リーリヤの白線が白鯨に見えた事ある部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:09

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:15:24

    澄み渡った空に白鯨 あの地平を超えて!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:07

    ノルウェーから取り寄せた捕鯨砲…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:43

    >>2

    ちょっと詩的で格好いいのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:04

    >>2

    流石にリゼロを打ちすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:52
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:15

    共に沈む覚悟キメたエイハブPでよろしいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:05

    >>2

    不二周助のキャラソンか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:08

    親友もモビー・ディックに右足をやられたんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:44

    ディックとの決戦は日本沖だからコラボするのもやむなし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:47

    三種の返し球の中で唯一欠陥技と呼ばれるあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:54:27

    >>5

    白鯨っていう海外の有名な昔の小説があるんや

    最近ハリウッドで実写化もされてたはずよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:01

    >>6

    『Re:ゼロから始める異世界生活』に白鯨(はくげい)というレイドボス的なやつが出てくる

    この鯨は常に空を飛んでいるので「澄み渡った空に白鯨」でリゼロを想起したのだと思われる


    打ちすぎというのは「リゼロのパチスロを遊びすぎ」という意味かと思われる

    パチスロ化にあたって白鯨攻略戦の演出は原作やアニメ以上に因縁深いものとなっている。それこそ「空を飛ぶ白鯨」でパチスロの話を始めだすレベルで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:53

    長々と書いてもらって申し訳ないんだけどさ別に詳しく知りたいなんて誰も思ってないからいいよ
    なんかおかしな事言ってる奴に対しての?だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:26

    >>14

    性格悪いなおまえ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:17:46

    >>14

    まりちゃん夜更かしはいけませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:45

    >>12

    旧約聖書ベースにしたメルヴィルの『白鯨』とリゼロの白鯨の類似性も分かってんじゃねーのかな

    この2つ以外でどこで聞くよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:24:56

    >>17

    白鯨(曖昧さ回避)があるくらいには聞くらしいぞ

    白鯨 (曖昧さ回避) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:29:01

    >>2

    国語の教科書にあったなクジラぐも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:40:55

    >>7

    イシュメルをプロデュースすんのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:01

    おかしいな…健全な男子学生なら一度は体育の授業に白鯨を打とうとした経験があるはずでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:10:42

    流石はりーぴゃん、古の名作アニメにも詳しいんだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:23

    老人と海の幸

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:46:32

    白鯨って言われると子供の頃見てたトムとジェリーの白いクジラが出てくる回を思い出す

  • 25月村手毬24/08/24(土) 01:48:58

    >>14

    おかしな事?

    それはあなたがモノを知らないだけだからおかしく見えるんだよ。全く、少し調べれば分かるような話なのに……。

    一から言わなきゃダメかな?面倒だから言わないけど。

    なんでも自分の狭い視点で世界を見てるから、わざわざ解説してくれるような暇人の言葉すら学習できない、小さな器と頭が出来ちゃうんだね。

    本当におかしいのは誰か、よく考えた方がいいよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:55:12

    >>25

    まりちゃん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:57:05

    タフカテでやれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:17:16

    >>25

    それはキャラの物まねしても悔しさがにじみ出てギャグにもなってない中学生みたいな奴の事言ってんの?

    自虐はよしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:43

    >>28

    もう可哀想だからやめてあげなよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:53:24

    >>25

    お言葉ですが人にものを教えることと滑ったギャグを解説するのは別の事だと思いますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:25:23

    白鯨は誰でも打ったことあるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:11:53

    >>15

    むしろはっきり言ってあげる優しさだろ

    リアルじゃなかなかいねえぞこんなふうにちゃんと指摘してくれる人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:49

    ふんバカバカしい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:36:07

    >>21

    まぁ燕返しよりはワンチャンありそうな感じするしね

    テニス部だったけど相手コートに入ったボールがバウンドしてこっちに戻ってきたことはある(自分の手元まで戻すのは流石に無理)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:44:10

    これ思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:56:24

    怒られたからキャラなりきりで暴言とか惨めすぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:14

    りーぴゃんはトリプルカウンターとかクリティカルウィンド好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:25

    パチカスのせいで変な荒らされ方して可哀想な >>1

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:01

    まあ、過ぎたことはいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:24

    >>32

    ここに優しさはない

    ネットにはネットのノリがあるし、ネットのノリで如何様にも料理できたのにまとめてバッサリ斬り捨てに来たからな

    結果スレの趣旨から外れたレスを誘発してるし荒らしと変わらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:32

    最初にスレの趣旨から外れたこと言ってバッサリ切られたからギャーギャー言って他スレ誘発してるんだから最初にリゼロとか言ったやつが悪い
    ネットのノリじゃなくてスレのノリを見ろよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:38

    伸びてたから白鯨に見える人そんなにいるんだと思って開いたら草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:08

    パチンコの打ちすぎなのはお前だ、もっと本を読め
    とかで良かったのにな
    教養は大事だがあまりそれでマウントとるとマナー講師バトルみたいになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:03:47

    まあ、過ぎたことはいいよ と まあいいじゃんそういうの のどっちがアイマス語録だったかたまにわからなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:08

    ネットノリだと>>28 >>29 >>30は深夜に自演必至だなって感じじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:46:08

    やっぱオタクって頭おかしいやつしかいないわ
    どっちもどっちとしか思えん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:11

    なに!?白鯨と言えばゼノブレイドクロスではないのか?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:24

    というか小説で白鯨とか出るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:42:29

    とりあえず>>5は人生でこれ以上恥ずかしい思いする前に首吊って人生を終えた方がいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:11

    し…白鯨

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:43:33

    >>51

    これで白鯨(シロナガスクジラ)って読むからあってますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:50:33

    >>9

    清夏「バレエをやってた頃に白鯨モビー・ディックに右足を食いちぎられて…それから踊るとその時の事を思い出しちゃうんだ…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:26

    >>52

    ナガスどっから来たの…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:32

    今までずっと白鯨だと思ってました…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:41

    >>52

    シロナガスクジラは白長須鯨だよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:55

    >>52

    竜破斬(ドラグスレイブ)的なノリかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:43

    小説の白鯨は面白いぞ
    クジラなのにまるで絶対勝てないゴジラみたいな書かれ方してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:14

    >>27

    実際猿先生が描いてたから畜生!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:33

    >>52

    やっぱり日本語って難しいですね…センパイ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:29

    リゼロアンチかなろうアンチか知らんが人気作disで盛り上がろうとするのはやめた方がいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:01

    タフ作者が描いた白鯨は面白かったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:19

    >>61

    リゼロファンかなろうファンか知らんが当たり屋みたいな事したやつを擁護するのはやめた方がいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:05:01

    もうパチカスの話はいいよ
    スレ主全部消してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:13:04

    >>53

    サメならともかく何で鯨がバレエ中の人間の足食いちぎれるだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:29

    >>52

    分かってないけど分かってないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:02:44

    >>58

    あの白鯨に実在のモデルが存在するっていうのもヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:01

    >>58

    自伝的なところはあるけどマッコウクジラ=自然の象徴=神みたいな見方しててそれに抗う人間みたいな作風にしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:56

    >>54

    ナガスさんは近場の駅から来たよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:34

    長瀬さんみたいに言うな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:10:58

    リーリヤP「葛城さんには白鯨のようなアイドルになって頂きたいのでこの曲名になりました」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:22

    ナガシマに来たリーリヤと学P
    センパイ…白鯨に乗りませんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:35:40

    荒らし二人で伸ばしてただけかよ
    タフスレがあるこの掲示板だと妙に白鯨の知名度高そう
    そもそも有名な小説だけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:20:57

    >>71

    スレ内ですら化け物と扱われてるんですけどアイドルとして良いんですか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:25:47

    無敵のアイドル目指せって事さ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:22

    清夏シナリオの最後に【白鯨】モビー・ディック・リーリヤが最凶の壁として立ちはだかるのよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:17:59

    女の子の異名にディック(男性器のスラング)はさすがにNG

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:23:19

    >>76

    ワンピースにいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:17:40

    スレタイを白銀と見間違えてラインの悪魔かあ、ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:38:13

    >>76

    リーリヤ「清夏ちゃん…立ち向かって来るならその足…何度だって食いちぎってあげるよっ!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:54

    >>77

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています