仮面ライダーの小説か

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:20:35

    結構面白いぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:38

    ガキッの読書感想文のために読ませてやるいけーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:47

    物に寄るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:07

    ゼロワンの小説出して本編のリベンジして欲しいのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:18

    文章力の差が激しかった思い出があるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:23:58

    ムフッ 子供に読ませようね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:20

    >>5

    うーん脚本家に書かせてるから仕方無い本当に仕方無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:34

    >>5

    それぞれ書いた人が違うからね

    ワシのオススメはフォーゼなんだぁ

    本編から映画まで見てから読んで欲しいですねマジでね

    ワシはリアタイ世代だから問題なかったし感動したんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:25:56

    ビルドはいつになったら出るのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:05

    仮面ライダー1971-1973か
    群を抜いて面白いが知名度が全く無いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:19

    >>5

    特にこの仮面ライダーカブト

    魅力的だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:26:32

    小説版ビルド どこへ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:38

    >>6

    君に涙は似合わない

    2号ライダーがヒロインをレイプする時の壮絶な一言である

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:26

    夏休みの宿題で読書感想文を書くのん
    セフレって言葉はよくわからなかったから先生に聞くのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:43

    >>11

    おぉ……うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:00

    >>9

    >>12

    さあね...ただ本人曰くちゃんと執筆しているのは事実だ


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:29:58

    >>11

    なに...?この...なろうみたいな感じなタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:03

    本編の隙間の時系列、実写では描写が難しい敵、仮面ライダーサイクロンの活躍が小説版Wを支える…普通に"オススメ"だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:31:05

    >>18

    米村に小説を書かせるなと言ったんですよ


    だからスマプリの小説はサブ脚本に書かせたんだ

    満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:02

    小説版エグゼイド…すげえ…見方マジで変わるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:32:50

    もしかしてヤクザが書いたライダー小説版は子供に見せちゃダメなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:34:31

    >>11

    冨野小説?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:39

    >>21

    ◇この赤信号をしっかり確認してから渡ろうとしている少年は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:31

    >>18

    ストーリーはまあまあ面白いからこれを脚本にして映像化すれば面白くなりそうだよね

    映像化すればね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:37:50

    平成2期だと鎧武ゴーストエグゼイドジオウが群を抜いておもしれーよ
    特にジオウは本編の適当さが嘘みたいにちゃんとしたsfミステリーやってて読み応えあるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:00

    >>22

    ヤクザはあくまで子供特撮番組というフォーマットを守りつつも表現の限界でドラマの脚本書いているけど小説は止める必要がないからね 見てみぃジェットマンとキバと555とアギトをレイップに従兄弟から下着盗まれるわ本編と性格に差異があるキャラばかりや まっ作品としては面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:10

    >>10

    都心の図書館巡ってようやく読めたんだよね、履修難易度高くない? まあ、今まで読んできた小説で上位に食い込む満足度だったんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:41:41

    小説版鎧武=神
    鋼屋の筆が乗りまくってるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:42:48

    白倉「靖子…お前仮にもメインで脚本やってたんだから頼むから電王の小説描いてくれって思ったね」
    靖子「はっきり言って小説は滅茶苦茶専門外
    私はただの脚本家でしかないしもう描きたい事は本編で描ききったからわざわざ小説書く気になんねーよ

    白倉「他に宛がないし…も…もう自分が描くしかない…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:44:35

    小説ディケイドを全世界分読みたいのは俺なんだよね
    ディケイド自身のリマジみたいな設定がハマってるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:51:33

    ジオウ読んで最終的にアップルパイ食べたくなってきたのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:28

    令和ライダーの小説も見たいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:57:36

    >>28

    見事やな…

    アホみたいに本郷猛が盛られててびっくりしたのが俺なんだよね

    ◇この新人類やショッカーの最高傑作とも経験とセンスだけで渡り合うバケモノは…?

    ラストの描写的にグロンギ~ミュージアムまでの敵一号ただ一人だけで相手にして潰した説あって流石に笑いましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:01:13

    クウガの話題が出ないなんてお前達に失望したよ
    特にこの捜査権限が縮小された警察視点で進むミステリー仕立て 魅力的だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:08:05

    ジオウの小説すげぇ…感動するくらい何起こってるか一回読んだだけじゃわからないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:11:57

    アギトの小説版は「人が人を殺してはならない」を氷川くんが言うのがあまりにもコレジャナイってなって読み終わってもなんかモヤモヤしたヤンケ。あのセリフは闇神様が言ってこそヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:09:13

    >>26

    小説鎧武…神 紘汰さんが去った後の沢芽で奮闘するビート・ライダーズとか本編を見た後だと感慨深くなるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:11:10

    >>31

    ウム…本編の超然とした士と違って自分を強く見せてるだけの捻くれ者の士は良いキャラだったんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:13:51

    >>10

    悪の組織の対立煽りバランスを仮面ライダーが取ってるのおもしれーよ

    互いにおいっ仮面ライダーに告げ口しあうんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:14:05

    >>6

    お前はそもそも昔出した小説に加筆した物だから最初から子供向けだとは思っていない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:13

    本編の時系列に組み込めるタイプで本編の脚本家が描く小説は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

    特にクウガとWとエグゼイドなんて魅力的だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:34

    >>4

    しかし…パラレル系は一期に集中してて平成二期以降はだいたい本編の後日譚か外伝なのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:53

    >>24

    ウム…下手な真実なら知らないほうがいいんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:22

    >>10

    同じ作者のブラックサンもキレてたぜ

    他にも昭和ライダー関連の小説書いてみてほしいですね…マジでねグッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:36

    あれっWは?
    本編、映画、小説、漫画が一本の時系列で繋がってるのは麻薬ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:42

    >>30

    イマジンをテレビまんまの設定にしなかった理由は今でもわからないけどね

    ちゃんとテレビの電王を見てる気分にさせてくれたのは見事やな…ニコッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:43

    安楽椅子探偵が現場にいくっていうパターンもスピン・オフっぱさがあって好き
    それが探偵物としたみたときのwです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:21:54

    >>7

    物語を作ることとそれを文章に出力することや映像に出力すること、ゲームに落とし込むことは別なんだなとよく思うよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:37

    なんやねんその仮面ライダーイカロスって
    ワシはそんなん知らんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:24:57

    リバイスで小説家の本領発揮に期待している…それが僕です
    最終回の後匂わせてたのに続報が無いやないかっおらーっ進捗教えろや木下ーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:25:43

    キバも面白かったのは俺なんだよね
    真夜がファンガイアの姿になっても愛を伝える音也のシーンはキレてるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:29

    ククク……仮面ライダーブレイドは長すぎを超えた長い旅路の果てにねじりこんにゃく叩き壊してケッチャコする小説版と強引にグッドエンドを呼び出したジオウブレイド編で二つの未来悲しみが終わる場所が存在する完全食だァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:28:54

    確かに面白い…でもこれディケイドの面白さかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:29

    >>2

    いやちょっと待てよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:33:55

    >>45

    とても面白かったと褒めたい反面………壬申の乱を創世王決定戦としたのは石ノ森章太郎濃度が濃すぎるとツッコみたい衝動に駆られる!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:48:05

    >>24

    ムフッ一話冒頭にこのシーンを組み込もうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:58:06

    >>30

    どうしてプロデューサーが小説を書くの?

    しかもかなり偉い人…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:08

    顔面アップ+「小説」だけの潔いタイトルで笑えてくるのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:02:09

    しかし…直木賞作家にノベライズさせても何か違うのです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:23:24

    >>11

    ハーメルンだったら確実に青バーだよバカヤロー

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:40:32

    >>30

    ゼロノスも書いてる強き者

    しかもタイムジャッカーまで絡ませるなんてビックリしましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:49:22

    >>54

    夏海「消える」

    ワシ「えっ」

    10秒後のワシ「…まあええやろ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:07:00

    >>62

    ……で、何のことかと思って検索したらデネブ勧進帳とかいう小説が引っかかって困惑している。それがこの俺悪名高いスーパータイムジャッカー尾崎健太郎よ


  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:18:30

    大変だぁっ 名護さんが…名護さんが死んだぁ!
    でも小説キバ普通に好きなのは俺なんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:30:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:31:11

    >>46

    本編サブタイでA〜Yまでのアルファベットを当てはめて小説でZを補完するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    しかも意外とこれで終わらず映画のAtoZや風都探偵の小文字という引き出しもある…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:57:50

    >>10

    何で増刷も電子版も出さないんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:02:44

    小説版ゴースト…聞いています。ゴースト本編の副読本として割と必須な作品だと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:13

    小説版キバでルークがどうなったのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:33:21

    >>54

    リマジの世界なんてそんなんばっかりやんけ

    なにムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています