青山くんのまつ毛スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:23

    場面によって割と違う気がする青山くんのまつ毛について
    無性に語ったり検証したくなった
    曇らせは無しの方向で

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:25

    上まつ毛はだんだん控えめになっていったように思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:36

    たぶんまつ毛長めに描かれてるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:10:58

    青山の真正面顔
    これ見ると結構わかりやすいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:08

    これは10巻カバー裏だけど
    上下とも基本は3本なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:08

    なんかLet you downの時にめっちゃまつげ長いシーンがあった気がする 目伏せてるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:19

    >>6

    このコマかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:04

    アニメはまつ毛増量傾向あり

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:54:34

    上睫毛は省略されたりするけど下睫毛は大半確保されてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:53:53

    まつ毛というか目がコマごとに特徴ある感じするから、目元だけでどの話のか当てるゲームできるかもしれない
    さすがにスレチだからやらないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:17

    小さいコマだけど下まつ毛確保されてるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:40

    男性キャラなのにかなり意識して多めに描かれてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:51:25

    そりゃコメディフィルター外れたら超美少年だわってデザインをしている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:32

    上睫毛は無い時あるけど下睫毛は描かれてること多いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:09:18

    >>7

    美少年過ぎてびびった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:51:18

    ベランダから覗いてた時のまつげ
    上がバサッとしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:20:14

    描くときなんぼ盛ってもあんまり違和感でないから楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:37:36

    34巻のコレも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:30:48

    SNSのイラストだけど珍しく下睫毛描いてなくて上睫毛描いてある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:07

    >>18

    上まつげがそれとなくボリュームありそうな感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:05:44

    まつ毛のちょんちょんが付く付かないの基準なんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:58

    >>17

    コスプレでも つけま盛っていいみたいなの言われてた気する

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:38:41

    なんか舞台版の青山くんのまつ毛も気になってきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:41

    睫毛盛るべし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:50

    アニメだけどコレ
    かなり上まつげがしっかりあると思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:47

    >>26は間違えた……


    同じくアニメの黒コートまつげ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:35:18

    原作の同シーンはまつげ控えめかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:50

    まつ毛の長さは男としては長めだけど女よりは短めなのかなと勝手に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:43

    小ネタ話
    本人じゃないから当たり前なんだけれど
    青山くん模した月見団子にはまつ毛ついてない(他の月見団子もだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:00

    第二次決戦からはまつ毛のちょんちょん省略気味だったかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:45:14

    ムッとした時のまつ毛

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:26


    この画像だと青山くんの上まつげの量や長さは意外と緑谷くんよりあるわけじゃない感じ?

    下まつげの量や長さもあるから目を閉じたときの総まつげ量がすごいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:43

    アニメはそこそこ盛られてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:15:29

    >>18

    まつげ含めこの目好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:26

    もしかして:青山は顔が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:43

    発覚前から>>36だしかなり意識して美形に描かれてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:22:48

    >>30

    スレチだけどこの表紙いつ見てもかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:16

    まつ毛が短くても好きだけど
    長く描かれてるととても嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:35

    見づらいけど下まつげが生えている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:13

    ヒロアカの数少ない下まつ毛あり男子

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:51:23

    このイラストの睫毛もいい感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:24:26

    顔が横向いている時に出てるまつ毛を見るの楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:55

    おフランス産の睫毛‥

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:57

    自称通りフランス産睫毛なのかそれとも別産睫毛なのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:38

    去年の夏祭りコラボのデフォルメされたイラストでは上下3本きちんと生えてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:27:50

    麗日さんの思考を当てた時の
    顔の角度なのか何なのか上まつげが若干下向きで長く見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:07

    最終回最後のページの大人の青山くんは遠目だからなのか別の理由なのかまつ毛どちらも書かれてなかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:38

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:16:18

    入試時の睫毛とか目とか後々の描き方と少し違うように感じる(気のせいかもしれないが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:31:17

    色んな青山が見られて青山推しの俺得なスレだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:09:29

    中学生のときの

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:56:53

    コレまつ毛ないけど可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:43

    >>54

    コミックスで確認したところ、よく見ると上まつげ2本ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:03:52
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:00:00

    今後のアニメでのまつ毛盛り具合にも期待

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:59

    睫毛といえばこのシーンもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:21:28

    大人になった青山くんの睫毛がどんな感じかもうちょい顔にズームして描かれたのいつか作者の絵で見てみたい(睫毛に限らずできれば全身見たいけど)
    長いのか短いのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:59

    >>44

    もし本当の出身地がフランス以外だったら産地偽装睫毛になってしまうんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:41

    アニメRUSH!まつげー

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:23:53

    >>61と同じ回のまつ毛

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:57

    RUSH回は原作まつ毛もいいかんじ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:38:39

    描き方まちまちだけど

    上が目の端に2本、下が均等に3本は結構ある描き方の1つっぽい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:58

    キャラクターブックに載ってた初期設定画の青山くんもまつ毛バシッとありそうだけど掲載されてた大きさだとよく見えなくて分からないんだよね…
    初期設定画は何かのイベントで大きく展示されたことがあったみたいなんだけど見たことある人いたら聞いてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:22

    これは分かりずらいけど下まつ毛描かれてる......描かれてる...よね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:35

    青山君の睫毛は結構シンプルだけど描こうとすると微妙に難しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:43

    >>67

    右目にチョンと描かれてるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:02

    2021年のヒロアカ展のキービジュアルの方の青山くんはキラメキグラスでちょっと見づらいかもしれないけど下まつ毛だけ書かれてるタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:19:24

    画像貼れないけど相澤先生が「俺たちが守る 断言する」って言った時のコマの睫毛具合好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:40

    >>69

    ありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:33

    >>71

    これかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:02:35

    デフォルメ系グッズ絵のまつ毛大概上下あって可愛いぞ

  • 757124/09/10(火) 12:42:46

    >>73

    画像貼ってくれてありがとう!

    向かって右の目の上睫毛の目尻辺り好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:38

    >>50

    アニメの方の入試時

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:45

    目を瞑っている時のまつげ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:56:28

    ちなみに>>77のシーンはアニメより原作の方がまつげの量多かったりする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:41:22

    まつ毛の描き方いろいろタイプあるように思うけど堀越先生の描き分け基準的にはどうなのか知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:56:21

    そういえば19巻のアシスタント紹介で青山とデクが顔交換アプリしたのがあって、ある意味青山のまつ毛を他キャラがつけたらみたいになってたなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:50

    最終決戦くらいからまつ毛短めになっていってたなら大人の青山君はまつ毛あまり目立たなくなってたりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:07

    OJ2のCGな青山くんは上まつ毛が目尻に2本・下まつ毛が4本だよたぶん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:42

    40巻描き下ろしは下睫毛確保

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:32:49

    ほぼママンから遺伝したと思われるまつげ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:31:12

    個人的な願望だけど上下どちらかでもまつ毛出てるといいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:47:49

    ⭐️ゅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:25:36

    今後先生が青山くんを描く機会があったとして
    まつ毛の描かれ方がまた少し変わったりするかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:52:33

    長い睫毛には爪楊枝とかマッチ棒とか載せられるらしいけど青山くんはどうだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:04

    アニメは増量気味だから載るだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:29:23

    このレスは削除されています

スレッドは9/16 09:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。