

    クラスの概念が希薄

    ユニバース勢による世界観の混乱

    冥界神を否定する死のない世界

    の3要素による黒幕のいない合体事故感がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:50

    >>18

    そもそもレイシフトメンバーはカルデアが選出してるからエレちゃんがドバイに来たこと自体BBの計画のうちじゃないからな

    事前にBBにそそのかされたとかだったらさすがにエレちゃんが黙ってるわけないし

    ワンジナの時といい意図せず不幸な合体事故起こすのっていかにもBBらしいし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:16

    >>19

    イレギュラーどころか抹殺対象だった可能性

    死後の世界の主人とか目の上のたんこぶじゃない?死が無いなら当然死後も無いから逆説的に死の無い世界を否定してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:56

    >>17

    男性陣はあくまで霊衣であって霊基をいじってないか、いじってるとしてもほんのわずかでそこまで大きい変更を加えられないからじゃないかな

    女性陣は霊基変わるから割と手を加えやすい、みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:59

    もしかして旧人類がぐだしかいなくなってしまったからぐだラブのエレちゃんが自動的に人類愛判定された……?(まぁそういうの抜きにしても人類を愛してはいるとは思うけど)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:56

    >>19

    BBドバイからしたら幸福度達成前にビースト化して暴れられるのが一番不味いから気づいてるけどお知らせ出して放置してたんだと思うよ

    こう言っちゃアレだけどぐだが気づかない可能性だってあったし


    これからはプロトコル解除出来たから暴れられても問題なし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:34

    好感度7以上の宝具台詞で「信じてくれてありがとう」って言ってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:22

    多分アンキが一時敵対からの共闘枠

    終盤でエレちゃん覚醒してスペース化だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:17

    ………まあビーストがなんか味方になって同行するのはアケコラボでも7章でもやったし、別に大丈夫か!(麻痺)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:02

    ビースト使役して後継人類滅ぼしいきます乗り越えてみろーやるならそれやって良いんだ感は出るが…
    いやロストベルト切ってきたし今更か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:48

    なるほどね
    リリィがビーストエレちゃん見てニヤついてたのも味方だからか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:37

    BBリリィがカウンターとしてエレちゃんをビーストクラスにしたわけか(多分エレちゃんがここに来たらビーストになるのを知ってた)
    規格外には規格外をぶつけるという訳か

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:18

    一度敵対するけどなんやかんやで味方になるんだ、俺は詳しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:01:39

    じゃあBBリリィちゃんて何者なんだ?
    カルデアBBちゃんの増援?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています