【お気持ち注意】先行プレイの嫌な点

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:14:48

    見ている配信、者(非先行プレイ者)が創作体験サーバーの情報には触れないでください。と配慮させられているところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:58

    「創作体験サーバー」ってワードが反感勝ってるんじゃないの
    ふつーに「案件配信」ってワードにすれば良かったのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:26

    配信、者が先行プレイしてその内容を新シーズン直前で投稿ってオンラインゲームだと割とよくある事なのに
    なんかギャーギャー騒いでるってやっぱ原神しかしない人ってどっかズレてる人多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:22:22

    原神に限らずスタレでもこの手のお気持ちあるけどどしたん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:26:27

    今回は新マップとか新要素見えるのが嫌って言ってる人はいたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:27:17

    既にスタレでやられてたから普通に受け入れてたけどやっぱ嫌なん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:44

    動画の独占がーとか言い出してるししばらくはこれで燃やそうとするんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:37:01

    >>5

    …みなきゃよくない?

    必ずしも見ろってわけじゃないのに嫌は頭おかしいかと

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:22

    >>9

    Xとかで流れて来るのも嫌みたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:53:05

    >>10

    触れようとしないかその手のものを追ってる人が近くにいないなら流れてこないと思うんやけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:05:30

    >>5

    PVや予告番組で既に見えると思うんだがなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:25

    マップとかが見えるのが嫌な奴は予告番組とかも見てないのかな
    結局「僕がまだ体験してないことを他の奴が体験してるのが妬ましい」ってだけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:07:42

    いやいやアピールしたいだけで実際のところはどうでもいいんじゃないの
    あの手の奴らって楽しんでる奴らや期待してるやつらが嫌いなだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:40

    予告番組とかの情報も含めて見ないようにしてる人は居るけどその場合目に入らないだろうから関係ないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:47

    >>11

    残念ながら流れてきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:42:25

    独自の言い方してるけど公開ベータでしょ要するに
    テスターがリークしてるより遥かにマシだと思うんだけど、リークに悩まされてきたからこその過剰反応なのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:44:17

    なんであれ公式が出した(出すことを許可した)情報一切見たくないって言うなら自分がネット断ちするしかないんよ
    普段はこれで納得するだろうにこの件に関してはデモデモダッテで聞こうとしない人が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:45:44

    >>1

    これ配信 者が配慮させられてるんじゃなくて視聴者が配慮させられてるほうじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:49:15

    >>14

    荒らしと同じよな、他人に冷や水吹っ掛けてみんな不機嫌になればいいっていう塵屑

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:50:25

    リリースまで情報出すなと自分なら出さないみたいな意見も見たけど創作体験って銘打ってるってことは普通に動画作って先行宣伝するところまで契約だろって思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:50:47

    リーク情報見たほうがマシと言い出すやつも出たらしいぞ
    リークへの対応から始まったものだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:34

    先行サーバーができた理由ってリークされまくるならいっそ公式が配信.者を呼んで情報発信してもらうって感じじゃなかったか
    つまり恨むならリーカーを恨め

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:07

    >>22

    この考えに至るの意味わからんすぎる

    リークなんて公式情報じゃないし変わるのも当り前なのに公式情報よりリーク信じるのはマジでありえん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:32

    新フィールド見たくなかった→×
    自分より先に人が新フィールドで遊んでるのを見たくなかった→〇

    これだと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:05:20

    動画制作のネタを一部の投稿者が独占するって嫌がる人もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:14:19

    先行体験した人以外作るなと言われてる訳でもないしそもそも配信 者って動画のネタとして使わせてもらってる立場じゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:15:25

    >>25

    例えるならフラゲして遊んでる奴を想像すれば良いのか

    なるほど確かにちょっとヤだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:15:29

    最近モンハンとかでも配信、者が先行プレイやってたり他のソシャゲでも新コンテンツ実装前にメディアが先行記事上げてるからそれの類いなのかと思ってたわこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:16:46

    >>29

    やっぱり創作体験サーバーって名前が悪いって

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:17:49

    >>28

    でもそのゲームは公式から正式に贈られたものだからストレートにズルいって感情の文句が言い難いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:24:06

    先行体験してネットに記事出す人も動画出す人も同じだと思うんだけど今回文句が多かったのは配信 者は自分たちと同じ一般プレイヤーだと思ってた人が多いんだろう
    それなのに先に遊んでてズルいって感情が湧きやすい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:24:10

    >>29

    それでしかないからなんで荒れるのか全くわからんのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:26:01

    マジで見なきゃいいの一言に尽きる
    自分も基本ゲーム内で新鮮な気持ちで遊びたいから生放送とかアプデ前の公式情報も一切見ないスタイルだけど全然楽しめたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:27:11

    某配信.者が呼ばれなくて不満たらたらの生放送したからその影響じゃないの(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:28:44

    キャラ解説じゃなくて普通のフィールド探索やキャラ動かしてるだけの動画だったら今の比じゃないくらい荒れてたと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:30:29

    >>27

    先行体験でキャラ解説されると参加出来ない投稿者はネタ潰される形になるから不満が出ちゃうのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:31:39

    先行体験した人を悪く言う人いてなんかなぁ…って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:32:37

    んなもん投稿する側の都合でしかないだろ
    リーク抑制の方が大事だろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:50:37

    キャラやフィールドの情報は本実装まで見たくないって主張なら予告番組の時点で同じこと言ってないとおかしいからこれに文句言ってる人は単に先に遊んでてずるいってお気持ちでしかないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:09:58

    先行プレイで荒れるのこのゲームぐらいだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:11:16

    スタレも先行プレイ実装されたとき荒れてたけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:15:59

    言い方変えればホヨバゲーしか触ってない様なのがピーピー文句言ってるって事だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:21:04

    モンハンの先行プレイは荒れなかったのにどうして...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:24:54

    新キャラが実装された初日お祭り感が好きだったとか、何も情報がない状態から使い方を手探りで模索していく感じが好きみたいなのはTwitterで見たな。後者は動画を見なければなんとかなるけど見た人からじんわりと情報が広まってくだろうからしっかりした自衛が必要よな。
    ワイはTwitterで否定派の意見を見て「確かにそうだな!」となりここの肯定的な意見を見て「確かにそうだな!」となった中身のない人間。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:26:59

    というかちゃんと見たのはマグロぐらいで素麺は流し見だけど
    少なくともマグロの方は映してるナタのロケーションは公式が流した既存のロケーションとあまり見栄え変わらないから発狂してる連中の「初見探索で見たかったのに!」は割とトンチキな事言ってるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:33:38

    >>46

    わかる

    ナタで動かしてたのってナタでしか説明できない要素のときでその他の移動距離計測とかフィールド敵へのダメージとか既存マップでやっててむしろ配慮されてる方だと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:37:28

    原神先行動画投稿してる人が今んとこ2人ってスタレに比べてなんか少なくね?スタレよりプレイヤーが多そうな分解説者も多いイメージだから2人だけってのがなんかより少なく感じるわ
    初手だから選出とか慎重にいってるんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:11:44

    >>48

    まだ動画作ってる段階じゃね

    わらわら出てくると思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:21:44

    単純に初見の反応を楽しみたいだけじゃね?
    各々のゲームスタイルがあるんだからいちいちケチつけなくてもいいのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:30:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:37:01

    スタレの時から思ってたけど
    3rdの誰でも応募可能、
    当選すると次回以降何バージョンか当選確率下がる、攻略記事をホヨラボに投稿して選考
    →入選すると次回の当選確率下がらず上がる
    をそのままやればいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:45:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:04:44

    >>50

    それ全く同じ事を文句垂れてる人らにも言えるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:13:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:50:15

    >>50

    そういう人って予告番組のことどう思ってるんだ?

    今回の先行体験って予告番組とナタのフィールドの情報の差ないからさ

    ネタバレ気にするならネット断ちするしかないと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:05:44

    >>55

    行動発言が原因で大勢のアンチがいる実況者を先置き擁護する為に今選ばれてる実況者にまで大勢のアンチがいるみたいな実況者に対するレッテル貼りやめてくれない?


    こういうの見ると「自分の好きな実況者が選ばれなかったのに…!」みたいな層が本線に見えてくるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:11:21

    先行体験呼ばれなかったことをネチネチ言って火に油注いでたアホもいたらしいし当分は騒がしそうやね……はぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:24:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:28:05

    >>32

    一般プレイヤーだよ

    その一般プレイヤーでありつつ、人に伝える力を見せてきた結果の案件だ


    それすらしないでズルいは通らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:28:26

    >>56

    正直言って生放送やチュートリアル動画の情報のご丁寧詳細説明版でしかないよな

    チュートリアル動画と配信解禁時間も同じっぽいしダインの声を取るか丁寧な説明を取るかの差でしかないと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:29:34

    >>35

    時期が違くね?

    公開した時期には許可されてないんだから呼ぶ理由もない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:29:34

    ファンスレに批判持ち込むな云々言うやつ馬鹿みたいに多いのに、お気持ちスレには逆で突っ込む空気読めない奴は多いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:30:43

    >>57

    実況者個人ではなく「実況者」そのものを毛嫌いし粘着する輩はマジでそこそこいるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:05

    >>52

    攻略配信する人ってさ

    実はそんなに多くないんだよ


    だって自分なんかより広く深くやってる人がいくつも人を集めてるんだから

    だから残ってる人は完凸のダメージすげえ!裏庭0ターンクリアできた!

    みたいに有名な人がやらない方向性をやる隙間産業しか残ってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:35:06

    >>63

    お気持ちはお気持ちで吐き出させてやりゃいいのに反論・弾圧・正義だから無罪!ってしてるからこうして小さい事でも爆発してんだろうにな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:36:49

    >>65

    そんなんだから有名どころが絶対にできないリーク配信で虚栄心を満たしてるんだな、なるほど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:37:33

    >>64

    初期の頃に実況者に賄賂石送って炎上してたのもあったし原神って特に一般プレイヤーと実況者の溝が深い印象あるわ

    ゲーム外イベントも元から配信してる人以外どうしようもない配信イベントとかやるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:40:49

    >>67

    隙間産業頑張ってる実況者とリークやり出す実況者って全く話が違うんだけど大丈夫?

    いやこれがまさに実況者アンチの人か

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:28

    公式が許容してる情報公開なら何も言う事は無い
    PVとかと同じよ

    それはそれとして先にナタをプレイできる勢羨ましいぃいい!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:42

    ゲームの先行プレイレポなんぞ星の数ほどあるんだがなぁ…
    原神しかゲームやってない人がやっぱりいるんだろうな

    まあスタレも実装時荒れた言いつつ今は荒れてないから時間が経てば落ち着くパターンか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:44:44

    >>69

    日本語が読めてないのに人を馬鹿にする

    可哀想


    恥を書き込むなよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:46:14

    正規ルートでは絶対勝てないから裏ルートでイキりだす奴がいるってネタだよな

    どこに隙間産業がリーカーになると読めるんだか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:47:06

    あーあ荒らしか自治か知らんが露骨に暴れ出したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:47:46

    有名配信の人が石配るコードを貼るしそれを見る人がやってみようかな?ってなることもあるしホヨバゲームではだいたい有名配信と縁は切れない
    自分たちと一緒とは考えたことなかったわ普通に

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:50:55

    そんなことよりムアラニちゃんが可愛くてやばい
    俺のガチャ予定が狂う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:57:06

    自分より先にプレイされて羨ましいってだけならベータテスト応募すればいいのにね
    大した条件もないから応募すればだいたい審査通るし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:00:40

    創作体験サーバーという名の先行プレイを出すって事は公式情報って扱いでいいと思うんだけど
    うーん人間は不思議じゃ…TLに流れてきたところでそれは公式の公開情報だからTLに突如現れるリーク比べても月と鼈とかそういうレベルじゃないレベルでマシだし……というか先行プレイしてる人は何も悪くないんだしとにかく騒ぐ前に自衛しろとしか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:00:57

    >>22

    先行体験→記者等が企業に依頼されて新商品を先に試せるやつ

    リーク→企業が決めた発売日より前に新商品を出すやつ


    商売の基本も理解してない人間が多すぎるんだよなホヨバ界隈

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:01:53

    案件動画は最初に明言しないと中立性が損なわれて情報源として使い物にならないのがアカンと思うわ
    ガチャ回すってことはお金を出して商品を買うって事だから、消費者がソレを吟味したい訳だ
    案件である事を隠し客観的な情報と偽って宣伝するのはステマそのものだから個人的に印象良くない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:09:23

    動画内で出てくる情報は事実なんだしこいつの性能やらなんやらをそこで消費者が判断してお金を使うか使わないかを決めるわけだ
    ステマより健全だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:12:42

    もしかしたらこれ批判してる人からしたら公式案件の先行プレイじゃなくて公式案件の公認リークっていう解釈だったりするのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:13:35

    案件って聞くとまぁ印象いい事しか言わないんやろなってイメージ湧くけど
    実況者界隈に詳しくはないから曖昧な書き方になるが
    今んとこは中立みのある比較的好感度高い発言者を選んでるんじゃないか?
    これが今後見境なくなるようなら知らん
    正直お気持ちするなら最近のスタレの方は玉石混ざってると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:13:51

    >>82

    原神しかやってない物知らず多いからあり得そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:15:50

    そいやスタレだと先行プレイで間違った使い方してこいつ弱〜っていった配信の人が炎上してたことあったな
    そういうのみるとマグロヘッドはまだ安心できる
    もう一人の配信の人は知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:16:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:17:42

    正味みなきゃいいものを私たちは旅人じゃないんだ!って主張で愚痴愚痴いうのはうざい 

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:23:40

    >>81

    案件動画ってことは提供元に不利な情報は発信できないって事じゃん

    金払うかどうか決める為に口コミ見たら実は宣伝広告だったら信頼性が地に落ちるのは当然では?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:27:34

    今回の件で不安なのが「公式がリーク同然のことしてんだから構わんやろ!」てマジモンのリークを拡散するアホが出てこないかだな
    発想が明後日の方向に行く馬鹿はどこにでもいるからそれだけが不安
    流石にそこまで頭悪い奴はいないと信じたいが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:28:43

    >>88

    流石にそれは邪推極まりすぎてるぞ

    一週間後に本実装なキャラでわざと誇大広告させるように仕向けてもすぐに嘘がバレるし公式が大炎上するしで得が無いと思うんだが。

    それこそ今回選ばれなかった実況者がすぐに違いを広めるだろうしやる意味がない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:31:23

    >>90

    不利な情報出さない=誇大広告ではないと思うけど…

    というか案件で不利な情報出さないは邪推でも何でもなく当たり前じゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:32:08

    そもそもこの手のゲーム先行プレイで不利な情報がよくわからん
    重大な欠点隠してて売ったら実況者ごと大炎上は免れないしそんな危ない橋渡る実況者は少ないと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:33:41

    そもそも不利な情報ってなんだよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:34:25

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:35:46

    不利な情報かは分からんが
    雲璃クラーラは各実況者言い方に気を遣ってんな〜ってのは感じたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:37:39

    >>93

    それ知ってたらその人が創作体験サーバーになっちゃうだろ!

    多分原神に関わらず一般的な案件配信での話じゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:39:44

    >>63

    まあ愚痴って規約違反だからね

    黙って報告すれば良い話ではあるけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:43:01

    >>95

    属性でも運命でも差別化できないほぼ上位互換だけどそれをハッキリは言えないよなぁって

    2PT目で使うのもサポ奪い合うから厳しいし…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:45:29

    >>95

    恒常の上位互換の限定なんてよく出るイメージあるけどキャラ愛でやってる人がみるとね…そういう人には合わんよね先行プレイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:50:21

    他のゲームならともかくこっちはガチャの性質上恒常だから入手しやすい重ねやすいみたいな擁護もできんからね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:53:41

    >>93

    雲璃は同じスタイルのクラーラとは条件が同じでオートだと全然差がない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:03

    >>101

    それ不利な情報か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:16

    ねるめろ元々嫌いだったけど更に嫌いになった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:58:25

    というかスタレゼンゼロでもあったのに急に発狂するのが気持ち悪いし、自分で見ないっていう選択肢取れんの?

    一体感とか知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:42

    上と下が喧嘩しまくるから黙らせて抑え込む大陸文化が良くない方向に働いてるな
    リーカーもそうだがぶっこ抜きやら海賊版やらそもそも国として治安が悪すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:01:28

    >>104

    いや後ろの文は分かるけどスタレはスタレ、ゼンゼロはゼンゼロ、別物として原神と関連付けないのは何もおかしくないでしょ

    スタレやゼンゼロで〇〇が改善されたら原神も改善されないとおかしいみたいな話になるぞそれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:28

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:35

    >>106

    スタレとゼンゼロがどうだろうと原神には何も関係ないよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:03:32

    >>106

    スタレばっかり改善されて原神は改善されない!って僻んで謎の被害者面する人結構多いけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:05:27

    >>109

    まあつまりはそう言う人を肯定することにもなるからスタレゼンゼロ事情を持ち出すのは違うよって>>104に言った

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:07:08

    見ないなら見ないでそのうちオススメからも消えるし問題ないんだけど
    今後先行体験者が増えていくとなれば信頼しては一人二人だけ見てもういいやって後にオススメ欄汚染されるのは少し嫌だな
    これはYouTube側のシステムが向いてないってだけだからどこに言っても改善効かないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:11:45

    >>110

    いやだって先行プレイってすでにほよばゲーで前例があったもので、

    それは原神に来る可能性なんて結構あったのに急に荒れてるから意味わからなんなって


    スタレゼンゼロは荒れてないから


    まあねるめろがお気持ちしてるのもあるからなのかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:29

    先行プレイが公式が強制してきたらアレだけど、
    これってプレイヤーが自分で見るか見ないかを選択できるのに、
    何故か強制された!ネタバレだ!リークだ!って騒ぐのが理解できない

    そもそも公式が情報を出すことをネタバレだのリークだの言う人が時々いる界隈だから仕方ないけどさ
    公式がストーリーpv公開するの早すぎ!って文句言う人とかもいるし...
    そもそも公式がアップしないと他の人がアップした動画に再生数とられるし、pvだって見ない選択肢あるのになぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:41

    ねるめろのお気持ちは知らんけどスタレも先行プレイ出すたびに開拓者からお気持ちでてるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:16:30

    その公式を叩く熱量でもって先行プレイを実装する原因になったリーカー達をぶん殴ってくれたらいいのにと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:18:13

    >>113

    Youtube「けど原神好きらしいからおすすめしたいし…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:18:25

    >>115

    そもそも叩いてる人がリーク情報見てるケースもあるからね、原神の愚痴垢はリーク見ながらお気持ちしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:18:57

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:00

    てか先行プレイってリーク対策なんか?
    スタレ側で始まった時期がリークお怒り生放送と近かっただけでその後の撃破関連やエミリエやシュヴ復刻スカなど見るにリーカー抑圧になってるとはとても思えないんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:28

    YouTubeもTwitterも見ないから先行プレイ原神でもやり始めたって今知った
    見るの嫌な人はナタ始まるまでYouTubeもTwitterも見なければいけるよきっと

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:37

    >>116

    リークもそうだけどこれが話を拗らせてる原因なんだよなマジで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:46

    >>116

    おすすめ欄にあっても動画クリックしなければ関係なくない?

    ネタバレ気にする人間なのに、ネットは見たいです!は馬鹿なんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:40

    >>119

    スタレでも散々対策になってないって言われとるよね

    公式が先行で出すならええやろ的な…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:07

    >>117

    その人たち、文句言う権利ないように自分は思えるのだけど文句言ってるの?

    世界というのは摩訶不思議だね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:18

    >>119

    リーカーの抑制というよりはリークを見てしまった側のリーク事故を少しでも軽減させるってイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:33

    愚痴垢とか普段からリーク見てる上に謎にブチ切れて愚痴言ってるあたおか集団やぞ
    常識が通用しないと思ったほうがいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:13

    実装順とかの兼ね合いもあるからね
    青衣来た時にアンビーの上位互換来るのハヤスギボンプだった上に解説動画投稿者が
    「えーミホヨのゲームではDPSキャラより支援、サポートキャラが追加される頻度は少ないので引いたほうが良いです」
    とか言い出した時はあきれたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:52

    >>122

    サムネにデカデカと元素爆発の顔ドアップとか載せてなけりゃ良いんですけどね

    スタレだと糸目キャラの開眼を載せたりしてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:49

    こんなに炎上してる要因の一つであほうねるめろが謝ってるけど
    すみませんじゃなくてすまないって…なんか、なんかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:08

    >>117>>125

    シンプルに聞きたいんだけど何でそんな垢知ってるの?ケースとか普段とか書いてるあたり相当詳しいみたいだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:20

    >>128

    先行体験って生放送での紹介後に来るけど生放送すら見ないタイプなの?

    そこまでネタバレ嫌うならネット絶ちした方がいいと思うんだけど...

    そもそも椒丘の開眼なんて生放送の必殺技紹介で出てきたし、なんなら開拓クエストやってたら普通にお試しがあるので生放送見てなくてもネタバレにならなくない?


    公式情報で既に出たものをネタバレ扱いするのはアホ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:49

    謝り方を知ってる人間が迂闊な発言で何度も燃えるわけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:19

    >>130

    これは悲しい話だけど、

    Xのトレンドを見るたびに愚痴や変なお気持ちアカウントが出てくる

    →ブロックするためにプロフィール見る

    →リーク見てます、愚痴垢的な記述見る

    →ドン引きしながらブロックする


    のルーティンを繰り返してるからですね...

    正直こんなことに詳しくなりたくないがな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:35:50

    >>130

    アホみたいにtwitterのおすすめとかで流れてくるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:19

    >>130

    Xでキャラ名検索すると愚痴垢が「○○はナーフ、✕✕は星4……ホヨバースは腐ってる!」みたいなのが上位に出てきたりするよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:36:20

    >>129

    ①公式や他実況者にファンネル飛ばす

    ②謝罪することで被害者面←イマココ

    ③可哀想!とファンネル激化


    よくあるムーブやん。他の人に迷惑かけてることには何も触れてないからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:19

    公式も人だから叩かれたりすると原神作りづらくなると思うんだけどな
    大きい雑音に負けないで頑張って欲しいな

    ボロカスに言われると悲しくなるのはみんな実体験でしってるだろうになんで言うんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:40

    >>131

    安価まちがえたわ……ごめん……

    YouTubeのリーク動画について書いたつもりだったんだ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:29

    >>136

    無駄に変なアンチも儲もかかえてるから余計に厄介よなねるめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:58

    >>138

    それはごめんなさい、自分も勘違いしてた...

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:54:16

    結局ただの嫉妬だろ
    文句言うてる猿が先行プレイする側に選ばれたら手の平返すよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:00:59

    再生数とか人気で選んでるのかと思ったけどソーメンとかいう人の方は再生数そこまででもないんだな
    まぁ俺はホヨバ系鮭頭しか見てないんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:40

    動画製作者はまだ良いとして配信、者はこの創作体験サーバーはかなりの厄ネタなんだろうなとは思う
    既に動画で出してるのに配信では話題にしないとかいう中々おかしい状況になってるし
    配信、者だからこそ初見の反応を見せようとした麻酔はブートヒルで燃えたしボビーも勝手に360%で燃えたし
    もうマグロヘッドだけでいいんじゃない?招待するの

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:41:07

    予告番組でマグロの名前が出たすぐ後に創作体験お呼ばれしてる見ちゃうと関係性ズブズブなんやろなぁ…って感じで印象はちょっと良くはない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:38

    夏ですねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:56:38

    ねるめろは呼ばれないのは当然としてリーク見てたそーめんが呼ばれてるのが不思議

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:18

    別ゲーでは大規模イベント限定での先行プレイとかあるけどもし原神でやったらどんな反応になるんだろう
    これも荒れそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:43

    >>144

    むしろ公式がこの人は大丈夫だと思ってる証拠でもあるからいいんじゃないのかなぁ

    リーク見てたソーメンは知らん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:50

    >>137

    サイレントマジョリティとノイジーマイノリティの判別って面倒だからねぇ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:11:45

    >>144

    どういう基準で呼んだのかが公表されてないからぶっちゃけ印象悪く見えるよね

    マグロヘッドさんは基本的に原神全肯定の人だからそういう人から優先的に声かけてんのかなとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:13:17

    いやなんで公式から呼ばれたら印象悪くなるって発想になるんだ
    それで言ったら別ゲーで先行レポしてるメディアとかも全部印象悪くなるのか?
    十割嫉妬だろうけど普通に見苦しいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:27

    >>144

    公式からの信頼性が見て取れると思うんだが

    穿った目で見ているのがよく分かるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:39

    よく名前出てる3人の動画一覧をざっと見てきたけど投稿頻度、キャラの抜けあるって点でねるめろだけは無いなって思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:13

    >>150

    ほほう

    君は.....自分が作った作品に対して批判的もしくは劣悪な態度で接する人を信頼するのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:18:47

    少なくとも自分の影響力を考えずに考えなしにお気持ちして謝罪したとしても止まらない荒れのキッカケになるような人は呼ばれないだろうし呼んではいけないと思う
    呼んでも別の荒れる元になるだろうから

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:19:15

    結局自分が気に入らない動画投稿者が先行体験している、自分より先にナタをプレイしているのが気に入らない、そんだけなんだね

    ....呆れたわ、もうそんなしょーもないことにすら文句出るなら原神から距離置いたら?
    馬鹿馬鹿しくてわらえないわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:04

    >>154

    ボコボコに言う人を好くなんてよほど奇特な人でない限りはいないよねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:21:02

    >>143

    有名な配信 者が先行でキャラの体験をさせて貰えることの意味を考えれば、炎上なんてしないはずなんだけど....

    確か某白ライオンブートヒルの運用ガッツリ間違えながら弱いとか言っちゃってたんでしょ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:08

    先行プレイに文句言ってる人ってホヨゲーしかやったことないんか
    よそのゲームでいくらでも見るのになんでそんな荒れるのかわからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:27

    公式が自分たちを苦しめる悪の魔王とかでも思ってない限り出ない言葉であるのは確か>公式に呼ばれるのは印象悪い


    原神に限らんけど最近公式が少しでも違う動きを見せたり自分視点で印象の悪いストーリーやシステムとかにすると親の仇かってくらい罵詈雑言で叩く人間がいるけど運営も人間だし最悪の事態を招く可能性すらあるっていうのにそこに思い至らないのかね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:22:44

    >>156

    原神どころかネットから距離をおいた方がいいレベルでしょもう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:09

    最近配信 者への先行プレイあったモンハンと何が違うのか真面目に知りたい。俺は何も違わないと思ってるんだけどなぜこんなに荒れる必要があるわけ?
    なんでこんなんで荒れてしまうぐらいその......アレなんです?この界隈は

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:34

    >>157

    極論だけど、自分をいじめてくるやつを信頼するのかっていう話になるしな

    人間誰だって自分を好いてくれる&自分に対して有益な人間が大好きなんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:53

    >>162

    すでに言われてるけど原神しかゲーム知らないやつって一定数存在してそういう奴ってどっかずれてんだよな

    他のゲームのこと知らんから先行プレイが珍しくもないことも分かってないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:22

    >>162

    まともな人は多いんだけど母数が大きすぎるのもあって残りの1割がうるさい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:30:40

    配信 者に限定しなけりゃ先行プレイなんてマジで珍しくないのにな.....東京ゲームショウとかでやらせてもらえるやつもアレ先行プレイだし
    スト6を例に出しちゃうけど最近のドイツ大会やevoで先行プレイ出来たりとかあるし、マジで入場特典ぐらいの感覚であるのに....

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:07

    >>148

    ソーメン呼ばれてる時点で選考基準に信頼性が持てない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:36

    >>163

    ボコボコに言う人は言われるのが好きで言われたいと思う奇特な人だから言ってるとしか思えないよ

    だって自分がされて嫌な事は人にしてはいけないって常識だもの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:32:32

    マグロさんよく全肯定って言われるけど、性能解説でも意外と素直に評価してるんだよね

    あの人が公式から重宝されるのはもう人柄と立ち回りが荒れない保障があるからだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:33:55

    >>167

    まあソーメンに関しては動画だけ見て疑惑とかめちゃくちゃ調べないと出てこんからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:54

    >>167

    じゃあ立ち回りとかじゃないかな

    流石に配信 者呼ぶ時はその人がどういう感じで立ち回ってるのかとか見るだろうし

    まぁ俺はそのソーメンって人全然知らないからよく分からんのだけど

    やらかしちゃったけど"余計なことを言わずに"迅速に謝罪してその後何も問題も起こしていないし起きそうな兆候もない、とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:01

    こういっちゃ悪いけど、先行プレイが嫌っていうより配信 者が嫌いなだけでは…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:00

    >>169

    今回のキャラ評価も、キャラパあるけど現状蒸発パーティ組もうとすると編成に困るみたいな感じでそこまで全肯定でも無かったからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:06

    >>169

    マグロヘッドですら素直に褒めない新キャラとかたまにいるからな

    強さの指標にしてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:50

    マグロも微妙なキャラの時は
    好きな人以外はお勧めできないとかはっきり言うしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:32

    >>173

    今回のムアラニに対してしっかりと深刻な炎サブアタ不足を指摘していたしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:21

    >>143

    ボビーって何かあったの?全然知らんかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:47:30

    マグロさんは罵倒じゃなくて指摘をする人だって信頼があるんだよきっと
    公式に信頼されてる(呼ばれる)って凄いことだと思うんだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:53:01

    言葉遣いとか言葉選びって大事よね
    同じ内容でもワードチョイス一つでガラッと印象変わるんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:43

    今回創作体験サーバー招待された人たち以外にも丁寧な解説動画を投稿してる人はたくさんいるわけだから今後招待される人がもっと増えてくれるといいなぁと思うわ。人数多ければ特別感も薄れて「ずるい」「羨ましい」って感じる人も少なくなるかもかだし。アンケートに書くかぁ〜。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:26

    あえて自分からリークを見に行くことでダメージを減らしていくスタイル

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:26

    リーカー共々アビスに落ちろと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:14

    >>182

    でもリーカーに公式が案件渡してたし……

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:23

    >>177

    今まで使うことがほぼなかった撃破縄をホタルのβテスト中にロックしだしたり主人公のバフの数値を何故かホタルの性能と一致する360%を上限として出した


    撃破縄は直前のブートヒルで必要だったから今後の撃破アタッカーに向けてわからなくはないけど数値に関してはピンポイントで360という中途半端な数字を設定してるから燃えた

    もともと疑惑あった中でそういうことすりゃ燃えるよなって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:05

    >>177

    ・ソーメンと同じでリーク見てる(疑惑)

    ・公式番組を見ながら運営のリークへのお気持ちを嘲笑→そのアーカイブを削除


    創作体験サーバーはスタレも原神もマグロヘッドだけでいいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:22

    >>181

    犯罪行為に加担して安心感得るとかバカの極みじゃんね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:54

    個人的にはマップも楽しみだけど炎神まわりのストーリーが1番気になってるから新マップチラ見えしたとても何も思わなかったな〜予告でも見えてたし

    回数重ねればみんな慣れそう
    今後あがるであろうキィニチの動画も楽しみ!移動方法気になるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:06

    >>184

    撃破縄はホタルじゃなくてルアンβ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:04:36

    >>158

    ブートヒルを花火で会心伸ばして使ってたね

    まあ解説動画じゃなくて初見の反応なんだしそこまで燃えることか?とは思ったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:06:32

    先行プレイヤーはスタレの某虚構攻略ちゃんねる的に実装キャラに合った人を優先して選んでるイメージあるな
    そんなかでマグロさんはオールラウンダーによく見てる印象ある

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:08

    原神だけやってる人はマグロさんが生放送に出てくる→先行プレイだから深く繋がってるんだ!ってなるかもしれんが生放送に出る前からスタレゼンゼロの先行プレイやってるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:09:19

    >>183

    でもじゃない。ガキじゃないんだからモノの善悪、公序良俗ぐらいちゃんと考えて。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:10:20

    >>181

    そもそもリークを能動的に見る人は創作サーバー情報関係なくもっと前の段階からリークを漁ってキャラの情報手に入れてるだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:00

    文句言ってるやつが先行プレイ気に食わんのはわかるがな
    俺みたいに先行プレイ動画見て早くやりたいムアラニ絶対引くってモチベ爆上がりしたやつもいるんだし「誰も得しない」とか「皆不満」とか主語でかくして巻き込まないでくれ
    「『俺』が得しないから嫌」「『俺』は気に食わない」ってちゃんと言えって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:13:33

    >>192

    スタレのリークサイト運営しているのような投稿者に先行プレイさせてるから、ホヨバもリーク投稿者も悪だな

    まじで信頼できるような人以外にやらせるなよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:14

    >>194

    そうなんだよね、俺が嫌いならわかるけど、

    みんな嫌です!ってのは謎

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:15:15

    >>189

    運営から案件として宣伝込みでやらせてもらってるのに変な使い方して弱いはネガキャンしかやってないし燃えても擁護できないわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:39

    >>196

    幼稚園くらいの小さい子がよくやるやつ

    世界が狭いから友達1人が持ってたらみんな持ってるになる


    問題は小さな子が言ってたら可愛いけどみんな嫌って言ってる人は小さくもないしやってる事が可愛くもないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:34

    >>184

    >>185

    リーク見てたかもしれないのか

    ちょっと好感度下がるな


    先行プレイ見たくない人はYouTubeとかで情報収集するのやめた方がいい気がするな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:08

    ハイ終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています