ジェンティルドンナ、ポッケ枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:07

    https://umamusume.jp/news/detail?id=2077


    [Regina dei fiori]ジェンティルドンナは、一部を除いて★3引換券の交換対象外になります。

    <交換対象外の引換券>

    ・2024/8/24 12:00以降に登場する★3引換券

    <交換対象の引換券>

    ・新人トレーナー応援★3引換券

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:35

    想定内

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:08

    でしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:28

    まあ引きたい人はジュエル貯蓄開放するなり課金するだろうし無問題では?
    ポッケの時も思ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:17:35

    今回の引換券にポッケが入ってるかが重要

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:03

    >>5

    ないって言ってたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:08

    むしろポッケだけだと浮いてたから逆にしっくり来た
    これからアニバとかアニメ連動とかはこのスタイルになっていくんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:10

    さてポッケ共々いつになるやら

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:13

    >>5

    入ってないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:24

    まぁ次のアニバでどうなるかやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:01

    性能的には汎用性高いけど際立ってはいないし、推しならチケットなど女々しいことせず引けそうじゃないなら無視していいよって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:28

    忘れちゃったんだけど引換券にはいないだけでガチャにはいるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:42

    <交換対象外の引換券>

    ・2024/8/24 12:00以降に登場する★3引換券


    この書き方は今後出る引換券には絶対にジェンティルは入れませんよって意味なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:12

    >>6

    >>9

    ありがとう

    じゃあ欲しいなら今後のチケで交換しようとかは辞めた方がいいのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:32

    >>12

    まあはい

    丁度この前ポッケポロリした人のスレ立ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:35

    >>12

    少なくともポッケはいる

    ちらほらすり抜けで引いてる人いる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:10

    >>12

    こういう系ってフェス限みたいに言うならなんて言うんだ?普通に交換不可枠か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:31

    まあ人権キャラで引けないと終わるみたいなキャラやゲームじゃないしええんちゃう
    ポッケもまあネオユニとどっこいくらいやし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:48

    >>13

    うん基本はその認識で緩和されたらラッキーでいいよ

    いつか対象になるとかは勝手な想像でしかないので

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:06

    ポッケは今回の闇鍋PUにいるけど天井交換対象外
    ジェンティルドンナも同じだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:12

    >>17

    お空の人にはサプ不可キャラってのが通りが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:37

    今後はアニバ実装はこれになりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:39

    次はオルフェかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:41

    半年後の引換券あたり使おうと思ってたのにショック…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:43

    グラブルの昔の神石か やっとしっくり来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:49

    >>14

    それも現状ではなんともわからん

    次のアニバまでは様子見した方がいい

    いくらなんでもずっとチケット交換対象外とは信じがたいとこもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:57

    欲しいならピックアップ中に引いてねってやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:57

    >>21

    そのキャラって入手手段どんな感じなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:35

    >>28

    基本すり抜け待ち

    ただグラブルにはシェロチケと言って今開催されてるガチャからなんでも交換できる券があったからそれ使ってる人もいた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:15

    こういうのをぱかライブで言わずにお知らせにこっそり書くのがセコイというか何というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:15

    >>28

    お空の場合は

    ・周年での交換チケットで引き換えが可能になる

    ・SSRの被りで貰えるアイテムを150個出すことで交換可能なチケットを貰える

    ・リンクスメイトの一定以上のプランで貰えるアイテムを半年くらい貯めると交換可能なチケットが貰える

    こんな感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:27

    ポッケは映画関連やしまぁ分かるけどドンナもなんや
    今後アニメ関連キャラとか三冠馬とか限定キャラ増えるんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:36

    しばらく後に実装されるであろうポッケやドンナの2着目も同じ扱いになるのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:38

    >>32

    むしろ自分は逆や、三冠ならともかくポッケの方を特別枠にするのが謎やったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:30

    こういうキャラって今やってる闇鍋PU無しガチャでも天井交換できないのな
    最早後からストーリー見たいならサブ垢作るしか無いレベルか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:12

    恒常には入るが
    確実に手に入れるにはPU期間中に天井するしか無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:40:19

    >>33

    流石にそれは無いと思う

    限定になるのはメディアミックス公開合わせや周年みたいなお祭りどきだけでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:36

    あーこれ引かないとチャンミプラチナとれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:58

    オルフェと3着目オグリは入りそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:40

    あと考えられる入手手段はだいぶ先だろうがレジェンドレースか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:10

    1年位経てばチケットで手に入るようになるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:35

    交換券対象外です!!は理解できるしバッチコイなんだけど
    具体的にいつまで(流石に未来永劫すり抜けor再PU待ちはないだろうから)交換対象外なのかとか全貌を見せてほしくはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:47:51

    >>42

    「絶対に対象外」って書いちゃうと予定変更したときに消費者庁案件になるので

    こう書いてある


    と理解すると

    うん……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:25

    >>37

    交換対象としてノーマルが解放されて、別衣装が交換不可ってスライドする可能性もあるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:41:04

    >>39

    現状だと4周年だいぶオルフェ臭いし、引きたさ上位だったドンナもオルフェも両方対象外は微課金にはつらみ

    せめて以降に開催されるキャラの方のステップガチャには入るなら良いけど闇鍋天井の扱い見ると望み薄そうだし、そもそも今後キャラのステップガチャ開催してくれるんだろうか…

    今回の動き見てると無料10連みたいにステップガチャもサポカのみになりそうでちょっと怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:43:56

    新シナリオでオルフェ限定もあり得るんじゃないの?
    新シナリオ時も1・5倍とかキャンペーンやりやすそうだし盛り上がる節目ではあるし
    年内実装されそうかつ凱旋門もある時期だからわざわざラークリンク追加したから
    菊花込みでそっち重視の実装もありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:44:53

    スティルもはちゃウマでメインポジ?扱いでこの枠になりそうだから間が空きそうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:46:23

    10月新シナリオあたりでオルフェ、間にもう1人くらい挟んだら次の周年で専用引換券とか出すにはありな人数にはなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:43:48

    もしかして今後は三冠馬じゃなくてもアニバ、ハニバのキャラは限定だったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:59

    これは重課金してチャンミ全力してるような層から集金するための策じゃなくて
    シナリオだけ読めればいいしそれもすぐじゃなくてもいいや、っていう軽課金層から集金するための策だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:25

    ポッケの時みたいに確率上がってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:12

    >>49

    あと外部展開あったら主役ポジは三冠馬に限らないんじゃないかな

    既にポッケの前例あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:49

    アニメ枠、ハフバアニバ枠と考えると結構な数が限定になるな…
    年に3人くらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:53:25

    ジャンポケの時は足りんかったけどジュエルばら撒きでもう引くしかなくなっちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:58:55

    ブエナとかも怪しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:05:10

    ポッケの時もそうだけど放送中に限定ですよっていう情報流さないのいやらしいな
    まぁ1.5倍あるし回すんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:51

    >>39

    3着目オペとかもどうなるかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:52

    前から思ってたけど
    これってすり抜けの確率から鑑みるにほぼ限定ガチャみたいなもんだよね?
    シナリオ更新頻度といいスピサポのインフレといいシンプルに辛くないかこの仕様

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:59

    >>1

    妥当of妥当

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:08

    >>57

    映画でこなかったから普通にくると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:41

    >>53

    時期的にクリスマス正月も怪しいから年4人ぐらいの可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:01

    交換対象外にYYYY/MM/DD以降に登場する★3引換券って書いてある以上は限定が引換券に追加されることは無さそう
    表記してから一定年数以内に追加したら景品表示法違反に該当するはず
    ★1~3引換券を新たに作るという抜け道はあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:16:04

    多分この書き方だと未来永劫既存の交換券に追加される事はないでしょ
    ただもしかしたら周年ではこういう実質限定キャラも交換できるチケットが別で売られるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:50

    たまにこの仕様変更擁護する人いるよな
    どう考えても改悪なのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:52

    >>63

    そもそも既存交換券(購入済みのもの)の対象が拡張したことってあったっけ?

    新人応援的なのは購入した時点で確定だったような

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:23:25

    >>65

    既存交換券って書き方が悪かったわ

    今ある系統の星3交換券のことね

    要は名前が違う特殊な交換券を出す可能性はあるかもって言いたかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:36

    どうせ引くから関係ないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:38

    >>63

    一応ガチャ実装時の表記と異なる排出をしても問題ない例はある。

    こっちは登場から4年空けてるけど


    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%93%E3%81%B3%E3%82%8A%E3%81%BD%E3%81%8B%E3%81%BD%E3%81%8B%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%83%A3

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:25:33

    >>57

    オペはわからんがルドルフウオッカはなんか怪しそう

    特にルドルフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:01

    三度目の正直で強いルドルフを出してくれるならそれでいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:09

    G1七勝組で対象なのはドンナだけで、逆にアニメあったキタサンはどれも対象になってないからわからんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:30:44

    ちょっとした疑問なんだけど他のソシャゲでもたまにこういう
    「期間限定じゃなくて恒常だけど交換チケとかからは出ないガシャキャラ」って居るけど
    この手の枠ってなんて言うんだ?石限とか言えば良いのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:25

    これ時期によってはトプロもこうなったら可能性あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:31:54

    >>73

    赤キタも今ならこのパターンだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:10

    >>72

    〇〇外って呼ぶことが多い

    グラブルだったらサプ外とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:57:14

    アニバの時のサプチケでは交換出来るとかになりそうだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:28:51

    >>76

    ★3引換券で交換できませんって言われてるからガチャ引きに行くのにアニバで交換できたら流石に怒るけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:46

    チケット自慢しても良いってマジ?
    秋天チャンミはドンナとポッケで重課金相手にマウント取っていくスタイルやわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:07

    >>76

    そんな感じな気はする

    4周年はないにしても十分に期間明けてからきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:33

    一年後くらいが妥当な所かな交換するにしても
    それか復刻するとかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:29

    新人トレーナー応援チケットがどれで貰えるやつか忘れたけどそっちでは交換できるんだ
    何故?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:00

    >>81

    新規のためでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:41:28

    >>81

    キャラ目当てで始めた新規用じゃね

    そのキャラ目当てだったのに入手できないんじゃ残ってくれんだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:27

    へー新規に優しいんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:14:43

    このガチャの仕様もキャラ揃ってない人なら☆3確率アップの恩恵でキャラ数揃えられる可能性が有るから新規には優しいっちゃ優しいのかなぁ…?
    なんというかキャラの方も通常ガチャなら欲しい子でもスルーで確率アップガチャだけ欲しい子のすり抜け期待しながら天井叩いて出なければ交換券使うっていうサポカみたいに特定のガチャの時期だけ狙う感じになるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:27:51

    >>20

    闇鍋天井でも交換不可なのはちょっとなぁ

    引換券で簡悔したいのは分からんでもないけど、どうせ半年に一回くらいしかやらないうえに石も普通に30000個使わされるのに交換不可なのは何がしたいんやと

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:29:16

    まぁそうでしょうね
    今後のキャラだとブエナとかオルフェもこういうタイプになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:54

    キャラガチャも普段は引き控えるか
    イベガチャで推し2人同時当選みたいなミラクルが起きたら別なんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:34:32

    デアリングタクトもサプ不可になりそうかなあ
    サポカがえげつないんだからキャラの方くらいに今まで通りにしてくれたら良いのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:41:26

    >>89

    まぁサポカガチャの方も厳しいんやろ(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:43

    >>89

    サポカの凸仕様と友人更新の頻度あとチケ不可PU外は青天井の実質限定キャラガチャ

    こっちはもうサポカ切り捨ててエンジョイ勢宣言ですわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:30

    待ってくれよ…
    こっちは無料10連ないんでしょ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:52:35

    今回ステップアップがないから確認出来ないけど
    ポッケやドンナはステップアップで選べるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:59:37

    >>78

    ポッケ引くときに使い果たしたんだよなぁこれ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:06:59

    キャラだけ引くなら割と楽できるゲームだったのに
    どんどん厳しくなるなぁ
    キャラガチャ厳しくするならサポカガチャもうちょい緩和してくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:21:26

    ぶっちゃけこの高頻度で更新されるサポカ切り捨てて今後は限定キャラガチャの為に貯蓄しようって人居る?
    なんかもうウマ娘のサポカに金入れたくないわ俺は無凸で使ってないけどパワーニシノすら半年後どうなるか分からないの怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:17

    >>96

    俺です

    運営としてはもっと課金して欲しいからシナリオ更新とかスピードサポカのインフレを早めてるんだろうけど逆に課金して追いつくの無理やなってなってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:21:27

    虹の結晶片の配布スピードが上がってるのでたぶんそっち使えってことだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:05

    頑なにキャラガチャ無料10連一切やらなくなったからキャラガチャの方が需要高いんだろうな
    サポカは正直ライト勢はほぼ引かない人も多そうだしそういう層が溜めやすいうえに引換券で済ませるのを防ぎたいんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:10

    サポカ欲しくて引いたのは賢さラモーヌが最後だな
    それ以降無料以外引いてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:28:42

    >>99

    そもそもがキャラしか回さんライト勢が半年ごとにステップアップや引換券使えばほぼ揃うし、上振れてたら引換券だけでもなんとかなりそうだしな

    サポカは複数回す価値あるけど、キャラガチャなんて入手済みだったら敢えて2体目以降狙う必要無いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:32:58

    なんでキャラを引換券やステップアップですます人が多いかっていうと
    サポカガチャが沼だからなんだよね
    そこにキャラガチャの規制加わると厳しいっすわこのゲーム

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:33:16

    実際サポカ引かないプレイスタイルなら後はピンときたキャラだけ引くってやってれば別にそこまで石に困る事はないからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:50

    お疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています