漫画家…すげえってなるエピソードを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:28

    スレ画適当伝タフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:33

    >>スレ画適当伝タフ

    欺瞞だ

    そいつもすげえ…ってなる漫画家やろあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:52

    スレ画の原作者消失バグはどういう事件だったのか教えてくれよ
    喧嘩別れとかそういうタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:24

    脚本考えてた奴が逃亡した癖にそこから一気に面白くなるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:32

    俺は一部から五部まで休んでないジョジョだ
    そして俺は40年間休まなかったこち亀だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:14

    週刊連載を乗り越えてる漫画家…軒並みすげえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:55

    >>2

    だから適当で正解ヤンケシバクヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:55

    待てよ スレ画は序盤のなにがなにやらわからないサスペンス系の展開もきっちり面白かったんだぜ
    まっ原作者が消えてからの方が圧倒的に長いから仕方ないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:55

    頭おかしい編集との対話………

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:24

    漫画連載みたいもん妊娠出産しながらでもできるやん何ムキになっとんねん

    https://s.rbbtoday.com/article/2014/02/12/116793.html

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:35

    >>10

    タフって言葉は牛先生と牛先生のオトンのためにある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:03:03

    >>9

    しかし…曽山先生も打ち合わせの場で30分輪ゴム遊びをして編集を驚かせているのです

    割れ鍋に綴じ蓋だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:08

    えっ 原作者無しで知識ゼロから歴史ものをやるんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:50

    >>13

    ◇この参考文献の量は…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:14:01

    23歳 漫画経験なし 初連載
    それでも頭角を現していた

    真面目に最近の若手の中ではかなり凄い部類だと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:16

    やなせたかし…切ねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:34:30

    >>15

    若い才能は麻薬ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:45

    >>9

    お見事です曽山ボー やはり私が見込んだとおりあなたは常識を持ち合わせた漫画家だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:09

    >>15

    プレッシャー凄そうだと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:22

    >>19

    インドネシアでのトークショーに招かれたりしながら強制的に場数踏まされてるからまぁエエやろ

    ◇このインドネシアの目的は…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:55

    >>16

    老境においてもなお創作意欲を滾らせる

    そんなやなせ御大を誇りに思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:09

    >>13

    待てよ、余計な先入観がないからこそエンタメを意識した歴史モノが描けるんだぜ

    見てみいセンゴクの作者を、センゴクの連載始める前までは朝廷と幕府の区別すらついてない幼稚園児並みの知識量や

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:11

    20歳で漫画を描き始め、赤塚賞を二回取り、毎話読み切り形式のギャグ漫画連載を20年以上続け…それでも健康診断では異常無しだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:08

    原作が消える えっしてから面白くなった漫画って…ま…まさか…
    烈海王のスピンオフ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:08:27

    2ヵ月ジャングル生活、高熱で手足の爪が剥げ手袋の長靴の中が血まみれ…それでも生きていた
    だけどこれ漫画家としてのすげえエピソードかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:16:02

    味覚の消滅を実感。

    カネキみたいで怖いよ。<スイ>

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:17:58

    >>20

    場数を踏むのは良いんだよ 問題は……体を壊さないでくれってことだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:44

    >>3

    さあね…ただ作者曰くいろいろ事情があってダメな別れ方でもなさそうなのは確かだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:14

    >>3

    リンク先のXで作者が話してるけど喧嘩どころか一度も会った事すら無かったみたいっスね

    ちなみに5話以降のストーリーは最初逃走系でそこから戦いになっていくって事しか決まってなかったらしいよ ま、漫画家って凄いんだな…

    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:04

    いいんですか?30分フェ.ラの話をしても

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:49

    水木しげるも大概化け物だよねパパ
    普通の人なら食料も衣料品も不足しているラバウルでマラリアにかかりながら腕一本切断したら生き残れないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:16:14

    >>31 何気にマレーの虎と会ってるんだァ睡眠...神なんで睡眠しないのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:36

    釣りキチ三平の作者…すげえ
    30過ぎで子供もいるのに銀行やめておそらく超薄給のガロに飛び込んでるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:59

    >>30

    詳細を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:24:51

    ヤクザの話描きたいけどどないする?まあ漫画の舞台になるヤクザマンションに部屋借りて住めばええやろ
    ホームレス生活のリアリティどないする?まあ新宿で何カ月かホームレスしてみればええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています